黄昏に、

田んぼ見ながら


PA272152.jpg


ウンコ、する


PA272153.jpg


お粗末、でした(´Д`)



お口、直しに、


PA272151.jpg


コスモスと、凡ちゃん・・・・

微妙な、お口、直し(´_ゝ`)



いつかのご飯。


P9141648.jpg


オリオン。

こりも好きなやつのひとつww

ローテーションに、入ってきます(^^)


P9141647.jpg


カレー。

わざと、では、ない、ですが・・・・

なかなか作らないんですが、無性に食べとなる時がある。

カロリーオフのやつ、混ぜて、

お肉も、鶏むね、かなり、ヘルシーでしょww

これでないと・・・胃もたれすんの(´Д`)

外で食べると、ずっとカレー残ってるみたいになるんですわ(´Д`)

カロリーオフのん、こびりつきなく、洗いもんが

楽チンなんも、ナイスですよ(^^)

カレー好きさんには、物足らんかも、やけど・・・


P9141645.jpg


海老フライ。

胃もたれが、どーのこーの書いたしりから

揚げもんかい、と言われそーですが

家で揚げるんは、不思議と胃もたれせーへんのです(^^)

家には、アメリカンレスラーがいますんで

カレーに、揚げもんは、

カレーに、福神漬け、くらいに

必要ダスww


P9141646.jpg


久々?登場。

緑黄色野菜、摂取、したいのよんww





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

案外、足、早いのんよw

民俗公園で、置物化してたんで

きのーは、散歩途中に広場へ。

ここは、柵があるんで、誰もいなかったら

ノーリードで遊ばしてもーてます。


      あ、ブレブレ写真、先に謝っときますね(´・ω・)


追いかけあいっこ、するかっw


PA272186.jpg


するぜっ、ノリノリ凡ちゃん。


PA272187.jpg


高速


PA272188.jpg


高速

テンションあげあげ、やねw


来いっ


PA272174.jpg


はい、来たよ。

柵、あると言うても、低いんで

あんまハイテンションなって、飛び越えて行ったら・・・・

えらいことなるんで、途中、呼び戻し、しときましょね。



よし、ゴーww


PA272192.jpg



PA272193.jpg


私の好きな、飛び箱飛んでるみたいなやつ(^^)


PA272200.jpg


2連チャン(^^)


PA272202.jpg


またまた、高速な、凡ちゃん。


来いっ、


PA272185.jpg


へい、来たでぇ~

そそ、ええ子やね~



ヨシ、ゴーwww


PA272223.jpg


PA272225.jpg


寡黙な、くらぁ~い、

凡ちゃんですが・・・・

案外、足、速いんですよ(^^)

にっ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

どこでも、ええっちゅうもん、じゃない

せっかくさぁ、車で民俗公園来たのにぃぃ


PA182043.jpg


置物化、しとるがな(´Д`)


PA182044.jpg


それも、ぶっちょ面で(´Д`)


PA182045.jpg


今日は、民俗公園の気分じゃないんだよね~

(´Д`)



そう、お散歩なら何処でも嬉しいっていうタイプじゃないんよね、凡ちゃんは(´_ゝ`)

ここやったら、行かんでも、ええわ、わし、位のパトロールにこだわり持ってはります(´・ω・)

けど、せっかく来てんからちょこっと行ってみよ、凡ちゃんww

結局、いつもの半分の時間で、駐車場へ。



もう、ええん?


PA182052.jpg


う~~ん、振り返る凡ちゃん。

行くかな、


PA182053.jpg


テケテケテケテケ


PA182054.jpg


あー、

やっぱ、帰るのね(´_ゝ`)

軽やかに、自分で


PA182056.jpg


クレートインww

不完全燃焼な、お顔ですこと。

ちっ

ちっ

今日も、民俗公園、行ったげよ、ニヒッww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



岡本さん、譲さん、美枝子はん、ありがとさんです

土曜、お店の画像とともに、送るね、のラインw

日曜午前、きた。


PA232102.jpg


はりぼ、やろ、な凡ちゃんww

厳密に言うと、はりぼからの、パン、やろな凡ちゃんww

速効、気づくね(´_ゝ`)


PA232101.jpg


そう、神様と神戸おデートな、はりぼが

ケルンのパンと、チョコ送ってきてくれたん(^^)

このパン屋さんは、神戸に行った時教えてもーてて

チョコは、前に送ってもーてて、どっちも私らのお気に入りなんですよね~



あ、凡ちゃんの、パンちゃうねんよ。


PA232103.jpg


ちっ、


PA232105.jpg


けど・・・・はりぼからの、パン、ですやろ・・・・


はりぼ イコール おやつ、と勘違いしている節がある、凡ちゃん(´Д`)

まぁ、後でちょっとだけ、あげるわ、はりぼを(´_ゝ`)



以前、ここのパン屋さん行った時

バタッぺ、チョコッぺ、買えなかったんで

嬉しいダス(^^)

チョコッぺ、チョコベッターーーーっ、やったんで

こりゃ、甘過ぎか? 思ったら

全然そんなことなくって、どっちかと言うと

あっさり、で私は、チョコ系パンの中で1番好き、なくらい、美味しかった(^^)


PA232115.jpg


この日の2次会では、チョコ登場ww

ここのん、最強に、美味しいんです(^^)

ちびちび、ウィスキーと楽しみますのんww

素敵な、岡本さん、ありがとーございました(^^)



パン来たら、お次は、


PA232106.jpg


けんじ、おとーさんから、柿、来たww

こないだは、梨・・・・

立派な、柿、これも、2次会

ウィスキーのお供にさせてもらいますね(^^)

ありがとー、おとーさんww




いつかのご飯。


P9201695.jpg


コロッケ。

美枝子が、じゃがいも、ぎょーさんくれたんで、消化ダス。

コロッケは、けんじの大好物なんで、じゃがいも、熱烈大歓迎(」*´∇`)」

塩コショウ、ナツメグ、位なシンプル味付けですが・・・

お肉屋さんのんとは、また違って

これはこれで、ええ感じww

キャベツの千切りわしゃわしゃ、食べれるとこも、私は好きww


P9201694.jpg


ひじきと大豆の炊いたん。

こんにゃくは、あえて入れてません(´Д`)

余ったら、お弁当用に冷凍するんでね~

やっぱ、大豆入ったあったほーが美味しいね(^^)


P9201693.jpg


玉ねぎのスライス。

おかか、だけでもええけど・・・・な、私ですが・・・

見た目も考えて・・・・な、感じダス。


P9201692.jpg


玉子豆腐。

余ったかいわれ、のっけとこ、な。

揚げもんの時は、あんま、他のおかず

作らない傾向。

ガッツリ、揚げもん、食べれるよーに、ねw



さて、今日は何しよw




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

白茶なお二方の再会、牡蠣なパスタww



昨日、民俗公園にお散歩行ったら

向こうから、白茶なお犬さんが・・・・

飼い主さんの顔は、知らないケド

白茶のお犬さんは、知っているww

同じ訓練所の卒業生の、リー君では?

思わず、

「リー君」言うたら

「凡ちゃん」即座に、言うてくれはった(^^)



PA232107.jpg


リー君、久しぶりやねw


PA232109.jpg


凡ちゃん、お久しぶりww


PA232110.jpg


元気にしとった?

和気あいあいとは、程遠いお二方ですが(´・ω・)


凡ちゃんは、うわ~い、あそぼーよぉ~な、お犬さんは

苦手で、ほっとけや、ボケ、みたくなってしまうんですが(´Д`)

リー君は、すっごく大人しいジェンドルマンなお犬さんなんで、

一緒に、訓練所のブログに載せてもーてたんですよね(^^)

お手製の蝶ネクタイしてきてはって、めっさかいらしい、リー君。

会ってみたかったんですww

リー君の飼い主さんに、訓練所の中で1番凡ちゃんを

覚えてますよ~って嬉しいこと言うてもうて

よかったね、凡ちゃん(´ω`人)



この動画のリー君が、とってもかいらしいですww

立って、で後ろ足がピーンて・・・

これ見て、リー君ファンになったくらいダス(^^)




ね、ほんま、かいらしいでしょ(* ´ ▽ ` *)



凡ちゃん、リー君に会えて良かったね~


PA232111.jpg


・・・・

ははは、あっさり、やね(´・_・`)


PA232113.jpg


あ、コスモス、満開。

秋、ですな。

一気に、寒なったし・・・

すぐ、冬来そうだ(´Д`)





いつかのご飯。


PA212067.jpg


久々、ハートランドで乾杯。

いや~、やっぱ美味しいね~


PA212066.jpg


牡蠣のボンゴレ。

牡蠣出てきたんで、作りたかった1品。

牡蠣とニンニク鉄板やね(^^)

ええお出汁出してくれるわw


PA212065.jpg


鶏むねでピカタ。

しっとりと仕上がっててええ感じ。

チーズが入ってるんでコクもあって、あっさりむね肉とちょーど

ええ塩梅ダス。


PA212064.jpg


ニヒっ、もこずなフルーツサラダ。

飽きへんのかい、言われそーですが・・・

はい、飽きませんねん(´Д`)


PA212063.jpg


ドッグ。

シャウの賞味期限、ヤバかったんで(´・_・`)

2次会で、ウィスキーといただきやしたww


今日も美味しく、呑み食べ出来ました(^^)

ごっつぁんww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

フレディvs凡ちゃん、季節もんなご飯

アマゾンで、思わずポチした

フレディがやってきたぁ(」*´∇`)」


PA061799.jpg


フレディのフィギアは、3体持ってるんだけど


PA061800.jpg


色んな表情の顔や手ぇが、変えたり出来るやつは

初めてダス。

あ、こんだけ関節が動かせるんもお初(^^)

ちなみに、この服装でQUEENの曲流れるフィギアってのもありますw

これよかもっとデカくて、玄関に立ってはります、ふふww


PA061804.jpg


凡ちゃん、私の愛するフレディよ~

こんなにお股も、広げられるんよ~

きゃぁぁぁ、フレディ、格好ええねぇ~


PA061805.jpg


フレディ?

はぁ?


PA061806.jpg


わしのほーが、格好ええわぁぁぁぁぁ(*`皿´*)ノ



はいはい、せやね、凡ちゃんのほーが

かいらしねぇww


PA061807.jpg


って、会話はないですが・・・・

全くフレディに、興味示さず、ガン無視凡ちゃん・・・・

仲良く一緒に撮りたかったのに・・・・残念(´_ゝ`)






いつかのご飯。


PA131945.jpg


定番になりつつある、黒ラベルさんで乾杯ww

最近、ビールが美味しい(^^)

お腹膨らむから、1本で日本酒かワインにチェンジですけどね(´・ω・)


PA131947.jpg


肉だんご鍋・・・とでも言っておきましょうかw

かなり、ビジュアルが怖いですが(´Д`)

具ぅは、シンプルですよ、

こぼうと、鶏の肉だんごと、大和芋ダス。

そう、クラゲみたく浮いてんのが、大和芋。

長いもとかでは、固まらんので注意です。

これがまた、ふわふわでとろとろで美味しいんだわ(^^)

ごぼう、繊維質いっぱい摂取でけて、よろしww


PA131943.jpg


松茸ご飯。

いっかい位、作っとこ、季節のもんやしねw

ええ、香り、やね~


PA131944.jpg


きゅうりの古漬け。

炊き込み系の時は、おつけもんは絶対。

古漬けん時は、しょうがは絶対(^^)


PA131942.jpg


秋刀魚塩焼き。

大根おろし、いっぱいつけて、たまらんよね~

が、するんが、ほんま辛い(´・_・`)

指も、すりおろしてまう(T_T)


PA131940.jpg


かいわれハムで巻いただけ。

マヨつけていたたぎます。

神戸ハム、なかなか美味しいダスよ(^^)


この日も美味しく、お酒が呑めましたww

ごっつぁんww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

日曜後半戦、天理まで買いに行く(´Д`)

日曜、夕方の散歩ダス。


PA162026.jpg


浮かない顔の、凡ちゃん(´・ω・)

凡ちゃんは、家出て左の方向にパトロール行きたかってんよねぇ(´_ゝ`)

でも、私、そっちよか、こっちのコースのほーが、好きなんよ。

お付き合い願いますww


PA162027.jpg


しゃーない、残念、やけど感、出しながらも

テケテケテケ・・・・いかはりますw


PA162028.jpg


電車通過まで、ちゃんと待ってるケド・・・・

けんじとなんで、位置がイマイチですが・・・・

お散歩なんで、ヨシですww

いつでも、誰とでも、ガッツリ服従、だと

あんま、楽しそうじゃなさそうなんで、最低限の事きけたらオッケーダス(^^)

その代わり、服従する時は、ガッツリやられますけどね(´Д`)


PA162031.jpg


これ、郡山城城跡からの景色。

あらま、ちょっと来ない間にあんなん出来とる(゚д゚)

ずっと、立ち入り禁止なってたんけど、あ、まだなってるけど、

来年の3月完成予定みたい。

でけたら、凡ちゃんと一緒に登ってみよね(^^)

凡ちゃんいてなかったら・・・・登る事、ないかも。

ええ存在やね~



PA162033.jpg


柳澤神社で、お尻向けてんと(´Д`)

神さんに、失礼よ、凡ちゃん(´Д`)

わし、神頼み、しーひんのん、らしい(´Д`)

実力で、突破するらしい(´Д`)

凡ちゃん、思ってるほど・・・・実力・・・・ないで(´Д`)

出来てへんねんでぇぇぇぇ(´Д`)




いつかのご飯。


PA081824.jpg


定番、黒ラで乾杯ww

最近のお気に入りw


PA081822.jpg


八宝菜。

あげめんのほーが、好きだけど・・・

めっさ、お腹にくるんでこっちにしとこ、な感じダス。

うずら、ええんよね~(´ω`人)


PA081823.jpg


大阪王将の餃子。

めっさめさ、欲してしまったww

王将じゃなくて、大阪のほーね。

王将がアカンとかでなくて、近くのショッビングモールに

入ってたんが、大阪王将やって

そこのんを、いつもこーて帰ってたんで(*^_^*)

が、ショッピングモールから、撤退してた(´Д`)

でも、どーしても食べたいんで、天理まで買いに行ってしまったw

今から思うと、断然学園前のほーが近かったわ(´_ゝ`)

ひっさしぶりの、大阪王将の餃子~

割と上手いこと、焼けたし (私は、餃子焼くんめっさ下手っぴなんですわ)

満足、満足(^^)


PA081819.jpg


中華サラダ風。

野菜達の下、春雨やめてレタス。

錦糸玉子焼きせん代わりに、クラゲ入りにしときましたで~

クラゲの食感がコリコリで、ええアクセントになりますな(^^)

ドレッシングは、冷麺のタレ味作ってます。

辛子とマヨつけて食べたら、美味しいよww




2次会は、


PA081826.jpg


厚揚げチックな、フレンチトースト、ダスww

美枝子も、この画像見せた時、

厚揚げ? 言うてましたわ(´_ゝ`)

お気に入りの、メイプルかけて

う~ん、たまらん(´Д`)

あ、ボーデン、

ストロベリーとチョコ味もありますよねww

どっちも、美味しいけど・・・・私、ストロベリーのミルクっぽいんに

ハマッてますww

厚揚げには、トッビングせーへんけどねww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

合言葉は、凡ちゃんも一緒に行く? 

日曜の朝、


PA162001.jpg


凡ちゃんも、一緒に行く?

一緒に、行くでぇ、な凡ちゃんww

何回も、ほんまに一緒に行く? 言うと

首、傾げるんが、かいらしくて、笑えます(^^)


民俗公園ダス。


PA162007.jpg


ダァァァァァァァシュュュュュッッッッww


PA162009.jpg


近所の公園でも、楽しんではります(^^)


PA162010.jpg


口開いてるから、

更に楽しげに見えますなw

いやいや、ホンマに楽しんでますよ(´・ω・)


PA162014.jpg


ちゃんと、待ってくれたりして、ナイスな凡ちゃん(^^)


PA162021.jpg


いつも思うケド・・・・

なんか、ドンクサイ走り、だわ(´Д`)



この後・・・ノーリードのカニヘンダックスさん

凡ちゃんに突進、危ないんで、凡ちゃん抱き上げる、けんじ(´_ゝ`)

凡が危ないんでなく、本気噛みしたことない凡ちゃんですが・・・

万が一な事あったら、カニさん、大変な事なりますからね。

その周りを、吠えたくるカニさん。

ガン無視な、凡ちゃん(´・ω・)

飼い主さんの呼び戻しなんか、きぃーちゃいねぇ、

確保出来ずに、スイマセン、スイマセンな、焦る、おろおろな

なんか、気の毒チツクな・・・・・ちゅーねんのおにーさん(´・_・`)

はいはい、カニさん、さいなら~ね。

さいなら~した途端、園内アナウンスが、

犬は、リードに繋いで下さい、ですってww

タイムリー過ぎて、ワロタ、わww

ワロてごめんやで。




いつかのご飯。


PA141952.jpg


ご当地なビールで乾杯ですww

どこが、奈良ぽいんかは、よーわからんけど・・・・

呑んだ後が、ふんわり爽やかな感じ、ですかね~


PA141953.jpg


牡蠣とほうれん草のグラタン。

ベシャメルソースから作ってますよww

市販のやつやと・・・・胃もたれするの(´Д`)

どんなけ、弱い胃ぃや(;´д`)

牡蠣は、フライがいっちゃん好きやけど・・・

むむむっ、これも捨てがたいわぁ。

牡蠣のエキスと、ホイトソース、チーズ・・・の三位一体

たまらん(´Д`)


PA141951.jpg


アヒージョ。

海老もええけど、タコもよろしおす。

プチトマト、ブッシューって熱々出てきよるんで

火傷要注意(´_ゝ`)

口の中の皮、ダラダラなるからね(´Д`)

でも、ハフハフしながら、パンに乗っけて

どっちもたまらんww

ワインにも、合うしね~


PA141950.jpg


カレー味のキャベツに、シャウ乗っけただけ。

ホットドックのパンないバージョン、やね、はははww

カレー粉の他に、オイスターソース、お砂糖ちょびっと、塩こしょう

うん、なかなかええお味ダス(^^)


PA141949.jpg


またまた、モコズなフルーツサラダ。

いつになったら、飽きるんだろうか(´Д`)

これは、2次会、ウィスキーのお供になっとります(^^)

こんだけあっても、全部食べれるんで不思議ww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

人人犬散歩、飛鳥、ドイツな世界の武田

土曜日、のお散歩。

飛鳥ダスww

ここも、そんなに遠くないんでよろしおす(^^)

この日ぃは、石舞台のほーじゃなく

高松塚古墳のほーへ。



PA151973.jpg


前にも、来た事あるでしょ、凡ちゃんw


PA151970.jpg


ひゃっほ~~い、行きますでぇぇぇぇぇぇ


PA151965.jpg


犬歩きには、もってこいなとこですよ~

綺麗だし、高低差もあってええコース(^^)

なかなか、奈良もええとこでしょ(´∀`*)


PA151976.jpg


たのすぃぃぃぃぃ、な凡ちゃん。



さっ、次、行きましょww

近くにある、公園って言うたらええんかなぁ。

ハイキングコースぽくもあるとこへ。

かなり、広いダスww


PA151977.jpg


ごぎげんさんですな(^^)


PA151987.jpg


たのすぃぃぃぃぃぃ、な凡ちゃん。


PA151988.jpg


40のおっさんですが・・・・

階段もスタコラサッサ、こっちは、かなり、しんどい(´Д`)


PA151989.jpg


展望台、景色楽しむこともなく、休憩することもなく

出発ですわ(´・ω・)

凡ちゃん、タフ、過ぎよ(´Д`)


PA151991.jpg


渋い、茶屋発見。

が、休憩することなく、ひたすら前進あるのみ。

凡ちゃん、ほんま、タフマン、古いな、はははww



凡ちゃんは、ご機嫌さんやし、

人も、ええ運動になるし、

ナイスな、お散歩、ダスww



この日ぃの、ご飯。


PA151994.jpg


北海道なやつで、乾杯ww

あ~、しんどかった、お疲れさんって私だけか(´Д`)


PA151998.jpg


豚きゃべつニラ春雨のモツ鍋風。

漫画、きのう何食べた? 10巻にでてくるやつ。

漫画では、バラつこてはるけど、家はしゃぶしゃぶ用ももで。

う~ん、久しぶりに食べたけど、

にんにくも効いてて、ピリ辛で、ビールがめっさ進む。


PA151992.jpg


中トロと、昆布な、鯖。

昆布っていうのに、弱い(´_ゝ`)

〆具合が抜群ですわ~

これには、


PA151999.jpg


日本酒でしょ(^^)

奈良の中谷酒造ってとこのん。

危険、呑みすぎちゃうやつ。


PA151993.jpg


ささみかいわれ、大根おろしのポンズ和え。

超簡単。あっさり、で口スッキリ~

しかも、ローカロリーでナイスww


いっぱい歩いて、きょーも美味しくお酒が呑めましたww

ごっつぁん(^^)




今日の凡ちゃんのお迎えは、

おぉぉぉぉ、世界の武田(´∀`*)

12日お昼にドイツであった世界大会から

帰ってきて、その日の夜に競技会のために長野へ。

お疲れ様ですぅ、言うたら

全然疲れてない、ニカッ、ですって(´Д`)

さすが、カクヒサ様ですww

いつものようには、いかなかったって言うてはったけど・・・・

動画見たら・・・(SVJの点数とこクリックしたら、見れますねん)

いやいや、こーへー君、世界の武田、格好ええW(`0`)W

特に、前進、素晴らしい(´Д`)

凡ちゃんの前進・・・・(´Д`)


講評・・・何言ってるんか全くわからん(´_ゝ`)

あ、はりぼ、見たら、訳して教えてくれる?

よろぴく(´・ω・)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

人人犬散歩、信楽

こないだの3連休最終日の10日、

信楽にある、陶芸の森へ。

そんなに遠くないんで、ええですww



PA101907.jpg


めっさ、晴れとる(^^)

この時期は、ほんま犬歩きにちょーどええ季節ですねぇww



陶芸の森、だけに


PA101908.jpg


車止めも、お犬様の焼きもん。


PA101924.jpg


エロく見えるのは、私だけか(´Д`)




なんか、この日ぃは催しやってて


PA101910.jpg


色んな作家さん達の、器とか、販売してた。

見て回ったケド・・・・何も買わず(´_ゝ`)

長いお皿と、お酒呑む器、ええのんがあったら

欲しかったんやけどねぇ、残念(´・ω・)


PA101913.jpg


せっかく、信楽に来たんやから

タマデカたぬきと、タマナシ犬とで、記念撮影・・・・ピンボケ(´Д`)



当然のごとく、凡ちゃんは焼きもんなんか

目もくれず、


PA101915.jpg


ひゃっほ~~~い、


PA101918.jpg


酔いそうな写真を、撮らせてくれはります(´_ゝ`)


PA101921.jpg


初めて来るとこは、テンションアゲアゲで


PA101905.jpg


舌も出してるけど・・・・

チンコも出してますで・・・・(´Д`)





訓練所の、14日のブログのタイトル

五頭でドックラン、みたら・・・・

おおぉぉぉ、仲間に入れてもーてるやん(」*´∇`)」

いっしーと、ためさん担当のお犬様達やねぇ(^^)

あら、凡ちゃん、黒ラブのサリーちゃんと一緒にいてる・・・・




散歩の時、何故か黒のラブに異常反応するんよね(´Д`)

リード、ついてる、ついてないで、ちゃうんよねぇ、凡ちゃんw

あっちリードついてる、わし、ついてない。ちょっと気にいらんやつか確認しとこか。

どっちもリードなし。知~らない。

どっちもリードあり。でったい、向こうはけーへん、こっちはみゆきが

おるんやぞ~

おりゃぁ、な、やらしぃ~凡ちゃん、ダス(´Д`)

ちっこい子とかは、ギャン吠えされても

ガン無視やのにねぇ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR