眠ぅ~てもおつきあい、深川くんで気分かえてみる

朝ご飯終わって、まったり凡ちゃん。


P8261511.jpg


おひさん、浴びて寝落ち寸前。


P8261512.jpg


手、差し出すと

ちゃんと、お付き合いしてくれはりますw


P8261514.jpg


手、出すのん、ちょっと遠くしてみる。

あ、オシイ~


P8261515.jpg


更に、遠く・・・

あぁぁぁぁぁ、

手ぇ、高くあげたら、届くと思ってるとこ・・・・

好きですよ(´・_・`)


気まぐれ遊びにおつきあい、さんきゅー(^^)




いつかのご飯。

たまには、なんか気分転換したいな~、で

器を変えてみました(´_ゝ`)


普段は、イッタラ、使ってることが多いんですが、


P8151412.jpg


このひーは、深川くんダス(´・ω・)

箸置きも、ちゃんと出しますで(^^)


P8151418.jpg


豊穣くんで乾杯ww

アサヒの中じゃ、これ一番好きかもww


P8151414.jpg


いくらと雲丹アテ。

雲丹ぃぃぃぃぃぃ、あまぁぁぁぁぁい(´Д`)

ミョウバン不使用ってやつなんで、変な味せーへんしぃぃぃぃぃ(´Д`)

いくらは、ご飯欲しなったりするケド、雲丹は、絶対、絶対、日本酒、ですなw


長方形な深川くん、

波打った感じな曲線が、ええでしょ(^^)


P8151416.jpg


鶏むね肉と白ネギ焼いたん。

お塩で。お塩は、ちょっとええやつで。

やっぱ、全然ちゃいます(*´v`)

シンプルに食べる時は、むね肉もちょっとええやつで。


P8151417.jpg


厚揚げ焼いたん。

いつも、もっちりなんちゃら、みたいなんやけど

ちゃうやつ、こーてみたが・・・これ、大豆の味濃くって、大当たり、やわ~

しかし、どんなパッケージやったか、どこのんか、全く覚えてない(´Д`)

リピ、出来るだろうか・・・・


P8151415.jpg


かぼちゃの煮物。

深川くんの、力で、な~んか、お上品に見える気がする(´∀`*)

好きな甘辛味に仕上がりましたでぇww


P8151411.jpg


出た(´Д`)

深川くんに、免じてお許しを~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

パンにあうやつ、もこずなサラダ

きのーは、旅行会社行っててご飯が遅なったからか・・・

なんか、胃ぃが重いわ(´Д`)

年くったなぁぁ(´・_・`)


年末の旅行の予約しにいったんやけど、

飛行機がとれんのよね~

やっぱ、7月中頃に行かんとアカンのか(´Д`)



いつかのご飯。


P8211473.jpg


オリオンさんで乾杯ww

あ~、スッキリで美味しぃ~


P8211472.jpg


グラタン。

牛乳が余ってたから、ははは。

バター使わんでも、なかなかいけるソースになっとる(^^)

なんせ、年くってるから、胃ぃもたれせーへんやつでないとね(´Д`)

具ぅは、海老、しめじ、たまねぎ、ホタテ、ブロッコリーダスww

あ、そうそうマカロニは、なし、です(´・_・`)

年くってますから・・・クドイ(´・ω・)


P8211474.jpg


チーズとろ~ん、なってへん(´Д`)

見た目あれやけど、ちゃんとチーズも効いててナイス。

パンにのっけて、おいし~


P8211471.jpg


オムレツもどき。

もどき・・・うまく、作られへんから(´Д`)

ここにも、牛乳投入しときますわ~

冷凍庫に眠ってた、トマトスープを煮詰めてちょっと味足して

ドッカーンと。

パンにのっけて、おしい~


P8211470.jpg


サラダ。

やっぱ、生野菜はないとね~

オクラにハマってます(^^)



このひーは、


P8241492.jpg


トマトの煮込みなやつ。

けんじが、食べたいな~と、数日前に言うてたんでねww

ぬぁ~、これも、見た目ねキッツイな(´Д`)

鶏むね肉、イカ、たまねき、パプリカ、ズッキーニ、お茄子、しめじ、とか

入ってます。

粉チーズ、パッハカかけても、ええですよ(^^)

パンに、のっけて、おいし~


P8241490.jpg


staubで、かじきのビネガー蒸し焼き。

ヘルシーでよい、、塩コショウ、白ワインビネガーだけなのに

ええ感じに仕上がるんもナイス。

クタッとなったプチトマトのっけて、たまらん(´Д`)


P8241489.jpg


モコズなサラダ。

キュウイ、ブルーベリーなんか使ったことなかったんで

お試し。

のぉぉぉぉぉぉ(´Д`)

めっさ合うやんか(´Д`)

ビネガー効いた酸っぱいドレッシングと相性ええわww

これのええとこは、2次会のアテにもなることダス(^^)

リピ、もうしたわ、ははは





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

なんとなく、効いてるような、アレ使いたいから。

終わったと思ったのに、隣の工事再開。

結構な音ダスw

毛ぇ、逆立てながら、抗議している凡ちゃん(´Д`)


なので、レメディ、試してみよ。

スプレー、無印でこーてきましたよ(^^)

なんとなく、わかるんか?

寝てたのに、やってきはったww


P8251494.jpg


確認、確認。


P8251496.jpg


手にシュッシュッし、どーぞ。


P8251498.jpg


よっこいしょ。

撫でてや~

あらま、珍しい。



凡ちゃんは、固いとこ好まないんでおやつが欲しいとか、怖いからくっついて、とか

ないとフローリングで寝たり、なんやしたり、しはらへんのです(´・ω・)

なんで、暑くてフローリングとこで行き倒れみたいなん、たまに見ますが

そういうのなも、皆無なんですよね。



P8251500.jpg


よしよし。


P8251501.jpg


なんか、ええ感じ、ちゃう(´∀`*)




昨日のご飯。

万古焼の器、使いたかったんで


P8251510.jpg



ざる蕎麦。

○こ、ちゃいますよ、

んこ、ですよ(´Д`)

わかっとるわい、突っ込まれそうですが、

約1名、これってさー

ま○こ焼き、なん?  ニヒヒ、なってた人いてましたもんで(´_ゝ`)


おつゆ入れるやつと、大鉢が欲しかったんですよね~

おつゆいれるやつ、他の時も使えそーなんでねww


P8251509.jpg



海老天。

炭酸で揚げたら、サクサクでナイス。

お塩で。

う~ん、海老好きにはたまらんね~プリップリ(^^)


P8251508.jpg


とろろオクラ。

まだまだネバリスター熱は、さめませんわ~

蕎麦つゆ入れて、そう、こういうのんに使いたいので

ば、んこ焼き、こーたんですわww


P8251507.jpg


練りもん甘辛煮。

余ってたから、はははっ。

けど、こういうのん、私は好きww

あ、クッタクタなおネギも、ええよ~(^^)


P8251505.jpg


ハモ落とし。

食べれる時にって、いやしい気持ちが(´Д`)

梅肉派が多いみたいに思えるんだけど・・・からし酢味噌よ、私は(´・ω・)


P8251506.jpg


細巻き。

スイマセン、きちゃなくて(´Д`)

私、巻いたこと・・・ほとんど、ないもんで・・・

でもね、沢庵ときゅうりのやつ、美味しかったダスww



こないだ、会社の帰り、けんじに買い物頼んだら

「イオンでこーてきたけど、あれ、もう売ってへんかったで」

げっ、またかよ~

気に入ってるやつ、ことごとく、なくなる、やつ(´Д`)


無印でスプレー容器買うついでに、ちゃうとこのイオンに行ってきましたで。


P8251503.jpg


セーフ。あった(」*´∇`)」

地中海レモンとゲランドの塩ゼリーww

0カロリーながら、なかなか美味しいですよ(^^)

ゼリーって、私の中ではかたさも重要。

ジュレみたく、やわやわ、なんじゃなく、ブリッしとたやつが好き。

ゼリエース程ではないけど、合格ラインなかたさ。

ラ・フラフスもなかなかええですよ。

ライチ、0カロリーちゃうけど、期間限定に惹かれて・・・・

当分、いけそーです、にっ。


P8251502.jpg


イオンモールの中に新しい、シフォンケーキのお店出来てたんで

お試し。SMLと、大きさ選べるんがナイスやね~

やっぱ、プレーンは外せないでしょ。

期間限定は、アーモンドクレーム。

器のシールで隠れてるんですが、真ん中に

クリームが入ってます。

そんなくどくない、アーモンドなんは、上にサクサクしたなんかがのってて

食感が面白い。

生地は・・・・ふつー、でしょーかww

あ、ジャム、蜂蜜&アップルシナモン、これは、大当たり(^^)

蜂蜜の味は、よーわからんかったけど・・・

甘さとシナモンが、ええ塩梅( ^ω^ )

リピ、したい、なやつですわ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

昨日休んだんで、2連発、いっときますわ

火曜日、買い物行って入口のとこで、

優しげな、ソフトな声で

「こんにちは」

と、声かけられた。

振り返ると・・・・

私の事を、粗雑に扱う、くすのき先生やった(´Д`)

娘さんがクラブしてるとこに、差し入れ持ってくらしい。

ええ、おとーさんやね~


先生は、「みんな、平等」と、苦笑いしながら言うてはった。

病院でも言われ、まさかスーパーでも言われるとは、思わへんよね(´Д`)

半分、冗談なんで、お許しを(´_ゝ`)



いつかのご飯。


P8111386.jpg


揚げそば、かた焼きそば?

はたまた、あんかけ焼きそば?

なんでも、ええわ、そんなんですww

けんじが、好きなんですよね、あんかけ、全般(^^)

麺だけつこて、味付けは家にある中華な調味料やオイスターソースやで

てきとーにしてます。

海老なかったんで、イカで。ええ出汁でて、おいしっw

最初パリパリもええし、ト゜ロっとしてきたんも、またよしですな(^^)


P8111385.jpg


鶏チャーシュー。

しっとり、柔らかく仕上がった(* ´ ▽ ` *)

タレつけて、そこにマヨつけても美味しいんよね~

で、あ、お取り寄せしてたん試そ。


P8111383.jpg


ご飯のお供で、1位かなんか・・・なってたやつ。

どんな味かと言うと・・・マヨぽいとこに、甘い感じの牛肉そぽろ (そんな牛肉って主張はしてない)

が入ってて、こっくりなマヨって感じやろか。

う~ん、鶏チャーシューには、ふつーのマヨの方が合うわ(*´_ゝ`)

私は、ちょっと、これ・・・・かも。

こってり過ぎて・・・・

出川哲朗氏は、からあげにつけたい、言うてはったのに・・・

こってり、が好きな人は、大好きやと思いますww


P8111384.jpg


麿の、たまねぎスライス。

おかかとさー、たまねぎの組み合わせって

なんで、こんな美味しいのでしょーねぇ(^^)


P8111382.jpg


サラダ。

やっぱ、野菜は必要やね~


もう一発、

いつかのご飯。


P8121391.jpg


staubで作った、ミートソーススパ。

やっぱ、市販の粉、みたいなんで作るよか

まろやかで美味しいww

たまねぎ、にんじん、セロリと野菜もいっぱい入るし、ナイス。

牛ミンチだけで、作るんで更にあっさり、でもコクは、あるよ(^^)


P8121390.jpg


ガーリックシュリンプ。

ガーリックなマリネ液につけといて、焼くだけなんで楽チンww

ガーリック全部食べれるよーに、海老に乗っけときますよ~

海老、プリップリダス、プププ。


P8121389.jpg


アスパラのホットサラダ。

茹でたて食べるんが最高ww

ソースは、牛乳、マヨ、卵黄、塩、オリーブオイルやら入ってます。

なんちゃらさんの本に、載ってたん。

これ、ほんま、アスパラにピッタシ。


P8121388.jpg


鯛の昆布〆カルパッチョ。

昆布の味が、よくわかって和、ぽいんやけど

白ワインとも、合うんよね~

ピンクペッパー、たくさんふって食べると、美味しいですよ(^^)




凡ちゃんの写真あんま、撮ってないんよね(´Д`)


P8221475.jpg


写真、見てると割と、白いほーが多い気がしてますので・・・

茶色な、凡ちゃん写真で、さいなら~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




お味噌欲した時は、これだ。

昨日、とりあえず無事検査終了したんで、ロメオお迎えに。

あぁぁぁぁぁ、吉永小百合ぃぃぃぃぃ、やってなかった(´Д`)


とりあえず、となったんは・・・

交換しといたほーがええよ~ってのもあって、それやってもらおーとしたら

ロメオ帰ってくんの、1日遅れるっていうんで(´・_・`)

なんせ、急遽やったんで代車なかったからね、

車なかったら、買い物行かれへんやん(´Д`)

行けないことはない・・・徒歩10以内にスーパー2軒あるからww

けど、この暑さ・・・・歩くだけならまだしも、荷物もって・・・なんて・・・

情けないが・・・私には、無理ダス(´_ゝ`)

なんで、土曜日、日帰りでまたロメオには、行ってもらいましょww



いつかのご飯。


P8061277.jpg


豊穣で、乾杯ww

ぬはぁ~、お風呂上りの、ひとくちめ、最高やね~


P8061275.jpg


焼きしゃぶサラダ。と、家では、言うてますww

野菜の上に普通は、乗せるんやろけど・・

万一、野菜残ったら・・・と思うと・・・結局、余らんねんけどさ(´_ゝ`)

ポンズであっさりと(^^)

玉ねぎのシャキシャキ甘いんと、お肉のハーモニー、あうぅぅぅww

またさ、大葉がええアクセントなんよね~


P8061276.jpg


鰆の塩焼き。

塩は、控えめにして、薬味味噌で。

3分クッキングをパソコンで見てて、どーしても、味噌、欲したんで

このひーは、これを軸に、献立考える。

献立・・・何したらええやろ~な迷宮に入ると

ほんま、たまらんけど、このひーみたく、これ、食べたいって時は

楽チン(^^)


ぬぅぅぅぅ、この薬味味噌、めっさ美味しいww

生姜やら入ってるねんけど、ちゃんときいてて、何でも合いそー。

鰆も、旬、あっさりやけど、ほどよい脂ものってて、ナイスww

これは、リピしよ~


P8061273.jpg


タコ。

切っただけww

梅肉、からし酢味噌、わさび醤油、色んな味で食べれるから

好きなんよね、クニュクニュ食感もええ。


P8061274.jpg


ごぼうサラダ。

マヨごま味が、たまんない、ちょっとだけ、おさとー入れるとグンと

美味しくなりまする(^^)

食物繊維いっぱい、ごぼう、身体にもよさそうダスww



薬味味噌、余ったん捨てるのもったいないんで、

からの、いつかのご飯。


P8091364.jpg


今度は、ぎゅーにく、レタスでつつんでね、なやつ。

レタス・・・ハズレてるだろーが

構いません、これもまた、いけるって(´・ω・)


P8091360.jpg


はい、気分は、じょじょ、よ(;´д`)


P8091359.jpg


鯖の昆布〆と、よこわ。

昆布〆、弱い私ww

お魚やさんの自家製やったけど、ええ塩梅やわ~

よこわ、もあんまい(^^)

たまにしか、見ーひんからこーてみたけど、正解やつたww


P8091365.jpg


余ったらもったいない、から、の

焼きナスに、トッピング(^^)

同じ味やったら、飽きそーなんで

生姜おかかしょうゆ、薬味味噌、薬味味噌チーズにしてみやしたww

私は、薬味味噌チーズがいっちゃん、ええかな。


P8091370.jpg


味噌、には、日本酒、でしょやっぱ。

もらいもん、早速、いただきますww

アカン、なんぼでもいけるやつや(´Д`)

キリリと辛口で、美味しすぎダスww

ぶんさん、いつもありがとうございますw


P8091361.jpg


冷ややっこ。

この時期には、もってこい、やね~

切るだけ、楽チンやし、ははは。

たま~に、なめたけのっけて食べとなるww

これも、いろんな味で食べれるからナイスやわ(^^)



なんか・・・・今日は、長なってもーて

電池切れ・・・ダス(´Д`)


P8091369.jpg


凡ちゃんの、真剣男前な、キリリポーズで

さいなら~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

フードドライヤーで芋る~がくる

土曜日、急遽、ロメオ、自動車ドッグにつれて行く(´・_・`)

急遽となったのは・・・・車検、すっかり忘れてたから(´Д`)

普通、車屋さん言うてきてくれはるんですが・・・・

最強さんも、お盆休みで仕事に追われてたのと、休みわくわくで

忘れてしまった・・・らしい、ははは、ありがちよね、お互い、ははは(*σ´Д`*)


ロメオ連れて行く途中、カラオケ喫茶? いや、歌声喫茶と、書いてあったか?

みたいなとこあるんけやど、横で、吉永小百合フェア、開催されてた・・・

映画のポスターとか、貼りだしてあるの・・・

小百合スト・・・・

かなり、そそられたが・・・・

見ても、ようわからんやろし、車止めてまで・・・ね、素通りしてしまったww

ちょっと、後悔。

健康なら、今日取りに行くので、やってれば、寄って小百合さん、拝見

したいと思います(´・ω・)




きのー、午後、ヤマト、来る。


P8211450.jpg


このお方は、気配?で、自分のってわかってはりますw


P8211449.jpg


追加のハーブとともに、今回、私が興味持ってた

メレディ、凡の性格、強化したいことを、調合してもーたやつ、

フードドライヤーで芋ったやつ、高級街なパン屋のジャム等々

送ってきてくれた(^^)

レメディ、ウサンクサイ感じする言う方もいるかもしれませんが・・・

私が好きな漫画家の、桜沢エリカさんの漫画に、今日もお天気っていう

ご自身の子供の成長マンガに、これが出て来てて、ちょっと興味あったんですよね~

効かんくても、害はないし、飼い主の気分が犬に対して和らぐって感じだけでも

ええかなと。

ハーブ嬢が、レメディの知識もあったんで、有難いこと、です。

ハーブ嬢みたく、近しい人が知ってないと、一生、私の性格上、レメディ経験

出来へんかったと思うので、感謝、ですわww


あ、犬用、スポーツドリンク粉末なやつは、訓練所に、お水とともに

持たしたので、訓練終わりで、飲ませてもらうよう、いっしーにお願いしましたよ~

あんま、お水、飲まないので、これなら、味ついてるから

ガブ飲み、することでしょう(^^)



で、早速、10時間かかって作成された、さつま芋チップスを・・・私が(´Д`)

なかなか、カッチカチな、ええ固さ、ですww


P8211451.jpg


ごめん、ごめん、凡ちゃん、目ぇ、輝かせて待ってるわww


P8211452.jpg


はい、どーぞ。


P8211454.jpg


カリカリ、カリカリ、ほんま、美味しそうな音たてて

食べてはります(^^)


P8211462.jpg


じゃ、2本目も、どーぞ。


P8211463.jpg


カリカリ、カリカリ、味わって

おいすぃ~~~

写真、ボケてるけど、ええ表情、してますやろ(^^)


P8211464.jpg


う~~~ん、


P8211465.jpg


デリシャスゥ~~~


P8211469.jpg


食いつき、ええし、固さ、大きさもええねw

丸のみせんと、ちゃんと噛んで食べるんが

ほんま、ナイスですわ~

はりぼん、サンキューww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

爪、立てちゃイヤ。夏といえば。5年前の凡ちゃん動画。

ゲロゲロww

今日、けんじ仕事やったん、忘れてたってか

完全に休み、と思ってた・・・・なんでお弁当用意してなかったわ(´Д`)

すんませんなぁww

お昼は、うどんでも食べてくだされ(´・_・`)




凡ちゃんは、ヘコき虫なのですが、

屁、のほーちゃうよ、あ、屁、もするケドね(´_ゝ`)

ヘコる、のほーねww



前は、腰だけ激しかったのに

激しく腰動かすと、クッションの固定が悪くなるらしく

爪、立てて必死こいて、ヘコりはるんですよね(´Д`)

で、

P8051266.jpg


新しいカバー発注ww


P8051265.jpg


お気に入りがあるのか、ベージュの二つだけ

こんな、きちゃない状態に(´Д`)

きちゃないのだけ、買い替えられたらよいのだけど・・・

もう、同じのないんで

全買い替えとなった(´・ω・)

7個あるから・・・・なかなか、ですww

お盆休み終わったら、替えよう、思ってたのに

まだ・・・・実行してない(´Д`)

また、すぐあんなんなると思うと・・・・・

頼むで、凡ちゃん、クッション、優しく扱ったってよ(´Д`)



いつかのご飯。


P8051271.jpg


夏と言えば、ゴーヤ。

ゴーヤと言えば、チャンプル、でしょww

オイスターソース投入すると、美味しいです(^^)

ちょつと、濃い目を玉子でマイルドに~


P8051270.jpg


夏と言えば、おそーめん。

ゴーヤチャンプルあるから、薬味はあっさりとね(^^)

やっぱ、白龍ええわ、細麺でww


P8051269.jpg


あんま、姿わかりませんが・・・

あさりの炊き込みご飯。

生姜きかしてねww

おにぎりにしても、ナイスですよ。


P8051268.jpg


真アジのお造り。

あんまいなぁww

生姜醤油で。

なんか、うち、生姜消費すごい気が・・・・ははは


P8051267.jpg


出た(´Д`)

これは、夏と言えば・・・でなく、年中、いつでも、なんで・・・・ねっ(´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


懐かしい、凡ちゃん動画。

約5年前の訓練所での凡ちゃんのダンベル持来(^^)

この時は、一回前に来てからのツイテやったw

今は、ダイレクトにつくやつに変更してます(^^)

今では、お得意な作業になってるけど・・・

これやると、テンション低くてねぇ(´Д`)

ちゃんと出来るようになるまで、結構かかったな。

キィィィィィ、なってた、記憶が、ははは、それもええ思い出やね(^^)

健康体な、凡ちゃん。生な麿にメロメロ。

きのーは、くすのきさんで凡ちゃんお手入れな日。

きれーきれーしてもーて


P8181431.jpg


デッカイひまわり、つけてもーて、ええ、ですな(^^)



きのーは、お手入れ意外に、血液検査もしてもらう。

凡ちゃん、毎年フィラリアの検査と一緒に毎年血液検査してもーてるんですが

3月末にしてもーた時、肝臓の数値が正常値より高かったんですよね(´・_・`)

結果は・・・


P8181429.jpg


正常値に戻ってた(」*´∇`)」


P8181430.jpg


ちょうど、となりの建て替え工事始まって、地響きするほどの音のストレスか・・・・

その頃、毎日鶏をあげていて・・・たまに、鶏肉で数値上がる子もいてると先生、それなんか・・・・



この間やったことっていっても、鶏肉をあげなかったんと、ハーブ嬢が凡ちゃんセレクト

してくれてる、アンチエイジングなふりかけと、まいたけエキスみたいなんしてるだけなんですが・・・



原因は、何やったんかよーわかりませんが、

とりあえず、正常値になったんで一安心ですわ(^^)

ハーブ嬢も、変な絵文字入れてくる位、喜んでくれて、よかったね、凡ちゃんww



再検査するまでの間、くすのき先生も色々話聞いてくれはって

色々説明してくれはって、ありがとう、ございます、です。


あ、あのぅぅ、せんせ、

きのーも言うたけどさ、・・・なんか、他のお客さんと比べて

私に対して、ぶっきらぼうというか・・・粗雑・・・な感じがするんですが・・・(´・ω・)

次、会う時は、お姫様扱い(´Д`)(´Д`)(´Д`)してくれると・・・・な、わけない、はははっっっwww

ぶっきらぼーな、せんせ、好き、なんですけどね(*´_ゝ`)


P8181432.jpg


おばちゃん、話、長いねん、はよ、ご褒美、

チンチン、ちゃうよ(´Д`)

チョーダイ(^^)




昨日のご飯。


P8181436.jpg


ハンバーグ。

盛り方、最悪チックですが(´Д`)

最近、煮込みばっか作ってたんで、ふつーに焼いたん食べとなったww


P8181437.jpg


1個目だけ、目玉焼きトッピング。

2個目・・・食べれんかった・・・年くったなw

よく、ハンバーグ焼いた後に、ワインやら入れてソース作って

とか、ありますが、私は、ケチャツプとソースで食べるという

上級じゃない、食べ方が好きダス。

ほんで、キャベツバシバシ食べるのん(^_^メ)


P8181435.jpg


玉ねぎスライス、かつお、かいわれ、温玉添え。

麿の玉葱ってやつなんですが、もうもう、甘いったら

ありゃしねぇぇぇぇぇぇ(´Д`)

ほんま、美味しいダスよww

たまらんわ~

温玉もいらん、麿とかつおだけで、もうええかも、ですわ(^^)


P8181433.jpg


ハンバーグには、キャベツ千切りかかせませんww

じゃがいもは、1個なポテサラ。

トゲトゲ出ちゃってるけど・・・

ここにも、麿、投入、です(^^)

じゃが少ないぶん、シャキシャキ感満載で

ポテサラとは、言い難い食感で、これはこれでありww


P8181434.jpg


こんにゃくの煮物。

お弁当によー入ってたわ、懐かしい(*´_ゝ`)

こういう時の、煮物って、あっさりの方がええ感じ、な気がするんでww



さて、今日は、何作りましょか・・・ねww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

和と冷酒、よろしおす。剥き過ぎとフニャなんちゃら。

蒸しあつぅぅぅぅぅ(´Д`)

掃除すんの、地獄じゃぁぁぁぁ

保冷材首にくくりつけて、頑張っとります(´・_・`)

化粧も全落ち、またすんの面倒くせぇ~

けど、日焼け止めも塗らなあきませんもんね・・・・

どーでも、ええ話でした(´_ゝ`)




いつかのご飯。


P8031252.jpg


豊醸さんで、乾杯ww

いや~、やっぱ美味しいです(^^)


P8031251.jpg


海老天とレン天。

衣、少なすぎて、でも追加で作る気もなくて

素揚げチックになってもーた(´Д`)

大根おろしいっぱいの天つゆとお塩でww

どっちで食べても、ええですな(^^)


P8031249.jpg


鱧落とし。

夏、ですな。

鱧鍋しよー思いながら、ついついこっちになってしまう、はははw


P8031253.jpg


今日の冷酒。

なんか、奈良の酒蔵さんらが出してはるやつ。

普段、家での冷酒は、白滴ってのを呑んでます。

あ、奈良のお酒です(^^)

夏の、だけあって、あっさり呑みやすくてナイスww


P8031248.jpg


ひじきと大豆の炊いたん。

ぬー、おあげさん入れんの忘れた(´Д`)

頭、ヤバイわ(´・_・`)

こういう、煮物って、ほっこりして大好きww

余ったら、冷凍して、お弁当用に出来てまたよろし(^^)


P8031250.jpg


冷ややっこ。

生姜いっぱいのっけてね~

奈良の近藤豆腐店のん、大豆の味が濃くってあんま~いww

薬味なしで、味わったほーがええかも、やわ。



2次会は、


P8031254.jpg


チーズ。

白ワインに・・・なってるけど

ウィスキーで(´_ゝ`)

いやいや、ウィスキーでもいけますよww


P8031255.jpg


グングンソーセージ。

懐かしぃ~

あれ?  グリコちゃうわ、ま、ええけど。

これ、上手いこと剥かれへんかったりするんよ(´Д`)

僕、剥いたげるよ~


P8031256.jpg


なんか・・・・剥き過ぎ・・・・

じゃぁ、はい


P8031257.jpg


なんか・・・・フニャってる・・・・

なんか・・・・お好きに想像して下さいww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

チーン(´Д`)からの、ええとこみっけ(^^)

オリンピック一色な中、

SMAP解散・・・ですって。

いつかな予感はあったものの、なんか残念ですね。

ファンでない私でさえ、思うんだからファンの人はショック、でしょうね・・・

テロップに、年齢でててんけど

木村くんって、43歳。

そらそんくらいやわな、けど、あんな43歳おらん。

おっさん臭、ないわ~

さすがジャニーズですな、不謹慎ながら、そっちに目がいってしまった(´Д`)




お盆休み1日目の土曜日

16時から呑めるとこあるみたい、え~やんかいさって

行ってみる。


P8131393.jpg


なかなか昭和チックで、趣きあるでしょ(^^)

ここや~


P8131394.jpg


はい、チ~~~ン(´;ω;`)


15時代って、ジリジリ太陽な暑さ、全開の中

絶望感こみ上げてくる。


確か16時から呑めるとこ、もー一件あったはずで

はい、チ~んチンチンチンチンチン(´;ω;`)

やってないがな(´Д`)


もう、どーでもよくなってきて、なんかこーて帰ろか思ったけど・・・

それもねぇ・・・で

土用の時、鰻食べへんかったし、鰻でも食べて帰ろかと

江戸川へ。



あらま、鰻だけちゃうくて一品もあるやん( ^ω^ )


P8131395.jpg


とりあえず、ビールで乾杯ww

キンキンに冷えてて、生きかえるぅぅぅぅぅ


P8131398.jpg


15時からは、生中とこのほろ酔いセットみたいなん、頼めますで~

ということは、15時から呑んだりできるな(^^)

いっちゃん前から時計周りに、鶏の甘辛煮、ぬた、コーンの入ったかまぼこみたいなん、まぐろ山かけ

揚げだしごま豆腐。真ん中が、鰻の肝。

私、こういうのん大好きダス。

鶏もええお味やし、ぬたも上品。揚げだしも揚げたてでナイス~


P8131401.jpg


ビールなくなる前に、

冷酒発注WW

こういうタイミングは、絶妙なけんじ、です(^^)


P8131396.jpg


お造り3種盛り。

ごくごくふつーだけど、悪ないよw


P8131400.jpg


江戸川、来たなら鰻、食べんとね~

白焼き。

パリパリで、美味しい、間違い、ないわな。


P8131402.jpg


うざく。

鰻、高いから家でうざくは、登場しませんからねぇ。

久しぶりや、うざく、酢の物好きには、最高峰ですわww


P8131397.jpg


鱧とねぎの天ぷら。

むむむっ、鱧天ぷらもええですな。

天つゆもええし、お塩もナイスww


P8131399.jpg


なす田楽。

チーズトロ~ンで、おなすもトロトロで、田楽みそは上品で

たまら~ん(´Д`)

冷酒もお代わりしてね~


P8131403.jpg


で、〆は、鰻、うまき重。

鰻のタレが別についてるんで、うまきにかけてと

アテになる(^^)

お漬もんも、アテ、になる(^^)


まだ、早い時間なんで、次々出てくるのも

ナイスですわ~


まだまだ、明るい、

帰ったら、ちょーど凡ちゃんのご飯の時間ですなww


出足は、最悪、でしたが、

ええお店みっけれた、また早呑み、開催したいと思いますww



凡ちゃん・・・


P8131392.jpg


くつろいではりますが・・・

今日は、訓練所ダス。毎年お盆は、お休みですが・・・

今年はなし、ダスww

大学受験近いんで、受験生にお盆休みはないのである(´Д`)

立止を、順番で覚えるんでなく、理解してさせるよーに家でも

訓練所でも、頑張ってるけど・・・

行進中の、作業が6つ、あるんで、なかなか、パーフェクトに行かないww

立止ばっか、練習してると、そっちが記憶に残ってて

スワレ言うてんのに、シャキーンってドヤ顔で、立ってはる(´Д`)

違う・・・言うの、気の毒になってしまいますわ(´Д`)


凡ちゃん、訓練所やから、ではないが

けんじも、会社、行った。

仕事、溜まってんの、精神的圧迫あるもんねぇ。

ただでさえ休み明け、忙しいのに、会社行くの嫌になる。

私も、働いてた時、決算の9月、3月は休日出勤してたんでわかる気しますわ。

今日、頑張って、お盆休み最終日の明日は、ゆっくり

過ごしてくだされ。


てことで、私は、いつもの月曜日。

まっ、いつもと一緒な月曜日を過ごしたいと思います(´_ゝ`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR