怒られた時☆3変化


凡は怒られた時、いっつも同じパターンの行動をとる。

ハウスに入れたあるクッションを出してカミカミしようとしたから、

「コラッ!!誰や!!」

と言うと


P8203583_convert_20130822080649.jpg


行動その①

ついて、見つめる。


P8203584_convert_20130822080730.jpg



P8203585_convert_20130822080826.jpg



「これ、凡やろ、凡がやったんやろ!!」



P8203587_convert_20130822080855.jpg



行動その②

顔をそむけ膝に乗ってくる。



P8203590_convert_20130822080928.jpg



尋問は続き


P8203591_convert_20130822080956.jpg



「これっ、凡がやったやろ!!」



P8203593_convert_20130822081031.jpg



最終行動に出る。

「デヘッ」と見て


P8203597_convert_20130822081126.jpg



コロ~ン、ゴメンチャイ~

と甘えてごまかす。

毎回同じ。

しかしあまりにもかわいいので、「よしよし~」としてしまうパターン。

凡は内心「騙されやがって。バカな奴」と思ってるかもしれない(笑)










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

凡くん、完全に耳が反省の形になってますね^^;
くっついてみたり膝に乗ってみたり、最終的には
転がってみせたり。。。わかります、許してしまいます^^
うちは、パピー時代噛み癖がひどかったせいで今でも
遊んでるときなどに少しでも歯が人の手に触れると
「しまった~!」って顔をします。そのとき「痛っ!!」と大げさに
言うと、へなへなとへたりこんで凡くんの最後の写真
みたいに目を合わせずにおなか見せで固まります。
人に覆いかぶさられても固まり続け、「反省した?じゃあ
いいよ」というと、さっきまでの姿勢がうそのように
飛び跳ねマワリます。私も騙されてるのかも~。

メイ姉さま

「しまった~」って顔したら怒ってても
思わず微笑んじゃいますね(^◇^)
メイ姉さんも覆いかぶさります?
こんなことしてるのムツゴロウさんか
私だけかと思ってた(笑)
そうそう、許してもらえると何事も
なかったようにする。
やっぱり、確信犯ですよ。奴らは(笑)

こ〜んな可愛い反省なら、そりゃあ許しちゃいますよねぇ〜♡
確信犯でもいいじゃないですかぁ(笑)

うちのノエルさんなんて、ああ見えて結構気が強いので、
私が怒っても、お腹出して寝っ転がりながらも、
怪獣のような声を出して甘噛みしようとしますからね。
この往生際の悪さと言ったら・・・。
たちが悪いです、ほんと。

シエラさま

ハハハッッッ、ノエルさんなかなか
大物ですね!!

怪獣の声出して甘噛み、凡もしますよ(怒られてる時はやらないけど)
これが結構痛いv-406
仰向きになって手足バタバタしたりしてる姿が
かわいくて、ついつい我慢してしまいます(笑)

ゴローンと甘えられたら、かわいくて許しちゃうね。
家もクッションやタオルを噛むのって好きだから困っちゃう。
叱ってもその時はシュンとするんだけど同じことをまたするんだよね(^_^;)

コジロー君母さま

ふりしてるってわかってても可愛くって
許してしまう・・・まさしく親バカですね(^◇^)
ワンの方が数段したたかかもね~

一緒に寝ると布団カバー食べるの。おっきい穴開く位(T_T)
今のところちゃんと出てるようなんでいいけど
今は特別な時以外封印してます<(`^´)>



















































































プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR