世界、を見せつけられた日。凡ちゃんの通学カバン

あらま、

いくらちゃん、日向ぼっこさしてもーるやん(^^)


DSC_2327.jpg


横顔も、かいらしいいくらちゃんデス。

いくらちゃ~ん、言うと


DSC_2326.jpg


ナンデスカ、みたいな笑顔で寄ってきてくれはります(*´▽`*)

いくらちゃん、いくらちゃん言うてたら、


DSC_2328.jpg


タメさんが、連れてきてくれたんでヨシヨシさせてもらちった( *´艸`)




いくらちゃんが、タメさんがいてるということは・・・

そう、ここは郡山警察犬訓練所デス。

送迎つきなのに、私が来ているということは・・・

そう、訓練しに行ってたんデス(´・ω・`)


脚側中心に、色々ご指導してもらい、頭で理解してもなかなか身体がついてイカン(´_ゝ`)

で、問題の行進中のフセ。座ったりしよる(;´Д`)

アレコレ試してたら・・・

世界の武田現る(´・ω・`)

「行進中のフセ、せーへんねん」

「いつでもどこでも、フセさせるよーにしたらええ」

「フセばっかやってると行進中の脚測が遅れたりするのん」

「そんなん関係ない、凡かして」


世界の武田が、直接凡に指導・・・なんてこった(*´Д`)

おやつなし、使った言葉

ツイテ、フセ、スワレ、コイ、そうそう、グッド・・・くらい。

5分もせんうちに、行進中のフセしたら・・・

一発でやった( ゚Д゚)

脚側もラッタラッタ、フセもめっさ早い、

キッレキレ凡ちゃんやんかいさ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

私、腰ぬかしそうに・・・目ぇ飛び出そうに・・・ウンコちびりそうに・・・まではなってまへんが

コレ、凡ちゃんなん???

かなりの衝撃( ゚Д゚)

めっさ、ええ犬に見えるがな( ゚Д゚)

あ、いっしーがアカンとかちゃいますよ、

世界の武田が、スゴイんです。

どの犬でもなるわけちゃいますよ。

いっしーと凡の作業もずっと見てはるからよーよー凡の性格把握してはるし、

いっしーおらん時のお散歩やらのお世話してくれてはるし、送迎も以前はよくきてもらって唯一

膝の上に凡が乗るくらい慣れてるってこともあるから。

同じ状況で他の訓練士やったら・・・絶対やりまへんよ。


ほんま・・・凄すぎる。凡が必死に世界の武田に必死でくらいついていってる感じ。

そして、

「ほ~ら、刷り込んでいったらもっと早くフセ出来るようになる」

ドヤ顔でにっ、世界の武田。

死んだサバの目ぇになりハァ~ため息の、いっしーと私。

もーいっかい言うときますが、いっしーがアカンのんちゃいますよ。

なんてったって、凡ちゃんで表彰台乗れるくらいまで

もってってくれるんですから。

いっしーが担当でホンマよかったと思ってます(^^)

いっしーやから、こそって、とこが沢山あるんです。

だからこそ、長いこと訓練所続けてられるんやと。

いっしー、凡、私とで頑張りましょ。




「やる気失せたわ~」言うてたら、けんじが

「え、なんで。良かったやん。出来る犬ってわかったやん」


なるほどね~こんなんで、またやる気出る単純な私デス(´・ω・`)

ま、あんなんでけたらセパードさんで世界行っちゃえますしね(;´Д`)


言葉で、こーやってこーしてとかないですが、

てか、言葉では表現でけへんというか・・・

見て、テンポやったり声、やったりモロモロ感じるような・・・

作業見てて、なんかヒント貰った気がします。

完全なる勘違い、かもしれませんが(;´Д`)

昨日ちょっと、やってみた。

やったケド・・・・道のりは遠そう・・ダス。トホホ。

でも、なんか出来ちゃうかもね~なんて

能天気に思ったりもして、ははは。




あ、そうそう


DSC_2330.jpg


凡ちゃんの、通学カバン新調しました(^^)

新学期ですしね~


DSC_2331.jpg


訓練所行くとき、タオルやらシャンプータオルややらお水入れて

持っていってるカバンがきちゃなくなってきたんでね。


DSC_2332.jpg


写真入り・・・ちょっとビミョーな気もしますが・・・

かいらしいからヨシ。

カバンの上からチンコ出とるがな(;´Д`)

かいらしいからヨシ( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

えらい長い文章になってもうてスンマセン。

あまりにも、感動、驚愕してもうたんで残しておきたかったんです。

よい週末を~

春の装いは、PUMAで決まり。

決まりってか・・・

年中、プーマ着てるんですケドね(´・ω・`)

でもでも、この春のPUMAはいつにも増してナイスな感じデス(^^)



DSC_2120.jpg


訓練競技会の前日、心斎橋PUMAへ。



プレゼントしたいもんをオンラインストアで見つけたんやけど・・・

日にち的に間に合わんし、プレゼント包装ないねん~と

ある人に言うたら・・・

それなら心斎橋店にあるかも。確認し連絡するねぇ~

あったらどーします?

明日、PUMA行きます。

で、手配できました~  店長○○に伝えてありますので~

と、迅速な神対応していただき、

PUMA行った、というわけです。


自分らのんが目的でない・・・けど

先にも書いたとーり、ナイスな品揃えで

欲望抑えられなく・・・

けんじも、僕はええわ~言うてたくせに

鬼のフィッティング(´_ゝ`)


戦利品デス。

けんじ編。


DSC_2125.jpg


シューズめっさかいらしいでしょ~

靴下履いてるみたいで(^^)

履きやすいしええですよ~

私は、Tシャツも爽やかで好き。


みゆき編。


DSC_2126.jpg


ス、スカートですでぇぇぇぇ( ゚Д゚)

何年ぶりか(;´Д`)


DSC_2130.jpg


左っかわの、白のトップス手ぇんとこ

シースルゥ~なっとります。

セクスィ~PUMA(*´Д`)


DSC_2227.jpg


シューズ、私のサイズ完売でどこの店舗にもなく

ガックシしてたら、PUMAのイケメンおにーさんがオンラインストアなら

あると調べてくれたんで早速発注。

あと、レギンスも。素足であのピッチピチスカートは

よーはきませんから、レギンス合わせます(´・ω・`)

コレ持ってるんですが、履きやすくえ感じなんで追加購入デス。


やっぱ、PUMAいつ行っても気持ちよく買いもんできますわ~

イケメンなお兄さんの接客もめっさよい、アルバイトって聞いてビックリです。

あるお方のおかげで、プレゼントもゲット出来

ええ買いもん出来ました。

ありがとうございます。


プーマの帰り、大丸で  ( いつもは、難波にロメオ置いて高島屋コースなんですが長堀に置いたんで )

DSC_2122.jpg


お味噌、買う(´・ω・`)

毎朝、お味噌汁なんで我が家では結構重要な存在なんです。

なかなか、気に入ったお味噌に出くわさない(;´Д`)

以前、このんこーて美味しかった記憶があるようなないような・・・

で、二種類試しに。

どっちも、ええですけどブレンドしたらもっとええ感じかも・・・なんて

思ってます。明日試してみますわ~



競技会の前の日のご飯は、


DSC_2131.jpg


はい、言うまでもなく競技会の時のお弁当のおかずと一緒ですわ(´・ω・`)

ハンバーグやらポテサラ、朝っぱらから作ってられへんしぃぃぃ

でも、1品ちゃうのは、

蛤鍋。

蛤とおとーふだけのシンプルなやつデス。

ひな祭りの時、蛤食べて、また食べたい思ってたとこへ


DSC_2132.jpg


ほれ、このデッカイ蛤( ゚Д゚)

感動もんデス。

弾力あって、味も濃くって、なんとも言えない(*´Д`)

お出汁も、めっさめさええお味になるぅぅぅぅ。

幸せだぁぁぁぁぁ。



あ、凡ちゃん登場なし・・・もあれなんで


DSC_1394.jpg


ベロリンチョな凡ちゃんで、

サイナラ~~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

凡ちゃん、凹って流血(;´Д`)

前は、見えてなくてもガサガサ音させてたんで「イケナイ」でストップしてたのが

敵も考えたようで、音させんとヤルという技をつけやがった(´・ω・`)

流血せーへん技、編み出してよ~

チンコとれるで(´_ゝ`)

欲しい時だけそれは・・・気に入ってる写真

いつかの、凡ちゃんデート。


DSC_1467.jpg


速歩な、凡ちゃん。

カロリー消費にはええねんけど・・・


DSC_1468.jpg


もうちょっと、ゆっくりエスコートしてくれはります?


DSC_1469.jpg


ホスト凡、スマートなエスコート心がけます(´・ω・`)




DSC_1471.jpg


誰もおら~ん。

気持ちええ~

ね、凡ちゃん。


DSC_1470.jpg


ん???

何も言うてへんのに

めっさ、アイコンタクトでツイテる・・・


DSC_1472.jpg


ガン見。


DSC_1474.jpg


止まって、ガン見。


DSC_1476.jpg


ほほれ、そのカバンに入ってるやつ。

凡ちゃんは、無口で奥ゆかしいので

態度と目線で要求してはります(;´Д`)


DSC_1477.jpg


おやつ、欲しい時だけそれすんのんはアキマセンでぇ。



結構コレ気に入ってます(^^)


DSC_1478.jpg


チュッってしてくれてるみたいやわ~(*´▽`*)

と、最初思ってたケド・・・

さっきの行動の後だと、

鼻でツンツンしておやつの催促に思えてきた(;´Д`)


しかし、凡ちゃんって影もかいらしいですな。

飼い主バカやね、ははは。



いつかのご飯。


DSC_1465.jpg


お風呂から出てのビールは、たまりませんなぁ(*´Д`)


DSC_1464.jpg


牡蠣のみぞれ鍋。

出汁フェチの私はついつい、お出汁多くなってしまいます(´・ω・`)

みぞれ鍋にしたんは、大量の大根おろしが楽に出来ちゃいます、なおろし器

こーたんで試してみたかったんですわ~

今までのんよりは、楽かな・・・細かいの作るのが上下じゃなく円を描くように

すらなアカンのがちとしんどい。


DSC_1463.jpg


手羽元の甘辛煮。

甘辛味に弱いんよね~(*´Д`)

手ぇ、ベタベタになるけどね(;´Д`)


DSC_1462.jpg


新玉スライス。

あんまいし、シャキシャキでナイス。

おかかだけでも美味しいけど、温玉あると2度楽しめる

みたいな気がするんで。


DSC_1461.jpg


エンドウ豆の玉子とじ。

美枝子がくれたんで。けんじが好きなん知ってるんで持ってきて

くれた、さんきゅ~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

久々の集い→凡ぼり→宮崎のおとーさんから

どよーびは、アッコちゃんちへ。

法事、です。

こっちの親戚は、犬好き多くて会うと自分らの近況より

犬の話なります(´・ω・`)

けんちゃん、みゆきちゃんに久しぶりに会えて嬉しいけど・・・

凡ちゃんに会いたかったわ~

連れてきてくれたらよかったのに~

近所のジャックラッセル見るたびに凡ちゃんのこと思い出して

るんよ~ 凡ちゃん元気ぃ~

と、アッコちゃん(;´Д`)

凡ちゃん、有難いね~

凡ちゃん、ここんちは何回も遊びに来てるしお泊りもしてるんで

大好きな場所ではあるんですけど・・・法事、やしね(´_ゝ`)



お寺さんのお話で、天才バカボンは仏教を意識してると聞いてびっくり( ゚Д゚)

レレレのおじさんは、お釈迦様のお弟子さんやったり

バカボンって、お釈迦様のことやったり・・・

ハンネ、バカ凡のママ・・・失礼すぎている(;´Д`)

でも、これでいいのだ、と許してくれはりますよ・・・ね。


DSC_2253みーも


大好きな姪っ子みーも。

4月から大学2回生。毎日2時間かけて通って張ります(^^)

毎日楽しそーで何より。大学生活、勉強もやけど・・・遊びもオサレも満喫してね~

で・・・彼氏ができますように、ははは( *´艸`)


DSC_2254.jpg


けんじ兄、耕ちゃん。

携帯固まるねん。電源落として再起動は? しても1日7回くらいなるらしい(´・ω・`)

どーしたら、ええのん。

・・・・・・・・・・・・・買い替え時ちゃう・・・・・・耕ちゃん。

耕ちゃんとは、ウィスキーの話も出来てナイスデス。


3人


ツルピカハゲ丸君・・・いやいや、けんじ父

みーも、私でパチリ。

会うと、一番初め必ずお母さんは元気にしてはる?と

聞いてくれる優しいおとーさん。

元気で長生き・・・してね言わんでもしてくれはるでしょう(^^)




急いで帰宅して、


DSC_2258.jpg


凡ちゃん、2階のけんじ待ってはります。


DSC_2280.jpg


はいはい、イコイコ。

けんじも、凡ぼり見たいってことで家近ダス(*^^)


DSC_2281.jpg


あらま、またまたBonぼり、見つけたww


DSC_2283.jpg


お参りして~


ぼりDSC_2284凡


凡ぼり(;´Д`)

死んだサバの目ぇ、半端ないデス。


DSC_2285けんじ


仲良し風な、お二方・・・珍しい。

あ、ここで前にドラマの撮影で

観月ありささんと里見浩太朗さんと城田なんちゃらさん

凡ちゃんと一緒に見たんですが、そこから離れても里見さんの声

響き渡ってたんが印象的で、ここ来ると思い出してしまいます。


DSC_2286.jpg


26日以降、登れるみたいなんで楽しみ~


DSC_2287.jpg


わかりますかね、むこーのほーに

凡ぼり(;´Д`)

しつこくってスイマセン。


DSC_2288.jpg


出店もスタンバってます(^^)

お漬物屋さんもあった。きゅうりとベッタラですって。

ベッタラ、ええかも。

毎年チヂミと桜餅こーてますが

今年も、買いにイコ。



法事の帰り、はりぼからライン。

宮崎から、日向夏送ったみたいなんで早ければ明日つくと・・・

が、帰ったらもう来てた(;´Д`)

ヤマトさんお忙しいのにスイマセン。

再配達お願いして


DSC_2289.jpg


来たーーーーーっっっ。

初めて食べたとき、衝撃うけたくらい美味しいんです(*´Д`)

百貨店で売ってるのん食べたことあるんですが

ちゃう果物やろ、くらいに。

送ってくれはったこと嬉しいのはもちろんですが

美味しいって好きって、覚えてくれてはったんがまた嬉しい(*´▽`*)

宮崎の、おとーさん、いつもありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

天気予報では、あんましな感じやったけど今んとこ晴れてる。

午後ももってくれれば、ええんやけどなぁ(´・ω・`)

今年も、この時期がやって来た

きのーの凡ちゃんとのデートは・・・

家近、デス。

それには、理由がありまして。


DSC_2229.jpg


目的地に向かって、テケテケテケテケ、いきます。


DSC_2231.jpg


踏み切り、待ちます。



いつもは、公園の中通るケド・・・

イャイチャカッポーがいてはったんで・・・

遠慮してそのまま道路歩き、


DSC_2232.jpg


家近にした理由は、

日曜から始まる、お城祭りに出している

凡ぼり、探しにきたんですよね~

お祭り始まっちゃうと、人、人、人なるし

出店出るから、食べもんとかアメリカンドッグの棒みたいなんとか落ちてて

凡ちゃん連れは、イマイチなんですわ(´・ω・`)

ぼんぼりのこと、すっかり忘れてたんですが、

朝、「凡ちゃんのぼんぼり探しに来てんねん(*´▽`*)」と、美枝子から電話が。

さすが私の母、ですな(´_ゝ`)


DSC_2233.jpg


あら、ここにもBonぼりがある(^^)


DSC_2234.jpg


お城の門、通過して~


DSC_2235.jpg


ちょびっとだけ咲いてるとこで、バチリ。

はい、お決まりの死んだサバの目ぇダス(;´Д`)


DSC_2236.jpg


柳澤神社突入~

目的地は、近い。


DSC_2238.jpg


観光協会から来た案内では、確かこの辺やったんやけどなぁ。


DSC_2237.jpg


あっち、ちゃう?


おっ、あった、


DSC_2241.jpg


凡ぼり(*´Д`)


DSC_2240.jpg


凡ちゃんと、凡ぼりのコラボ(´・ω・`)

半分死んだサバの目ぇになっても、一応お付き合いしてくれる

凡ちゃん、ええ子やね~


その後も、デートは続き


DSC_2242.jpg


凡ちゃん、帰って牛乳飲もかぁ~


DSC_2243.jpg


の、掛け声とともに速足に・・・


散歩の後の一杯・・・

お風呂の後の一杯・・・

凡ちゃんの気持ちよーよーわかるわぁ・・・・




散歩ん時、犬、人全然いてなかった。普段、犬見んでも散歩してはる

おじーちゃんとかもっと見るねんけどなぁ。

みんな、カゴイケさん見てはったんかしら。

カゴイケさんも、あれですが・・・カゴイケさんの奥さんもなかなか個性的。

なんか・・・ロバート秋山さんが色んな人物になってるやつ・・・思い出してしまう・・・

あ、不謹慎ですね、スイマセン(´_ゝ`)



きのーのご飯は、

DSC_2246.jpg


またまた、シャブる(´・ω・`)

月曜日開催したとこですが・・・今井のお出汁がまだ残ってたんで。

賞味期限と諸事情から、水曜と日曜どっちかシャブるんどっちがええ?聞いたら

水曜でもOKやったんでね~

更にお出汁を楽しみたいんで、白菜抜きダス。


DSC_2248.jpg


天ぷらしなかったんで、トッピングを。

甘辛ぁ炊いたぎゅーにく。

甘辛味がお出汁にも溶け込んで・・・またええんよね(*´Д`)


DSC_2247.jpg


きつね。同じ甘辛でもちゃうんですよね~

おあげさんを一口食べると、ジュワッと・・・たまらん(*´Д`)


DSC_2245.jpg


鶏ごぼうの炊き込みご飯。

汁物に欲しくなっちゃいます(´・ω・`)

鶏、普段はいれないんですが、あ、茶わん蒸しにもね

具ぅだけ先に味付けして炊いたんをご飯と炊くから

鶏のにおいもマシかと。

なかなか好評やったんでヨカッタww


DSC_2244.jpg


久々?に出た、感じですかね。

野菜、少ないかなぁ、やったし

ほうれん草98円やったんですわ。で、ついつい・・・ね


きのーの、凡ちゃんデートも楽しかったし、美味しかったし

ええ1日デシタ。

にっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

凡ちゃんが競技してない間は、

かなり~

とても~

時間ありまする。

せっかく来たんだから楽しまないとね(^^)


楽しみ、その1


P3219906 3人


他の出場してはるのを、みんなで見たり

とても、勉強になります。

あれは、どーなん? あれは、減点なる?

とか、色んな疑問もプロお二人に聞きほーだい( *´艸`)

スペサルゥ~な環境ダス(^^)

脚側が綺麗な指導手と犬は、他の作業もええ感じで

凄いなぁ~ カッコええなぁ~ 

私と凡ちゃん・・・・溜息でますわ(´_ゝ`)


その2


同じ訓練所から出場する子らを見ることデス。


P3219907.jpg


為さんと、ヤマト氏。

為さんの笑顔・・・かいらしい(^^)

もうすぐ、この笑顔が見れなくなるのは寂しいけど・・・

次のステージに行かはるから、おめでたいことです(^^)

競技会の時いつもビデオ撮ってくれてありがとう。

訓練の事、親切にわかりやすく色々教えてもーてありがとう。

香川に行くことがあったら、よろしくね、為さんww


DSC_2186.jpg


安定感のあるヤマト氏。

お疲れ様デス。


DSC_2146.jpg


個性的なカットのジョンフン氏。

お二方とも、ノーミスでナイスな作業でした(^^)


よく、為さんトイレ行かはる間ジョンフン氏のリード持ってる時あるんですが


P3219982 私とジョンフン


どさくさに紛れて、ジョンフン氏とパチリ。

ニヒッ( *´艸`)



いっしーの、オレオ。


P3219974.jpg


DSC_2197.jpg


とにかくめっさ、かいらしい(*´Д`)



会場には、いろんな犬種の子らがいてるんで

それ見てるだけでも楽しいデス。


その3


DSC_2133.jpg


お弁当(´・ω・`)

普段、お弁当食べることないんで新鮮。

なんか、2割増し美味しく感じマス。



その4


DSC_2139.jpg


出店。

おやつ、おもちゃ、訓練用グッズ、首輪リードやら

犬のもん売ってるんで見たりするのも楽しいです(^^)

あんまり見たことない、おやつとかもあるんでナイスです。


DSC_2216.jpg


凡ちゃんにも、お土産。

固い系と、ハーブ入ったやつデス(^^)

ハーブ入ったやつ、以前にもこーて食いつきよかったんで

リピしました~


DSC_2220.jpg


凡ちゃん、お疲れ様。

よー頑張りました。

にっ。



飼い主バカで申し訳ございませんが・・・・

ほんま、凡ちゃんはエライッッッッッ!!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

いっしー&凡ちゃんの大阪ブロック訓練競技会

3月20日(月)は、いっしーと凡ちゃんが出場する

堺市堺浜海とのふれあい広場へ

大阪ブロック訓練競技会の応援に(^^)


DSC_2134.jpg


ええお天気ダスww

さぶかったり、雨やったら・・・凡ちゃん撃沈ですからね(´・ω・`)



当日、順番わかるんですが

なんと、いっちゃん最後(´_ゝ`)

最初よか、ええか、ははは。

ブロックは、出場頭数も多いんで午後からになるかと

思いきやギリギリセーフ。


P3219912.jpg


緊張が伝わってくる後姿。


無難に次々作業こなして、

問題の行進中の伏臥・・・・


P3219926.jpg


フセせんかったり、しても浮いてたりの凡ちゃんですが


P3219936.jpg


オッシ、やった(*´Д`)

これは、凡の横に戻ってきた時の場面です。



P3219941.jpg


で、スタート地点に戻っていく・・・・

死んだサバの目ぇになっても

頑張った凡ちゃん(;´Д`)


P3219958.jpg


ダンベル持来も、こなして~



凡ちゃん 2席、ヤッタァァァァァァァ( ゚Д゚)


P3219994.jpg


P3219995.jpg


いっしーと、喜びを分かち合う、凡ちゃん(^^)


DSC_2207.jpg


いっしー、凡ちゃん、おめでとう


前回はもCD3にでましたが、今回はCD2です。

凡ちゃん、CD2で今までもロゼットもーてはるんですが

全部トレーナーズのんなんです。ブロックのCD2でとるんが

いっしーと凡の目標の一つだっんです。

ブロックは開催数が少ないから一回逃すとなかなかね(;´Д`)

やっぱ、出るからには貰えるもんは欲しいですから(´・ω・`)

てか、何も言わんでもいっしー、狙っていってます。

かいらしい顔の裏に静かなる闘志持つオンナ。いっしーが好きなとこのひとつデス。

あ、私と凡の訓練の指導の仕方も上手いデス。

私がサバの死んだ目ぇに、ならんよう導いてくれはります(´・ω・`)


ほんま、気難しい陰気な扱いにくい

凡ちゃんをここまでやってくれる、いっしーに感謝です。


これからも、私と凡ちゃんのコト・・・

面倒おかけしますが、よろしくお願いいたします。



この日のご飯は、


DSC_2121.jpg


前日こーといた今井のうどんのお出汁で


DSC_2222.jpg


シャブる。冷もスタンバイ。

今井のうどんのお出汁大好き。

上品で何とも言えん(*´Д`)


DSC_2224.jpg


海老天とから揚げ。

鶏、お鍋に入れようと思ってたんだけど

お出汁そのままを味わいたいってことでから揚げになったというわけデス。

1日、ほとんど立ちっぱなしだってんでお腹すいて

揚げもん欲した、ははは。


DSC_2223.jpg


スーパープロッコリースプラウトおかかがけ。

なんや、身体にええとテレビでやってたんで最近取り入れとります。


DSC_2221.jpg


温玉。

うどんにトッピングするなり、スプラウトにトッピングするなり

そのままなり、お好きにどーぞ。

ちなみに私はシャブったうどんにトッピングしました(^^)


ぬぁ~、柿の葉寿司こーてたのに食べるん忘れた(;´Д`)



2次会。


DSC_2225.jpg


お祝いなんでちょっとええウィスキーで。

ウイスキーが入ったあるチーズアテにね。

何もない時食べると、ウィスキーのええ香りするんやけど

ウィスキー呑むと、こっちのほーが香り勝ってもーて

ただのチーズ、みたいだ(´・ω・`)

けど、チーズ自体もコクがあって美味しいのでよしデス(^^)


楽しい、嬉しい、美味しい、感謝の1日でした。

にっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

水曜日の前菜プレート(^^)

またまた、開催デス(´・ω・`)


凡ちゃんのお皿幅の開脚・・・オトコらしいですな(´_ゝ`)

DSC_1978.jpg


この日ぃのメニューは、

ささみボイル、菜の花ゴマ油炒め、きゅうりヨーグルトがけ

マグロのお造り、です。

凡ちゃんは、マグロ大好きなんですよね(^^)

ヨーグルト、マグロ食べてもお腹ゆるなったり

しぃーひん。てか緩くなったこと・・・ってあったかしら? くらいの

強靭なお腹の持ち主なんです。

ささ、どーぞ。


DSC_1984.jpg


肉食男子、ですな(´・ω・`)


DSC_1999.jpg


食べ終わったら、一目散にキッチンにもうないか確認・・・・して


DSC_2003.jpg


また、お皿名残惜しそうに舐めてはります(´・ω・`)


写真撮ってたら、


DSC_2005.jpg


もう、ないん?


DSC_2011.jpg


おかわり、できへんのん?


えらく、かいらしいお顔で見つめてきはりますが

ないわ、凡ちゃん。

また、今度ね~


DSC_2019.jpg


美味しい時の顔は、ほんまちゃいますね~

前菜プレートは、人のもんで簡単に作れるから

めんどくさがり屋の私には、おーてますわw

凡ちゃんも、私も楽しみな時間のひとつデス(^^)



今日は、訓練所&競技会も近いんでぎゅーにく、焼いてあげる予定。

お疲れだろーから、はりぼ梅干しもね。

凡ちゃん、喜ぶでぇぇぇぇ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

さぶい日ぃに限って(´・ω・`)

きのーの、凡ちゃんとのランデブー(*^^)

家近(家の近所の略デス)

しとこか。



家の前は、信号機あるとこで

そんな広くないのに、交通量が割と多いんで


DSC_1961.jpg


車、ビュンビュン通っても

じっと、待っててくれる凡ちゃん、ナイス(^^)



けど・・・

建設現場のカンカンな、音は


DSC_1962.jpg


怖い凡ちゃん。

かいらしい。


DSC_1963.jpg


(∀`*ゞ)テヘッ

かいらしい。


DSC_1964.jpg


しっかし、さぶい風の強い日ぃに

このコースは、かなりキツイわ~

私、手袋してないんで手ぇが(;´Д`)


DSC_1965.jpg


また、信号待ちして~の

道の下にある広場。

誰もおらんからって・・・


DSC_1966.jpg


また、やっちまった(´_ゝ`)


DSC_1967.jpg


アカンねんで。

ゴメンナサイ(´・ω・`)


ランデブーの終わりは、帰ってぎゅうにゅーのもか~デス。

この言葉で凡ちゃんは、家に帰ってイキマス。




いつかのご飯。


DSC_1481.jpg


貰いもんのアサヒで乾杯。

くぅぅぅぅ、美味しいですわ~

あ、そういえば昨日アサヒから新しいビール出たはず。

試さんと、です。


DSC_1480.jpg


ヒレかつと海老フライ。

やっぱ、揚げもん美味しいですよね~

とんかつソースでなく、串カツソースで食べるんに

ハマってまする。


DSC_1466.jpg


ポテサラ。

揚げもんの時は、必ずといっても作ってしまいます。

実家がそうやったからか?

じゃがいもは1個で、キャベツ入りにして

量まし。こっちのほーがあっさりで

揚げもんに会う気がしたりして・・・・


DSC_1479.jpg


牛肉と糸コンの甘辛煮。

これ、ご飯が欲しくなっちゃうやつです(*´Д`)

でも、日本酒にもナイスですww



さて、きょーのご飯は何にしましょかね~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

フルチョークと凡ちゃん

朝から雨。曇りやと予報ではなってたのにぃ~

変テコな天気である。

午後からは晴れるらしいが・・・・寒いらしい(;´Д`)



ちょっと前の、人、犬散歩。

割と、犬が多い公園デス。


DSC_1341.jpg


凡ちゃん、フルチョーク(´・ω・`)

お気づきでしょうか?

最近の凡ちゃん、ハーフチョークの首輪とフルチョークふたつつけてたり

してます。

引っ張ることはないんですが・・・・

大きい犬に反応したりするんで、おやつでつってたんですが

それでも、反応する時もあるんでねぇ(;´Д`)


凡ちゃんのフルチョークは、3種類。

その時々、用途でで使い分けてます。

いつものハーフチョークの首輪と、フルの方は首にかけてるだけとかも

あり、です。


最初は、ツイテですれ違える、

で、今はいつものお散歩歩きですれ違える、

の、練習デス。


フルチョーク・・・・かわいそうって思われる方も多いみたいですが

凡ちゃんには有効なので、全然アリアリダス。

ガッツン、ひく場面もありますが

リードの持ち方やらで、ガツンせんでもわかってるので

そないに、やられることは少ない感じデスよ(^^)


大きい犬、会わなかったね~

さ、帰ろか、と駐車場に戻ってきたら、


DSC_1342.jpg


おるでぇ~


DSC_1343.jpg


中くらいの子かな。

あのくらいの大きさでも、反応するときはしますんでね。


DSC_1344.jpg


そう、凡ちゃん、ここはグッと我慢の子やで。

こうやって、おやつじゃなく、回避するんでもなく

我慢の子になっていきましょ(´・ω・`)



この散歩の日ぃのご飯は、


DSC_1346.jpg


海老とあさりのパスタ。

ちゃんとした殻付きあさりのほーが美味しいケド、食べにくいから

缶詰のやつで、ははは(;´Д`)


DSC_1348.jpg


ナスのミートグラタン。

staubで作ったやつ使って。あっさりしてるんで案外量、食べれるわ(^^)

大量に作っておくと、便利で手抜きしたい時にはピッタシ。


DSC_1347.jpg


フルーツサラダ。

たまたま、社員さんがあったんで。

2次会に持ち越し、なります。

ベビーリーフ1袋、サラダほうれん草1袋入ってますが

完食できるんで、野菜もたくさん接種でけたナイスです(^^)


2次会は、


DSC_1350.jpg


お酒の味も香りもなかなか、ええです。

ビターなチョコがまた美味しい。

ウィスキーもニッカでね。


DSC_1352.jpg


う~~~ん、おいしっ

にっ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR