今日の酒の肴☆ちょっとだけ凡


この日のメニューはケーキを買ったことから逆算し洋食に。



P8183549_convert_20130820070743.jpg


なぜか?

右下、濃厚チーズケーキ、左下、ガトーショコラに

ワインが合いそうだからと単純な理由で(笑)

左上のモンブラン・・・今まで食した中でダントツに美味しい!!

さすが、片岡愛之助おすすめと書いてあるわけだ。

通常スポンジのところが砂糖菓子になっている。口どけが素晴らしい~

ラブリン、ナ~イス。


P8193560_convert_20130820070820.jpg


ホタテとイカのにんにくソース蒸し   (にんにくソースさえ作ればあとは蒸すだけ。ソースをパンにつけても                   
                       おいしい)

海老とレタスのホットサラダ      (野菜はお好みで。今日はレンコンも投入。ベーコンはいただきものの

                       大山ハムのもの。カルボナーラに入れたらさぞよいだろうな)

Alcyonのお惣菜 ラタトゥーユ、クリームチーズ入りポテサラ、キッシュ                                                                     
                      (どれもあっさりした飽きのこないお味。)


今回つくった二つの料理でにんにく5かけ位使用。

にんにくパワー炸裂!!

仕事があるバカ凡のパパを気遣い、一応減臭にんにくにしてあげている(なんてよい妻なのだ)

効果大のような気がするな。いや、自分も食べてるからわからないだけか???


白ワイン2本、チューハイ2缶、発泡酒1缶。

今日も美味しくお酒をいただきました。ごっつぁ~ん




P8173456_convert_20130820070611.jpg


酔っぱらって死んでる私を見つめる凡。


P8173454_convert_20130820070643.jpg


女の酔っぱらい、みっともねーな

見てられね~


P8173458_convert_20130820070711.jpg


どうするよ?













にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~です!!
家飲み、いいですよね。
こんな感じで酔っ払ったら
すぐ横になれますからね^^
凡くんはちょっと困り顔?!

こんにちは。
素敵なお料理の数々!!
にんにくソース美味しそう〜♡
これなら食欲も出るし、暑い夏も吹き飛ばせそうですね。
ちなみにどうやって作るんですかぁ?
うちでも作りたいので教えてくださ〜い。

それにしても凡くん、相変わらず可愛い〜☆

凡君ママさんは、お料理得意なんですねぇ。
しかも、おしゃれな・・・おいしそう~じゅるるるぅ~
私も、昨日は、日本酒をスコールで割って飲みました。
あては、イカの姿あげ・・・おっさんです。(爆)

家で、飲んでると帰る必要がないから、リラックスして、
回りやすいんですよねぇ。

メイ姉さま

家飲みサイコ~ですv-218
外食、車で行くと代行よばないといけないし、
電車・・・邪魔くさい(笑)
凡が来てから外食率激減です(^_^メ)
撃沈している私を無視してボール遊び
してたみたいv-356

シエラさま

こんにちは!!
これだけにんにく食べたのに、咳が・・・
なんでやねんv-356

ホタテ、イカにんにくソース蒸しレシピ

・ ホタテ、イカ (お刺身用を使用。イカは適当な大きさに切っておく。ホタテだけでもいいと思います)
・ アスパラ  2本
・ シメジ    1/2パック位

※ パプリカいれると色目が綺麗です。

・ 塩  小さじ1
・ 砂糖 小さじ1/2
・ 片栗粉 小さじ2くらい
・ にんにく 3かけ

① にんにくをみじん切りし水でぬめりをとっておく。
② 耐熱ボールに塩と砂糖入れておく。
③ フライパンにオリーブオイル(多め大さじ3くらいかな)に水気をきったにんにくを投入。
④ いちばん弱火できつね色になるまで加熱。結構時間かかります。なんせ超弱火なんで。
⑤ ④を②に投入。
⑥ ホタテ、イカに片栗粉まぶしたもの、野菜を⑤に入れて混ぜ合わせる。
⑦ ⑥を耐熱皿に移し蒸し器に入れ、約6分くらいで出来上がり

一度お試しあれ(^O^)/



Puchiyoさま

日本酒スコール割ですか!!
やってみます、飲んでみます、今すぐ飲みたいです(^◇^)
料理好きですが、凝ったものは作りません(笑)
イカの姿あげ、いいじゃないですか~
いやいや私もおばはん飛び越えおっさん化しております(爆)

我が家はお風呂入ってから晩酌スタートです!!
片付けはバカ凡のパパがしてくれるので(いつからかそういう流れに)
後は、寝るOR凡と遊ぶだけなのです~

美味しそう!!
夕食にパン・酒 いいなぁ~♪
お腹膨れて酔って満足でおやすみ~(笑)
凡くんの表情がおもしろい(^^)

コジロー君母さま

お腹一杯、酔っぱらってうつらうつら~
最高!!ですよv-411
起こそうと私を触ると凡が
「ガルルルル~」って飛びつくらしい(^_^メ)
コジロー母ちゃんのパン食べると
他のカンパーニュでは物足りないよ(T_T)

今、見て気づいたけど凡くんのクッション枕にしてる?
クッション取られたーってパパさんに訴えてると思った(笑)

コジロー君母さま

コジロー君とおそろいのクッション。
私が占領しておりますv-356
クッションの所で食後の遊びをしてるので、
そのまま寝てしまった(^_^メ)
もしかしたら、僕の場所が・・・ないと訴えてたかも(笑)

コジロー君母さま

コジロー君とおそろいのクッション。
私が占領しておりますv-356
クッションの所で食後の遊びをしてるので、
そのまま寝てしまった(^_^メ)
ホントだね。僕の場所がないと言ってたかも(笑)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR