旬なタケノコ、目は口ほどに物を言う

天気予報で、選択日和言うてたのに

なんや、イマイチ・・・曇ってるがな(´Д`)


今日の凡ちゃんのお迎えは、世界の武田(^^)

やはり、アチャチャチャッッッッ、言わへん・・・

人見てやってる、やらしーな、凡ちん(´Д`)


いつかぁ~の、ご飯。


P4030218.jpg


筍とわかめの煮物。

くぅぅぅぅぅぅぅ、たまらん、たまらんww

下ゆでとかめんどいけど、やっぱ食べたくなるよね~

あんまい、筍くん。炊き込みご飯もナイスやけど、筍料理の中で

これがいっちゃん好きww

我ながら、ええお味にでけたww

ははは、自画自賛(^^)


P4030216.jpg


お造り。

お造りって、結構当たり外れあんのよね~

けど、ここのんはイケるぅ。

イカもあーっまい(^^)


P4030215.jpg


緑のもんも食べんとね~

最近ハマってる、温玉、しらすのせ。

黄身とのハーモニー、言わんでもナイスww

水茄子、出てきたからこーたけど・・・・神様のん食べてもーたからか

イマイチ(´Д`)

口、肥えたんかしら・・・・


P4030219.jpg


焼きしゃぶサラダ。

いっぱい、野菜食べれる~

フルーツ玉ねぎってのが出てて、これがまた美味しいのなんのって( ^ω^ )

ポンズでわしわし、わしわし、食べますよww



アカン、凡ちゃん(´Д`)


P4030221.jpg


目ぇ、ひんむいて、必死ですわww

舌、べろんちょして、必死ですわww

何故かってーと






P4030222.jpg


ケーニヒスクローネのシフォンケーキ(´Д`)

スイーツ男子の凡ちゃん、たまらんらしい・・・


コラっで、シュッと、諦めはるとこが

可愛いから、ついついちびっと、あげちゃうww

アカンねんやろけど(´・ω・)

え~~~、そんなん犬にあげたら、ダメやのに~

怒られそーですが(´_ゝ`)

ちびっと、ちびっと、なんで・・・ってアカンか(´Д`)



3代目の新しいCD、車で聞きまくり

DVD、お風呂で見まくり

くぅぅぅぅぅぅ、岩ちゃん、NAOTOさん、ダンスキレキレや~

あ~、フレディ、浮気してゴメンよ~

こんなアホなことほざいてんと

掃除、せんと(´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

やるつもり、やろwwマンコードーもええがオブセも

きょーは、朝8時代から美枝子がそーじしに

来てくれたんで、私の重い腰もヨッコイショ(´・ω・)

私は、掃除機かけるだけですが・・・・

あちらは、はたきパタパタやら、雑巾でフローリングから階段ふきやら

あちらこちら、拭き拭き、活動的ですww

で、オブセ食べて帰ってく・・・・

運動の為らしいが、ありがたいこっちゃ、ですww

朝市やってたからって野菜やらこーてきてくれた、野菜も最近たっかいから

嬉しいww

今日の夕御飯・・・・これ使いたいと思います(^^)




凡ちゃん、引っ張り合いっこがお好き。


P3190114.jpg


うーうーう、うーうーう。


P3190115.jpg


負けたない・・・ケド

引き寄せられてくると、


P3190116.jpg


棒の手に近い方を噛むふりして、ヒトの手ぇ噛んで

自分に有利にするという、ずっこい事しはります(´Д`)

この辺から、やるつもり、突入してはるww



あかんで、ズルは、男らしないよ。


P3190118.jpg


え・・・・

図星やから、体裁悪いんか


P3190119.jpg


こっち、来る。

ちかっwww


P3190120.jpg


わし、ちゃうよ、そんなん思てへんよ、みたいな顔しても


P3190121.jpg


バレてまっせ。

ずっこい凡ちゃんも、好きやけどね~




いつーかの晩ご飯。


P3070017.jpg


新じゃがでコロッケ。

レスラーけんじの好きなんのひとつ。お肉屋さんのんもあもーてええけど

私は、素朴な家のんが好きww  

形は、小判型じゃなく、俵型のんが家コロッケのイメージです。

お行儀よくないけど、お箸でブスブスしてソースかけんの、へへへっ、しみて

美味しいよww


P3070016.jpg


千切り大根とあげさんの煮物。

ほんのりあもーて、たまに食べたくなるww


P3070015.jpg


コロッケには、絶対キャベツ。

ポテサラは、被るんでマカロニにしときましたわ。

ちょっと、ケチャップ入れたら美味しいんよね~



2次会のアテ。


P3190111.jpg


最近、オブセ、好き。

パッケージの絵ぇも、なかなかでしょ(´_ゝ`)

私、おーさかまんこーどーの、カルルスも大好きで

まとめ買いするほどなんやけども、オブセもあり。

食感は、マンコードーのほーが、パリパリ薄いしね。

オブセは、書いたある通り牛乳ミルク感いっぱいww

凡ちゃんが、好きそーなお味やわ(^^)

今日は、どっち食べよかしら・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

カーペットの掃除機かけまだ残っている(´Д`)

隅のほー吸い込む用みたいなんに付け替えて、しゃがんでやるから

腰いったくなんのよね(´Д`)

でも、それせんと凡ちゃんの毛ぇ、綺麗にとれへんからしゃーないんよね(´_ゝ`)

ぐえっ、もうお昼前、はよして買いもん行ってきますww

骨つきハム最高ww笑える凡ちん

晴れるって言うてたのに、どんより空(´Д`)

やっと、おひさん出てきて、よかった、よかった(^^)


今日は、昨日の振り替えで凡ちゃんは訓練所。

ゆーぞー君のお迎え・・・

オラオラ、オリャァァァァァ

アチャチャチャァァァァァ 全開(´Д`)

訓練所の新人順に、アチャチャチャも段階が・・・・

世界の武田には、言わんのになぁ。

わしより、後から入った後輩のくせに、と

えらそーなことでも思てたりして・・・ね(´_ゝ`)



いつかの週末のご飯。


P3250184.jpg


ハートランドで乾杯ww

うーん、やっぱおいすぃ~ねぇ(^^)


P3250183.jpg


骨つきハムを切り落とししてはったんで、こーてみたww

これ、大当たりやった~

しっとりしてて、やわらかくって、塩加減も抜群やん(* ´ ▽ ` *)

またあったら、絶対にかおー。


P3250182.jpg


使いまわし料理。

余ってたミネストローネ煮詰めて、余ってたカプレーゼのトマトこまこー切ってぶっこむ。

オムレツは、カプレーゼのモッツェレラをこれまたこまこー切ってぶっこむ。

余すことなく食べれて気分爽快ww

これは、パンにも合うしすぐ出来ちゃうから、週末とかもってこいですわ~


P3250181.jpg


ガーリックシュリンプ。

白ワイン、塩、胡椒、オリーブオイル、ニンニクみじん切りを混ぜたやつに

海老らを漬けといたんを、バサっとフライパンにぶっこみ、焼いただけww

盛りつけた時、ニンニクばらついてるほーが、見栄えええと思うけど・・・・

余すことなく、ニンニク食べちゃいたいから乗っけてます(´・ω・)

ぐふふふっっっ、美味しい~


いつかの二次回。

ホワイトデーも、忘れた頃


P3220168.jpg


ケーキこーてきてくれはったw

ホワイトデーなんもこーてへんかったから、らしい。

なるほどww

ニューオータニな、ケーキ(^^)

ショートケーキの横、チーズケーキ・・・・

スーパーチーズケーキらしい(´Д`)

普通のチーズケーキとスーパーがあってんてさ。

違いは、チーズがなんやちゃうらしいww

スーパー・・・惹かれるわな。

味も、スーパーな、お味、やったと、はははっっw


P3220169.jpg


アップルパイ。シロップみたいなんかけて食べますよ。

くぅぅぅぅぅぅ、シナモンやら、甘味やらのバランス絶妙~

で、ウィスキーともあう~

塩辛いもん食べたなるぅぅぅぅ

甘い→辛い→甘い・・・・・魔のトライアングルの始まりやわ(´Д`)



凡ちんも、ケーキ出してると


P3220171.jpg


いつものお顔してはりますわww




凡ちんの写真少ないから・・・・


P3170088.jpg


じじーな、変顔の凡ちんで

さいなら~~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

海老好きwwゴゴからはここもあり

雨・・・

さむないだけ、マシかな朝です。

モーニング格久コールでええ声も聞けんでええっかww



週末・・・・

また、カラオケ行ってしまったww

エグザイル・・・・君にむちゅーうーう、

3代目・・・・ぱっぱはらぱ、( なんの歌かわからんよね )

ダンスといえない、ダンス・・・・

え、何それな、ランニングマン(´Д`)

はぁはぁ言う、中年夫婦ww

案外、ダイエットにええかも。

TRFのエクササイズDVD買おうかな~、レスラーけんじ言うてたが

同じこと思ってたとは(´Д`)

ビリーブートキャンプの二の舞になりそうやけど(´_ゝ`)




いつかのご飯。


P3240180.jpg


揚げもん天国(」*´∇`)」

ヒレかつ、海老フライ、牡蠣フライ~

最近、串カツのソースかけて食べる事多い。あっさりしててナイス( ^ω^ )

あ、海老フライはタルタルやよ。これは外せないww


P3240179.jpg


ボタン海老のお造り。

くぅぅぅぅぅぅぅ、あんま~いwww

海老被りなるんやけど・・・・好きやから、ええのんよぉぉぉぉ(* ´ ▽ ` *)

海老って、ほ~んま美味しいね、たまらんね。

けど、最近の売ってる海老、ちっこくないです?

以前は、西友の海老デッカかったのになぁ・・・・


P3240178.jpg


やっぱ、揚げもんにキャベツ千切りは、必須うやよねっw

このひぃのポテサラは、新玉入りですよ。

食感がええし、甘いし、入ってるほーが美味しい(^^)

好きなもん食べてる時って、幸せだww





天気のええひぃの、お昼からは縁側にいてはります。

日差し入ってくる時間、天気、覚えてはんねんねぇ。

雨のひぃは、行こうとせーへんもんね。


P3170107.jpg


あ、右端の黒マットは、腹筋器具の下に敷いてるやつです(´_ゝ`)  

どーでもええって・・・せやね、ちょっと気になったもんやからw


P3170109.jpg


白い、おにーはん、ブログ用にポーズとってくれへん?


P3170110.jpg


モデル・・・やる気なしやな、残念凡ちんww





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

私が楽しみにしてる、呑み食べなブログの方が復活しはって、嬉しいなww

訓練所のブログで、凡ぼり、見つけてもーて、嬉しいな、ふたつも嬉しいな、金曜。

久々、カラオケでアニソンも歌った、な土曜。

菜の花、3月までなんか・・・2店舗ともなくて残念、な日曜。

そんな週末でしたww








こわいもんみたさ・・・とことん使います

となりの建て替え工事。

解体も基礎も終わったんで、かなり音的にはマシになって

凡ちゃんも、ちと、マシ、な感じになってきたかな・・・・




まだ、この頃は、ごっつい音鳴ってて・・・・


P3170096.jpg


こわい・・・・

が、気にはなる・・・・


P3170097.jpg


ぐぐぐぃぃぃぃぃぃと、なんとか、見えんもんやろか。


ガターン、鳴る。


P3170099.jpg


後退、後退。


P3170100.jpg


こわいこわいけど・・・・・


P3170101.jpg


やっぱ、気になるし、勇気、だして・・・・



ガッターン、鳴る。


P3170102.jpg


心、折れ、撃沈、ハウスな、凡ちん(´Д`)




いつかのご飯。


P3230173.jpg


ほうれん草固めに塩ゆでしたやつに、温玉、しらす、温玉のタレちょびっとおしょゆー

かけたらおいし~(* ´ ▽ ` *)

中華風春雨サラダ。お口がリセットされますww

ささみ、凡ちゃんのちょーだいしました、気づいてないからヨシ。


P3230175.jpg


鶏胸と白ネギ焼いただけww

串さしたら、焼き鳥ぽく見えるだろうが、めんどっちぃんでパス。

お肉の時のソースかけちゃったりして、う~ん、あうあうww

どんだけ、使いまわしすんねん、やけど(´・ω・)


P3230174.jpg


ホタテ缶で、炊き込みご飯。

本日のおつけもんは、白菜とべったら。

いっちゃん右のんは、みじん切りして水洗いした生姜。

これ、かけて食べたら・・・・ごっつ、イケるww


P3230176.jpg


あ、おうどんちゃうよ、な小鍋。

おうどんの代わりに、おとーふ、入ってます。

炊き込みご飯の時、おつけもんも必須なんやけど

な~んか、汁もんも欲しくなるんよね~

ほ~んで、熱燗呑みたんねんね~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR