英国紳士な凡ちゃん、ティー愉しむ

今日は、午前便でヤマトきはる予定。

ヤマト午前便・・・11時~12時位にしか来ないんで

といっても、不意打ちあるやも、思って、

8時50分に、銀行へ向かう、駐車場置いて・・・・

げっ、ちゃう銀行の通帳やん(´Д`)

ぬぅぅぅぅぅぅ、家に取りに帰るハメに(´Д`)

頭の中は、ヤマトが~

多分、いや、絶対、きーひん、やろけど・・・・万が一・・・

家に戻って、銀行やら用事済ませ、パン屋にも寄るという

タイムロスしてしまったが、やはり来てへんかった(^^)



この流れで (なんの流れかよーわからんが)

夕御飯の準備もやっちまう(・Д・)


P6300762.jpg


揚げもん天国よ、今日は(* ´ ▽ ` *)

キャベツの千切りもしたし、ポテサラも作ったし、タルタルソースも作ったしぃぃぃぃww

ヤマト・・・やっぱ、きーひんわ、はははっ。



いつもどーり、11時半前にヤマトきはるww

ブツは・・・・


P6300765.jpg


ハーブ(^^)


P6300766.jpg


凡ちゃんには、専属ハーブ嬢、が、いてはるんで

その時の体調やらに応じて、色々、オススメ、してくれはります(^^)

なんせ、専属、なんで、いつでも、何でも、聞きほーだいww

ナイスな、ハーブ嬢、でございます( ^ω^ )


ん? なぜか、エビスビールもはいったある、それもナイスww


P6300767.jpg


やはり、自分のんはわかるらしく

はよ、ちょーだいや、な凡ちゃん(´_ゝ`)


P6300770.jpg


はよぉぉぉぉぉww

ぬぅぅぅぅぅっっっっ、怒られると


P6300769.jpg


ごめん、ちゃんと、待ってるしぃぃぃぃぃ。


P6300771.jpg


目ぇ、見開いてる先には・・・


P6300772.jpg


一緒にくれはった、おやつww


P6300777.jpg


うめぇぇぇぇぇぇ。

飲みこまずに、スルメしがむみたいに

ガシガシ、味を堪能してましたよ(^^)

ちゃんと、味わって食べる・・・ええね~



朝から、バタバタ、食事の用意もして電池切れたんで


P6300778.jpg


優雅に、ハーブティ、飲んでみることにするww

アンチエイジング効果のある、ローズヒップとハイビスカス(*^_^*)


P6300779.jpg


綺麗な、ピンクやね~

こんなティーカップで、飲むなんて・・・・

お客さんでも、こん限り、皆無、やからね(^_^メ)

ホッとしますわ~

すこ~しだけ、酸っぱい感じww

私は、ハーブティー、初心者なんですが、飲みやすいですww

もっと、酸っぱくてもええ位や。


P6300780.jpg


凡ちゃんも、おやつ後のティータイムしましょね~


P6300782.jpg


ひと肌程度に、冷めてから・・・・飲むかな?

心配もよそに、ガブガフ(」*´∇`)」

凡ちゃん、美容にややんやで~


P6300783.jpg


お気に召したようで、お代わり、したい、凡ちゃんです(^^)



これからも、ハーブ嬢、凡ちゃんのこと

よろしくお願いいたしますねww

にっ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ご飯の用意もでけたし・・・・

伸びた前髪も、きのー切って、オンザ眉毛なって、スッキリしたし・・・

午後は・・・・ダラダラ、凡ちゃんと

過ごしたいと思います(^^)

奈良といえば、そーめん

ヘンテコな天気予報。

テレビじゃ、午前中雨みたいなんやのに

ネットじゃ、午後から雨。

どっちやねん(´Д`)

ネット信じて、シーツも洗い・・・・正解やったね、お日さんも、たま~に出てるわ(」*´∇`)」



最近、お風呂出てから洗い物すると

両手の甲んとこに、湿疹出来る(´Д`)

皮膚科で、薬ももらってきたけど・・・

どーも、洗剤が私にはきついんかも・・・な

お風呂上がって血の循環がええから出やすいんかも・・・で


P6250706.jpg


このおふたつ購入。

食器洗い手袋・・・・なぁ・・・・置場も・・・・なぁ、で

使い捨てのほーが、断然私の性格におおとる気がしてねww

とりあえず、カエルさん。匂いが3種類あって、ソーダをチョイスしてみました(^^)

あら、不思議、カエルさんだと、湿疹出来ないわ~

今までの洗剤、めっさストックあるねんけど・・・手袋はめて使うとしますか(´_ゝ`)

泡立ちよくって、汚れもよーとれて、よかってんけどねww



いつかのご飯。


P6220687.jpg


おそーめんです(^^)

奈良のお土産、特産物って、素麺、奈良漬、鹿関連くらいしか

思いつかん(´Д`)

だからなのか、ひやむぎ? 私、食べた記憶ないんですよねww

けんじに聞いても、そーめんやったわ~



で、この白龍ってやつ、ふつーのそへめんより細くて

なんて言うたらええかわからんが、他のんより美味しい(^^)


P6220689.jpg


ハムの代わりに、ササミ茹でたやつにして、

通常のそうめんのつゆ、プラス、ゴマだれも作ってみました(^^)

ササミときゅうり入れて一緒に食べたら、ええ感じw


P6220690.jpg


ネギの豚巻き。

味付けは、生姜焼きのアレです。中のおネギがしゃきしゃきで、美味しい~

ご飯も欲しなる味ですわw


P6220688.jpg


お茄子の煮びたし。

しいたけ甘辛いのん炊かなかったから、なんとなく・・・ね(´・ω・)


P6220686.jpg


マグロのユッケと、この日はほうれん草胡麻和えにしましたよ。

ユッケ、お酒のアテにも最高ww

サニーレタスも一緒に食べると尚よいです(^^)


P6250714.jpg


毎度、同じよーな凡ちゃんで、すんません(´_ゝ`)

でも、かいらいでしょ。ハイジに出てくるヤギのゆきちゃんみたい・・・と

家では、ヤギ顔凡ちゃんと呼んでおります(´・ω・)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

賞味期限切れのご飯ww

安かったから、買い過ぎたシャウエッセン・・・

カフェオーレ飲みたいかも、でこーてきた、牛乳・・・・

気が付いたら・・・・・

賞味期限切れとるがな(´Д`)

捨てるのは、もったいない、消費期限ちゃうしね(^^)

なんで、このひーは、この二つを柱にご飯のメニュー考えるw


P6230695.jpg


バドワイザー。

安かったんで(´ω`人)

スッキリ飲みやすいね、やっぱ。


P6230694.jpg


考えた、割には・・・・ありがちなんになってもーた(´・ω・)

マカロニ入ってないよ、グラタン。

具ぅは、しめじ、ブロッコリー、ホタテ、エビ。

ホワイトソース作る時、玉ねぎのみじん切り入れとりますww

牛乳入れた時、だまにならへんからええんよね~

バター使わないから、オバハンの胃にもやさしい(´_ゝ`)


P6230693.jpg


staubで、ザワークラウト。

マスタード、私普段ソーセージにつけないんですが

これには、必須うなんですよねww

なんでやろ。ビネガーの酸っぱいのんに合うんやろか??

ま、美味しければなんでもオッケー(*´v`)


P6230691.jpg


オムレツ。

トマトなスープ冷凍してたんを、ちょっくら味くわえて・・・

はぁ~、スープを~

いやいや、これはこれで、あり、なんですってばww

パンにも、すごく合うよ(^^)


P6230692.jpg


カプレーゼ。

そのまま、食べるんも当然美味しいねんけども

大抵は、2次会に


P6230697.jpg


パンにのっけて、焼く。

トロッと溶けたんがまたええ、熱いパンと冷たいトマトがまたええんよ。

気ぃ、つけな、チーズだけ先に食べてまう悲劇起こるから要注意(´_ゝ`)


P6230698.jpg


短いポッキー。

レモンケーキの上の味やww

最近は、小分けにしてくれてるから便利やね~

午後の紅茶と・・・・・そうなんや・・ねww

私は、ウィスキーやけど(´・ω・)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お試ししてみる

こないだスーパー行ったら、やたらわさびシリーズ陳列されてる。

その中に、お塩みっけ。


P6210683.jpg


こーたら、すぐ試してみたくなる、なりますよね(´・ω・)

いっちゃん初めに浮かんだんが。、


P6210682.jpg


ぎゅーにく、やろ、やっぱww

結構つけんと、わさびって感じしーひんな。

ふつーに、塩とわさびで食べてもええかも・・・・・

ま、これはこれで・・・・ええっかww


P6210685.jpg


お塩、もええけど

キムチ、ニンニク、コチュジン、野菜で巻いて、焼肉のタレつけて

食べても美味しい(^^)

このひーは、サニーレタスが安かったんでww


P6210681.jpg


サラダにも、サニー登場です(^^)

後は、冷蔵庫にあるもん、新玉、きゅうり、アスパラ、ブロッコリー。

ホタテ、サーモン、出た、温玉(´Д`)

サーモンは、普段欲しないけど、このひーは、無性に食べとなったww

なかなか、食べごたえありますわ~


P6210684.jpg


小麦粉うす~つけたタコとニンニクオリーブオイルで

炒めて~、お醤油と、黒胡椒、パッパしただけ。

超簡単、手抜きですが、ワインのアテにええです( ^ω^ )



2次会は、


P6200678.jpg


こんなポテトチップス、見た事ないww

ちと高いが、お試ししてみることに。

どーでもええことなんやけど、短縮ってします?

私、あんま使いませんわ。ポテチ、言わへんし(´・ω・)

サニーレタス、サニーって書いてるけど、普段はそんなん言わんしな~

マック、ミスド・・・・ケンタッキーって、ケンチキ?ケンタ?

こんなんの進化系が、リア充、とか、なるんやろか・・・・

あ~、ついてけない(´_ゝ`)

最近、50代のおっちゃんが、リア充、使ってたが・・・

それはそれで・・・・なんだか・・・・プププッw




あ、ポテトチップスな話、

バーベQ味に、似てるな~な印象。

でも、こっちのほーが、じゃがいもの味が濃い感じ・・・かな(^^)

パリッと感も、心もちこっちのほーが厚い? からか、ええ感じ。

そう、ワンランク上のバーベQなんか・・・なww



P6200677.jpg


あ、忘れてへんよな、凡ちゃんww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

美味しかった代償

過ごしやすい朝ですな。

平日の朝は、ご飯食べたらまったりしてる凡ちゃんですが・・・

けんじがいてると、ホネ遊びしよーや、で

わちゃわちゃ、やってはって、消化に悪いよ~思いながらも

お好きにどーぞな、私です。


P6260715.jpg


やっと、まったりタイム。


P6260716.jpg


買い物行くまで、まったり・・・としといて下さいww




きのーのご飯。


P6250711.jpg


やっぱ、お風呂上りのビールは、たまらなく美味しいですなww


P6250709.jpg


鯛のムニエル。

あさりとプチトマト、ニンニンクいっぱい、お塩で味整えて~、チンしたじゃが投入。

なかなか、じゃが、合うわ(^^)


P6250707.jpg


シンプルすぎ、生ハムサラダ。

ここに、ピンクペッパー、マコーミックのフレンチドレッシング、粉チーズ

ふりかけて食べると、ええ感じ(*´v`)


P6250710.jpg


チーズリゾット。ちょっと・・・・ゆるなってもーた(´Д`)

けど、美味しかったから気にしな~い(^^)

4種類くらいのチーズ投入してますよ。今回は、カマンベール、エメンタール、パルミジャーノ

なんちゃらブルー(青カビタイプのん)を入れてます。

これ、冷めても、それはそれでイケるし、アテにもなるんでワインすすんじゃうね。




2次会は、


P6250705.jpg


オランダ焼き。


P6250712.jpg


生クリームは、けんじがガスガス泡だてはりました(´・ω・)

提案した人ですから。

オランダ、上品な甘さでナイス。隠し味に白みそ使って、甘味出してるんやって、

へぇぇぇぇ。

ボールいっぱいにあるから、生クリームつけほーだい、食べほーだい状態。

そのままでも、つけても、美味しくないわけ、ないww

口直しに、セロリ食べて、オランダ、生クリーム・・・・・・・


リゾット、オランダ・・・・・・そして生クリーム・・・・・

今朝も、まだお腹いっぱい(´_ゝ`)

オバハンには、キッツイわ~(;д;)

しか~し、美味しかったんで、後悔はしてませんけどねww




晩ご飯・・・けんじ、肉、ニク、にく、がええらしい。

肉と言えば、鶏でもにく豚でもなく、牛、ぎゅーのことですわww

重い胃なので、思いつかない(´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

競技会の日のご飯は、

なんせ、朝5時過ぎに出発してますよってに、

帰ってから作る気力ありません(´_ゝ`)

かといって、外に食べに行く・・・選択もなし。

競技会の時は、凡ちゃん、前日から訓練所にお泊りやからねw

で、帰ってきて、お留守番じゃぁ、気の毒な気ぃするんで(´・ω・)

と、なると、ピザ頼むとか、買って帰るか・・・・

で、結果、前日におでん作っとく、を選択(*´ω`)

げっ、この時期におでん???

暑い時に熱いもん食べるんも、なかなかええもんですよww



P6190670.jpg


けんじは、必ずじゃがいもから。

私は、あんまり、なんで一口だけもらう感じですわ。


P6190671.jpg


私は、こぼ天から。

あ、牛すじ・・・ちゃうねん・・・どっちもすじは、どーでもよい、くらいなんで

カレー用のぎゅーにく。なんや、パサついてるよーに見えますが

お出汁かけて食べると、ちゃんとやらこーなってます、なかなか美味しいんよ(^^)

お酒は・・・当然熱燗よ(*^_^*)

日本酒は、なんでも好きですが・・・いや~夏であっても・・・・熱燗ええねww


P6190672.jpg


タコ。ほんま、アテにもってこいやねww

味もしゅんでやらこーて、たまらんww

一口、食べて、熱燗。くぅぅぅぅぅ~、やで(^^)




後は、もうスピードメニュー


P6190664.jpg


かいわれハム巻き。

マヨつけて食べたら、それなりにいけますww


P6190669.jpg


信号機みたいになってーもーた、刺身こんにゃく(*´_ゝ`)

ブリブリ食感が、よろしいね~


P6190668.jpg


出た、どんだけやねん、な

ほうれん草おひたし、しらす、温玉添え(´∀`*)

まだ、飽きひんわ。どんだけいけるか、試したろかと思ってます(´・ω・)


いや~、競技会後は、凡ちゃんの話題満載で、会話も、お酒も

すすみますわ(^^)



で、2次会。


P6190676.jpg


大好きなケーキ屋さん、パルファンのショートケーキとコーヒーゼリー。

ほんまは、絞られんと4個こーてんけどね、はははっ(*´_ゝ`)

コーヒーゼーリーは、お初やったんで、味見しんと。

コーヒーがええ苦みあって、固さも好みでナイスww

見た目ふっつーなショートケーキ、何回食べても美味しい(^^)

クリームもさることながら、スポンジがとってもふわふわで

ちゃんと、ここで焼いてはるやつで、私の中では有名店のんより

ここのんがお気に入り(* ´ ▽ ` *)



ケーキに異常反応な、凡ちゃん(´Д`)


それは、もう、忍者のよーに


P6190673.jpg


シュッ、と、現れ

ぬぅっ、と、怒られ


P6190674.jpg


シュッ、と、戻り


P6190675.jpg


何事もなかったよーに、してはりますわ・・・

凡ちゃんには、クリームちょびっとつきいちご贈呈しましたよ(^^)



このひーは、2次会のウィスキーも、すすんでもーた、はははっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

きのーは、凡ちゃん、くすのき動物病院やって、今日は私が皮膚科いって・・・

なんや、気持ちが、せいてる感じで、疲れた(´Д`)

明日は、ゆっくりしたいと思いますww



凡ちゃんは、まだまだ進化しています

にちよーびは、凡ちゃん&いっしーが

ST連合西日本訓練競技会に出場するんで応援に。


P6180637.jpg


お弁当持参ですよww

あ、これ着いたらすぐ食べるんで朝ご飯ですな(´・ω・)

のりたまおにぎり・・・のりたまあんま残ってなかった(´Д`)

こんなしょぼいお弁当でも、持ってて食べたらなかなか美味しいです(^^)



岐阜県海津市、初めて行くとこなんで5時10分に出たら・・・

6時40分についた・・・はははっ、道空いてたしねw

偶然にも、いっしー号、ためさん号、ロメオ、連なって到着。



はりきって来たけど・・・・雨、降ったりやんだりな、ついてない天気(´Д`)

草も伸びてるから、小型犬は歩きにくそー。

てか、投げたダンベル見えるかな、感じ。

こりゃ、凡ちゃん、フセ、せーへんわ

で、選択科目も変更(´Д`)


凡ちゃんと一緒に、郡山警察犬訓練所から出るのは、


P6190642.jpg


ためさん&ヤマト君。

CD2ポイントゲットおめでとう(^^)


P6190647.jpg


ためさん、真剣な顔もええけど・・・

笑ったこの角度、かいらし~

「ヤマトォ~、チンコ出てるでぇ~ 直したったら」

言うたら、「えっ・・・・」  ためさん。一緒にいた、大ちゃんが、

「どーやって?」

「ローションで、こーやって」怪しい手つきな私。

微妙な表情な、男子2名・・・・

くすのき先生に、教えてもーたんやって(´Д`)


P6190649.jpg


大ちゃん&ウェル君ペア。

先月のドラハでCD1、2席獲って初めてのCD2。

爽やか大ちゃんと、よー頑張ってはりましたよ(^^)


あ、ジョンフン君・・・ためさんと出てんけど、写真諸事情からとれんかった、ごめんよ(´・_・`)

CD2ポイントゲットで、トレチャンやね~、おめでとう(^^)




で、肝心の凡ちゃん・・・・

あーあ、な、やっぱしかぁぁぁぁ、ははは、しゃーないね(´_ゝ`)


凡ちゃん出る時・・・雨降って来た(´Д`)

規定のフセ、終わった時・・・・となりで競技してた大型犬逃亡(゚д゚)

凡が競技しているフィールドの外にいた小型犬に、ロックオン。

よく見かける光景ですが、競技の練習してたりの中で

リードはしてるけど、待たせてたり・・・・そんときは、リード手から離れてる、な状態。

その小型犬もその状態やって、大型犬突進してきたもんやから

当然逃げますわな(´Д`)

すごい勢いで、見えないとこまで走っていった・・・・

目の前で、こんなん起こったらほんま心臓に悪いわ。

どーなったかは、自分とこの車に逃げ帰って無事やったと。

ほんま、事故なくてよかった。

ちなみに、小型犬・・・ジャックやったん(´Д`)

なんもなかったからやけど、やっぱジャック足、早いね。


で、このアクシデントな時、凡ちゃん競技中断(´Д`)

再開、行進中のフセ・・・・

ぬぅぅぅぅぅぅ(´Д`)   予想的中、しやがらん(´Д`)

濡れてるやん、そんなとこでフセ、わし、出来へんわ~

座るまでが限界やわ~、な、凡ちゃん(´Д`)


CD2 規定64.4  選択30  で、94.4点

ポイントゲットならず(´・_・`)


失敗はしたケド・・・・

よくなってる部分もあって、

雨の時なんて、初めの脚側行進から、尻尾イン状態。

歩くんも遅れたりしてたけど、今回はそれがなかった(^^)v

それ見れただけでも、嬉しいww

音に敏感で、マイク放送でも反応してたのも、かなり大丈夫になってきてる。

私らといっしーにしかわからん事やけど、確実に成長、進化してる凡ちゃん。


いわゆる「ええ犬」じゃない凡ちゃん。

「ええ犬」は、もう脚側行進見ただけで、全然ちゃう。

キビキビ動きよくて・・・

凡ちゃんそんなんちゃうから(´Д`)

でも、「ええ犬」ちゃう凡ちゃんが、毎回ちょびっとづつでも進化してる事に

我が犬のことながら、偉いね、ほんま、あんたは偉いわ、と心の中で褒めてます。

気難しい凡ちゃんを、導いてくれるいっしーに、感謝、です。



で、


P6190650.jpg


ただいま~、凡ちゃん。


P6190666.jpg


雨の中、頑張ったんで、ブリテッシュなご飯こーたげたよ(^^)

食い意地はってるから、自分のはすぐわかってますわ(´・ω・)


P6190667.jpg


おやつもね。

今、ハーブに興味持ってるんで、カモミール(*’U`*)

リラックス効果もあるから、神経質な凡ちゃんにぴったりやんww


P6190652.jpg


シナモンのええ匂いもして、美味しそう。

食いつきも抜群でしたわ(^^)



疲れたやろ~ 休んどき~ 言うてんのに


P6190658.jpg


ホネ、投げてや~  の、フセ。

フセ、するとこ、そこちゃうねん(´Д`)


P6190661.jpg


えっ・・・・・




今回もええ競技会でしたww


ためさんが・・・とっさに(´∀`*;)ゞ

さすがやわ~

けけけっっっ(*´v`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

しゃぶりたいの、「ヘコレ」コマンド

ご飯食べてる時、凡ちゃんは基本私の椅子の横のクッションに

待機してますが、お酒もすすみ会話もダラダラしてると凡ちゃんの存在

忘れられたりする・・・

と、けんじのほーに行って、セロリスティックやったら、わし、食べれんねんけど・・・

無言の圧力かけにいく。

無視しにくいらしく、みゆきさんとこ行っておいで~

が、無言の圧力、じぃぃぃぃぃぃ

あっちで、ヘコってきぃや~  (´Д`)

で、「スワレ」コマンドさ、「ヘコレ」どや、提案してみる。

「ヘコレ」

座ったで、けんじ。

いっしーに、提案してみたが・・・・

嫌です、なんじゃ??? 思われます、きっぱり、はっきり拒否(´・ω・)

そらそーよね、はははっ(´_ゝ`)

行進中からの、「ヘコレ」  オモロイねんけどなww


このひーは、


P6140627.jpg


これで乾杯ww

お風呂上りのビールは、たまらん(´Д`)


P6140628.jpg


このクソ暑い中でも、しゃぶる(´∀`*)

エアコンつけて、しゃぶりますww


P6140626.jpg


おしゃぶりの定番、海老天。

例のお塩で、くぅぅぅ、美味しい(^^)

海老だけ揚げるの、めんどっちぃけど・・・・

食べたい欲望の方が勝る(´∀`*;)ゞ


P6140624.jpg


タコ。

こーた時はからし酢味噌で食べる気マンマンやったけど、

やっぱ、わさび醤油も食べたなるww

わかめもナイス。


P6140623.jpg


また、温玉・・・でもほうれん草ちゃいますよ。

新玉wwわっしわっし食べますでww

これ食べると結構お腹にくる。ダイエットにええかも????ねww


P6140625.jpg


巻きずし4切れ。

温かい出汁に・・・・食べたなる気がして・・・買うも大抵そのひーは

食べず・・・翌朝に回される・・・・悲しい宿命の巻きずし(´Д`)

でも、この4切れの存在が、欲しいんよね(´_ゝ`)




カクヒサ・・・・WUSV 世界選手権 日本代表選考競技会で

こーへー君と初出場。

予選会2位通過で、世界大会出場決定(」*´∇`)」

さすが、世界の武田やね~

おめでとうございます(^^)



凡ちゃんは、シェパちゃうし、防衛や追及もできへんから

こーへー君らの競技は出れんけど

明日、岐阜県海津市で頑張ってもらわんと、やでぇww


P6180634.jpg


が、頑張る気・・・・なさげ、やけど(´Д`)

初めての場所やから、ドキドキするねぇww

もしかしたら、いっしーの「ヘコレ」、聞けるかもよ(´∀`*)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

劣化に対抗、いつかのご飯洋食編

起きた時は曇ってたのに、えらい日差しになってきた(´Д`)

ささっ、日焼け止めは塗ってるケド・・・飲む日焼け止めの薬も

飲んどかないとね~

日焼けは、しみ、皺、イランもんばっか作りだしよるからね(´_ゝ`)


最近、劣化、アンチエイジング、しわ、たるみやらの

ワードに反応したしまう私(´Д`)

芸能人らの、パンと張ったしわのない顔って、いったいどんな事

してはんねんやろw

誰とは言わんが、パンパンな人もいてはるけど( ゚Д゚)



肌ももちろんやけど、髪の毛も大事。

パッサパサの毛ぇ、してたら、老けて見えますもん(´・ω・)

私は、パーマもカラーもやってるんでなんかなりやすそうでしょ。

あ、でも今のパーマってそんなに痛まないみたいです(^^)

ギシギシ手触り悪なることもあんま、ない。

やっぱ、カラーが痛むらしい(´Д`)

で、これ


P6030508.jpg


髪の毛乾かす前に3スプレーくらいふってますww

ほんでから、トリートメントなオイルで、ドライヤー。

なんや、艶がなくならへんやった?  

気にすると言いながら、かなり適当な感じやけど(´Д`)

とにかく、毛ぇにはええもんや。


肌も、髪も、欲を言えば、身体も、少しでも劣化遅らせたい、切に願う今日この頃ダスww




いつかのご飯。


P6050545.jpg


煮込みハンバーグ。

ナツメグ結構入れたんが好き(^^)

半熟な目玉さんは、必須やね~

主役のハンバーグ隠れてもーてるけど・・・


P6050546.jpg


アヒージョ。

アヒージョの素ブラス、ニンニクみじん切りとアンチョビ加えてますw

タコ、カキ色んなバージョンでやるけど、海老がやっぱいっちゃん好き(^^)

プチトマト入れるとオイル濁っちゃう?感じなんやけど、美味しいから外せない(*´_ゝ`)

気をつけんと、中のあっつあつの汁で口ん中の皮、ベロベロなります(´・_・`)

ここでも、staubがええ仕事してくれる(^^)


P6050544.jpg


サラダ。

私、わかめトッピングするの結構好き。

生野菜と合いますよね~

水タコ、くにゅくにゅ食感たまらんww



またまた、いつかのご飯。


P4070235.jpg


ハートランドやったと思う・・・・で乾杯ww


P4070236.jpg


グラタン。

ほうれん草と、海老、しめじ、やら。

家のホワイトソースは、バター使わないんであっさり胃もたれせーへんでよいww

チーズは、たっぷりとね~


P4070233.jpg


なんか、パサった感じになってもーたパスタ(´Д`)

茹で汁、足らんかったかな。にんにく、アンチョビ味。

一応、にんにくは減臭ってやつ使ってます。

にんにくと、生姜だけは、チューブのん、避けてます・・


P4070234.jpg


生ハムサラダ。

はい、ここでも新玉投入。

ほんま、マコーミックのドレッシング万能選手や。

そのままでも、美味しいし、他のもん足したりしても相性よいww

なくならんといてね(´・ω・)



あ、凡ちゃん。


P4070232.jpg


いつも、ここに、てはります(^^)

足、クッションからはみ出てますよww





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

私の好きなわらび餅、ええ肉に見えん(´Д`)

唐突ですが、私のパンツがなくなった・・・

パンツ↑ で、なく、パンツ↓ の方(´・ω・)

そう、パンティ、ですわ(´Д`)

干しててなくなったんじゃぁなく

洗濯して干す時に消えてた?みたいなん(;´д`)

洗面所、デッキまでのまわり、シーツやらは2階のベランダに

干してるから、ベランダまで階段も落ちてないか

くまなく探すも行方不明ww

パンツ↓ 神隠しあう(´Д`)



当家の便座&シャワー問題ですが・・・

直ってた(´・ω・)

ご飯の時、直っててん言うたら

あ、僕直しといた、とけんじ。

変えたん、あんたやったん? で、ブログ見て直したん?

そう。

・・・・・・

パンツ↓ さりげなく、机ととかに置かれてたら・・・・

・・・・・やな(´Д`)




いつかのご飯。


P5290469.jpg


大好きな、ハートランドで乾杯ww


P5290466.jpg


ステーキサラダ。

これ、松坂牛のヒレステーキ・・・・

めっさめさええぎゅーにく、なかなか食べられへんやつ・・・

なんか美味しそうに見えないんが残念(T_T)

ミディアム過ぎるんは、好きじゃない、でも焼き過ぎるとかとなるし・・・

強火で焼いて、アルミでくるんでとか・・・なかなか加減難しい(´Д`)

でも、やっぱええお肉なんで、美味しかった(^^)


P5290468.jpg


凡ちゃん、よー知ってるねww

ぎゅーにく、いつでもええよ、なスタンバイ(´_ゝ`)


P5290467.jpg


staubでかじきの白ビネガー蒸し焼き。

付け合わせのプチトマトが好きで、欲張ったら

かじき隠れてもーた(´Д`)

staub、買った当初みたいに毎日とはいかないけど

結構使ってます。やっぱ、美味しく出来あがるんで買って正解やった(^^)


P5290465.jpg


新玉とトマトのサラダ。

新玉ある時期は、もう生で食べまくりますよww

マコーミックのフレンチドレッシング、オリーブオイル、お醤油で

食べるんが好きww



二次会は、


P5290470.jpg


期間限定のたねやの、わらび餅(」*´∇`)」

私、たねやの草もちも好きなんですよね~

あんこも上品な甘さやし、きな子も大豆の味濃くってナイスww


P5290474.jpg


きなこは、別もんでついてきます。きなこは甘ないやつですよ。


P5290477.jpg


セットして、いただきますww

くぅぅぅぅ、むにゅっ、食感たまらんね(´Д`)

味、言うまでもなく、私のわらび餅の中で1位(^^)


P5290478.jpg


阪奈道路の近くにある、ハンナのパン。

チーズぎっしり、なかなかボリューミィ( ^ω^ )

カツサンドもやわらこうてナイスww

あ、食パンもふわふわで美味しかった。

やっぱ、サンドウィツチてパン大事やねんなぁと

今さらながら思いましてわww


P5290472.jpg


あ、凡ちゃん・・・・

きなこ、あげましたよ(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR