ちょっくら、伊勢へ

ちょっくら・・・・行ってるバヤイでは

ない感じも、あったんですが・・・・

もう予約してたし~、キャンセル料発生しちゃうし~

行ってまえ~

で、土曜日、伊勢へ。


名阪国道、ぶっ飛ばして約2時間で到着ダス。

ぶっ飛ばしますが、覆面とカメラあるんで要注意ダス。

制限速度60キロ、なんで100キロ出してたりで捕まると

免停くらっちゃいます、けんじくらっちったこと、あります(´_ゝ`)

土曜も、みんな覆面に気ぃついて、速度落としてんのに

ブーンといった人・・・・チーン、捕まってはった、あーあ・・・





久しぶり、お伊勢さん。

ぬぅぅぅぅ、近くの宮脇書店がセブンイレブンになってた(´Д`)

実に残念である。



おかげ横丁、ちょっとお店増えてたかな。

伊勢海老のにぎり・・・しゃりが(´Д`)

初めての伊勢うどん・・・さぬきうどん食べたなるわ、な(´Д`)

ガーリックなマヨ?かかった、カラアゲ・・・胃薬飲む(´Д`)

赤福のぜんざいにとしきゃーよかったかも、なんて思ったりしたケド・・・

お目当ての、とろろ昆布やイトインせんべぇー、出汁の素買えたんでヨシww



お宿について、ゆっくりお風呂入ってご飯ダス。


PB262705.jpg


こういう小鉢らって、アテなるからええですね(^^)


PB262708.jpg


あわびの肝煮は、やらこーてお酒と合うね~


PB262709.jpg


和風なバーニャカウダやら


PB262710.jpg


ちっこいながらも、伊勢海老。

仲居さんが、殻剥いてくれて渡されたんで

写真撮ろうと、お皿の上に置こうとしたら、味噌がついちゃうから

ダメダメと、叱られる(´_ゝ`)

ぬぅぅぅぅ、じゃぁ、やる前にさ、持ったらすぐ食べて下さいね、先言うてぇ~な~

って言うてへんケド

仲居さん立ち去ってから、みゆきさん、怒ると思ったわ~ははは、

ははは・・・・(`∀´)



と、なりながらも

松坂牛のすき焼きも割下が、上品で美味しくちょーだいする。

うどん、伊勢うどんちゃうやつね、欲しなったわww


PB262715みゆき


ハートランドからの生。

サミットで出たとかいう、日本酒2種類ともスッキリ辛口で

呑みやすかった(^-^)

お風呂出て、なんもしてないんで髪の毛ボサってるのは、スルーしてください(´_ゝ`)


2次会は、


PB262722.jpg


お部屋で、コンビニでこーたザキヤマをロックで。


11月2日が私の誕生日、12月2日がけんじの誕生日なんで

お祝いに、ってことで予約してたんやけど・・・

全く、忘れてて、おめでとーさん、もなんも、言わなかったわ(´Д`)



日曜の朝。

天気予報は、雨、雨、雨であるが

こっちは、


PB272725.jpg


曇り。

さぁ、降ってくる前に帰りましょか~

8時チェックアウト、まっすぐ帰って10時台に奈良におるって僕らくらいちゃう・・・

と、けんじ。

まぁ、みんなどっか観光とか行かはるかもね。

何回も、行ってるし、凡ちゃん待ってるしね~



今回、期待してた分、お料理がイマイチだった気がしたケド、

お湯、お酒、良かったし、

久々のお伊勢さんも、良かったし、

楽しい1泊2日、でした。

また、どっか温泉連れて行ってくださいww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

懐かしいな、朝。いつかのご飯。

昨日は、免許更新しに朝から行動開始。

凡ちゃんは、けんじが会社行く途中、訓練所に投入してもーてって感じです。

朝の通勤時間に、出動。あ、車でね。

やっぱ、結構混んでるな、久しぶりやな、町名とかの標識見て、

懐かしいな、思たり・・・

ガッコ卒業して、就職したんが奈良の銀行で赴任先の支店あるとこ・・・

あ、前に損保会社で査定の仕事ってのは、銀行の後ですわw

どーでも、ええっか、んなこと(。-_-。)

近鉄平端駅から、バス乗って・・・・バスも1時間に2本くらいしかなく・・・

畑の中にあるよーな、なんもない、とこやったんよね(´Д`)

こんなん、やってれん、と、途中から車で通勤してたんですよねw

あん時は、7時位に出てたんかな~

       (多分、禁止やったと思うケド、他の人らも車で来てはってし、もう時効ですよね、ははは)


なんで、なんちゃら町、とか出てくると、なんか、嬉しい感覚になる。

カラオケ大会、ボーリング大会、お花見、旅行やら、行事多いとこでしたわ~


あ、その時の支店長さん、今、同じ町内で

引っ越してきた時、自治会の役回ってきて、会議出たら

会長さんが、その支店長さんやって・・・アセッタww

あ、なんも、使いこみとか、悪い事なんもしてませんよ(´_ゝ`)


免許更新、うざ~、思てたけど、なかなか道中楽しいドライブ

やったんで、よかったダス。

とりあえず、後、5年、更新ないんで楽チンですなww




いつかのご飯。


PB142543.jpg


お味噌汁鍋、と、家では言うてます(´・ω・)

まぁ、お味噌汁を鍋いっぱいに作ってるだけ、です(´Д`)

具ぅは、沢山いれてね、里芋が美味しい、ホクホクで好きダス。


PB142542.jpg


あご出汁で、お味噌は2種類ブレンドです(^-^)


PB142545.jpg


あんま、お汁飲むと、すぐお腹一杯なっちゃうんで控えめに、

一味パッパと。

お酒に合うよ(^^)

熱熱燗が、ナイス。


PB142544.jpg


staubで、うなぎ山椒ご飯。

山椒は、たっぷり入れるほーがええ感じ。

わさびをつけて食べたら、たまんない(´Д`)

アテ、なりますで。


PB142541.jpg


数の子と、板。

なんか、お正月ぽい感じですが・・・

数の子にかつおかけて、お醤油タラっとして食べるんが

けんじ大好きなんで、塩抜きだけして

後は、お好きにどーぞ。


PB142540.jpg


キャベツに塩こんぶ、温玉のっけなやつ。

ここに、お醤油か、ゴマ油かけて、と、サラダの本に載ってたんで

やったケド・・・・不味くないケド・・・・もーええわ、な感じでした、はははw



いつかの凡ちゃん。


PA242125.jpg


寝落ち、寸前の凡ちゃんで、

サイナラ~~~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

左から、右から、後ろから

昨日は、けんじ忘年会なんで

夕御飯作らんでよし、なんだけど

2次会用の、アテ、用意しとこな午後、

目線、感じる。


PB232684.jpg


左サイドから、じぃぃぃぃぃぃぃっっっな、凡ちゃん。


お目当て、アテとは


PB232686.jpg


はい、ドッグ、ダスww

アテ・・・軽食な感じ、ですかね。

忘年会ん時って、あんま食べてきはらへんので

こんくらいで、ええんですわ。

キャベツたんまり、入ってますでぇ~(^^)


PB232687.jpg


今度は、右サイドからじぃぃぃぃぃぃぃっっっな、

無言の圧力な、凡ちゃん。


ドッグは、無理なんよ、凡ちゃん、

おらんよーになったんで、あきらめて電気毛布に

戻っていったんかと

思いきや・・・・


PB232691.jpg


後方から・・・じぃぃぃぃぃぃっっっな、凡ちゃん(´Д`)

ドッグへの執着こぇぇぇ~(*゚ロ゚)



これ、コマンド待ってはるんです。


PB232692.jpg


スワレ。


PB232693.jpg


タッテ。


PB232694.jpg


スワレ。

フセ、スワレ、タッテ、をアトランダムにやって、

コイで来る = おやつ、貰えると思ってはるんですわ(´・_・`)


彼なりに、どーしたらドッグ、貰えるか

ちっこい頭で、色々考えてはるんが、かいらし、ダス(^^)


絶対、貰われへかケドね(´・_・`)



あ、最近ハマッてるやつですw


PB232697.jpg


奈良の生駒郡にある、お店のジェラードなんやけど

めっさ、美味しいのって(´Д`)

私、ジェラードってイマイチなんですが、これは別なんですw

どれも美味しいんだけど、雪塩のんが好き。

ええ塩梅な塩気がナイスww

さて、今日の2次会はどの味食べよかな~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

若いオンナの、部屋に侵入

している、凡ちゃん。


1479548508467.jpg


尻尾、ブンブン、ご機嫌さんですな。



若いオンナの部屋は、


1479548502300.jpg


秘密なもん、ある感じが、するで、ごあす。



若いオンナの部屋は、


1479548513586.jpg


ええ、匂いが、するで、ごあす。




競技会の前日、今までは

訓練所にお泊りでしたが、今回から

いっしーんちに、お泊りダス。

訓練所から、いつものように家に帰ってこれなくて、

え?  でなく、

でぇへへへへへっっっ、

なんですね、

凡ちゃん(´_ゝ`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あら、明日って祝日なんや。

けんじは、仕事→忘年会なんで、世間がお休みって忘れてたわ。

凡ちゃん、明日の訓練所、木曜に振り替えなったんで

まったりしましょかねww

勝負に、出る

日曜は、いっーと、凡ちゃんの近畿ブロック訓練競技会の応援に。

足場は、思ったほどでもなく、

朝は、えっらい霧だったけど、それもなくなり

まあまあな、感じ。



後は、凡ちゃん、ですが・・・

行進中のフセ、やって、くれませんでした(´Д`)

なんで、点数は、規定62.1 + 選択29.4点  合計91.5点と低いです。

確実にやらす為に体符使う、2声符して、減点されても

そっちのほーが点数は上になるんですが

あえて、やらなかった。

フセのコマンド出して、いっしーは、凡を見てないから、2声符は、やれなかった、ですね。

いっしー、勝負に出はったから。

凡ちゃんにしては、


PB202628.jpg


テンションだだ下がりの中でも、

脚側も、遅れんと、やって、

その後の、フセも、タッテも、キチンと素早くやったんで、

行進中のフセ、でけたら、後は選択科目。

選択は、今回も29.4点と

いつも安定した点数獲ってるんで

そう、表彰台、狙っていったんですww

凡ちゃん、トレーナーズでは、1席獲ったことありますが、

ブロックでは、ないんですよね。



結果より、過程が大切ってのも、わかりますが、

やっぱ、競技会で、点数を競いますからね、

出るからには、目指していきたいとこ、です。



今回、1席獲ったんは、キレキレのジャック。

めっさ、キレキレで作業してはった。

凡ちゃんと、同じ犬種に思えんで、くらい、ちゃうのん。

正反対過ぎて・・・(´・_・`)

でもね、私は、あのテンションで作業してる、凡ちゃんが好きダス。

ジャックぽくない、凡ちゃんが好きダス(´・ω・)



ダンベル持来、


PB202643.jpg


ははは、笑える。

キレキレ、って感じちゃうわw

なんか、ドンクサイ、感じなんよね~


PB202644.jpg



PB202646.jpg


カプ、


PB202647.jpg


えっさ、


PB202649.jpg


ほっさ、

運搬(´Д`)


ほんま、凡ちゃんの性格、よー出てて

終わって、講評中、


PB202661.jpg


帰る気、満々な、凡ちゃん(´Д`)

ワロタ。

凡ちゃんらしくて、ええね(^^)


いっしー、凡ちゃん、お疲れ様。

ためさん、いつも動画ありがとーございます。

ためさん、また男前度、あがっとったww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

さ、凡ちゃん、頭切り換えて、時間があんま、ないよ。

12月初め、新たな挑戦ダス。

アラフォー凡ちゃん、グイングイン攻めていきます。

テンションは、低いケドね(´Д`)

冷たい、きちゃないは、お嫌いな、凡ちゃん

凡ちゃん、


PB052405 ①


スワレ、


PB052407 ③


フセ、


PB052406 ②


ツイテ、


PB052408 ④


タッテ、


PB052411 ⑥


ツイテ、



本番も、尻尾アゲアゲで、やってくれたら、ええんですケド・・・

あ、わし、それ、無理(´_ゝ`)


フセ、立ちあがってこんと、ちゃんとしてくれたら、ええんですケド・・・

あ、わし、濡れてるとこ、お腹つけんの無理(´_ゝ`)

だいたいさ、座るんも、いらんのにから~

冷たいし、なんせ、きちゃない、ですやろ(´_ゝ`)


(´Д`)(´Д`)(´Д`)



確かに、気持ちは、わかるんでねぇ・・・

私も、いらんわ、やし。

濡れてても、やらすっ、て訓練もあるんだけど・・・

なんか、それしちゃうと、凡ちゃんじゃない感じになっちゃいそうだし

凡ちゃんの、ええとこ、なくなりそうなんで、ガツンとその辺は

やってないんですよねww



でも、ミラクル凡ちゃん、やってくれるかも、

もしかしたら、やってくれるかも、と、淡い期待をしときましょ。

いや、もう雨降らんで、足場回復してることを

願ときましょ。



今日は、訓練所じゃなく、いっしーんち、いっしーの部屋で

お泊りな、凡ちゃん。

若い女の、お部屋で、よろしおすな(^^)

にひ。



さて、明日のお弁当のハンバーグでも

作りましょかね(´・ω・)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

歩く、が楽しい、凡ちゃん

なかなか、今日は寒いです(´Д`)

ええ天気ですけど・・・

今日の夕方?夜くらいから雨、らしい。

で、土曜は雨、らしい。

で、日曜は回復、らしい、が

土曜ずっと雨やったら、足場悪い、よね(´Д`)

あ~あ、持ってない、凡ちゃん。

ま、しゃーないねww



いつかの、人人犬、散歩。


PB122494.jpg


ズンズン歩く。


PB122496.jpg


こんな、広いええ広場あんのに

凡ちゃんは、興味なしダス。

ロングリードしても、遠くに行かないし

ボール遊びも、1~2回でやめちゃうし、てか

そんなん、別にしていらんのん、わし、って感じだし(´_ゝ`)


PB122497.jpg


ひたすら、歩く、がええそうです。


PB122501.jpg


この日ぃは、けんじが、咳ゴホゴホで

走ってもらえなかったんで、


PB122502.jpg


楽しくない、かなと思ったけど・・・




いやいや、そんなことないですよww


PB122508.jpg


うひゃひゃひゃぁぁぁぁぁ


PB122509.jpg


でへぇへぇへぇぇぇぇぇ


PB122513.jpg


ズンズン歩ければ、

みんな一緒なら、

充実した、楽しい時間のようダスww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

リードを、離してみると、

あ、離したな、顔の凡ちゃん。


PB152550.jpg


昨日、リード離したら、って書きましてんけど

こんな、感じダス。

    (写真、ブレブレですんません)


PB152556.jpg


え?


PB152558.jpg


しゃしゃしゃ


PB152560.jpg


しゃしゃぁぁぁぁ


PB152562.jpg


ぴた。





PB152564.jpg


ありゃ、


PB152566.jpg


しゅしゅしゅ


PB152568.jpg


しゅしゅぅぅぅぅ


PB152563.jpg


ぴた。

どないしたん?


みたいな、感じダス。

なんとも、情けないお顔な、凡ちゃんダス。

でも、かいらし、凡ちゃん、でしょ。

にひっ。





あ~、秋、堪能してないわ(´・ω・)


PB152570.jpg


せめて、ここでしときましょかねww


PB152590.jpg


凡ちゃんも、秋、物思いに、ふけってます?


PB152593.jpg


凡ちゃん、風を、感じてはりますww

な、散歩、でした(´_ゝ`)




この日ぃの、ご飯は、


PB152607.jpg


ミートソースな、スパ。

staubで、作ったやつです(^^)

1度に、3食分くらい作れて冷凍出来るんで

あんま、作りたない時に重宝です。


PB152609.jpg


牡蠣のガーリックバター醤油な、ソテー。

ほうれん草と、タレからめて食べるとこれまた美味しい(*´v`)

ニンニクがっつり、きいてますよ(´Д`)


PB152610.jpg


チキンな、さっぱりサラダ。

ビネガー、レモンがさわやかで、お口直しにぴったり。

ケイパー大好きなんで、スーパーで売ってる

ちっこいビンのん、全部投入してますよww

これ作ると、凡ちゃん、やってくんのが(´Д`)

ささみ、茹で始めると、じぃぃぃぃと待機、ですからね。

ええお鼻、してはりますわw




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

男は、黙って、頂上、目指せ。

この日ぃの散歩も、

凡ちゃん、坂道では、ええ仕事してや~


PB112454.jpg


シャキーン、


PB112455.jpg


勢い、ありますやん。



2個目も、引っ張ってや~


PB112460.jpg


シャキーン。


PB112461.jpg


なんなく、


PB112462.jpg


クリアじゃ。



はい、3個目ですでぇ~


PB112464.jpg


えぇぇぇぇ、またぁぁぁぁ、感、


PB112465.jpg


醸し出してるケド、


PB112470.jpg


最後、追い込みますで~



ラスト、4個目は・・・

恐怖の心臓破り、チックな、とこですでぇ~


PB112471.jpg


かなり、人間でいう、無口な


PB112472.jpg


状態に、なっていってる、凡ちゃん・・・


PB112473.jpg


ちょ、頼むわぁぁぁぁ、な、瀕死の表情するも


PB112475.jpg


男は、黙って


PB112476.jpg


ひたすら、登る。


PB112477.jpg


男は、黙って、頂上、目指す。


PB112480.jpg


さすが、オトコの中の、オトコ、

凡ちゃんww




疲れてるから、横に歩いてますが

散歩ん時、必要じゃなかったら横につかせて歩いてないんですよねww

なんで、いつも私の前、歩いてはります。

あくまでも、散歩は遊びの範疇なので、引っ張ったりせんきゃ、ヨシ、です(^^)

エスコート、するかのごとく、前歩いてくれはりますが、

リードパッと離したら (あ、街中ではしませんよ)

え? ええええええって、私の横に戻ってきはりますw

え? の時の凡ちゃんの顔、シャシャシャっと

戻って来る感じ、かなり、お気に入りな、凡ちゃんなんですが・・・

場所選ぶんで、頻繁に見れないのが残念ダス(´_ゝ`)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

土曜日は、ぷぅ~まぁ~んと、たかしまや~ん


PB122492.jpg


凡ちゃん、プーマの写真撮ってるといつも

入りこんでくるねww


PB122491.jpg


写真、お嫌いなくせに、

また、入るしぃ~

微妙な、表情やしぃ~



土曜日、東の家族から

いつも送ってくれる、すぺさるな、招待状ちょーだいしたんで

朝から、心斎橋へ。

あ、プーマって何時からやったっけ

この調子で行ったら、開店前に到着してしまうんで、途中で高速降りて下道で

今回は、長堀でロメオ待機。


PB122489.jpg


ちゃっちゃと、買いもの終了ダス(^^)

パンツ、下が絞ってるデザインが多くて残念でしたが、

ええ、お買いもん、でけたww

プレゼントも買えたし、ね(^u^)

モフモフなんと、黒のパンツ、ニット帽が私のんですが、

これが暖かいのなんのって。

早速、翌日から着用しとります(^^)

ほとんどの時間、家で過ごすんで

ほんま、プーマは動きやすくて機能性もデザインもええんで

快適お家生活がてきますわ~


これも、東の家族のおかげですわw

すぺさるな、招待状なかったら、プーマ家着にでけへんもんね(´Д`)

ほんと、いつも、ありがとうございますw



で、土曜のご飯は、


PB122521.jpg


久々、ドライで乾杯ww

やっぱ、これも、ええですね(^^)


プーマの後は、高島屋へ行ったんで

この日ぃは、オール高島屋な、ご飯ダスww


PB122516.jpg


焼き鳥。

私は、お店でたべるやつよりなぜか

こっちのほーが好きなんよねww

特に、皮がナイスなのです(*´~`*)


PB122518.jpg


天然関アジのお造り。

売ってはる後ろで、お寿司屋さんもあるとこのんは

どれも、美味しいっ。

お薦めきいたら、これやったでね。

ポンズ自体の味、めっさ美味しいけど・・・

私は、わさび醤油が好みダス(´・_・`)

お薦めだけあって、やっぱ美味しいw

奈良の八木酒造の升平っていう日本酒と、合う~


PB122522.jpg


今井の、おでん。

うどんは、何回も食べてるけど、おでんは、お初です。

お出汁がもうたまらん(´Д`)

少し甘めがまた、ナイス~

焼き豆腐に、お出汁がよーよーしゅんでて

ほんま、びっくらするくらい、またリピしたい1品。

あ、ホタテ入っててんけど、ええですね、マネしよww


PB122517.jpg


板わさ。

けんじが、熱望したんでね。

向かって左にあるんが、わさび昆布なんですが

これまた、美味しい(^^)

お酒のアテにもええし、翌朝ご飯とも・・・言うまでもなく、ですわ(´Д`)



2次会は、


PB122514.jpg


やっぱ、なるこっぺ(^^)

ぼりゅうみぃ~な、クリームですがそんなこってりしつこーないですよw

パストラミとマスカルポーネなやつも、ナイス。

もーいっこは、あんことマーガリン。

あんこは、こしあんとつぶあん2種類あるんが嬉しいですww

案外、こしあんのアンパンって少なくないです?

どっちかと言うと、こしあんがええんですw

これ、オーフーントースターで焼いてもパンが

フワカリで、ナイスです、あ、マーガリンが溶け出てくるんで

ご注意あれ、ダス。

バターでなく、マーガリンってとこが、ええんです、そう、これは

マーガリンでないと、なんです(^^)



で、で、日曜の朝ご飯は、


PB132523.jpg


今井のきつねうどん。

う~ん、お出汁が、ええんよね(^u^)

で、上品なおあげさんが、これまた、ええんよね~

色んな種類があるんやけど・・・・

やっぱ、きつねうどん、選らんじゃうですよね(´Д`)

朝から、ちょっと、リッチな、感じ、たまには、ええですなww

にひっ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR