人間に近づく為には

2本足で、歩かねばならぬ。


DSC_0181.jpg


凡ちゃんは、チョーダイ、で立ちあがることは出来るけど


DSC_0186.jpg


歩くことは、出来ないのん(;´Д`)

それじゃぁ、いつまでたっても、犬、ですぞ。

歩けても、犬、ですが(´・ω・`)



DSC_0190.jpg


さぁ、歩け、凡ちゃん。


DSC_0192.jpg


一歩づつ、


DSC_0193.jpg


踏み出せ。


DSC_0197.jpg


確実に


DSC_0204.jpg


歩けてますで。


DSC_0206.jpg


ぐへ、限界じゃ(;´Д`)


もー一回、


DSC_0209.jpg


トォーッ


DSC_0213.jpg


トトトトトトトトトッッッ


DSC_0214.jpg


トトッ


DSC_0215.jpg


道のりは、長い、ですな。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

苦肉の策

凡ちゃん、訓練所内での散歩は、ノーリードな放牧させてもーてはります。

ほかの犬に行ったり、あそぼーとか全くしないから。

あ、だからと言って放置、ちゃいますよ。

ちゃんと、いっしーが見てくれてる中で、です。



が、散歩の時


DSC_0101.jpg


そんな引っ張りもせず


DSC_0102.jpg


ええ子な、凡ちゃんなのですが・・・

おっきい黒い犬、とか他の犬に、なんじゃ、なんじゃ、

したりする時があるんですよね(;´Д`)

吠えられても、ガン無視な犬もいるんですが・・・


多分、やるやろな、予感の時はまわれ右したりもしてたんですが

それもねぇ・・・

で、今やってんのは、

犬よりおやつ、作戦ダス。


DSC_0122.jpg


おやつに、集中な凡ちゃん。


DSC_0124.jpg


ツイテで、犬より~おやつぅぅ~


DSC_0130.jpg


そそ、犬より~おやつぅぅ~


DSC_0138.jpg


ちゃんと、すれ違えておやつに、ありつけます。

はい、お好きなとこへどーぞww


リード離したらええと、世界の武田が冗談で言うてたけど(´・ω・)

そんなん出来へんしね・・・

当分、これでいっときましょか(´_ゝ`)



いつかのご飯。


PC042899.jpg


酢豚・・・・じゃなくて酢鳥(*´Д`)

鳥、好きなんでねww

カロリーダウンのために、揚げてなかったりしてたんだけど

やっぱ、下味つけて揚げたほーが断然オイシイですね~

ビールによう合いますわ!(^^)!


PC042901.jpg


海老とチンゲン菜の炒めもん。

酢鳥がこってりやから、あっさり、シャキシャキでええ感じ('ω')


PC042898.jpg


かなり大雑把な生春巻き(;´Д`)

スイートチリソース、無性に食べたくなってもーたからw

僕、前は生春巻き好きちゃうかったのに

今は、好きやわ~

え・・・・

好きちゃうかったって・・・・

聞いたことなかったわ・・・・(;´Д`)

ま、今好きなんやから、えっか、ははは。



ジョージマイケル・・・残念です。

アダム君が、クィーンと一緒にやってるけど

密かにジョージマイケルでやってくれへんかなぁと

思ってたんです。

フレディの追悼ライヴのジョージマイケルは、素晴らしかった。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

イブイブ、イブ

こないだ、豆腐と白菜買いに行ったら・・・

パソコンとデジイチ買っちゃった(´・ω・)

2008年にから今のパソコン使ってるんで、もう寿命らしい・・・

つながるの、おっそいしね(;´Д`)

デジイチは、今のんよりちっこくて軽いやつが欲しかったんですよね('ω')

てか、今のん電源入れたらじぃぃぃぃぃって音したり、

画面が暗くってシャッター降りへんかったり、たまに不具合が起こるんで

入院さすし、てことで買ってもーた。


イブイブ、パソコン設置に来てくれて色々説明してくれはったが

「i7は、賢いんで」

しか、覚えてない(;´Д`)

ブログ書くのも、アマゾンでお米買うのも

一苦労・・・

デジイチ、ズームが反対に回さなアカン。

慣れるまで、一苦労・・・

新しなったのに・・・・

あ、パソコン、サクサクいくんは、ええですね(^^)


イブイブであろーが、イブであろーが

凡ちゃんの、お散歩は


DSC_0017.jpg


変わることなく、

ですww

でも、ここ好き、イマイチとか場所によったあるんですが

ここは、お好き、です(^^)


DSC_0058.jpg


相変わらず、閑散としている、

まぁ、それがええんですけどねw


DSC_0052.jpg



DSC_0070.jpg


ラッタラッタ


DSC_0040.jpg

タッタタッタ

ご機嫌さん。

公園まわりも、


DSC_0090.jpg


タッタカタ。

特別感ゼロですが、

凡ちゃんは、通常がお好きなんでヨシ、ダス。



イブイブのご飯。


DSC_0010.jpg


カニ・・・

パソコン設置で疲れ果ててたんで、

こーてきた焼き鳥やらお造りでごまかす。

このカニ、あんまいしぃ、手ぇも臭くならんしぃ、最高にオイシイww

また、お出汁藤なんちゃらってとこのかな、またまたオイシイんよね~



イブのご飯、


DSC_0180.jpg


蕎麦しゃぶ・・・

鴨、でね。

ネバリスターとろろも、写真はないがお供してます。

絡めて食べても、またええです(^^)


DSC_0178.jpg


海老天は、定番。

お塩でね、炭酸で揚げるとサクサクでナイスww


DSC_0179.jpg


錦糸玉子が荒い(;´Д`)ちらし寿司。

私ら、ちらし寿司は海鮮やらのっかってるやつより

質素なやつのほーが好きなんです。

その代わり、きぬさやはいっぱいで。シャキシャキ感たまらん、ははは。


DSC_0177.jpg


板わさ。

お正月用のんやから、ええ値段しはる(´_ゝ`)

けど、やっぱオイシイですわ~


クリスマス、ゼロな・・・感じですわ、ははは。

あ、でもでも


DSC_0011.jpg


イブイブに、クリスマスケーキ、やっとそれらしいやつ登場。

バターケーキ。好きなんよね~

ちなみに、イブは、たねやの栗大福とどら焼きでした(*´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

24日パーマあてて、28日カラー

髪の毛綺麗に保つのも大変だ・・・

けど、髪の毛で印象変わるから大切ダスw

BONちゃんクッキー(^^)

昨日、いっしーから手作りBONちゃんクッキーちょーだいしたww


PC213069.jpg


ちゃんとラッピングまでしてくれてて、こーてきたみたい( ^ω^ )


PC213071.jpg


ほら、BONって入ってますやろww


PC213072.jpg


クッキーにロックオン。


PC213073.jpg


BONクッキーは、もったいない気がしたんで

ハートとスペードから。

いっしーが、作ってくれてんで。ゆっくり食べてよ。


PC213074.jpg


な、わけなく


PC213076.jpg


一瞬(´Д`)


PC213077.jpg


目ぇ、輝いてるね。

死んだサバの目ぇん時と大違い、ははは、わかりやすいw


私は、こんなんよー作らんので嬉しいです。

いっしー、ありがとーね(^^)


オレオにも作ってあげたん?

いいえ、なし、友達の犬たちにだけ・・・・

オレオ(´Д`)

あ、オレオはいっしーの犬です。


PC032768.jpg


つぶらな瞳がかいらしでしょう(* ´ ▽ ` *)

まだまだパピってるとこも、たまらん。

こんなん見たら、シェパってええなぁって思ってしまいますw


ほんま、いっしー、ありがとね。



いつかのご飯。


PB212669.jpg


明太子なパスタ。

パスタは、よく作りますが明太子・・・あんまし、てかほとんど作らなかったんだけど

食べとなったんで。

こぶ茶入れるんやけど、こーたのに見当たらないww

どこ探してもない・・・しゃーないから、けんじにこーてきてもーて

開けようとしたら、目の前にあったという(´Д`)

ヤバイわ、私(´Д`)


PB212665.jpg


海鮮ちっくなサラダ。

サーモン、あんま食べないんだけど・・・・食べとなったんで。

なんか食べとなった、が多い日ぃ、もあるよね(´_ゝ`)

ピンペッパー、ガーリガリ。なかなかよろしいですw


PB212671.jpg


トマトの煮込み。

見た目は・・・アレですが美味しいんですよ(´・ω・)

余ったらパスタソースとかにも使えてナイスです。


で、2次会。


PB212674.jpg


子袋のスナックなん、揃えてます。

ちよっと食べるのに最適。

カールうすあじ、なぜか近くのスーパーにない(´Д`)

私の中で、スナック菓子のベスト3にはいるやつやのにぃ~

あ、ストックないわ、けんじさん、帰りにこーてきてください(´・ω・)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

酔っぱらいが、

大の字になって、寝てるんではない、ですよ(´・ω・)

あ、いや、呑み食べした、二次会終了後なんで、

酔っぱらいってとこは、大当たりでした(´Д`)



PB222676.jpg


飛越の、ハードルちゃいますよ、凡ちゃん(´_ゝ`)


PB222678.jpg


なんか、下にあるみたい?


PB222681.jpg


やっぱ、酔っぱらいが、大の字で、寝てるだけみたいやで、けけww

ちゃうわ(*`・з・´)

これ、エスレッチングポールってやつです。

肩こり普段からあるんですが、寒くなってくると

更に、酷くなる(´Д`)

いぃぃぃぃぃぃって、たまらんよーになるんですよね(´・_・`)

で、コレ。

たいして期待してなかったんですが・・・

5分するだけで、スッキリ、なかなかナイスな棒、ですわ(^^)

これで、冬、快適に過ごせそうダス。

にっ。



いつかのご飯。


PB102453.jpg


乾杯ww


PB102451.jpg


豚キムチ。

キムチが余ってたんで・・・

クックパッドとか、色々検索して作ったんだけど・・・

なんか・・・イマイチ(´・_・`)

私って・・・豚キムチ、そんな好きちゃうんかも?

あ・・・キムチが好きってこと、ないんかも?

ぬぅぅぅぅぅ、どなたか、美味しいレシピ教えて下さい。


PB102448.jpg


さばぁ~ん。

ちらっと、写ってる鮭は、次の日のお弁当のおかずダス。

グリルって洗うのん、邪魔くさいんで魚焼く時は、お弁当の鮭も一緒に

焼いちゃいます(^^)

大根おろしと生姜は、絶対、ですww

ないなら、食べない、くらい、ダスww


PB102452.jpg


湯豆腐。

このひーは、ドボンとつけるやつ。

実家では、湯豆腐といったらこっちが多かったなぁ。

けんじも、一緒。

お家コロッケやら、炊き込みご飯やら、結構実家では・・・

てのが、共通してたりするんですよねw

こういうのって、ちょっと嬉しかったりします(^^)

これさ、熱燗で・・・幸せになるね。


PB102449.jpg


ご無沙汰、ほうれん草、しらす、温玉。

まだやってたん?

はい、まだまだ、やり続けますよ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

凡、オソエ。緑って大事。

凡ちゃん、私の言う事は、絶対、なので、


行けぇっっっっ、で、


PC112972.jpg


おっさんに、突進


行け、


PC112973.jpg


行け、


PC112975.jpg


襲えぇぇぇぇぇっ


PC112976.jpg



PC112977.jpg


おりぁぁぁぁぁっっ、


PC112978.jpg


が、顔はそむけてる凡ちゃん(´Д`)

お顔は、大事、ですからね(´・ω・)


PC112979.jpg


今日のところは、この位にしといたろ、的な凡ちゃん。

かいらしね(^^)



本気噛みすること、しない凡ちゃん。

野生的には、アレかもですが・・・

人間的には、ナイス、ダス。






いつかのちゅーかな、ご飯。


PB242698.jpg


揚げそば? 揚げ麺?あんかけそば?

どうしても、八宝菜より麺あり、にしてしまう。

麺あるほーが、美味しいよね?

パリパリもええし、しなっとなったんも

それはそれで、よいww


PB242699.jpg



なんか・・・きっちゃなくなったサラダ(´_ゝ`)

無性にツナ、食べとなったんよね。

普段、あんまし食べないんだけど・・・たまに食べたらやっぱ、美味しさ再確認ダス。

ぬぅぅぅ、茹で卵失敗してもーた(´Д`)

味は、変わらないんでどんまい、どんまいww


PB242701.jpg



シュウマイ。

海老とブタのミックスな感じです。

家で作ると、あっさり、なんで私らはええ感じダス。

ぬぅぅぅぅぅぅぅ、グリーンピース買うの忘れてもーた(´Д`)

ないから味がアカンともならんのに

ないと、見事に美味しそうに見えない(´Д`)

ちっこいくせに、緑の存在って大事ですな。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

走る~走る~、凡ちゃん

おはよー、ございます。

なんか、ブログしーひんかったらズルズルしないままに(´Д`)

凡ちゃんと、まったりし、凡ちゃんと、お散歩し、

美味しくお酒をちょーだい・・・ないつもと同じ日々を送っとりました(´・ω・)

あ、年賀状作りましたよw

去年、年内到着いつも頼んでるとこでは、間に合わなくって

ちゃうとこで頼むハメになり、宛名一から作らんとアカンかって

たまらんかったんでね(´_ゝ`)

で、改めて凡ちゃんの写真見てたんやけど・・・・

ええ顔、してんのが少なかった(´Д`)

むむむっ、カメラがアカンのかしら・・・・にしとこ(´・_・`)



いつかの凡ちゃん。

今日は、アクディブ凡ちゃん、お見せいたしまするww


PC112961.jpg


お散歩、いこか。


PC112963.jpg


あそこ、いこか。


放牧。


PC113006.jpg


飛び箱~


PC113007.jpg


飛びぃぃぃぃ~


PC113009.jpg


左~


PC113011.jpg


か~ら~の~


PC113012.jpg


バビューンWW


PC113022.jpg


うんどーしんけーもー


PC113014.jpg


いいのーでーあぁぁぁぁぁーるw


PC113052.jpg


にっ。




このひぃの、ご飯。


PC113054.jpg


肉。

ぎゅーにく、喰らう。


PC113058.jpg


しゃぶしゃぶ、ダス(^^)

ネギ抜き・・・凡ちゃんも食べるから(´_ゝ`)

ぎゅーにくも、おとーふも、しいたけも、白菜も、凡ちゃん大好きなんでね(^^)

ごまだれ、ごまだれポンズ、ポンズ、味変えて楽しめるんがええねww

私は、ごまだれポンズがいっちゃん好きダス。


PC113055.jpg


けんじが、梅田に用事で行ってたんで帰りに

高島屋に寄ってこーてきてくれた

天然くえ、のお造り。

平目とかより食感しっかりで、あんまい(´Д`)

ポンズついてたけど、わさび醤油のほーが私は、よかったかな。


PC113056.jpg


いつもの、こっぺ。

定番なんに、手前のんが初めてチョコこっぺ。

チョコクリームが、まろやかな優しい味で、

チョコな板が、ドドーンと入っとります(^^)

クランチ入りが嬉しいねぇ~

これ、お薦め、ですww



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

訓練競技会、はよ終わったんで

訓練競技会の結果って、

今までは、出場してる組の作業全部終わってからなんで

午後から、遅かったら15時とかもあったりしますが

今回は、終わった犬から順番に結果出てくるやったんで、

早々お昼位に、結果わかったんです。

でも、表彰は全部終わってからやけど・・・

CD3、凡ちゃんだけやし、ええわ、でロゼットとポイントのんだけ

もーて、帰ったんでめっさ、早よ帰ってこれたww



ふと、見たら、


PC032769.jpg


カーテン洗濯して、窓ふきしている、オット。

カーテンのフックも洗っている、オット。

ナイスな働きぶり、なオットに感謝ダス(^^)

フック、外すんはええけどつけるんメンドーなんよね(´Д`)


いつもは、帰ってくんの遅いから

散歩も、行かないケド

行けちゃうww


PC032796.jpg


テヘ、全然疲れてへんよ~な、凡ちゃんダス。

ポイントゲットの、賢い凡ちゃん


PC032793.jpg


はい、わしが賢い、凡ちゃんで、ごあす。


PC032804.jpg


ポインシゲットの、貴公子凡ちゃん。


PC032814.jpg


はい、わしが貴公子の、凡ちゃんでごあす。



けんじと、凡ちゃんの祝賀会。


PC032823.jpg


有馬な、黒で乾杯ww


PC032819.jpg


ふぐ、ええのんなかったんで、カニで。

カニにして正解。このカニ、めっさ美味しかったん(^-^)

甘くて、身がぎっしり、取れ安いし、手ぇも臭くならん。

なんちゃら道楽より、ええかもなくらい、はははw

雑炊は、翌朝食べたけど、これまた、ええ出汁出ててナイスでした(^^)


PC032815.jpg


てっさ。

けんじの大好物、ダス。

3枚くらいいっぺんに、食べてしまう、へへへ。

日本酒が、たまらん(´Д`)


PC032821.jpg


フライドチキン・・・

ちょっとだけ、肉、食べたかったもんで。


二次会は、


PC032825.jpg


呑み比べ、ダス(^-^)

どれも美味しいけど、12年ニッカがええかな、

減り方が物語っとるわ、はははw


いつもの競技会より、盛りだくさんな1日。

で、いつもより、美味しくお酒が呑めた1日。

幸せな1日。

にっ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

昨日、結局訓練所に行かんかった(´_ゝ`)

けど、行かんくてよかったわ。だって、行く時間、雷なって雨。

訓練なんか、出来なかったわ(´Д`)

ま、いつでも行けるから、いっかと、

逃避な言い訳、する私でした(´Д`)

競技会の、ご褒美は



PC032786.jpg


前日に、はりぼが送ってきてくれた


PC032771.jpg


りんご&バナナのパウンドケーキ、デスww

ヨーグルトも、トッピングしたったよ、凡ちゃんww

凡ちゃんは、貴公子ですので

特別に、リッツカールトンのお皿で食べなはれ(´∀`*)

これ、裏に結婚した日ぃと、名前入りの特別なお皿、

凡ちゃんのお祝いに、つこたげよう(^^)


PC032774.jpg


ウンチクは、ええから~

はよ、食べさせてぇ~、な、なんともいえん表情の凡ちゃんですな(´・ω・)


PC032776.jpg


切ったぁーるから、食べやすいでしょ。


PC032778.jpg


美味しさを、味わって食べてはりますで。


PC032781.jpg


はい、ごちそーさん、でしたww

この後、ロゼットと写真撮ったんですが

「ケーキ美味しかった?」

この顔ですわww

美味しかった証拠ですな(^^)

はりぼよ、美味しいケーキ、さんきゅー(^-^)


PC032786.jpg


二つ目のご褒美は、


PC032857.jpg


鹿の角。

家にあるのが、ちっこくなってきたんで新しいのを。

こないだのドラハではなかったんで、売っててよかった(^^)

いつもは、小、ですが、今回は、大、ですww


PC032853.jpg


ぐぉぉぉぉぉぉ(´Д`)

貴公子ならぬ、顔でむしゃぶりついてますわ。

このままでも、ええんですが、糸のこぎりで適当な大きさにカットして

お渡ししようと思ってます。

髄? みたいなんも出るから食いつき更によくなりますやろからね(^^)


最後、三つ目のご褒美は、

酔っぱらいの、溺愛(´Д`)


PC032828.jpg


げぇぇぇぇぇぇ

・・・・

ちっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

昨日、CD2通しでやったんだけど・・・

脚側と、行進中がなぁ(´Д`)

今日、訓練所行ってこーかなぁ。

けど・・・寒い(´・_・`)

ああぁぁぁぁぁ(´Д`lll)

凡ちゃん、CD3に挑戦己との戦いになる(´Д`)

12/3は、大阪北トレーナーズクラブ訓練競技会で

いっしーと凡が出場するんで応援に。

今回の会場は、堺市堺浜海とのふれあい広場です。

ここは、広いし芝やし、ドラハより凡と相性がええ感じしてます。

私と凡でCD1で、2席獲ったんもここやったしね~

何より、家から近いんがナイス。

40分位でつくからね(^^)


PC032755.jpg


お弁当こさえて、行きますで~

なんか・・・茶色茶色してますが・・・

甘辛ろぅ、炊いたごぼ天、冷えても美味しからナイスなんやけどな~



6時57分、いっしーから、到着しました、ラインくる。

はや~、気合入ってるね、いっし~


いつもは、CD2に出てますが

今回は、CD3に挑戦ダス。

作業数が倍になるんで、20科目(´Д`)

なかなか・・・長い、人も犬も、大変ダス。

だからなのか、出る犬がめっさ少ないんですよね(´_ゝ`)

こないだのドラハん時は0、ですわ・・・

凡ちゃんだけやったら・・・・

うそん、予感的中、凡ちゃんだけ(´Д`)

この時点で、凡ちゃん、やる前から1席確定という(´_ゝ`)

JKCは、ポイントゲットせんでも上から5番目まで

ロゼット貰えるんです・・・

そんなんでもーても・・・なんか・・・微妙・・・

200点中190点以上で、ポイントゲット。

凡ちゃん、己との戦い、ダス。


PC032759.jpg


お天気は、ええし、温度も上昇、コンディションは、ええ。

さぁ、いざ出陣ダスww


PC032761.jpg


調子よく進んで・・・

いかんかった(´Д`)

行進中の、伏臥、停座、立止があるんですが

停座、失敗したことなかったのに立止しはった、

何が起こるかわからない、恐るべし競技会(´Д`)

もう、大きな失敗は出来へん(´Д`)

凡ちゃん、いっしー、頑張れぇぇぇ。



選択も半ば、競技会で初めてする


PC032764.jpg


遠隔の伏臥からの立止も、クリア(^^)



オバチャン二人の会話。

ジャックっていいんやけど、長くなってきたら集中が持たないんよね~


PC032765.jpg


は? 何ほざいとんのオバハン (凡ちゃんは、貴公子なんでこんな下品な言葉は使いません)

何て事言うのん、おねーさん、わし、やりまっせ~、やりぬきまっせ~

ジャックは・・・なんか言わしまへんでぇ~

ちゃんと見とってやぁ~

結果見てから、言うてや~



結果、規定134.5点 + 選択58.5点 = 合計193点

初めての挑戦で、ポイントゲット(」*´∇`)」(」*´∇`)」(」*´∇`)」

凡ちゃん、素晴らしいぃぃぃ(」*´∇`)」

いっしー、素晴らしいぃぃぃ(」*´∇`)」


ね、ジャックは、とか関係ないでしょ、おねーさん(´・_・`)



いっしーは、私に圧かけられ(´Д`)、世界の武田にも圧かけられ(´・ω・)

プレッシャーの中、お疲れ様でしたw

いっしーやから、他の人やったらこんな風になってなかったと確信してます。

選択のダンベルやら取りに行く時、凡にも見せて

次の作業をわからすよーにとか、ずっとピリピリモードで

この作業の後だけは、褒めてやら細かい世界の武田のアドバイスも

感謝です。


凡ちゃんだけ、なんで表彰台パスして、帰宅。


PC032783.jpg


おめでとう、凡ちゃん。


CD3の競技会ポイントゲット、CDXの試験合格

ほんま、ええ年でした。

ここまでこれたんは、いっしー、世界の武田のおかげです。

今年最後の競技会、ええ成績で締めくくれてよかったww

飼い主バカですが、うれしゅーてしゃーない、けけけっっっ



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

そろそろまた私と凡ちゃんで、競技会出ようかと・・・

次の開催は、3月、真冬の練習は寒いから嫌なんだよね(´Д`)

と、逃避してます(´Д`)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR