もう、終わりですww1時間かけても行きたいんダスww

これ、今日の7時すぎの凡ちゃん。


P7311215.jpg


まどろんでおりますww


P7311216.jpg


5時代に、おっさんと男同士の散歩を終え、朝食もいただき、歯磨きガムもいただき、

くつろぎタイムな凡ちゃん。



散歩してる間・・・・私は、寝てませんよ、

朝ご飯の用意ですわww

けんじのリクエストで、オムライス(´∀`*;)ゞ

朝は、食べられないのぉ~、全くなし、な人ですからねww

冷凍ご飯、溜まりまくってたんで、消化にちょーどよい(^^)

コンソメスープもおつけしときましたよ。

あ、写真、撮ってへんわ(´Д`)


洗濯して、干して。

その間、けんじは、庭で錆びた、デカイカンカン蓋つきなんに、ホワイトなペンキ

塗ってはる・・・発注してないけど・・・・塗ってはる・・・・・


で、今9時過ぎ・・・・

もー、終了って感じに襲われとります(´Д`)



先週の週末のご飯。


P7231018.jpg


ざる蕎麦。

冷たい麺、食べる頻度去年の5倍くらいになってんの

ちゃう(´Д`)

ってくらい、食べまくってる(゚д゚)


P7231017.jpg


お約束の天ぷら。

お蕎麦と天ぷら・・・・最強やね(^^)

海老天、レン天。私の好きな1位と2位。


P7120902.jpg


いつぞやの、ざる蕎麦んときは、がんもどきと海老天。

がんもどきは、けんじの大好物なんで・・・・生姜醤油でどーぞ。

揚げたては、カリッ、フワッで美味しい(^^)


P7231015.jpg


ネバリスターのとろろ。

やめられない(´Д`)

お蕎麦と一緒に・・・くぅぅぅぅぅたまらん(´Д`)


P7231016.jpg


天然ハマチのお造り。

普段このては、あんまし買わないねんけど

う~ん、臭みもないし、適度な歯ごたえで、脂ぎってへんとこもよいわ~

脂ギッシュなんは、苦手なんでww


P7231019.jpg


なぜか、ないと寂しい巻き物。

そう、巻き物なんよね、にぎりは欲してないん(´・ω・)

翌日の朝に回される可能性、98%の確率だとしても・・・・

ざる蕎麦の横に、寄り添っといて欲しいのよ(´Д`)




2次会。


P7231020.jpg


ぬぅ~~~

ケーキ、グチャッとるがな(´Д`)

残念すぎやぁwwwww


いっしーに、吉野に美味しいケーキ屋さんあるって言うたら

焼き菓子をこーてきてくれて、これがかなり美味しかったんで

やはり、食べなアカンでしょってことで、先週の土曜日

吉野まで買いに行ったんよね(^^)


今は、ええ道出来たんで、混んでなかったら1時間かからんで

行けるんで、そんな遠く感じないww


やっぱ、次から次からお客さんきはるわ。

流行ってるんやね(^^)


どれも、美味しそう、で迷ったけど、スタンダードなんも入れてねw

そら、流行りますわ、めっさめっさ美味しいもん、

特にベリーのったあるやつ、絶品(´Д`)

ベリーの味と、下のチーズクリームの相性抜群(*´∀`人 ♪

1個がちっこいんも、種類買えるから、ナイス。

全種類制覇してみたい、

そうそう、モンブランが有名らしいんだけど、9月かららしい(´・_・`)

絶対、食べなアカンわww

1時間かけても、食べたいケーキ屋さん、ラ・ヘッシュさん、

また、9月なる前に行きたいと思います(^^)

にっww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

私のあるある、なコト

午後、最近、私がご飯の用意してたり、なんやかんや用事してる時


P7211005.jpg


ハウスでお休みのことが多い。

午前中はクッション、午後はハウス、使いわけてはるのか?

で、用事済ませ、ソファに戻ってくると


P7211006.jpg


のそぉ~と、来る。

そう、わ~い、そっち行くぅぅぅぅ~な、ラテンな凡ちゃんでは

ございませんからね(´_ゝ`)



あ、凡ちゃん、トイレ、行っといたらよかったかもww


P7211007.jpg


え~、またぁ?  いつもやん(´Д`)


P7211008.jpg


知らんで、わし、みたいな・・・ねww

こーなると、どかすんも、なんだか・・・で

しかし、さっきまで気にならなかった尿意は、増す一方で(´Д`)


トイレは、済ませましたか?

どっかに、貼っとかなあきませんな(´・_・`)




いつかのご飯。


P7211013.jpg


冷やしうどん。

うどんは、絶対にあったかいんがええ、だったけど・・・

行ったスーパーに、好みの蕎麦なかったんで渋々・・・

けど、これがなかなか美味しかった(^^)

思い込みは、あきませんなww


P7211011.jpg


明太子玉子焼き。

しらす、余ってたんでぶっこんだが・・・・イマイチ(´Д`)

明太子は、明太子、しらすはしらす、単体のほーがよいですわ(´;ω;`)


P7211010.jpg


〆サバ。

ぬー、バーナーこーてへんから、炙りにできへん(´Д`)

思いは、募るばかり・・・ですww

いつか、いつか・・・・バーナー、はよ、買えやってことですけど(´_ゝ`)


P7211009.jpg


出た(´Д`)  ほうれん草は、身体にええんよ、ってことで、はははww

とろろ、ネバリスター知ってからこればっかですわw

適度などっちり感が、たまらんで、また食べとなるんですよね~


P7211012.jpg


おにぎり。

鮭意外に、こまこー切って、一回水にさらした生姜入ってます。

これが、ほんまに、ええ仕事してくれるんですよね~

きゅぅりの古漬け、めっさよーつかっててナイス(^^)

古漬けには、生姜必須ww

チューブは、アカンのん、生姜とニンニクは、チューブアカンのん、私(´・ω・)

わさびは・・・別に、ええのん、ははは(´・ω・)


このひー、めんどいおにぎり、カイカイなるとろろやらしたんは・・・・


P7211014.jpg


これと一緒に食べたかったからなんよね~

これ、めっさ好きで、そのまんまでも、アテなる(^^)

ちょつと、わさびのツーンとさも、ええ感じww

この美味しい海苔と、コラボ・・・

想像しただけで・・・・(´ω`人)



こんなけ、思って、たのに・・・・

すっかり、海苔の存在忘れてた(´Д`)

写真まで、撮ってたのにもかかわらず・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日は、鰻の日ぃ・・・大好き、鰻、なのに・・・・

けんじは、洋食食べたいな~やってww

ていう私も、な~んか、和、でなく、洋な気分で、おじゃる(´_ゝ`)

さて、何作りまひょかねww

ぎょ、ぎょ、じゃなくて、じょ、じょ

先週、2階の予備室で、なぜかハチが3匹

お亡くなりになってた(´Д`)

で、今週もまた、1匹と、2階のトイレの中でお亡くなりに・・・・

掃除する時も、網戸にしてるし・・・・

一体、どっから侵入してきてるんや(´Д`)

生きてはるハチ、気配も感じへんかってんけど・・・・

なんか、ホラーやわ((((;゚Д゚)))))))



いつかのご飯。


P7261070.jpg


サークルKなんちゃら行ったら、まだあったんで

思わずこーちゃった(^^)

これ、美味しいんよね~


P7261068.jpg


ぎゅーにく、焼く。

ニンニクは、必需品ですねww

一応、減臭ニンニクってのんを使ってます。

やっぱり・・・・マシ、やと思いますわw

葉っぱ、チシャとかこーたらええんやけど

余ったりしたら、使いまわしよーせんので

レタスにした(´_ゝ`)

水分、したたって、巻きにくいが、シャキシャキしててなかなかいけますわ(^^)


P7261062.jpg


気分は・・・・じょじょ、ってことで(´Д`)



ぎゅーにく、大好き、たまらん、凡ちゃんは、


P7261066.jpg


西川きよしばりの、

ぎょ、

P7261067.jpg


ぎょ、



ぬーっ、言われ


P7261069.jpg


ショボンww

目ぇ、ひんむく、くらいですから、ここについて

学習するってことは、頭にない・・・抜け落ちてるよーですな(´_ゝ`)



で、あとは、


P7261065.jpg


お造り2種。

銀鮭って、あんまりお造りで見かけへんな~おもてね。

やっぱ、サーモンよかは、さっぱりやね~

玉ねぎのスライスと一緒に・・・合いますww

タコ、わさび醤油で。くにゅくにゅ感がたまらん、日本酒、ですな。


P7261064.jpg


なすとピーマンの甘辛煮。

甘辛味・・・ってどーして、こんなに美味しいのか(´Д`)


P7261063.jpg


見えてへん(´Д`)  ケド、

お取り寄せした、玉ねぎスライスに、温玉、かいわれ、おかかのっけ。

玉ねぎ~~、本領発揮やわ~~、あんま~~い(」*´∇`)」



2次会、


P7261061.jpg


期間限定ってやつに、弱いんよね(´Д`)

バターがきいてて、マイルド。

ちょっと、お高そーな・・・

私は、カールのカレー味のカレーのほーが、好みかな(*´_ゝ`)

ま、カールは、うす味がいっちゃん、ええけどね、

たま~に、チーズ、カレーにふっと、浮気しちゃいますが・・・



大当たりやったんが、よもぎもち。

スーパーで、えらい押してはる放送流れるし

おばちゃん、これだけ、4つ、こーて帰りはるし

で、つられて、こーてんけど

お餅の食感が、しっかりしてて・・・かとないんよ、ヨモギ葉っぱ見えるくらい入ってて

味、こい~し、あんこも、ほんまは、私は、こしあん派なのだけど

それをも、吹っ飛ばす、甘さひかえめでお餅を引き立てるよーな素晴らしいあんこやって

1個、絶対に、食べれない私が、まだ、食べれるわになる位

美味しかったのであります(^^)

また、あったら、絶対に、買うww


これも、吉野やん、

今、吉野が、熱いのだろーかww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

なんちゃって臭気選別、肉が違えばちゃうんやね

2次会の後のお遊びタイムww


たまには、お鼻と、頭を使ってもらいましょ(^^)

てか、私、引っ張ったり、走ったり出来ひんからね(´_ゝ`)


後ろで、死んどる、おっさんは、放置プレイでww




P7261159.jpg


凡ちゃん、これ、で遊びますよ~


P7261161.jpg


はい、臭って下さいよ。


P7261162.jpg


ポイ。

私の、靴下持ってコイww


P7261166.jpg


これじゃ(^^)



おおおおぅぅぅぅ、凡ちゃん、賢いね~(* ´ ▽ ` *)

何回やっても、持ってくるww

よほど、けんじの靴下は臭いのであろーか(´Д`)


P7261168.jpg


みゆきの、においつき、靴下ちょーだいww


P7261172 せんべつ


ほんま、ええ、においやでぇぇぇ、

と、言う事にしときまひょ(´・ω・)





いつかのご飯。


P7130915.jpg


赤いお★さんで乾杯ww

これも、なかなか美味しい(^^)v


P7130913.jpg


とりすき。

お麩・・・大量・・・・だって大好きなんですもん(*´_ゝ`)

お出汁いっぱいしゅんで・・・たまらん(´Д`)

やっぱ、ぎゅーにく、のほーが美味しいけど

鶏になると、同じ味付けでもあっさり。

これはこれで、ありですww


P7130914.jpg


鱧落とし。

けんじは、梅肉派、私は、からし酢味噌派、たまに浮気しますけどねww

鱧・・・・あ~、鱧鍋も食べたいな~淡路の玉ねぎ入れて・・・・


P7130904.jpg


春雨サラダの翌日のサラダ。

具ぅの下は、春雨ちゃいますよ、レタスです(^^)

春雨サラダん時、冷麺のタレ作るんですが、

多く作り過ぎてしまうんで、

再登板させてますww

野菜だけでも、美味しいです(^^)


P7130907.jpg


潰さないタイプのポテトサラダ。

お弁当用の残り、です、はははっ。

ま、よかったら、つまんで的な・・・・



〆のうどん・・・までは

行けないので・・・・

〆は、翌朝に開催、です(´・ω・)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

2次会の後の日常、チャイニーズなご飯

食事中、2次会中は、

じっと、寝てるか

じっと、おやつを、待ってるか、

とにかく、じっと、している凡ちゃんww


椅子の下に置いてたクッション持って、向こういこか、

言うたら・・・・

イエイ、な凡ちゃんww

凡ちゃんと、ふれあいタイムダス(´∀`*)


私と、なんちゃって、服従訓練、あ、芸達者凡ちゃんになってもーた後

おっさん、登場ww

おっさんやっww

私のゴングで、


P7251045.jpg


引っ張れや、開始ww

その日によって、ボール投げろや、追いかけあいせーや等々

ございますが、この日ぃは、引っ張り合いを選択されましたww


うーうーうー、

飽きへんのかねぇ┐(´-`)┌


P7251046.jpg


ぬー、凡ちゃん、ニュースステーション始まってる時間やん(´・ω・)


P7251052.jpg


そんなの、


P7251060.jpg


犬には、かんけーないのだぁぁぁぁ

(´Д`)


最後、しんどなったりしたら・・・・

私んとこ、きはる、かいらし、奴でしょ(^^)




いつかのご飯。


P7251034.jpg


オリオンで乾杯ww

3代目の曲にも、オリオンあったな、だから好きってことちゃいますよ(´・ω・)

あっさり系では、これがいっちゃん好きかな(^u^)


P7251032.jpg


白身魚の甘酢あん。

甘鯛使用。肉けもええが、魚もなかなかよいww

あぁぁぁぁ、しいたけ、買うの忘れてた、残念(T_T)


月曜から夜更かし?  なんせ、マツコデラックスが出てる番組で

紹介されてた淡路のなんちゃらさんの玉ねぎをお取り寄せしたんで

早速使ってみる(^^)

ぬぅぁぁぁぁぁ、食感もええし、味が濃いぃぃぃぃ(´Д`)

あ、朝これでお味噌汁したら、あんまい~(* ´ ▽ ` *)

こりゃ、生で食べんとアカンなww


P7251033.jpg


マーボー豆腐。

生姜、きかし過ぎたか?  ヒーハー(´Д`)


P7251030.jpg


春雨サラダ。

ヒーハーした口を、沈静化してくれますよ~

お中元なこの時期、会社にくるハムのセットやらビールやら

持って帰ってきてくれるんで嬉しい(^^)

ここの、チャーシューもそのひとつww

美味しくちょーだいしました(^^)


P7251031.jpg


もやしのナムル。

箸休め的なww

白米に、合うかわからんけど・・・

お酒にはナイスです(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ご飯事情、凡ちゃんも岩ちゃんらみたいな?

凡ちゃんが通ってる郡山警察犬訓練所は、

送迎つき、飼い主は楽なシステムダスww

だいたい、朝9時前にお迎え、夕方5時位にご帰宅ですが、

たま~に、早く送られてくることもあり・・・・


凡ちゃんの、晩ご飯、訓練所から帰ってきたら

貰える、というパターンになってて

凡ちゃんも、キッチリインプットされてますww


なんで、いつもより早く帰ってきても・・・・貰えると思いこみ(´_ゝ`)



早いって、まだやでww


P6290740.jpg


茶色のお顔で、ねーねー、忘れてない?

忘れてないで。


P6290742.jpg


おかしぃ~なぁ~


P6290744.jpg


白いお顔で、マジ、忘れてない?

マジ、忘れてない、そんな、もうろくしとらんわww


P6290745.jpg


ガクッ(。´・(ェ)・)


P6290747.jpg


わ、

忘れてない。


P6290748.jpg


ガクッ(。´・(ェ)・)


このご飯、待ってはる時間・・・嫌い。

お腹、空いてるのに、食べれないって辛いもんね(´・_・`)




そうそう、凡ちゃんは、郡山警察犬訓練所所属ですが、

ドッグスクールMimi にも所属、してはりますww

EXILEに所属してるけど、3代目にも所属してます、みたいな・・・・(*´_ゝ`)

あ、ふたつ学校に通ってるわけちゃいますよww

凡の担当してくれてる、いっしーがめでたく独立しはって

それが、ドッグスクールMimi。

独立しても、引き続き担当してくれてはります(^^)

いっしー、これからも、よろしくお願いしますねw

しかし、残念、である(´・_・`)

独立したら、デリバリードッグトレーナー○○  (○は、いっしーの名字)

ご都合のいい時間に、お宅にお伺いしたします、

優しく、調教、いたします(^^)

略して デリトレ

提案してたのにぃ~

却下、されてしまった(´Д`)

ええ、ネーミングやと思ったのにな~

実に、残念、であるww


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


リメイクのリメイク。

こないだ、美枝子が来たとき、

目ぇ、どーしたん?

やはり、ババァ・・失礼、の目で見てもわかるんか(´_ゝ`)

で、おもむろに・・・・

今の顔はちゃうけどさー

さー、って、またかよww

やっぱりな、、似てるでぇ~

まだ、言うか、戸田さん(´Д`)

私より、オバハン・・失礼、や、ちゅーねんww

オバサン(美枝子は、オバハン、とは言いません。馴染みないんでね)

か、なんか知らんけどなー

と、また繰り返すww

ぬー(;´д`)



いつかーのご飯。

あ、前の記事のご飯の次の日のご飯や。


P7200992.jpg


アヒージョ。

イカでやってみたけど、いけますね(^^)

アンチョビがコク出して、ええ仕事してくれますww


P7200993.jpg


鶏ささみのピカタ。

盛り方が、かなり、変ではあるが・・・

ま、家やしってことで(´・ω・)

胸肉でも、出来るけどささみがお安やったんでね~

チーズ入ってても、案外あっさり食べれてよいですw

冷えても美味しいんで、お弁当にもええです、ケチャップつけてねww

あ、お弁当用は、朝焼きますよ(^^)


P7200990.jpg


てきとーに、サラダ。

マスタのドレッシングあったら、こんなんでも

美味しく食べれるから、ほんま助かります( ^ω^ )

カニカマ・・・ほぼカニってのが気に入ってたのに・・・

近くのスーパーから消えた、くぅ~(´;ω;`)


P7200991.jpg


コーンバター。

前日のstaubで蒸したとうもろこし、食べへんかったんでリメイク。

胡椒に、バター、ちびっとお醤油で。

缶のやつとは、食感ちゃいますな~

シャキシャキでよろしww


で、これ、余ったんで、

2次会に、


P7200997.jpg


リメイク(´・ω・)と言えるか・・・微妙なとこではあるが

パン追加、マヨ追加、してるので一応リメイクってことでww

むふふふっっ、これが、めっさめさ、おいしぃぃぃぃ(」*´∇`)」

これ、ありありやww


凡ちゃんも、


P7200995.jpg


ありありや~

って、なし、やで。


P7200998.jpg


え?  ・・・・  。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

やっと、箱から出す、玉子個数ちょっと気にして

凡ちゃんのアンチエイジングふりかけ・・・・

なくなりかけて・・・・そう、ハーブ粉砕せんといかんのに

ダラダラ、ハーブもチビチビあげてたが

さすがに、限界がきてもうた(´Д`)

ハーブ粉砕するにあたって、ミルサーこーてスタンバイしてたんだけど

箱から出すのが、億劫(´_ゝ`)

ゲサ、ではあるが、セットも億劫(´_ゝ`)

けんじに、出してセットまでしてもーて


P7180936.jpg


私は、ハーブ、ブレンド。

2週間で使いきるんがよい、と、ハーブ嬢が言うも

どの位の量か、全く見当つかんww

とりあえず、基本の3を、小さじ2、その他2を、小さじ1で

ブゥーーーーーー、ブゥーーーーーーー、ブゥーーーーーーーー

粉砕具合を、リアルタイムで、ハーブ嬢に確認してもらう。

あ、ハーブ嬢は、24時間、専属、ですので

いつでも、対応、可能なのです(´・ω・)

なんか、てきとーに、したけど、ええ感じの量になった(^^)

フレシュハーブふりかけ、完成(」*´∇`)」


必死に、ならんと、ゆる~い感じで出来るので

私みたいなんには、おおたぁ~るww

こうでないと・・・・続きませんから(´Д`)




いつかのご飯。


P7190988.jpg


ゴーヤチャンプル。

島どーふ、なかったんで、石どーふってのでww

食感も味も、やっぱこっちらのほーが、ええ感じやわ(^u^)

これ作る時は、必ず、スパムです。豚でもやったことあるんやけど・・・・

スパムのほーが好きww

あの、塩辛さ?   ナイスww


P7190989.jpg


おそーめん。

ちっこい頃の夏のお昼に、やたら登場してはった時は、あんまし・・やったのに

年とったら、変わるもんですな(´_ゝ`)

具ぅ、だけ食べてアテになるんでよいです。

あ、チャーシュー、色イマイチですが・・・お味はイマイチではなかったですよww

ゴーヤチャンプルで、玉子2使ってるんで・・・

錦糸玉子、なしには、絶対に絶対にできへんから、は1個にしとこ(´・ω・)


P7190987.jpg


ししゃも、焼いたん。

プチプチ感がええんよね~

日本酒、美味しい~


P7190985.jpg


staubで、蒸したとうもろこし。

が・・・・このひーは、食べんかった(´Д`)

翌日、リメイクして食べましたケドねww



いっしーに、あのさ~、吉野にさ~、美味しいケーキ屋あるらしいねんげとさ~

知ってる??  と言い、住所書いた紙、渡す。


P7180935.jpg


ケーキは、日持ちがあるから・・・・他のを・・・・って

いっしーが、こーてきてくれはったww

紙まで渡す = こーてこい   な、感じに・・てか思いっきり、でしたわ、ははは(´Д`)

ケーキちゃうけど、焼き菓子・・・かなり美味しい(´ω`人)

かなり上位に入るで、これww

どーしても、ケーキ、食べとなるわ~

行ってこーかしら・・・・



あ、凡ちゃんの写真・・・・今日は、郡山警察犬訓練所のブログ見てやってくださいww

凡ちゃん、登場してます(^^)

プーマみたいに、飛んでますよ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



 

し、してないって、ヘコってなんか・・・

涼しい顔してる、凡ちゃんですが・・・

精力絶倫、むっつりスケベ、ダスww

ヘコリ歴・・・・5年以上(´Д`)


あんま、やり過ぎると、流血なっちゃうんで

アカンよ~、言うてたら

私の前では、しなくなったww

そう、前では、です(´・ω・)

目を盗んで、ヘコってる、わけですね(´_ゝ`)







P7190977.jpg


え?

何?  どーかしたん?

おとぼけ、凡ちゃんww


P7190978.jpg


なんで、あそこにあんのよ。


用事、しにいく。


P7190979.jpg


わし、なんも、してへんよ。


用事、しにいく。


P7190980.jpg


わし、なんも、してへんよ。


用事、しにいく。


P7190981.jpg


な、なんも、してへんってっ。


用事、しにいく。


P7190982.jpg


ヘ、ヘコって、ヘコって、


P7190983.jpg


な、なんか、


P7190984.jpg


ほんま、わし、してへんよって。



・・・・・・・・・



そう、浮気と、ヘコリは、絶対に、絶対に、

認めたら、アカンよねww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

どーしてもワインの会行きたくってww凡ちゃん、Begin、デビュー

昨日は、待ちに待った、Beginさんの

ワインの会(^^)


P7180937.jpg


エレベーター降りて、この、赤い暖簾見ると

ドキドキ、ちょっと、気のひきしまる感じしますww


P7180945.jpg


暑かったんで、やっぱ、これから(* ´ ▽ ` *)

くぅぅぅぅぅ、しみる、しみわた~るぅぅぅぅぅ。


P7180939.jpg


全部。国産ワインで、大阪では、他では飲めないかもで、

お料理は、和食をびぎん風にアレンジで・・・・・


もう、先、言うときますわ、


美味しい(」*´∇`)」

こんなん、他で食べれまへんで~


P7180946.jpg


お造り。

スパークリング・デラウェア。

NZ沖ミナミマグロと、屋久島のアオリイカ。

アオリイカには、お塩かかってて、しその花をパラパラ、これだけで食べても甘さが

引き立って、ええね~

つけタレ見て、え? 思った、が、つけたら、びっくり(´Д`)

ほんのりお醤油の風味して、お造りに合う~で、スパークリングワインをゴクリ。

最初から、やられた感じですわ~


P7180948.jpg


山形県産三元豚肩ロース冷製しゃぶ風  宮崎産 栗マロンの付けダレ。

遅摘マスカットベリーA ロゼ辛口。

も~、また付けダレ、たまらんやん(´Д`) 濃厚゜タージュスープじゃww

豚・・・こういうの、メニューにあっても頼まない類・・・なやつ。

全然、脂っぽくない、旨みぎゅーっっっ、タレと絡むと、幸せな気持ちなるぅ(´ω`人)

豚の下敷きに、玉ねぎなってるんやけど・・・下敷き、もったいないくらい、あんまい(´Д`)

水にさらしてないのに、あの味とは(;゜0゜)

あ~、これ、売ってほしいわ~

ロゼって、ほんま呑む機会がないんで、嬉しいww

これ、匂いはあんま~い、お菓子のよーな・・・けんじは、リンゴ飴の外側の匂いやぁ、と言うてたがww

呑むと、酸味が効いててしっかりとした辛口。

いや~、びっくり、ええ意味で、期待を裏切ってくれますわw

ロゼ、こんなんも、あるんやね~



ここからは、ワインの写真はなっしんぐ、ですww


P7180951.jpg


東津軽直送しほちゃんちのお父さんが育てた帆立貝の天ぷら
  
   滋賀県産アユの丸々潰したソース  うるか仕立て

マイスターセレクション シュル・リー セーベル9110 2015


帆立が、弾力あって、あんまい(^^)

アユのソースが、アユのおいしいとこだけ凝縮してるコクのある・・・日本酒にも合いそうな感じ。

こないだ食べた、アユのコンフィ、思い出すww


P7180952.jpg


びぎんオリジナル 冷製すき焼き

マイスターセレクション アッサンブラージュ ルージュ2014

メニュー見た時から、1番気になってたやつ。

すき焼きが、冷たいのん???

テリーヌになってんねんねぇ。

とりあえず、そのまま・・・・あ、すき焼きやわ、おもしろい(^^)

糸こんにゃくのサラダもあっさりしてて、付け合わせにええですね~


P7180954.jpg


初玉子を割って、お隣の、あの、あの玉ねぎすったやつのっけて

こりゃ、たまらん、すき焼きをこんな風にするなんて・・・

アイディアも凄いが、めっさ、美味しいねんもんねぇww


P7180956.jpg


びぎん特製ちらし寿司

山形  ナイアガラ  辛口

淡路産の穴子、屋久島鯖のキズシ、明石の蛸、天然の海老、釜揚げしらす、初玉子の玉子焼き

やらのっかった、めっさめさ、豪華なちらし寿司。

当然、具材は美味しいのだけど、びっくりしたんは、お醤油なしで食べれるってことと

しゃりが、お寿司のように甘くないんだけど、具材と、ワインにとても合う、しゃり、やったww

固さもええね~(^^)



ワインの会、何回か行かしてもーてますが、食べ物とワインが

ピタッとくる~、と感じたんは、今回が1番かも・・・


P7180938メガネ


予約、してたんやけど・・・ギリギリまで行こうか、やめとくか、迷ってたんよね(´・_・`)

目ぇ・・・負傷してまして、内出血、腫れが(´Д`)

そんな、ホラーな顔で、マスタ、に会われへんがな(T_T)

げと、どーしても、食べたい、あれも、手に入れたいしぃ・・・で

ファンデーションで、なんとか??? 色変わってんの隠し、

メガネかけて、腫れてるの隠し・・・(´Д`)

隠し、隠し、でも、やっぱ行ってよかった(」*´∇`)」


マスタの娘ちゃんも、見れたし(^^)

あんまりにもかいらしくって、びっくりよww

二人の空気があったかくて、すぐ、あっ、娘さんかも、わかりましたよ~


で、えっらい顔でも、行きたかった、もうひとつの理由は、


P7180958.jpg


マスタの手造りジャーキーを手に入れたかったのです(^^)

凡ちゃんにも、マスタのお料理、食べさせてあげたかったんww



凡ちゃん、Begin、デビュー、やでぇ~


P7180966.jpg


めっさ、ええ匂い、するジャーキーですよぉぉぉぉ

凡ちゃんも、立ちあがらずには、いられない(* ´ ▽ ` *)


P7180973.jpg


ちゃんと、してるんやから、はよ、下さいww

目ぇ、キラキラな、凡ちゃんです(^^)


P7180975.jpg


見せびらかして


P7180976.jpg


どーぞ。

マスタ、すごいですわ、これ。

食いつき、ハンパない(´Д`)



人も、犬も、マスタの虜、ですわ( ^ω^ )



2次会・・・


P7180959.jpg


やっぱ、コッペ、こーてもうたww

つぶあんホイップのホイップは、いつも買うホイップよりあっさり。あんこといっしょやからやろねw

うまいこと味、かえたぁる。

コッペは、賞味期限が翌日までなんで、そこもナイスです( ^ω^ )



ええ、連休最終日になりました(^^)

にっ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR