剛速球、つるたんとんお取り寄せ

土曜日の、人、人、犬散歩。


DSC_1573.jpg


うわぁぁぁぁぁぁ


DSC_1576.jpg


うぃぃぃぃぃぃぃ


DSC_1578.jpg


うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


DSC_1589.jpg


うぇぇぇぇぇぇぇ

・・・・・・・・・・

うぉぉぉぉ、すごい走りっぷり、なオット(´_ゝ`)

頑張りますな。



金曜日のご飯デス。

お取り寄せしてた、つるたんとんのうどんすき。


DSC_1560.jpg


カレーなお菓子もついでにこーてみました。


DSC_1561.jpg


具ぅも海老やら鶏、ホタテ入ってて豪華ですな。

なんで、お取り寄せしたかと言いますと・・・・

おうどん、2種類ついてるんです。

ふつーのんと、細麺。

細麺は、前菜?として冷で食べるらしい。

どーしても、細麺食べたくてお取り寄せしたってわけデス。

あ、温かいのんももちろん食べたいし、出汁フェチとしてはそれも

どんなんか気になるところですしね。


DSC_1564.jpg


なんか・・・・

写真では、イマイチ美味しそうではないようなビジュアルですが・・・

麺は、コシがあってツルツルピカピカ、ナイスな食感。

冷、ええですね(*´Д`)

お出汁は、上品な優しい感じかな。

冷のんは、一口目かつおぉぉぉぉ効いてるって感じ。

私は、出汁は今井が1番好きですが・・・

これはこれでアリ、ですねぇ。

出汁が多めについてるんもナイスです。


DSC_1562.jpg


お造り。


DSC_1563.jpg


巻き寿司。

とことん手抜き、てか料理してない、はははは。

沢庵きゅうり、しそ巻き、かなり地味ですが、めっさ美味しい(*´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

走る犬、見る犬、staubご飯

いつかの、人、人、犬お散歩。


DSC_0878.jpg


手を交差させて走る、犬。


DSC_0882.jpg


顔、見る犬。


DSC_0897.jpg


耳立てて走る、犬。


DSC_0901.jpg


鯉、見る犬。


DSC_0883.jpg


いっぱい走って、色々見て

楽しいお散歩デシタ。



いつかのご飯。

staub、使いますよ~


DSC_1144.jpg


ミートソースなペンネ。

ミートソースまとめて作っておくと、ナスミートグラタンとかも出来るし

ええです。

う~ん、ペンネもアテ感あっていいんですが・・・

やっぱ、ふつーのパスタで食べるほーが好きかな。


DSC_1145.jpg


これも、staub。

かじきのビネガー蒸し焼き。

地味なんだけど、トマトとビネガーの酸味がええ具合で好き。


DSC_1143.jpg


野菜のガーリックな炒めもん。

バターとお醬油も投入しとります。

レンコンのシャキシャキ食感がナイス(^^)


DSC_1142.jpg


カプレーゼ。

フランスパンにのっけて、トースターで焼いたんも

めっさ、美味しいデス。

よく、2次会でやっちゃいマス。




ぬぅぅぅぅ、雨(;´Д`)

昨日いっしーと、凡の事話してて

試みよーと思ってたのにぃぃぃぃ(;´Д`)

夕方までには、やむとか予報ではなってるケド・・・

やんだら、さぶなるらしい・・・(-_-メ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

凡ちゃんの、前菜

用意してたら・・・


DSC_1525.jpg


既に、待っとる(´・ω・`)

自分のんって、よーわかってますな。


凡ちゃんの、専属健康管理アドバイザーな、ハーブ嬢から

春の野菜、クレソンやら身体にええ野菜教えてもーたんです。

あら、私らよー食べてるやつやん。

で、


DSC_1523.jpg


お試しセット、デス。

上から時計回りに、菜の花と鶏むね肉のゴマ油炒め。

セロリ、クレソンヨーグルトがけ。

真ん中は、はりぼにもーた犬も食べれる梅干しです。

昨日は、訓練所やったんで疲労回復にええでしょ。

ちょっと、赤、入ったら色目もええかな・・・と。

変テコな顔みたいな盛り方になっちったけど・・・

まぁ、ええでしょ。


DSC_1526.jpg


さぁ、どれから食べるか?


DSC_1527.jpg


やっぱ肉からか(;´Д`)


DSC_1529.jpg


ヨーグルトにそそられるも


DSC_1530.jpg


やはり、肉(;´Д`)


DSC_1533.jpg


ちゃんと、噛んで


DSC_1534.jpg


味わってはりますよ。


DSC_1536.jpg


梅干しは、ぺちゃぺちゃしてて食べにくかったかも・・・

手であげたほーが食べやすいかも・・・

でも、


DSC_1538.jpg


完食(^^)


DSC_1539.jpg


こっち、あっち側から

余韻を楽しんではる、凡ちゃん。

前菜、気に入ってくれたよーでよかった、よかった。

こうやって食べてくれたら、作りがいってほどでもないか(´・ω・`)

あげがい、あります(*^^)



で、私らのご飯は、


DSC_1544.jpg


むね肉と新玉焼いたん。クレソンつけて。

お醤油、みりん、お砂糖、日本酒、赤ワインで作ったソースが

よー合います(^^)


DSC_1541.jpg


ドボン式湯豆腐。


DSC_1543.jpg


こないだ半分食べたホッケ干物の片割れ。

鮭は、お弁当のおかずデス。


DSC_1540.jpg


菜の花のごまポンズ和え。

いつもからし和えばっかなんで、変えてみましたが

まあまあ、あり、でしたよ。



犬のために特別に買う、これって私、続かなかったりするんですよね(;´Д`)

でも、これなら同じ食材なんでええですわ~

それと・・・・

一緒のもん食べれるって、なんかウレシイデス。


私は、犬の栄養なんちやら・・・

疎いんで、専属健康アドバイザーがいて助かります。

このアドバイザーは、私の性格もよー知ってくれてるんで

出来そうなんを、提案してくれるとこもナイス。

素敵なアドバイザーデス。

いつも、ありがとうね、感謝してるよ。

ふふっ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近のお気に入りの

場所でごあす(´・ω・`)


DSC_1113.jpg


電気毛布もええけど、

ここもええんよね~

エアコンの風、当たるから(;´Д`)

おかげでソファの背もたれ

グッタリしまくりよ、凡ちゃん(´_ゝ`)




いつかのご飯。


DSC_1111.jpg


手巻き寿司。

楽チンでええです(^^)


DSC_1105.jpg


そんな種類、ないですが・・・

オットは数の子あけば、ご機嫌さん。


DSC_1109.jpg


あ、それとスパムとお寿司玉子焼き。

お寿司玉子は、単体でアテにして食べんのが好きダス。


DSC_1108.jpg


豚バラと大根の煮物。

こっくり、見た目より濃い味でなく

なかなかいけましたよ。

にっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

前、出ないでね、3回です、さぶいケド。

平日の人、犬お散歩。


DSC_0923.jpg


ご機嫌さんで歩いてはります。


誰もおらんので、

ちょびっとだけ・・・



DSC_0926.jpg


遠隔の

フセ、からの


DSC_0927.jpg


タッテ。


DSC_0928.jpg


最近、これよくしてるんは、立った時に前にトトッて

出ないよーに練習してます(´・ω・`)

おっ、でけたやん、凡ちゃん(*^^)v


来いっ。


DSC_0929.jpg


なかなか速いデス。

競技会の練習したら、おっそなりますケド(;´Д`)


DSC_0930.jpg


ちゃんと、つきましたww

ドヤ顔な、凡ちゃんデス。


じゃ、


DSC_0932.jpg


くぐれっ。

3回、やらんとアカンのんよ。


DSC_0933.jpg


はい、よーでけました。



凡ちゃんが、訓練所行きだして1年~2年とかは復習として

よーやってたけど・・・

最近は、気ぃ向いた時しかやってないなぁぁぁぁ。

ま、この緩さが、私にはおーてますわw



ほなら、行こか。


DSC_0934.jpg


テケテケテケ。


DSC_0935.jpg


この日のお散歩も、楽しかったデス。

にっ。




いつかのご飯。


DSC_0957.jpg


冬、なのに・・・ざる蕎麦(´・ω・`)

ええのん、熱燗、呑みますんで(*´Д`)

いつもと違うとこのんこーてみたけど、こっちもなかなかよろしおすな。


DSC_0956.jpg


定番、海老天。

端っこのん、しっぽとれてもーた、スンマセン(´・ω・`)


DSC_0958.jpg


鰻の白焼き。

こっちでは、あんまり売ってないんで、欲望に負けてこーてしまった(´_ゝ`)

お塩と山葵、実山椒乗っけてね~

あぁぁぁぁ、熱燗に合うぅぅぅぅ

至福の時ダス。


DSC_0954.jpg


出た(´・ω・`)

いや~、緑の野菜もいるかと思って・・・・


DSC_0955.jpg


また、これも定番。

大抵、次の日の朝に食べることになるの、

わかっちゃいるけど、やめれない(;´Д`)

昔は、巻き寿司なんて好きじゃなかったんやけどな・・・・

実山椒もセロリもせやけど・・・

嫌いなもんが、好きになる、オモシロイね。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

2/14は、

バレンタインデーであり、

結婚記念日、でもありました。


朝から、神様からのお祝いライン。

有難いです。



あ、凡ちゃん来た。


DSC_1419.jpg


来たんやろ、な顔してはりますわ(;´Д`)

そう、お昼に


DSC_1418.jpg


はりぼから、品々やってきた。

高級そーなグラノーラやら、犬も食べれる梅干し

チョコ、お芋・・・・・

そして、はりぼからの手紙。

ほんま、有難い、です。

ずっと、待ってはるんであげよね、


DSC_1420.jpg


すんごい角度になってますで。手ぇ(;´Д`)


DSC_1423.jpg


すんごく、味わいながら食しております。

角度は、変わらないってか、そこに気はいっとらん(´・ω・`)

しがんで~しがんで~、味わっております。

ええ塩梅の固さ、ナイスデス。



食べ終わっても、待ち続けてはるんで

はりぼ妹君からのおやつもあげよ。


DSC_1426.jpg


瞬殺(´・ω・`)

写真も撮れない速さで、


DSC_1428.jpg


え、貰ってませんケドな、顔(;´Д`)

はりぼ妹君、いつもありがとうございます(^^)

そして・・・・玉木宏・・・・こーじでなく、ひろし・・・って

ありがとうございます。


あ、せや梅干し、訓練所から帰ってきたらあげるわ~言うてたけど

この日の2次会で、私らが梅干し食べたんでそん時あげましたわ。

一瞬んんんんんん? みたいやったけど手でちぎってあげたら

パクパク食べはりました。

一緒に食べれる、ええよね、さんきゅー(^^)




記念日のご飯・・・・

全く、記念日ぽくないんですが・・・


DSC_1444.jpg


アメリカンドッグ。

ヒルナンデス! で簡単に出来るの見て食べたなったんですよね~

他の事してたら、茶色・・・すぎてもーた、そしてヘンテコな形(;´Д`)


DSC_1447.jpg


でも、お味に影響ないから気にしな~い。

買って食べるよか、軽いデス。

久々のドッグってこともあり、かなり美味しく感じましたわ(*^^)


DSC_1446.jpg


トマトソースのパスタ。

記念日・・・なんでトマト缶使わんとトマトだけで作りました(^^)

これ作っておくと色々な料理に使えるんで多めに作って冷凍してます。


DSC_1449.jpg


チーズなパン。

これは・・・こんだけパン余ってたんで(´・ω・`)

ははは、でも割といけましたよ。


DSC_1445.jpg


ほうれん草のホットサラダ、とでも言いましょうか。

ガーリック、バター、醤油な味付けです。

温玉と絡めて食べると、これまたナイス。

けんじが、気に入ってくれたんでまた作りたいデス。



2次会は、


DSC_1452.jpg


けんじがこーてきてくれたウィスキーらと

家にあるん呑み比べ。

これすると、呑みすぎちゃいますな。

でも、楽しいデス。


DSC_1450.jpg


少人数ですが、チョコ貰いはりましたが

一応、この日ぃは本命チョコを。

ここ何年かずっと気に入っているケーキ屋さんのんです。

美味しいのはもちろん、お酒のんが多いのもええんですよね~



あぁぁぁぁぁ、美味しく食べた、食べた、楽しく呑んだ、呑んだ、

ええ記念日でした、

ごっつぁん。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


付き合っている時から変わらないオット、(あ~顔、体形の劣化はありますが・・・私もね)

お風呂や換気扇やら家事をしてくれても、してあげた、してあげてる、

と、ならないオット、これからも、そのままで

いてください。

にっ。

人、人、犬散歩。しゃぶ&冷。

土曜日、スーパー2件はしごして~ 

どーしても、海老はこっち、うどんはこっちとか、お造りはここが美味しいとかあるんでね~

ウィスキーとビールこーてしてたら・・・

げっ、雪、降ってきたがな(;´Д`)

降ったり、やんだり・・・の繰り返し。

早いとこ、凡ちゃんのお散歩行かんとで、


DSC_1377.jpg


ぬぅぅぅぅぅ、また降ってきたぁぁぁ(;´Д`)


けど、目的地到着したらやんでくれたんで、ラッキー(^^)

せやけど、さっぶいなぁぁぁぁ(´・ω・`)


DSC_1378.jpg


凡ちゃんは、元気な風の子、おっさん、ですな。


ありゃ、なんかやってはるんで見に行ったら


DSC_1380.jpg


ディスクの大会みたい。

凡ちゃんに、名前は? 何歳ですか?

話しかけてくれはった、オジサマもジャックで出場するらしい。

頑張って下さいね~

って、凡ちゃん、既に向こうの方へ行ってとるがな。


DSC_1381.jpg


凡ちゃん、追いかけるより追いかけられるのが

好きな男、なんでディスクやボールは興味なしなんですよね(´_ゝ`)


DSC_1385.jpg


さっ、イコイコイコイコイコイコ。


DSC_1390.jpg


で、行ってしまった・・・・・


DSC_1392.jpg


あ、迎えに来てくれたケド・・・・


DSC_1393.jpg


すぐ背を向けるオトコ・・・・

凡ちゃん、言うもガン無視。

おやつ、食べる?


DSC_1394.jpg


それには、こっち向くんですね(´・ω・`)

ちっ。

しっかし、たまらなくさぶかったけど


DSC_1396.jpg


お散歩楽しかったね。

にっ。




この日ぃのご飯は、


DSC_1401.jpg


うどんすき・・・のよーでちゃう??

うどん、しゃぶります。

このうどん、ツルツルでコシあってナイス。

冷、でも食べれるよーになっとります(^^)

冷も美味しいんよね~  このうどんには、冷のほーがええかも。

出汁の中の具ぅは、白菜、三つ葉、かまぼこ、鶏、ホタテ。

ちと、少ないか・・・・でもねぇ、


DSC_1404.jpg


甘辛く炊いた牛、トッピング出来ますよん(*^^)v

お出汁もお肉の甘辛が出て、こりゃたまらん(*´Д`)


DSC_1402.jpg


海老天。お出汁につけてもええけど、やっぱお塩ですなぁ。

食べながら、海老フライ最近してへんわ~、どんだけ海老好きなんだ(´・ω・`)


DSC_1403.jpg


てっさ。

よこわも美味しそうだったんやけど・・・てっさに軍配上がる・・・

日本酒と一緒にね(^^)



2次会は、


DSC_1400.jpg


ホットドッグ(;´Д`)

けんじのリクエスト、ダス。

こないだ、カレー粉があんま残ってなくて味が薄かったリベンジで

たらふく入れたった(´_ゝ`)

お子ちゃまは、無理かもなピリピリ刺激的。

これも、なかなかええ、です(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

雪、降ったけど・・・

昨日、買いもんから帰ってきて

ただいま、凡ちゃん、

サークル開けるも


DSC_1354.jpg


もー帰ってきたん?

ええ感じで寝てたのにぃぃぃぃぃ

言わんばかり、デス(´・ω・`)

つれない、凡ちゃん。

DSC_1355.jpg


しゃーないなぁぁぁぁ

かなり、テンション低い・・・・


DSC_1356.jpg


あ、やっぱそこ行くわけね。


DSC_1357.jpg


大好き、電気毛布(´_ゝ`)

凡ちゃん、お庭、行く?


DSC_1359.jpg


え?

お庭・・・


DSC_1361.jpg


凡ちゃん、お庭、ワードには

かなり、敏感なんですよね~

が、外は


DSC_1362.jpg


雪(;´Д`)

冷た、冷た、冷たぁぁぁ


DSC_1363.jpg


撤退、デス(;´Д`)

駆け回り・・・ません。


DSC_1364.jpg


電気毛布らぶ、な凡ちゃん。


午後からは、雪もやんだんで

お散歩、行く?  聞いたら

電気毛布から出てきたんでさっぶい中行ったけど

べちゃべちゃ、汚れまくり凡ちゃん(;´Д`)

洗うんめんどっちぃ・・・でも、去年なら絶対に毛布にこもりっきり

だったんで、ちょっと進化したと・・・ええ傾向であるから・・・と、思うとするか・・・



きのーは、料理する気にならず・・・

切るだけ、盛るだけ、焼くだけで(´・ω・`)


DSC_1368.jpg


肉、焼く。

ここの、キムチ甘みがあって好きな味ダス。


DSC_1369.jpg


ナムル盛る。

お肉とキムチと一緒に巻いて食べたら美味しいです(^^)

手ぇ、きったななるけどね。


DSC_1367.jpg


ホッケ干物焼く。

デカイんで、半分だけ。

大根おろしもええけど、昨日は生姜の気分やったんで。


DSC_1370.jpg


湯豆腐。ドボン式、と呼んどります。

おとーふ、タレにドボンと入れて食べるから。そのままですわ(´_ゝ`)



おまけ。

お弁当ダス。


DSC_1371.jpg


玉子焼き、ブロッコリーは大抵入ります。

後は、昨日の煮物の残りやら、その時々で。

ごぼ天は、お弁当用に1袋だけ炊いてます。

4本だけ・・・もっと多く炊いて・・・思ったりもするんですが

残る、結果、捨てるとなる可能性が大、なんで

1袋4本炊き、です。

ひじき煮とかは冷凍出来るんでええんですけどね~

もうちょっと工夫すればええんやろけど・・・

私にはこれが限界ダス(;´Д`)

子供さんのお弁当とか綺麗に作ってはんのんとか見ると

スゴイの一言。朝から、とてもムリムリ(´・ω・`)

マンネリお弁当、文句言わず食べているオット・・・ナイス。

にっ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

課外授業の、復習(;´Д`)

日曜、雨、なら・・・・

どよーび、午後、

再度、お山へ(´・ω・`)


DSC_1273.jpg


あれ? ここ・・・午前中来た・・・よね?

ですよ、凡ちゃん、お山好きやから、ええやろ~


DSC_1277.jpg


まっ、ええけどさっ。

テケテケテケテケテケテ、調子ええね。

しかし・・・けーへんなぁ・・・


DSC_1279.jpg


げっ、また、アレ・・・まさかと思ったケド・・・

あら、気ぃつきました?


DSC_1282.jpg


歩きましょ~


DSC_1285.jpg


歩きましょ~


DSC_1288.jpg


もう、けーへんなぁ。


DSC_1290.jpg


げっっっ、突如現る(;´Д`)

気づくの遅く、タイミング逃してもーたがな(;´Д`)

けど、興奮はおさまって後追いせず。


DSC_1292.jpg


わし、ツイテるで。

そそ、凡ちゃん(*^^)


お次は・・・


DSC_1296.jpg


おりぁぁぁぁぁぁ(;´Д`)


DSC_1300.jpg


ちきしょぉぉぉぉぉぉ、

なるも、やはり後追いはせず


DSC_1301.jpg


おさまる、凡ちゃん。

で、


DSC_1302.jpg


何事もなかったよーに、歩く。


ひき、が甘いんよね(´_ゝ`)

リード、左手で持っててひくと、力不足・・・

両手でひかんと、アカンわ、反省。

フルチョークで、ショック入れる、抵抗ある人も多いと思いますし

合う合わん、があるから、ですが・・・

凡ちゃんには、性格的にもおーてるんで

有効的、です。

普段の散歩や訓練では使いませんけどね。

これ、つけただけでもちゃうんです。

次回は、両手、2回思いっきりな、ひきでやろっと(*^^)v

あれれれれれ、もしかして・・・ひいちゃってます????

安心してください、凡ちゃんは、大丈夫ですよ。



とりあえず、後追いすることなくなったんで

1回目としては、ヨシとしますか・・・


けど、お山2回は、しんどいですわ~(;´Д`)



お疲れ様のご褒美に


DSC_1303.jpg


ここの、ジェラード大好きなんですよね~

今まで、スーパーで売ってるやつしか食べたことなかったんで

お店には、食べたことないのんもいっぱいあって選ぶん大変。

レストランになってて、パスタやピザやら食べれるみたい。

いっかい、そっちも食べてみたいです。


DSC_1304.jpg


シチリアピスタチオ、めっさ、ピスタチオだぁぁぁ。

濃厚、美味しすぎダス。

訓練所から近いんも、ナイスです(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

凡ちゃんの課外授業

土曜日の午前、訓練所へ。

ええお天気で、訓練日和ですな。

でも、この日ぃは訓練所で、ではありません。

訓練所横の、お山へ。


DSC_1233.jpg


いっしーも、一緒のお山、散歩と思ってるらしいな、凡ちゃん。


DSC_1236.jpg


ズンズン、登っていきます。

ケド・・・

いっしー、いてるねんから、ただのお遊びちゃうで、


DSC_1237.jpg


えっっ??



途中で、いつも通りのロングリードに変えて・・・

歩けど・・・・


DSC_1240.jpg


課外授業の、目的に遭遇・・・せず(´・ω・`)

アカンな~、けーへんな~

言うてたら、来たぁぁぁ。


DSC_1243.jpg


おりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ※□〇△✖~~~


DSC_1244.jpg


凡ちゃん、お山の中走ってくるサイクリングの人自転車の物体に

異常反応するんですよね(;´Д`)

道で会う、ふつーの自転車は無反応なんですけどねぇ。

で、いっしーに、どの程度のもんか確認してもらう為に

お山、来たって訳、です。


あ~思ってたより酷いですね~

いったろ、思てますね~(*^^)

で、リードと首輪変えて


DSC_1253.jpg


歩きましょ。

こないかな~


DSC_1254.jpg


歩きましょ。

けーへんな~


DSC_1256.jpg


あ、来た。

ツイテッ、で、ーーーーーーーーーーーーーーー

通過。


DSC_1259.jpg


おぉぉぉ、反応せずちゃんとツイテます。

凡ちゃん、通過してからも追いかけようと、おりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、やりはるから(;´Д`)




あ、また、来た。


DSC_1263.jpg


あ、あの物体は・・・気づいたけど、いってやりたいが・・・・

通過。

DSC_1264.jpg


ちゃんと、ツイテます。

我慢、我慢、凡ちゃん(´・ω・`)


DSC_1268.jpg


お山、下りてからも、遭遇するも


DSC_1270.jpg


大丈夫、ツイテますよ。



いっしーの様に私が出来るか(;´Д`)

お山の自転車にまず早く気付かんとアカンてのが、困難。

タイミング、逃したら意味ないもんなぁ。

あっちは、速いからな~

なんて、言うてられへんもんねぇ。

いっしーの言うこときいても私の言うこときかんかったら

意味ないもんね(´・ω・`)

せやせや、今までもこの言葉言うてやってきてんから、やらんと。




いっしーお疲れ様です、で

買いもんして、家に帰り

アドバイスもーたん忘れんうちに実施せんとね~

ケド・・・日曜、1日雨の予報・・・

うぅぅぅぅ(;´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR