・・・みせかけて、甘辛とウンコズキ

ぬぅぅぅ、携帯の充電が上手く出来へんがな(´Д`)

赤いんついたと思ったら、すぐ消えよる。

直接やったらこれなんで、立てかけ式の充電器どっかいってしもたから

わざわざこーたのに・・・・おんなしや(´Д`)

けど、なんかの拍子に出来たりするから更にイラつく・・・・

携帯かえよかな~

でもな~、ドコモめっさ時間かかるからな~

家にずっとおんねんから、時間たんまりあるやん、って

言われたらそーなんですけど・・・・(´_ゝ`)

あ、赤、今、いけてるんで今日はなんとか

しのげそうですww




凡ちゃん。

毛布にのっかってますが、5月の凡ちゃんです(´Д`)

なんせ、お暑いのがお好きな男子なんでww


P4190260.jpg


料理とか用事してて相手してない時

じとー


P4190261.jpg


じとー

拗ねてますん?

からの

P4190262.jpg


眠たいだけか・・・・

からの


P4190263.jpg


・・・・・

凡ちゃんも、日々色々思うことあるねんね~



いつかのご飯。


P3290199.jpg


焼きパスタ。

やっぱし、私パスタで作ったほーが好きかも。

なんやろ、食感なんかなww


P3290197.jpg


ほっけ。

大根おろしでも生姜でもええね。ポロっとみぃとれるから食べやすい。

しょっぱくもなく、ええ塩梅ww


P3290196.jpg


ごぼうとお肉のきんぴら風。

残ってたこんにゃくも投入。

甘辛・・・・美味しいね~

ご飯ほしなるww




またまた、いつかのご飯。


P3300202.jpg


鰻と、明太子玉子焼きチーズ入り。

鰻、実山椒とわさびのっけて、からの、日本酒、あ~たまらん(´Д`)

玉子焼きにちょびっと、マヨつけてもこれまたええんよね(^^)


P3300201.jpg


イカとお豆腐の煮物。

いつもは、大根と炊くねんけど干物屋のおねーさんにお豆腐もええよ~と

教えてもうたんでお試し。なるほど、お豆腐も味しゅんでええね(^^)

ここでも、甘辛味ww

具材がちゃうと、甘辛の味もちゃいますが

甘辛、やはり、好きやなw


P3300200.jpg


酢のもの、ほうれん草おひたし、しらすがけ。

うざくも好きでやろうかと思ったけど、却下。なんか勿体ない気がして(^_^メ)

酢のもんは、お口直しにええです、さっぱりしてねww

しらすだけもええけど、温玉トッピングが今私の中で流行中。

黄身と、しらすと、ほうれん草のハーモニーが、絶妙(´Д`)

このひーは、玉子焼きしてたんでなしになったんだけど。


P3300204.jpg


サザエさん。

綺麗に取れるように、慎重にくりくり。

なんて言います? 一番下んとこ。

私らは、ウンコ、やねんけど・・・・・

サザエさんは、断然、そのウンコがいっちゃん美味しい(^^)

あと、出汁とねww

ウンコと日本酒、ええね~

ほんま、ウンコ、

ウンコ、ウンコ、なんか・・・・・・なってきたんで

この辺で(´Д`)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

いつかの凡、ビネガー祭りとチーズは最強やね

朝からええ天気、でも午後からは下り坂らしいから

早めに洗濯機回して・・・てか

休日も平日も起床時間も朝ご飯も変わらんから・・・一緒、やったわww



ひかりTVでやってる、韓国ドラマの「奇皇后」を見ている私。

DVDも持ってるんですけどね。

「なぁ、それ、何回見てるん」

けんじに言われたりしてるが、気にしない(´_ゝ`)

韓国ドラマ・・・圧倒的に時代もんを見る事が多いですw

めっさ長いんも、よい(^^)

「奇皇后」に出てる、チ チャンウク君、格好よいね~ 身長も高いしww

しかし、一方でペガン役のワイルドな人もええな~


時代もん、見倒したんで見るものが・・・・

なんか、お薦めの韓国ドラマあったら、誰が教えてくださいw



ブログ更新してない間の、いつかの凡ちゃん。


P4140256.jpg


日陰に入らんよーに、寝そべり


P4140258.jpg


風を感じ


P4140259.jpg


撮られてる気配感じ


P4140252.jpg


なんか、言いたげなお顔ですな。

「中、入るよ」言わんといてや・・・かもねww


玄関だけ開けてても、私が家の中に入ると、ついて来るんで

一緒に出てないとアカンのよね(´Д`)

日焼けするねんて、日焼けは、皺、しみの原因になるから困るんよ(´Д`)




さて、いつか~のご飯。


P4040223.jpg


staubで、かじきのビネガー蒸し焼き。

かじきは、ヘルシーやし淡白なんで好きなお魚。

ビネガーでさわやかに食べれる。くたっとなったトマトがまたナイス(^^)


P4040224.jpg


鶏ささみのサラダ。

お手軽フレンチの本にのってたやつ。

黒白のごまがアクセントでええね~

ドレッシングには、赤ワインビネガー使ってます。

かじきの方は、白ワインビネガーなんで

ビネガー満載や(^^)


P4040225.jpg


茄子のミートグラタン。

ミートグラタンって、作らなかったんだけど・・・・

ミートソース多く作ったんで、しめじやら入れてチーズいっぱいのっけてww


P4040226.jpg


チーズ、ドロ~ン(」*´∇`)」

いや~、自分で言うのもなんやけど・・・・めっさ、美味しい~ww


いつも、美味しいね~って言うて食べてくれるんで

有難いですww

こう言ってもらえると、次はこんなん作ってみよかな~とか

意欲にも繋がりますしね(^^)

さぁ、今日は何作りましょか。

さっきは、洋食食べたい言うたケド・・・・・


あ、お酒補充せなあきませんわ(´Д`)

ワインは、昨日アピタで2割引きデーやったんで補充完了ww

サークル○なんちゃらにある、ビールも買いに行きたいなぁw




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

しゃぶるほーが好き

曇ってたけど、晴れ間出てきたんで

シーツも枕カバーも洗えてよかった(^^)

これら、毎日かえんとなんか嫌なんよねww



戸田恵子(´Д`)な、夕方、凡を配達してきた

いっしーに、どーよ、どーよと言うてたら、あまりの私の圧に

「わ、私が・・・似ていると思うの・・・言ってもいいですか・・・小沢真珠と、キルビルの人ですぅぅぅぅ」

あらま、なんて嬉しいこと言うてくれますのん(´Д`)

すぐ、キルビル 日本人で検索。

のぉぉぉぉぉぉ、栗山千明さんではないかい(´ω`人)

お世辞・・・いや、これきもう嘘の域かもしれんが

喜ぶ私(」*´∇`)」

早速、帰って来たけんじに、いっしーがさー

言うたら

歪んだ微笑みを浮かべ、

「お風呂入ってきます」 

全く栗山千明、小沢真珠と関係のない言葉を残して

消えていきよった(´Д`)

ちっ、心の中で発してるであろう言葉

思ったら・・・・

絶対に、よそで言うたらアカンやつや(´Д`)

喜んでた私・・・・・恥ずい・・・・イタイ・・・・・(´Д`)(´Д`)(´Д`)




だいぶ前のご飯。


蕎麦しゃぶww


P4010213.jpg


かけそばよかずっとこっちのほうが美味しい(^^)

一味パッパしても、温玉入れてもよしw


P4010211.jpg


あゆさん、大葉入り田楽味噌つけて焼いたん。

あゆさん・・・苦しそうな表情がたまらん(´Д`)

知ってる人間のあゆさんが、この表情してたら・・・・ホラーや・・・・

鮎焼く度、想像してしまう・・・・


P4010212.jpg


海老天ww

お出汁につけてもええけど、やっぱ最初はお塩で(^^)

天ぷらの中でいっちゃん好き。次は、レン天かな~


P4010210.jpg


筍ご飯。

この頃は、丁度時期やったからね~

見た目地味ぃぃぃぃぃやけど、いけますw

炊き込み系にお漬けもんはかかせない( ^ω^ )



で、ちゃう日


P4210279.jpg


またまた、じゃぶる(* ´ ▽ ` *)

連続してちゃうよ、20日くらい空いてますって近い?


P4210277.jpg


じゃこおろしじゃなく、しらすおろし、と、えんどう豆の卵とじ。

えんどう豆は、けんじの大好物なんでね~


P4210276.jpg


出た。

やっぱ海老天(´_ゝ`)

このころの時期のたけのこ天もね。

お蕎麦のときは、海老天、テッパンですww


昨日は、暑かったんでざるにしたけど、海老天しましたよ(^^)

お店で食べる時は絶対に、ざる、なんやけど

家では・・・しゃぶるんが絶対好きですww

これからやったら・・・・クーラーガンガンきかしてやらなあきませんね(´Д`)


あ、あゆさんに乗っけてたお味噌の別バージョン。


P4220282.jpg


こっちは、生姜とゴマ入ってますww

3分クッキングでさわらの焼いたやつにつけると紹介されてたんやけど


P4220287.jpg


大根やこんにゃくもグッドでした~

野菜スティック、特にきゅうりにめっさ合う。

生の大根は、お塩のほーがええかなww



あ、凡ちゃん・・・・は


P4210278.jpg


いつもの定位置にいてはります(^^)v




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

凡もおっさんになったんか?

私が前髪切った、と、前々回の記事に書きましたが

「あ、前髪切った?」

「あれ? なんか雰囲気変わった?」

と、オトコ、で言うてくれた人って・・・・・・

まぁ、私が普段接する、オトコ、かなりの少数ですが(´_ゝ`)

カクヒサも、タメさんも、大ちゃんもスルーww

同じ車乗ってるつながりの、パン屋のおにーさんにいたっては

メガネもかけてたこともあってか

「あれ? 147乗ってはるんですかぁ~」

と、私に気づかなかった(´Д`)

これって・・・・いいのか、悪いのか(´Д`)


が、しか~し、唯一の、オトコ、1名、気づいてくれたのが

凡が行っている病院の、くすのき先生ww

ううううっっっ、先生、唯一のオトコ、ありがとーございます(´Д`)





湯村温泉行ってる間、凡ちゃんは訓練所でお留守番でしたんで

お迎えに。別に、行かんでも夕方配達されてくるんやけど・・・・やっぱりね(^^)



ぼ~~ん、ちゃぁぁぁぁぁぁん、

クソクソぼ~~ん、ちゃぁぁぁぁぁんww


P5020329.jpg


飛んでやってくるww


P5020330.jpg


変顔・・・・これが凡ちゃんの嬉しい時のお顔です(´・ω・)

1日ぶりの再会、喜んでくれてありがとうww



しばし、訓練所で遊ばしてもーて


P5020333.jpg



P5020338.jpg



P5020340.jpg


キレがないというか・・・・

なんか、ダサイうしろ姿な凡ちゃん(´Д`)


P5020343.jpg


ご機嫌よく遊んだ後は、民俗公園へ。


P5020344.jpg


あらま、凡ちゃん、舌、ベロ、出てますよw


P5020346.jpg


ベロ。


P5020353.jpg


ベロ、ベロ。


P5020355.jpg


それでも、走り続ける、ベロ。


前は、ベロ、ぜーぜーしなくて、涼しいお顔で走ったり散歩しいたのに・・・・

おっさんになってきた証拠なんかしら(´Д`)

にも、かかわらずお水あげても飲まないのは、今も昔も変わらず。

熱中症にならんといてよ~

おっさんになってきてんねんからさww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

GWは竹田城跡&湯村温泉へ

あちぃ~

あちぃ~

あちぃ~、って昨日はなっとったのに

きょーは、曇りやけどええ感じな温度ww

掃除もしやすいヽ( ´_`)丿


さっきまで、美枝子が来てたんやけど・・・掃除しにね(´_ゝ`)

で、美枝子が

美枝子   「三菱のコマーシャルで、にくいね、って言うやつに出てくる人に似てるわ」

私      「へー、誰よ」

美枝子   「木に口の・・・・」

私      「杏?」

美枝子   「あ、そうそう、その人と一緒に出てる人や」

私      パソコンで検索する

私      「この人?」

美枝子   「あぁ~この人、この人」

私      「戸田恵子やん・・・・私よりめっさめさ年上やん(´Д`)」

美枝子   「あ、そう?  じゃ、この人の若い版か」

私      パソコンで、CM以外の戸田恵子さんの画像見せる

美枝子   「あれ?  似てへんわ・・・・でも、にくいね、のは、似てるねんよ」



ぬぅぅぅぅぅぅ、戸田恵子さん、お綺麗ですんで光栄・・・・ですけど

年・・・・・年が・・・・・あちらのほーがめっさ年上なんですけど・・・・(;д;)

微妙な・・・・・感じな午前中でした(´・ω・)




ゴールデンウィーク直前、どっこも行かないのもなぁと

けんじが言うたんで、どこぞ空いてる温泉地でもないかいな~

近場がええんよな~

有馬、伊勢は、何回も行ったしな~

てか、有馬とられへんよな~

なんてこと言いながら

まだ予約とれるとこみっけ(^^)



湯村温泉ww

前にいっかい行った事あって、有馬や城崎みたくお土産屋さんとか

ないけどしっぽりでええ印象あったんで急遽予約を。

せっかくなんで、その辺の観光地探したら

「あ~僕行きたかってん」とけんじも言うたんでそこへ寄ることに。



そこ、とは

駐車場に車置いて、バスちょっと乗って、


P5010307.jpg


登る


P5010309.jpg


登る


どこか、おわかりでしょーかw


P5010310.jpg



P5010316.jpg



竹田城跡でございます(^^)

って、タイトルに出してましたわ、ハハハッww


緑、な、季節もさわやかでええですね(´∀`*)

が、またまた


P5010320.jpg


登る(´Д`)


P5010321.jpg


ほんま、綺麗ですケド

疲れた(´Д`)

冬なんか、めっささぶそう・・・・

夏なんか、めっさ暑そう・・・・

私には、この時期がベスト、ですわ(´Д`)



水、ゴクゴク飲んで、

目的地の湯村温泉へ。


P5010323.jpg


足湯とかあったけど、スルーww

お土産見るんが楽しいんよね~(^^)

なんやかんやこーて、お宿へ。


ええお湯でしたよ~

ささ、お楽しみタイム。


P5010327.jpg


旅館、お部屋食、久しぶりなんでテンション上がる(^^)


けんじP5010328


キンキラはおって(´Д`)  乾杯ww

私は、よーきんかった・・・・


2次会は、館内のカラオケBOXへ。

2時間、ノンストップ歌いまくり(´∀`*)


また、近場の温泉連れて行って下さいねww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

凡といっしー、ドラハでハハハッッッ


久々のブログ更新でございます(´_ゝ`)

凡ちゃんともども、平凡に・・・・たのしゅー・・・・ぼぉぉぉぉーっと

生活・・・・生息しとりましたww


別に、知りたくもないでしょうが

私、前髪作っちゃったりしてイメチェン・・・・と本人は思っているww

高校の時からずっっっっーと、おでこ全開でしたので、

かなり、新鮮に感じとります(´∀`*)



ま、そんなことはどーでもええとして、

21日の土曜日、毎年この時期恒例のドラゴンハットで行われる

凡ちゃんと、いっしートレーナーの訓練競技会の応援に行ってきました(*^_^*)

大抵日曜の京都長岡京トレーナーズクラブの方に出てたんですが

今回は、土曜の京都京洛トレーナーズクラブの方です(^-^)



 
はぁ~、私ともCD2出ないとなぁ・・・思いつつ放置(´Д`)

そのうち、出ますわww



まぁ、朝から暑いことよ(´Д`)(´Д`)

人も犬も、バテるわな晴れ。

しかし、凡ちゃんには有利。

凡ちゃんは、お暑いのがお好きなのです(」*´∇`)」(」*´∇`)」



いっしーは凡の他に、アメリカン ピット ブルテリアのコークちゃんと出陣ww


P5210358.jpg


コークちゃん、かいらしでしょ(*^_^*)

ピットって言うと、怖いとか思われる人もいてるかもしれないけど

すっごく大人しくって賢いコークちゃんですww


P5210359.jpg


JKCデビュー、頑張ってはりましたw

ギャラリーから、可愛い~の声が(*≧∪≦)


P5210357.jpg


いつも一緒に出てる、ジョンフン君。

いつも可愛いおリボンしてはる(*^_^*)



今回、お二方CD2に出陣なんですけど・・・・

ジョンフンと凡、同じB班なんで・・・・・

ライバルなんですよね・・・・・(´Д`)


どっちも、ミスなく終わったんで

ワンツーフィニシュ出来たらええのにね~

そこまでは、無理か、ハハハッッッ

わろてたら、

ら、

ら、

ワンツーとはいかんかったケド


ボンP5210377



ニーサン、フィニッシュ、なりました(」*´∇`)」(」*´∇`)」(」*´∇`)」

凡ちゃん、テンション低くすぎですが(´Д`)


P5210380.jpg


98.5点。

よー頑張ったww  いっしーが、ハハハッッッw

久しぶりのロゼットもそらそら、嬉しいですが

ノーミスでやりきった事が、ほんまに嬉しかったです(*^_^*)

前回、招呼で2声符なってたんで

今回も、やったら、えらいこっちゃ、なことで・・・・


ほんま、ちょっとのことでテンション↓↓↓なる

ややこしいオトコを担当してもーて

いっしーに感謝ですww

更に、私の面倒までですから

重ねて感謝ですw


ジョンフン&ためさん、凡&いっしー、おめでとうo(^▽^)o


日焼け止め塗ってたケド、腕、日焼けしたがな(´Д`)

毎年言うてるわ、ハハハッッッ




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR