お城祭り始まったんで、凡ぼり、見に行くも・・・

土曜日、ええ天気やったし翌日は法事やし

行っとこか~

金曜から始まった、お城祭りww

凡ぼりも、出てるしね~(*´_ゝ`)



P3260186.jpg



おおぅぅぅぅ、入口ゲートとコラボ、な凡ぼりww



しかし、肝心の桜はまだまだ、な感じである(;´д`)

きっと、今頃は満開かも、やけど。

で、こっちのお方も


P3260187凡ぼり1


ドヨ~~~ンな、


P3260188凡ぼり2


ドヨヨ~~~ンな、残念なお顔、です(´Д`)



結局、お店やら出てる方には行かず・・・・

人も多いし、食べん落ちたりしてるしね~

凡ちゃんも、そっちかわ行きたがらないんで

通りすぎて、


P3260189.jpg


こっちのんは、満開( ^ω^ )

写真撮ってはる人多かったww

夜は、ライトアップされてこれまたお昼とは違った綺麗さなんですよねw



結局、お城祭り・・・凡ぼりだけ見て

近所歩きになった・・・(´・ω・)

やっぱ歩いてたらあつーて、あつーて、1時間半位で終了(´Д`)

凡ちゃんは、涼しげなお顔でしたが・・(´Д`)




このひぃ~の、ご飯。


P3260192.jpg


かじきのムニエル。

お肉ん時のソース余ってたんで、再利用ww

くぅぅぅぅぅ、初めての試みやったが、イケる、ありあり(* ´ ▽ ` *)


P3260191.jpg


手羽元胡椒焼き。

手羽元、開いてくれたあるから、火の通りもはよーてよい。

胡椒これでもかってくらいのほーが、美味しいww

ビール、ビールww


P3260193.jpg


牡蠣と海老のグラタン。

私は、ベシャメルソース作る時、バター使わないんだけど・・・・

牡蠣がええ出汁出してんのか、レスラーけんじが

美味しい、美味しい、言うてくれたんで良かった(*^_^*)

また、つくろーっと。



2次会のアテ。


P3260195.jpg


よもぎのさくら餅。

ふつーのやつがこし餡で、こっちがつぶ餡。

食べ比べしたけど・・・・これもこれで美味しいが

さくら餅、大好き人間の私は、ノーマルさくら餅がええかな。


あ、お城祭りででてる、さくら餅、買いにいかんとアカンわ(´ω`人)




夕方、日向夏ちゃん、宮崎から来る。


P3260190.jpg


送り主は・・・・はりぼ、お父上からだwwww



去年、この時期レスラーけんじのおかーさんの法要のお供え日向夏したんやけど・・・・

百貨店でこーたやつ。不味くなんて全然なかってんけど・・・・

ちょうど、はりぼからの宅急便の中に日向夏はいってて

味が、全くちゃうくて、じゅうーすぃーな、酸味と甘みのバランスが

絶妙で、同じ、日向夏?ってくらい美味しかったよね。

で、はりぼに、めっさ、美味しいわ~言うててんけど・・・・

そのこと、覚えてくれてはったんやねww

美味しい、美味しい、言うて催促したみたいで・・・・すいません(´・ω・)

宮崎のおとーさん、沢山の、美味しい日向夏、

ほんまに、ありがとうございましたww






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

法事の帰り、姪っ子が卒業した高校の後輩らとハンドボールの試合あるっていうんで

一緒にかえったんだけど。(お城祭りやってるとこの高校なんでね)

4月から、大学生になるみーも。

キラキラした目で、抱負を弾丸のよーに言うてて、ええな~、かいらしな~

な~んて思いつつ、私が同じ頃って・・・・(´Д`)(´Д`)(´Д`)

遊ぶことしか頭になかったきぃーする(´Д`)

西宮まで通わんといかんから、大変やろけど

みーも、頑張りや~ww

彼氏・・・でけたらええね。

にっ。

にっ肉を欲する、いってらっしゃい?な凡ちん

先週末は、な~んかバタバタな感じで・・・・

そう、レスラーけんじのおかーさんの13回忌やったんですよね。

早いな・・・

料理が上手かった、おかーさん。

夕御飯、家で食べーって、仕事帰り途中に

「今どこにいてんの?」電話かけてくるから、急いで帰ったら

なんも出来てなく、「庭に水やってくるわ~」な、こっちは、えっええ~な、笑かしてくれた、おかーさん。

海に行くとき、おにぎり持たしてくれた、おかーさん。

母の日に、美枝子とお揃いの日傘渡したら、「わ~い」子供のように

無邪気に、傘さしてくるくる回ってた、おかーさん。

大好きなさくら餅4個も食べて、・・・・・・、おかーさん。


鮮明に思い出せるのに、もうこんだけたってんね。





いつかーの、週末のご飯。


P3210167.jpg


ハートランドで乾杯ww

最近、チューハイのまんくなったなぁ・・・・

このひぃーは、久々、肉、お肉と言えば、牛。

ビーフ欲するww


P3210161.jpg


ザ、ニクww

塩で食べるんが好きですが、ステーキソースもお付けしてますww

濃口しょうゆ、みりん、さとう、みず、赤ワインら入れて煮詰めて作る、お寿司屋さんで

鴨ロースのタレとして教えてもーたんですが、お肉やら色んなものに合うし

美味しいんで、たまに作ったりしてます(*´v`)


P3210162.jpg


あとーは、焼き野菜。

新玉、あもぅ~て美味しいねww


P3210160.jpg


サラダと、パンあるからカプレーゼ。

ピンクペッパー入ったやつ、ゴリゴリ、ゴリゴリ、手ぇ疲れるけど

こっちのほーが断然よい、香りも。


P3210165.jpg


ミネストローネ。

今回、じゃがは少しにして、大根いれてます。

ちょっとでも、カロリーダウンさせるため・・・・・(´Д`)

大根、ありです。いけるよ。




朝、いつも、これな、凡ちゃん。

レスラーけんじに、いつてらっしゃいは?


P3170090.jpg


身体半分しか、玄関ホールに出さない凡ちん。

出ても、すぐその位置に戻ってる凡ちん。


P3170091.jpg


おっさん、はよ行ってや、言うるような、眼差しな凡ちん。


P3170092.jpg


「行ってきます」

「行ってらっしゃい」

振り向くと・・・・・・・

いない・・・・・・・・


P3170093.jpg


そこに置いたぁるやつ、


P3170094.jpg


ください、な凡ちん。


P3170095.jpg


歯磨きガム、待ち、やったんです。


早くガム欲しいから、おっさん行け行け、

お見送り、なし、なってるんですよね(´Д`)

最近、お見送りしない理由を知った、レスラーけんじ。

複雑・・・・やろね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

凡ぼり、凡ちゃん、宣伝効果絶大ww

お城祭りの時に出る、ぼんぼり

大抵は、てか、みんな宣伝広告ですが

凡ちゃんも、ぼんぼりでお城祭りに参加(´・ω・)


連休前に設置されてたんで

連休2日目、見に行く事に。



わくわく、いそいそな人間と


P3200125.jpg


相変わらず、ふぁぁぁぁぁぁぁい、な凡ちん(´Д`)


P3200134.jpg


またまた、ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁい、な凡ちん(´Д`)



ささっ、もうすぐやね( ^ω^ )


P3200136.jpg


出たww

凡ぼり・・・・凡・・・・字ぃ、太すぎる(;゜0゜)

車、運転してても認知出来るやん・・・・

凡ちん、すごい宣伝やわ(´Д`)


P3200138.jpg


凡ぼり、凡ちんww


P3200142凡


ベタだが、凡ぼりと凡ちんコラボしてみる。

・・・・・・・・・




郡山城城跡でも、


P3200145.jpg


ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁい、な凡ちん(´Д`)


P3200148.jpg


柳澤神社によって、お参りな、凡ちん。

からの、


P3200149.jpg


死んだサバの目ぇ、全開な、ふぁぁぁぁぁぁぁぁい、凡ちん(´Д`)



神社あとにして


P3200151.jpg


散歩、続行。


P3200153.jpg


スタコラサッサ~




おととい、髪の毛切りに行った時美容師さんに

「甥っ子が、凡って書いてる、変わったぼんぼりあった、言うんで

あれ、お客さんとこの犬の名前やねんって言うときましたわ~」


(´Д`)


絶句・・・・お城祭り始まってないのに・・・・

凡ちゃん、やっぱし宣伝効果抜群やったね(´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジン、な、夜。焼きそば作りパスタ

きょーは、ええお天気であったかいww

洗濯日和、嬉しいです(^-^)






2次会から


P3140075.jpg


ウィスキーが多いけど、ジン、な、気分になるww

まずは、ジントニを。

ジントニ、やっぱタンカレテンで作るんが、1番美味しい、な。


P3140080.jpg


1次会のお口をスッキリさせるのんにも、ええねww


P3140076.jpg


アテは・・・いつものセロ~リと、ゼリー。

最近ゼリーにハマってて、0カロリーのんやらストックしてます(*´_ゝ`)


P3140082.jpg


ジントニの後は、凡べー、ロック。

くぅぅぅぅ、たまらん(´Д`)

ジンは、呑みすぎちゃうんですよね(´・ω・)


P3140079.jpg


こっちの、凡べー。

じぃぃぃぃぃぃぃっっっっ、

凡べーも、凡べー呑めたらええのにね(´_ゝ`)


P3140081.jpg


ひっくり返って、チョーダイアピール。

お子ちゃまは、ヤギミルクボーロで我慢しといて下されww


あ、郡山警察犬訓練所のブログもこのバキューンポーズやってんの

載せてくれてた( ^ω^ )

最初、バキューン → ぐるりんぱ → えっっっっっ → 凡べー勝手にやりだす

おやつ、欲しいアピールのそれさ、古いし飽きたんで

新しいんご披露して下されww




反対になっちゃいましたが、1次会のご飯。
 
このひぃ~は、雨やったもんで家にあるもんで。


P3140072.jpg


焼きそば・・・じゃく、パスタ。

いっかいやってみたかったん。

いやいや、めっさ、めっっっさ、気に入った(* ´ ▽ ` *)

断然こっちのほーが好きww   食感がしっかりしてて焼きそばソースとあうあう~

ピーマンなかったから、しいたけ投入よ(´・ω・)

盛り方きちゃないのは、お愛嬌で(*´_ゝ`)


P3140073.jpg


鶏の塩焼き。

にんにく、しょうが、お酒、みりん、塩やらのタレに漬けこんで

タレごとフライパンにダイブ。

簡単でナイスww

ご飯ってよりも、アテなお味です。



P3140074.jpg


staubで牡蠣の酒蒸し。

ほ~んま、お昆布がええ仕事してくれますわww

しいたけも、うま味すって、よいです(^-^)


P3140078.jpg


おいしぃ~、言うてたら

凡べーも、おいしぃ~、お口、ははははっっっっ((´・ω・`;))




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

目っ、目がぁww島豆腐といえば。

こないだお風呂入ってリビングに戻ってきたら・・・・

ま、帰ってきたん~(」*´∇`)」

みたいなんしないオトコですが

一応こっち見たり・・・・て


P3100053.jpg


な、なんか、邪魔なんあってぇぇぇぇぇ

目ぇぇぇぇ、あかへん、な凡ちん(´Д`)


P3100054.jpg


それでも、ぐぐぐぃっっっっっと、


P3100057.jpg


キラーンww

じっ。

オットコマエ男子ですな(´・ω・)




いつかのご飯。


P3100058.jpg


茄子とピーマンの煮物と、サバ。

煮物、色悪いんやけど甘辛味でトロトロ食感でたま~に食べたくなるやつですww

サバ、冷凍室で冬眠してたんで。

どーも、冷凍しちゃうと放置プレイ化してしまうんでヤバイヤバイ(´_ゝ`)


P3100060.jpg


またまた、季節外れのゴーヤチャンプル(´・ω・)

だって、島豆腐売ってたもんでww

なかなか売ってないんで、見つけたらこーてしまうんよね。

豚豆腐に巻いて、照り焼き風も考えたが・・・・茄子らと被るし・・・

やっぱこっちになるという結論。

このひぃは、スパムちゃうくて、豚、ぶた、ブータチョイスです。

やっぱ、木綿とかより島豆腐、やね、再確認。


P3100059.jpg


タコ。

酢味噌で食べたくなって・・・

旬な生ワカメ、さっと茹でて、くぅぅぅぅぅ、たまらん(´Д`)

食感も、歯ごたえあってええぇぇぇぇ(´Д`)

気がつくと、散々すみそー言うてたのに

わさび醤油で食べてたわ、ははは、すみそゴメンよww






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




do not disturb と、カエルな飲みもん

凡ちゃん・・・・


P3100047.jpg


do not disturb  


P3100048.jpg


please do not disturb


P3100051.jpg









こないだ余ったパンをフレンチトーストに変身したやつ。

2次会に登場ww


P3100061.jpg


リッチにバターで焼きましたよ~

なんだか、厚揚げ感、ありますが(´・ω・)



シナモンシュガーかけて~もええし


P3100062.jpg


レディーボーデン、一緒にもナイスww(^^)




レスラーけんじがカエル好きの私の為に


P3120063.jpg


カエルな、ビールこーてきてくれた・・・

はじめましてぇな、カエルビール。

カエルさん、悪くないよ、ケド、ケドも・・・・

オリオンビールもこーてきてくれけんけど

やはり、私はこっちのほーが好みかも(´_ゝ`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

感違いな雄たけび

朝から雨かよぉぉぉぉ(´Д`)

買いもん行く気ぃも、せんww

きょーは、あるもんで作っとくか・・・・


カクヒサモーニングコールあったんで

憂鬱な気分もまぎれた・・かなww

ええ声、な、オトコの人って魅力的やね~




このひぃ~の凡ちん。

ガターン、鳴る。


P3100038.jpg


なんじゃ、なんじゃ、なんじゃぁぁぁぁぁぁぁ


P3100039.jpg


無口なオトコの雄たけびww



凡ちん、そっちちゃうでぇ。


P3100040.jpg


え????  ちゃいます???


ドッカーン、鳴る。


P3100042.jpg


オラ、オラ、オラァ~  わしも、言う時は言うねんでぇぇぇぇぇ

肛門も興奮してますよ(´Д`)



でも、そっちちゃうねんて。


P3100043.jpg


え?? ちゃう・・・・ん???



もう、ええやろ、こっちきぃ~


P3100044.jpg


定位置。


ガッシャーーーーン、鳴る。


P3100045.jpg


あ、そっち、やってんねww


なかなかの方向音痴ですな(´_ゝ`)

あれ、こんなんも方向音痴って言うんか??

ま、えっか。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

きのーの凡ちん・・・おにゅーなポンズとウッフンな香り

地響きな、朝ww


P3100036.jpg


慣れてきた?


P3100037.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P3100035.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そっと、しときましょ・・・・・・・・




こないだ、あれ? どこでやったやろか????

思いだせない(´Д`)

美枝子のことボケたなんて言ってられないな(;´д`)


P3090026.jpg


華味鳥のポンズ見つけたんでこーてみた。

家のポンズといえば旭ポンズなんですが、

ここのよせ鍋のスープからキムチな゛のスープ、なかなか好きやったんで。

せっかくなんで水炊きのスープも試してみよww


P3090032.jpg


なんか・・・・地味?

あ、みどり系の野菜入ってへん、から、

なんてことない、買い忘れって、やつですわ(´_ゝ`)

お鍋、ポンズやし、ヘルスィ~にしよと思いまして

鶏胸肉と、鶏胸肉のお団子ですよww

あっさりしてて、よいです(^^)

で、ポンズは・・・・甘い?  酢がきつない感じかな。

こっちの方が鶏肉の味がひきたつんかも、な、お味ですww

慣れてるせぇか、旭ポンズ恋しなり~の

ブレンドしたり~の

したり~ので、美味しくちょーだいしました(^^)


P3090029.jpg


ウニ、うに、UNI。

ミョウバン不使用のん。

くくくくっっっっ、美味し過ぎるぅぅぅぅっっっっ(* ´ ▽ ` *)

あぁぁぁぁっっっっっ、まぁぁぁぁっっっっ、いっ(* ´ ▽ ` *)

熱燗、たまらんねぇぇぇぇっっっっ(* ´ ▽ ` *)


P3090030.jpg


人参おおめぇ~、な、炊き込みご飯。

きのこ類が少なかったけど・・・・気にしな~いww


P3090031.jpg


炊き込みご飯に、お漬もんは外せないです。

お漬けもんなかったら、炊き込みご飯いらんってくらいです(´・ω・)

生姜やら一味やらパッパしたら尚ナイスww

家のタケヒコは、味の素パッパしてたっけ・・・


おナス・・・色かわっちゃうから一気に食べんと、です(^^)




こないだ、香水こーてたけど

またこーてもーた(´_ゝ`)

だって~~



クソもないんだケド(´・ω・)


P3080019.jpg


グッチのラッシュ2は、さわやか万人受けしそーな感じ。

ディオールのヒプノティックプアゾンは・・・

どストライクなやつ(^^)

全然さわやかじゃないよww

バニラなあま~い、でも、おえっとじゃない、くせになっちゃうような、

どっちかと言えば、ナイトな香りの部類かも、やけど

お昼でもいける、と、思う。

はぁ~~、な、ウッフン、な、香りww


はぁ~~な香りまとって・・・・

掃除でもしましょかねww





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

かじきナイスwwテンションひっくぅ~

きょーは、ゴミのひぃです。

残すことなく出さねば・・・・で、ふと食卓に佇んでる物体が目に入る。

あぁぁぁぁぁ、食パン昨日で賞味期限きれとるがな(´Д`)

朝はご飯、お味噌汁なんで・・・・・3枚入りこーても2枚余っている・・・(;´д`)

ほかすんももったいないかな~って、フレンチトーストにしてまおww

私、おやつ食べる習慣ないんで

私、お酒ないと甘いもん食べへんので

2次会のお楽しみにしよーと思います(* ´ ▽ ` *)




このひぃ~のご飯。


P2299960.jpg


ブリちゃいますよ~

かじきの照り焼き。

うぅぅ、タレちょっとシャバかった(´・_・`)

ブリよかあっさり淡白で好きww  お酒かけときゃ、ふわっと仕上がってナイスww

タルタルとも相性よし。

美味しいのに、あんまり売ってないんよね~


P2299959.jpg


肉じゃが。

新玉と、新じゃがで。ええねww

でも、糸こんが好きやったりするんですけど(´_ゝ`)


P2299958.jpg


まぐろのユッケ。

ユッケ好きにはたまらない(´Д`)

玉子の黄身がまたまたええ仕事するんよね~


P2299961.jpg


またぁ~、な、staubで鰻山椒ご飯。

だんだん、山椒の量が増えていってる(´Д`)

日本酒のアテにもなるぅ(^^)




凡ちゃん朝からテンションひくひくぅ(´Д`)

隣の解体の音がなかなかのもんで・・・

地響きなんかもしたれして・・・・


P3090020.jpg


膝の上かい(´・_・`)


P3090021.jpg


ドス~ン

え・・・・


P3090022.jpg


ドス~ン

はっ・・・・


こっちは、


P3090023.jpg


買いものから帰ってきて、サークルから出たとこ。

私がいてるのに、去っていく凡ちん(´_ゝ`)

テンションひっくぅ~、てかなかなかのツンデレ、ですなw




毎月、月末か月初に訓練所のお代渡すんですが


P2299957.jpg


月謝、な、封筒。

近所に売ってない(´Д`)

最近は、あんまし需要ないんやろか・・・

廃盤ならんうちにまたまとめ買いしんと、です。

ジャックのはんこ、いっしーからの貰いもん(^^)

顔の柄はちゃうケド・・・気に入ってるんでいつも押してます。

凡ちゃんの月謝ってわかる????でしょ(´・ω・)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スープはソース?? だって気になるんだもんww

ぬぅぅぅぅぅ

きのーは、暖かくてきょーは・・・・さぶい。

んでもって、天気悪い。

テンションも下がりますな(´Д`)

美枝子も、きのーから明日寒いみたいやし雨やしそっち行くのやめとくわ~メールきてたんやけど

また、朝同じような内容のメール送られてくる(´・ω・)

はいはい、きのーもそのメールきたで

と、返信しといたが・・・・・

ボケてんちゃうか(;´д`)




P2289956.jpg


いつかの週末。

はい、ハートランドで乾杯ww

やっぱ、ハートランド美味しいね~(^^)


P2289952.jpg


たまには、新しいパン屋さん開拓しよ~ってことで

生駒にある Hanna ハンナさんへ。

阪奈道路近くにあるから、ハンナ?

それは謎ですが(^_^メ)

土日限定の生駒フランスこーてみた。パリっと美味しいねww

パンも奥深いな~  それぞれ同じバケットでも全然ちゃうもんね~

ここは、ハード系もお総菜系も甘い系も種類もたくさんあってええです。

あ、そうそうアンパンも自家製のあんこでパンがやわらこうて

ナイスでしたw

そんな遠くないんで、ちょこちょこ買いに行きたいお店です(^^)

てか、もう今週も行ったんでかけどね(*´_ゝ`)


P2289955.jpg


前日、なんちゃってミネストローネのトマトスープ残ってたんで再利用よ(´・ω・)

煮詰まってソースでいけるわww

しかしオムレツ下手っぴですわ(´Д`)

スクランブルエッグ寄せ集め固めたみたい・・・・

味はかわらんから、我慢しておくれ。

でも、この組み合わせ美味しいんよ、パンにも合うし(^^)

ミートソースでもありですww


P2289953.jpg


staubで。

塩コショウして~焼いて~白ワイン入れて~ローズマリーのっけて~蓋して~完成~

なんて楽チンww

シンプルな味つけだけど、香りがよくってナイスww


P2289951.jpg


パンある時は、大抵カプレーゼしときます。

のっせて、焼いても美味しいしね~




凡ちんの、気になる・・・・


P3029977.jpg


どーしても、どーしても、気に、なる、な、やつ


P3029978.jpg


まだまだ、流行中です(´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR