凡ちゃんの好きな仕草

これは、3月11日の朝の凡ちゃんデス(´・ω・`)


DSC_1881.jpg


穴、ホリホリホリホリ


DSC_1882.jpg


あ・・・見てたん?


DSC_1884.jpg


恥ずかし(〃ノωノ)


DSC_1886.jpg


く、ないよん




恥ずかし、のポーズは朝起きた時もしたりします。

鼻がただむず痒いだけかもしれないですが、

凡ちゃんの好きな仕草のひとつデス(^^)

たま~にしかしないんで、見れたらラッキー。


凡ちゃんの、ウキウキウォークで、


DSC_1887.jpg


サイナラ~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

オットコマエに、3分クッキングなご飯

きのーは、凡ちゃんお手入れ日。

くすのきさんで


DSC_2913.jpg


オットコマエに、


DSC_2912.jpg


なってきましたヨ。

ににっ。



いつかのご飯。

何を作るかなかなか決まらんかって

3分間クッキングのサイト見て決めましたな、


DSC_2792.jpg


海老とポテトのグラタン。

ホワイトソースちゃうくって、マヨとチーズかけて焼くやつなんで

楽チン。マヨ、チーズ最強コンビですな(^^)


DSC_2793.jpg


ドロボテ(*´Д`)

なかなか食べごたえ、アリ。


DSC_2790.jpg


なんちゃらサラダ。

名前ついてたけど忘れた(´・ω・`)

サラダの横は、ジャムちゃいますよ(;´Д`)

玉ねぎのドレッシング、入れとります。

このドレッシングが気になって作ったよーなもんデス。

けんじは、気に入ったみたいでヨカッタ。

新玉なので、辛くなく爽やかでナイスでしたよ~


DSC_2791.jpg


staubで、かしせきのビネガー蒸し焼き。

かじき、あるとどーしても食べたくなっちゃうんですよね~

フフ。



ありゃ、ゴールデンウィークか・・・

すっかり忘れてた( ゚Д゚)

世間は、週末ですが

私の中では・・・週明けな気分デス(´_ゝ`)



楽しいゴールデンウィークをお過ごしください(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

凡ちゃんはまだ冬、こっちはもう夏

凡ちゃん・・・


DSC_2903.jpg


気持ち


DSC_2904.jpg


よさげ・・・


DSC_2905.jpg


電気毛布は撤去しましたが、電気ひざ掛け

愛用中デス(´・ω・`)

凡ちゃん的には、冬と夏しか季節感ないのかもしれない・・・



昨日のご飯は、


DSC_2906.jpg


筍とぎゅーにくの甘辛煮。

量増しに、糸コン投入デス。

またまた美枝子が持ってきてくれた。

えんどう豆もよー持ってきてくれた。

けんじが好きと聞くと、アホのひとつ覚えのよーに持ってきて

くれる・・・アリガタイデス。

出来れば、鰻も持ってきてくれたら・・・


DSC_2909.jpg


おそーめん。

ひと足早く、夏っぽいメニュー。

咳が止まらなく、ツルツルっとなもんを欲してしまう(´・ω・`)


DSC_2907.jpg


ホッケ干物と、ドリームクレソン。

ドリームなんは、牛と相性ええですが


DSC_2910.jpg


こんな感じで、食べてもナイス。

これは、鰹節でなく


DSC_2911.jpg


マグロ。

カツオよりマイルドな感じデスよ(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

訓練に矯正ベルト、必要かも

DSC_2814.jpg


いっしーと私の歩幅・・・

やっばり、私大きい(;´Д`)


DSC_2817.jpg


だいぶと、


DSC_2818.jpg


同じくらいになってきてるが、が、


みみDSC_2834


凡ちゃんと歩くと

ぬぅぅ、デカなっとるがな(;´Д`)


DSC_2835.jpg


速歩になると、

離れとるし、醜い(T_T)



ピリっとさせ集中とったまま、スタートさせる、

歩幅、

速度、

凡の集中きらさせんよーに、

ちよっとでも、前出たらひく、

直ってでけたら、褒める、

タイミング逃さない、

左曲がると思ってるから、右曲がったり

ツイテこんかったら、ひく。

色んなパターンで歩く、

ナドナドナドナド---------ナド盛りだくさんなってくると

だんだん、猫背になっていく(;´Д`)

姿勢、注意される。

くぅぅぅぅぅ(´・_・`)

矯正ベルト、買おうかしら、マジで(´・ω・`)




あ、

DSC_2824.jpg


ニャンコ先生(´・ω・`)

あなたも訓練しますか。


DSC_2826.jpg


凡ちゃんは、訓練よりニャンコ先生が気になるようデス(´・ω・`)




疲れる、疲れる。

普段、集中して考えることなんてない・・・

私は、ほんまクタクタ。

変な力入ってもーてるんか、足

筋肉痛(;´Д`)


DSC_2837.jpg


帰りに寄った民俗公園。


DSC_2838.jpg


綺麗デス。

癒されマス。

花見て、癒されるなんてことあんまなかったんで

かなり疲れてマス(´・ω・`)



疲れた時は、


DSC_2853.jpg


肉だぁぁぁぁぁぁ

松坂牛、シャトーブリアンだぁぁぁぁぁぁ    手前のんだけねww


DSC_2856.jpg


ニンニクだぁぁぁぁぁ


DSC_2855.jpg


家の中、クッサなるなるなるなる(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

世界の武田、ずっとこーへー君とテントみたいなんの中で、「守れ」「ワンーワンワン」「ちがーう」

ずっと繰り返してはる・・・・一定にワンワンワンと吠えなアカンらしい。よくあんだけ出来るな、どっちも。

これくらいで疲れた、なんて言うてたらあきませんな(´・ω・`)

いっしーとためさんと、つかんでないの、な私

日曜日の人、人、犬散歩。


DSC_2857.jpg


あちぃぃぃぃ


DSC_2860.jpg


あいかわらずな、いつもの公園デス(´・ω・`)

緑がキレイ。

見てるだけで気持ちええ。


DSC_2858.jpg


あちぃぃぃぃぃ


DSC_2859.jpg


のぉぉぉぉぉぉ


DSC_2878.jpg


今日は、あんまし走りません。

体力温存しとかなね~


DSC_2887.jpg


あ、走ってるのん見に行こ~


DSC_2889.jpg


近鉄電車やぁ~


DSC_2890.jpg


わしも、乗ってみたいな・・・・

いつかね・・・・ふふ。



体力温存して~の、

訓練所デス(´・ω・`)


DSC_2894.jpg


エアー歩き・・・

歩幅が、大きすぎなので直したり

曲がるときの練習やら・・・

私が直すとこ、山積みデス(;´Д`)


エアーは、自分の歩きに集中ですが

凡と一緒にとなると、凡に集中しんとアカンので


DSC_2893.jpg


難しい・・・

いっしーの指導も熱くなる中、


DSC_2891.jpg


凡ちゃん(;´Д`)



日曜で訓練所ラストだった、

ためさんと記念撮影デス(^^)


DSC_2899.jpg



凡ちゃんも、ためぇぇぇ頑張れよぉぉぉ、と言っとりますヨ(^^)



げげげっ

凡ちゃんのチンコ手で隠してるつもりが


DSC_2900.jpg


つまんでる、みたいになっとるがな(;´Д`)

つまんでませんよ、ほんまよ。


ためさんには、ほんまお世話になりました。

これからの益々のご活躍をお祈りいたします。

いつか凡と香川に遊びに行くね~

お勧めのうどん屋教えてもらお。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

いやいやえんな凡ちゃん(´・ω・`)

火曜日の、凡ちゃんデートのこと。


DSC_2765.jpg


いつものよーに


DSC_2766.jpg


調子よく、歩いてたのに


DSC_2767.jpg


急停止(´・ω・`)


DSC_2768.jpg


行きかけて、


DSC_2769.jpg


そっち、行かへーん。

ぬぅぅぅぅぅ、いやいやえん、デスカ(´_ゝ`)


DSC_2770.jpg


歩き出す、凡ちゃん。


DSC_2771.jpg


また、急停止(´・ω・`)


DSC_2772.jpg


行かへーん

どーすんのんよ(*`へ´*)


DSC_2773.jpg


・・・・・・(。´・(ェ)・)

切ない顔に見せかけて


DSC_2774.jpg


でったい、行かへーん(;´Д`)


DSC_2775.jpg


で、スタスタ歩き出すも


DSC_2776.jpg


行かへーーーーーん、ねん。

いやいやえん、全開の凡ちゃんデート、疲れましたわ~




昨日のご飯。

ご飯アップすんの久しぶりですかね~

写真撮ったりは、してるんやけど・・・なかなか機会がなくて(;^ω^)

たいしたご飯ちゃうしね、ははは。


DSC_2812.jpg


唐揚げ。

朝から食べたかったんよね(´・ω・`)

味付けは、生姜、醤油、酒、塩コショウ、なシンプルなやつです。

片栗粉と小麦粉、今日は半々で。

ビールにピッタシですな( *´艸`)


DSC_2811.jpg


筍とわかめの煮物。

来たでぇぇぇぇ、来たでぇぇぇぇ、筍の季節がww

美枝子が、持って来てくれたんです!(^^)!

大好きデス。筍ご飯もええですしー、ガーリックバター醤油味で炒めてもええしー

パスタに入れてもええ(^^)

けど、やっぱコレからです、筍料理は。

やらこーて、たまらん(*´Д`)

美味しいから、あく抜きなんてクソくらえ、デス(´・ω・`)


DSC_2795.jpg


かつおのユッケ。

ユッケ味、懐かしくなって・・・まぐろでも美味しいですww


DSC_2796.jpg


小松菜のガーリック炒め・・・・

げっ、


DSC_2805.jpg


しらす入れるの忘れてた(;´Д`)

上に、のっけとこ(´・ω・`)

アンチョビいれても、ナイスやね~

けんじに好評、また作りましょ(^^)






昨日は、ためさんにもアドバイスもろて、有難いデス。紐なしと紐あり行進の時の

歩き方ちゃうと。自分の癖ってわからんもんですねぇ。こうした方がよい、なぜならば

こうだから、と説明してくれるので理解しやすい、なるほどな~と。

そんな親切なためさん、明日で訓練所卒業。独立して新たにスタート。

寂しいけど、頑張ってね(^^)

香川に行ったら、よろしくね、言うたら「いくらちゃんと、来てください(^^)」ですって。

いくらちゃん、一緒に行こか!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ためさんに、あーでさぁ、こーでさぁ、愚痴ってたら

犬種ちゃいますから(´・ω・`)  ぬぅぅぅぅぅぁぁぁぁぁ(T_T)

めげずに、頑張りマッスル(;´Д`)

訓練所じゃないケド

きのーの凡ちゃんデートは、車でいつもの公園へ。


到着付近で、訓練所の大ちゃんの車とすれ違う。


DSC_2778.jpg


行ったら、園内にハイエースやら、車乗り入れてある・・・

あ、警察犬の大会ぽいんかな? 思ってたら


DSC_2779.jpg


凡ちゃん、何かに反応。

しきり行こうとする、

先から、なんや聞いたことある声する・・・て


DSC_2777.jpg


あらま、む世界の武田やん( ゚Д゚)


やっぱ、警察犬の大会らしい。

さっきの大ちゃんは、競技終わったから先に訓練所に帰るとこやってんね~


DSC_2780.jpg


こっちやったら、散歩してもええって、凡ちゃん。

ささ、イコイコ。


DSC_2781.jpg


わし、すぐわかってんで~

エッヘン、な凡ちゃん。

1周して、


DSC_2782.jpg


世界の武田が気になる、凡ちゃん。

明日、会えるがな(;´Д`)



堤防の方へ。


DSC_2783.jpg


今日は車、入ってこないんで


DSC_2784.jpg


歩きやすぅて、気持ちええね~


キンコーン

来てはったんですね~、私もいてます~

ライン来る。


で、


DSC_2786.jpg


セパードと、会う。


DSC_2788.jpg


いっしーの、オレオ、デス(^^)

やっとこっち向いてくれました(^^)

オレオは、威圧感が・・・ない、てか優しいセパード君デス。

おやつあげたりしても、無邪気でかいらしいのデス。

凡ちゃん、オレオに無関心やったのに

オレオ~、ヨシヨシってしたら・・・

怒らはった(´_ゝ`)

ヤキモチ・・・かいらし。フフ。


いっしーら着てる、Police dogなユニホーム

もうちょっと、オサレなんにしたらええのに・・・


訓練所以外で、会うのもなんか

新鮮な感じ、デシタ( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

うわ、桜スポットですやん

病院の後は、凡ちゃん歩きでけるとこ・・・

行ったことないけど、天理ダム風致公園ってとこに行ってみようと。


DSC_2727.jpg


うわ、ここは今桜満開やん( ゚Д゚)


凡ちゃんは、


DSC_2733.jpg


川にも、興奮。


DSC_2734.jpg


めっさ、楽しそう。


DSC_2739.jpg


ハッスル、ハッスルww


DSC_2752.jpg

DSC_2753.jpg


吉野の桜、思い出すような・・・見事な桜デス。

来年も、来たい桜スポット見つけました(^^)


DSC_2759.jpg


にへら、な凡ちゃん。

ブサかわいいね~



帰り、看板にいつもの公園が近いとな。

日曜日、3か所目のお散歩場所ダス。


DSC_2760.jpg


たまには、堤防のほーも歩いたりして


DSC_2762.jpg


大満足、凡ちゃんデシタ。




おとーさんは、もう元気マンマンコちゃんで

杖もナシでスタスタ歩けるよーになっとります。


DSC_0061譲 よろず


病院内の喫茶店でお茶したりも(^^)

で、明日退院デス。

当初は、2~3週間って言われてたのだけど、

ちょうど2週間でなんで、順調にいって安心デス。

秋には、大好きなゴルフ再開デスネ。

よかったね、おとーさん(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

凡ちゃんの、課題また増えた(;´Д`)

いっしーが一生懸命教えてくれるのは勿論のこと

世界の武田からも色々アドバイスもろて、凡でやってみせてくれて

世界のセパードな、こーへー君でお手本みてせもーて

贅沢な環境の中、練習するも・・・(´_ゝ`)

ガフン(;´Д`)なりそうだけど・・・

絶対に、ネガティブな言葉は発せへん、

世界の武田とこーへー君の動画見て、テンションあげるとしよう。

凡ちゃんもお見舞いに行く

日曜日、おとーさんのとこへ。


DSC_2717.jpg


凡ちゃんも、お見舞いに行けたらええけど・・・

アカンから、外からお見舞いしとこね~

けんじが行ってる間、ウロウロ。


DSC_2718.jpg


サービス良すぎの散髪屋( ゚Д゚)


DSC_2719.jpg


しっかし、暑いなぁ~


DSC_2723.jpg


知らんとこ、楽しんでる凡ちゃん、ええお顔デス。


DSC_2724.jpg


あ、戻ってきた。

おとーさんは、すこぶる元気らしい。

ヨカッタ、ヨカッタ(^^)

せっかく天理まで来てるから

あそこ行ってみよか(^^)




2次会用のアテ。


DSC_2711.jpg


野菜チップ、濃過ぎずカリカリ食感がええ感じ。

ソルトに惹かれたバナナチップ。ココナッツも入ってるときたら買わずにはいられん。

そんなソルトっぽくなく、あっさりデス。

昆布は、ほんのりあもーてパッリパリ、ナイスなアテやね(*´▽`*)



凡ちゃんのおやつもこーたげたよ。


DSC_2713.jpg


パン的なんは、初めて。食欲旺盛なんでなんでも食べますが

パン好きなんで、きっとお気に召すことでしょう(´・ω・`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

気合、でごあす

きのーは、午前中


DSC_2656.jpg


いつもの公園へ、人、人、犬散歩デス。


DSC_2657.jpg


平日なみのガラすき度やな。


DSC_2658.jpg


珍しく、歩く凡ちゃん

で、カメラの充電なくなる(;´Д`)

それも、たまにはええよね。写真、写真となると散歩に集中でけへんし。



帰りに、けんじと凡ちゃんに車で待っててもーて買いもん。

帰って、夕飯の準備して

午後からの、お出かけは


DSC_2663.jpg


訓練所かよ~~~(;´Д`)

な、凡ちゃんデス。


DSC_2664.jpg


おっさんに、助けを求めるときだけカメラ目線(´_ゝ`)


DSC_2665.jpg


凡、集中せよ。


DSC_2670.jpg


いっしーのオレオも見てるぞ。



ツイテ。


DSC_2680.jpg


くぅぅぅぅ、前出てるがな。

凡は、左足を休めの形みたいなんする癖あるんよね(´・ω・`)



ツイテ。


DSC_2679訓練


う~ん、外向いとる。



ツイテ。


DSC_2683.jpg


う~ん、もうちょっとだけこっちにツイテ欲しい。

後、ちょっとなんやけどなぁ。



気分転換に、招呼。


DSC_2703.jpg


元気よく来て


DSC_2704.jpg


遅れもせーへんが、

が、


DSC_2706.jpg


ノーリードになると、

横、めっさ開く(;´Д`)



DSC_2707.jpg


左足が、外向く(-_-)

え、ツイテるやん。わし、ガニ股やからそう見えるんちゃう??? みたいな凡ちゃん(´・ω・`)

ちゃうちゃう(;´Д`)



あ、ちゃんと出来るときもあるんやけど

確率が低すぎなんよね(´・ω・`)

足の位置、注意されててどこが正解なんか

考えてはりは、してるんやどなぁ。

大丈夫、絶対でける。

最初よりだいぶと良くなってきたし・・・



決まらん、足、決まらん、言うてたら

世界の武田に大笑いされ、「気合」と言って去って行った・・・・


気合とな・・・・・



気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だぁぁぁぁぁ

オイオイオイオイ

ヨッシャ~~~~~


アニマル凡、頑張りまする(´・ω・`)

あ、ちゃうわ、アニマルみゆき、頑張るでごあす(´・ω・`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

アカンアカンな事ばっかり書いてますが・・・

きのーの、凡ちゃんのよかったとこも。

けんじいてると、そっちばっかり見るけど訓練始まったらそれがなく集中してること。

死んだサバの目ぇ、なってないこと、デス(^^)

あ、何処が正解なのか考えて合わそうとしてるんも、ええね。

ほんま、かいらしいヤツ、でごあす。

ににっ。
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR