今日の酒の肴☆ちょっとだけ凡

大豆フェアーです!!

イソフラボンとやらが、女子(おばはんもいけるか?)の身体によいといわれております。

別に意識したわけではないけど、食べたいもん作ったらこうなりました。


P8203572_convert_20130822214354.jpg



カレイ煮魚  (とりあえず安かった!!こっくり甘辛味お酒にも合うけどごはんも欲しくなる~)

がんもどき  (生姜醤油で、揚げたては手作りならでは!!レンコン入れると触感がたまらない)

レン天    (がんもを作った時必ず作る。なぜなら私が好きだから。最初は塩で、その後天つゆで)

おから    (好きな煮物の1つ。たくさん出来過ぎるのが難点。ネギ一杯入れるのが好み)

オクラおひたし(近鉄で50円だつたので購入。箸やすめに)

数の子    (塩抜き数の子におかか、醤油をかけるのがパパさんの大好物。お疲れさんの気持ちをこめて)



やっばり、天ぷらって難しいな。

せこい私は、がんも揚げたら油がもったいないので、自分の好きなレンコンを揚げて

しまう(笑)

しかし、このメニューだとすりおろし器を3回(生姜、大根、長いも)使うので

いつも手まですりおろし、痛いのがネックである。




チューハイ2缶、発泡酒1缶、焼酎水割り4杯

今日もお酒を美味しくいただきました。ごっつぁん!!



P8193564_convert_20130822214323.jpg


懐かしくって思わず買ってしまった!!

レモネード、大人味とでも言うのでしょうか?さっぱりとした

高もんそうな後味。



はい、凡です。


P8193553_convert_20130822214223.jpg


ソファの下に入ったおもちゃをなんとかしたいと切に願ってます。

写真を撮ったものの飲んでるし、放置


P8193554_convert_20130822214258.jpg


数分後、諦めきれないワンが・・・

何につけても(良い事も悪い事もあるが)諦め早い方だと思ってたけど??

新しい発見!!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!!

大豆フェアー美味しそー((●゚ν゚)
私も大好きです。
けど、うちの晩ごはんはいつもお子様メニューで
ワンディッシュが多いです(T▽T)
いろんなおかずを少しづつ…
誰かに作って欲しいですe-263

イソフラボン満載って感じですね。
どれもおいしそ~~~。
しかもこんなにたくさん!!
面倒くさがりの私にはとても無理です^^;
凡くん、おもちゃにありつけたかな?
取ってくれ~って催促しにきませんか?
うちは取るまでうるさく催促しに来ます^^

どれも美味しそう〜♡
うちにも欲しいわぁ、こういう人☆(笑)

カレイの煮付け、ごはん進みますよ〜これなら。
がんもどきは手作りの方が絶対美味しいですしね。
(と言っても、めったに作らない私)

うちもたまに、おもちゃやガムを口で投げては拾う遊びを
1人でやってますが、変な所に入っちゃったりして取れなくなると、
大きな声で『ワン!ワン!』と吠えてうるさいので、
ついつい取っちゃうんですけどね。
凡くんエライ!!

リンク君母さま

夜は夫婦で晩酌するのでご飯は
炊かないから、おかずのみ(笑)
でも夫婦二人だとおからなんか
大量に出来るから消費に困るのだ(T_T)

お豆腐大好きv-238
安いし、美味しいししょっちゅう食べてる気が…
子供の頃は特に好きじゃなかったのに・・・

メイ姉さま

これだけ摂取しても、効果は・・・ナッシング~v-406
お酒を飲むので何品か欲しくなるんですよね。
でも、手の込んだものは作らないので
時間をかけないで出来るものばかりです(笑)

メイちゃん催促攻撃?以外だったわv-363
凡はその場所にとどまりひたすら無言アピール
ですv-411

シエラさま

がんもどきの揚げたてはホント美味しいv-364
お酒には最高だけど、ご飯に合うかな?

ハハハッッノエルさんもやりますか?
「ワンワン」吠えるとはなかなかワイルド女子
だなぁ。
凡は音が鳴ったり何か警戒するようなこと以外では
あまり吠えないの。吠えられても吠えない無口犬です(笑)

和食も美味しそう!
特に、手作りのがんもどきv-238
凡くん、お気に入りのおもちゃだだったのかな?
取れない時って床をホリホリしない?
そして取ってくれーって見てくる(^^)
パパさんが取ってくれた?
ママさんは酔って寝ちゃった?v-411

コジロー君母さま

がんもにレンコン入れると食感が
またいいのだ~
大好きなホネのおもちゃ。あれ入り
やすいのよ(T_T)
そうそう、フローリングホリホリして
目で訴えてくる。
取り出すのはバカ凡のパパの仕事です。
私?座って見てるだけ(笑)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR