凡ちゃんの専属健康管理女史より

火曜日の午前便でヤマト、ギリで来た。


そして、


DSC_6090.jpg


凡ちゃんも来た(;´・ω・)

やはり、わかるのだろーか。


DSC_6089.jpg


凡ちゃんのハーブ、デス。

今んとこ、元気満々コな凡ちゃんですが

健康維持、予防的な感じで作ってもらってます。

9月は、暑さ対策もブレンド、代謝低下予防、消化促進やら入れてくれてます。

後半分には、夏の疲れ対策の免疫強化もも入れてくれてます(^^)

本当は、自分で粉砕しないとアカンのですが・・・

グータラな私の為に、もうあげるだけにしてくれてます(´_ゝ`)

VIP待遇・・・感謝デス。

特に、こんなんで、とか言うてなく全部お任せ。

凡のことよく知ってくれてるし、

ハーブの事全くわからん私でもこれはこーだからこーしてますよ~な、

理解しやすい手紙もつけてくれてるんで安心してお任せ。

それに、彼女のハーブに対しての真剣さ、一生懸命に取り組んでる事

知っているから、が1番信頼できるとこでしょうか。

おやつも、アリガトーです。

妹ぎみがくれる、さつまいもトリーツちっこいんやけど

ちゃんと噛んで食べてくれるし何より凡ちゃん好きなんで

嬉しいww 

イモ祭り・・・サンキュー。

グラノーラは2次会で試してみますね~


何のトラブルもなく、元気満々コちゃんでいられるんは

コレのおかげかも?

これからもよろしくお願いします。



はい、お待たせ。


DSC_6092.jpg


早速お芋なステックいただきましょーね。


DSC_6093.jpg


持って食べてマス。


DSC_6095.jpg


カリカリ


DSC_6096.jpg


ええ音鳴らすね、凡ちゃん(^^)


DSC_6109.jpg


アリガトー


で、ブルーな容器なんは


DSC_6121.jpg


ルームフレグランスですよ~

ホスト的な・・・・もん入ってるらしい・・・フフフ

の、割には高級チックな、あ、ホストさんに失礼ですよねスンマセン(;´・ω・)

ええ匂いしてます。

凡ちゃんも気に入った模様(*‘∀‘)



凡ちゃん・・・


DSC_6122.jpg


ネコ的な、フセ・・・・


DSC_6123.jpg


足、伸ばしてお澄ましなフセ・・・

さっき食べた、さつまいも待ち・・・

てか、要求ですな(´_ゝ`)


DSC_6124.jpg


諦めきれない・・・





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

私、お手入れ日でしたんで、

ご飯は、奈良近鉄でこーてきたのんで(;・∀・)

ま、手抜きってやつです(;´・ω・)


ちょっと前のご飯デス。


DSC_6024.jpg


柿安ダイニングでこーたローストビーフで

ブロッコリーの新芽巻いたん。前は、カイワレでやってたんですが

こっちのほーがなんか体によさそう、そう、なんで(;・∀・)

巻いただけ・・・


DSC_6025.jpg


柿安ダイニングの、ガーリックシュリンプ。

殻が歯に挟まりまくるが、気にしな~いww

タレが美味しいのです(^^) ちょっとハマってます。

デパ地下のお惣菜で、柿安ダイニングわりと気に入ってマス。

お皿に、移しただけ・・・


DSC_6026.jpg


湯引き、となってたけど身ぃんとこはほぼお刺身だったような。

わさびドレッシングついてたんですが、それもナイスでした~

生姜醤油、わさび醤油、どれでもええ。

日本酒、進みマスww

お皿に、移しただけ・・・


DSC_6027.jpg


うざく。

けんじがずっと食べたい言うてはったんで。

私もうざく大好き。断然日本酒がすすむww

切って、塩もみして和えただけ・・・

ははは。

美味しけりゃぁ、ヨシ( *´艸`)



2次会は、


DSC_6030.jpg


シフォンケーキ。

ありゃ、上にアーモンド乗っかってるバージョンあったんやね。

ふわっふわっでナイス。

更にナイスなんが付属の生クリーム。

ミルクっぽくて最高デス( *´艸`)

追加料金出すんで、生クリームだけもう1個欲しいくらい・・・(*‘∀‘)



またまた、2次会参加希望の

凡ちゃんで


DSC_6028.jpg


サイナラ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ヌーブラ事件

土曜日は久々の外食デス(^^)



ほい、


DSC_6066.jpg


乾杯ww

でもって、久々の

こーちゃんちと、

まーちゃんち、けんじ父デスヨ。

毎年、4月にけんじ母の命日近くにみんなで集まってお寺さんにきてもーて

なんですが、今年はけんじ父が入院してたこともあってこの時期になったってわけデス。

お寺さんが終わったら、私らは一旦帰って凡ちゃんのごはんやらして

お店で合流。


こーちゃん・・・


DSC_6076.jpg


酔っ払い、ブルーベリー食べさせてななこーちゃんとなる(;´Д`)


DSC_6075.jpg


なぜか、和歌山PRキャラクター、きいちゃんのネクタイしとる、ひろ君(;・∀・)

出身高校のせんせーですが・・・夏休みでも学校なんやね~

明日も顧問してるクラブの遠征で早朝からお出かけらしい。

彼女の話聞いたり、楽しいww


さ、ご飯。


DSC_6068.jpg


トウモロコシのポタージュ。

あんまい~


DSC_6070.jpg


泡、発注。


DSC_6071.jpg


バーニャカウダー。

これが、すんごく美味しい(*‘∀‘)

家でもしたい~

あと、野菜が味が濃くってナイス。

なんや、野菜とかにこだわってるお店なんだって。

人気あるらしく、この日も予約で満員やった。


DSC_6072.jpg


赤、発注。

結局、5本発注・・・なる(;・∀・)


DSC_6074.jpg


鯛のカルパッチョ。

下に敷いたある、玉ねぎがこれまたあんまい~


DSC_6078.jpg


生ハムメロン。


DSC_6079.jpg


野菜のフリッター。

くぅぅぅぅ、おナスがねっとり。

やっぱ、味濃いわww


DSC_6080.jpg


サザエのグラタン。

グラタン・・・ホワイトなんじゃなくあっさりなトマトソースを

焼いた、みたいなん、ワインが進みます。


DSC_6081.jpg


大和牛。

炭火の香りがほのかにしてて、あっさりと食べれるが

お腹が(;´Д`)

みーもにあげる。

やっぱ、若い子はちゃうわ(´_ゝ`)


DSC_6082.jpg


最後に、うにのパスタ(;・∀・)

まろやか~おいしぃ~ケド・・・

お腹イッパイ、イッパイ。


この後、デザート。

お腹イッパイで写真撮り忘れてもーた(;´・ω・)

このタイミングで、こーちゃん赤、1本発注してくれた・・・・ははは。



1800万な話、松居な話、北浜な話、会員制カラオケな話、水泳の話、

しつこいな話、てっちゃん醤油焼きな話、裏難波のキャバレーな話、

イッパイ、イッパイ。


帰って、2次会・・・

飲み過ぎた?  たまには、ね~




またまた、ハウスからクッション出してしまい

怒られるぅぅぅぅな、凡ちゃん2連発。


DSC_6043.jpg



DSC_6044.jpg


同じ写真ちゃいますよ、

2枚目の凡ちゃんのほうが

怒られるぅぅぅぅな、目ぇ

細めとります(;´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

タイトルと、内容ちゃうやん・・・

せやね、それは土曜1番の出来事。

こーちゃんの前で、私がしてたヌーブラ落としただけ・・・でした~

酔っぱらったこーちゃんに、ヌーブラ初めて見たわ~ありがとう~・・・言われた、のでした~

ぬぁ~(;´Д`)

このクソ暑いのに・・・

無性に、無性に


DSC_6023.jpg


豚汁食べたくなる(´_ゝ`)

鍋、形式で食べますよ(;´・ω・)

コンニャク・・・忘れたケド、気にしな~い(*‘∀‘)

里芋とごぼうは忘れたらアカンけどね~

一味かけても、ええですよね~


DSC_6020.jpg


手羽元生姜甘辛煮。

手ぇ、ベタベタなるけど

ダイレクトに、豪快に掴んで・・・

おいしぃぃぃぃ( *´艸`)


DSC_6018.jpg


鯖ぁ~の塩焼き。

冷凍庫処理の一環で(;´・ω・)

奥にある鮭は、お弁当用デス。

大根おろし、生姜、お好きななでどーぞ。

余ったら、翌朝玉子焼きと一緒に食べマス(^^)


DSC_6019.jpg


余ってたご飯で、おにぎり。

汁もんに、ちょっとあると嬉しいでしょ(;´・ω・)

ブロッコリーとタマゴなサラダ。

タマゴのほーが多い・・・・がしゃーない。

ブロッコリーの余りがこんだけしかなかったんで、ははは。



今日の凡ちゃんの写真は・・・

私が、買い物行ってる間にハウスからクッション出してしまい、

帰ってきた私に、怒られるぅぅぅぅぅな、顔した凡ちゃんで


DSC_6010.jpg


サイナラ~




ピンボケでゴメンネ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

案外、かまってちゃん

縁側で、日向ぼっこ。

好きね~

凡ちゃん、


DSC_6014.jpg


一瞬振りむくも

瞑想中なんで・・・

なるほど。




凡ちゃん、


DSC_6016.jpg


瞑想中なんで・・・




凡ちゃん、


DSC_6015.jpg


めーそーちゅー、やって(*`・з・´)

なるほど。



じゃ、ね


DSC_6017.jpg


え、えええぇぇぇぇぇ

行っちゃうんな、凡ちゃん((´・ω・`;))

こういうとこも、かいらしい(^^)



いつかのご飯。


DSC_6012.jpg


staubで作ったミートソース。

作り置きもこれがラストなってもーた(;´Д`)

また、暇見て作らねば。あると便利なんよね~


DSC_6011.jpg


タコのガーリックな炒めもん。

盛り付け・・・悪くてスイマセン(´_ゝ`)

お醬油とコショウだけなんですが、美味しいww

ビールのアテに最高(;・∀・)


DSC_6013.jpg


生ハムとモッツァレラが残ってたんで、サラダ。

食べて菜ってやつと、ブロッコリーの新芽つこてます。

食べて菜、さぬきなと小松菜の交配で出来たもんらしい・・・

知らなんだ(;・∀・)

味は、苦み、いぐみあんまなくサラダほうれん草みたいデス。

白ワインビネガー、レモン汁、塩コショウ、オリーブオイルで

作ったドレッシングとよく合う( *´艸`)


あ・・・あとピザやったけど写真撮るの忘れてました(´_ゝ`)

焼けたら、熱々たべたいんでついつい忘れちゃうんですよね(;´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ドスコイ、凡ちゃん

凡ちゃんの、フセ。

遅いんも問題なんですが・・・

フセした時、両足パタっと地面につけんと、パタパタ

左、右とつけるんよね(;´Д`)

せやから、遅いのに更に遅くなるという(´_ゝ`)



こんな感じデス。


DSC_5938.jpg


パタ


DSC_5943.jpg


パタ(´_ゝ`)



DSC_5965.jpg


戻るんは、ちゃっとするくせにぃぃぃぃ(;´・ω・)


DSC_6001.jpg


仕切りなおして


タッテ、


DSC_6005.jpg


ドス


DSC_6006.jpg





DSC_6008.jpg





ドスコイ凡ちゃん・・・笑える

って・・・笑ってる場合ちゃうねんけどね~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

2次会、参加希望

ふぅ~

朝ごはんの洗いもん、ゴミ出し、洗濯終了(;´・ω・)

掃除時間まで、まったりタイムとしようww

凡ちゃんは、お庭出たり~、デッキ出たり~、オモチャ遊ぶぅしたり~

なかなかお忙しい(;´Д`)

用事してる間、おとなしゅー待ってはるからねww

お相手、しますよ(;・∀・)




いつかの、2次会。


DSC_5896.jpg


抹茶なんと、メロンなやつ。

なんて言うんか・・・忘れてしまった(;・∀・)

覚えようともしてないってのが正解デス(´_ゝ`)


DSC_5897.jpg


メロンがこれでもかと乗っかってますヨ(*‘∀‘)

こないだけんじがこーてきてくれて美味しかったんでリピしました~

期間限定てのにも弱い・・・

カスタードやら、なんやら最後まであきませんな。

抹茶なんは、ほろ苦くてなかなかナイス。



あ・・・


DSC_5898.jpg


わしも、2次会今日は参加するわな、凡ちゃん(;´Д`)

それ、めっさアカンやつやで。

お行儀の悪い子は、参加不可デスヨ(´_ゝ`)


DSC_5899.jpg


あ、スイマセン。


DSC_5900.jpg


ここで、参加しますな、凡ちゃんww

ええ子、ええ子、メロン、あげよね~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

イッちゃう~

お盆休みの人、人、犬散歩。

この日、2回戦目デス(;・∀・)


お外に出たそーにずっとしてはるんで、

チョットだけ、イッちゃいましょか~

夕方でも家近は、無理なんで凡ちゃん号でいつもの公園へ。


DSC_5913.jpg



DSC_5915.jpg


日影んとこ行こね~


DSC_5921.jpg


暑さは、マシ・・・といっても


DSC_5925.jpg


あちぃ~デス(´_ゝ`)


DSC_5930.jpg


でも、このお方は元気満々コちゃん(;・∀・)


DSC_5931.jpg


おんなじとこでも、暑くても、楽しそうにしてると

行きがいありますわ~


DSC_5932.jpg


暑い時のお楽しみの一杯、


DSC_5935.jpg


ペットスエットガブ飲み(;´Д`)

この後は、私らのお楽しみ。

帰ってお風呂入ってビール、でございました(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

人も犬も暑いとやる気スイッチが

全く、入りませんな(´_ゝ`)


先週、訓練所行くも

あっつぅぅぅぅぅ(;´Д`)


DSC_5842.jpg


脚側しても・・・


DSC_5845.jpg


お互い、イマイチ集中にかける(;´・ω・)

暑いケド・・・ガンバロ凡ちゃん。

折り返そ(*‘∀‘)


DSC_5848.jpg


げっ( 一一)

やりますん( 一一)

な、凡ちゃん・・・はぁぁぁぁぁ


DSC_5868.jpg



DSC_5871.jpg


カメラ目線・・・

もはや、集中力 ゼロ、である(´_ゝ`)


DSC_5889.jpg


むむむ、粘るがやっぱアカン~


気分変えて


DSC_5894.jpg


問題の多い、フセの練習。


DSC_5895.jpg


やるねんけど遅いねん、凡ちゃん(´_ゝ`)

で、死んだサバの目ぇ、ときた・・・

くぅぅぅぅ、


世界の武田にアドバイスされた練習方法で

改善されたらええけど・・・

ま、コツコツやっていきましょww


ね、凡ちゃんww


DSC_5890.jpg


やるだけ、ええやん。

アッカンベー

(;´д`)トホホ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

大人の黒いオモチャに、被せる

凡ちゃん号に合うように頼んでいた

シートカバー到着ww


DSC_5910.jpg


かなりキッチリ作られてるらしく、装着すんのに力いるらしい(;´・ω・)

ぶかぶかよりええよね、ごくろーさんデス(´_ゝ`)

ここにやね、


DSC_5901.jpg


これを・・・


DSC_5902.jpg


凡ちゃん、楽しんでるけど


DSC_5903.jpg


けど、

ええ加減にしときや~

やめっっ


DSC_5907.jpg


遊んでても、やめって言うと

ちゃんと言うこときく凡ちゃん、ナイス(^^)

ちなみに、ヨシっで、また遊び始めますヨ。


あ、そうそうこれを


DSC_5912.jpg


後部座席に装着デス。

これで、クレートやら積んでもシート汚れないし

汚れたら洗えるしヨイ(^^)

凡ちゃん号、なかなかええ感じ゜になってきとりますww



けんじは、仕事溜まっているからと言って会社行ったんで

いつもの月曜日、デス(´_ゝ`)



あ、写真撮り忘れたんですが・・・

昨日、鱧すきしたんですがとっても美味しかった(;・∀・)

鱧のすき焼き風デス。玉ねぎとごぼうがすんごく合う~

卵つけてね~

〆は、うどんがまたたまらん(;´Д`)

けんじにも、気に入ってくれたんでリピしよ(;・∀・)

オススメですよww



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR