なんちゃって兄弟健在でっせ~

最近、凡と遠出することがなく近場散歩ばっかりだったんですが

この間の日曜、愛知へ・・・家が愛知へというと

はい、なんちゃって兄弟のコジロー家と遊ぶためです( ^ω^ )



待ち合わせして、天白公園で犬散歩。

犬たちは、車でお留守番なんでねww

コジロー母ちゃんが天白区にある「フチテイ」さんを予約しててくれましたヽ(´∀`)ノ

かなり人気のお店らしく、予約で満員(;゜0゜)



ツリー



でっかいクリスマスツリー。ムーミンのクッキーの飾りがかかってたww

家は、クリスマスぽいもの全くしてないんでクリスマス気分味わえましたわ(*´v`)



前菜やメインは、何種類の中から選べるんですが

食いしん坊な2家族、全員違うのを頼んでみんなでシェアしていただきましたww


一部の料理を・・・・  てか、写真撮り忘れてた(´Д`)


PC209496.jpg


茸のテリーヌ。きのこのエキス濃い~


PC209498.jpg


生ハム。塩加減抜群、レスラーけんじ絶賛ww


PC209497.jpg


ぬー(´Д`)  ボケてもーた。名古屋コーチン鶏レバと豚のパテ。

これ、フランスパンにのっけて食べたらもうたまらない(´∀`*)


PC209499.jpg


料理名・・・忘れた・・・がブリのなんちゃら(*´_ゝ`)

ブリが新鮮であんまいww


メイン、1品だけしか撮れてないですが・・・

まだかのポアレ上品な味やし

子羊のファルシはお肉がやわらこーてスパイシー、

ブル・ドーヴェルニュのオムレツはふわっふわ。

ブルーチーズと玉子って相性ええねんねぇww 今度家でもやったみよww



PC209500.jpg


で、これ唯一のメイン写真なんたけど・・・・料理名わすれた(´Д`)

鶏の胸肉のなんちゃら(*´_ゝ`)

鶏肉のしたのポテトとソースの組み合わせが色見ても

わかるよーにクリーミィで濃厚で美味しい(* ´ ▽ ` *)


すごくうれしいのは、メインと一緒に


PC209501.jpg


staubで作った、温野菜を出してくれるのですww

やっぱり野菜の味が濃くて美味しいです(*^_^*)

さつまいもあんまいよww



デザートは、


PC209502.jpg


焼きリンゴ。のっかってるほろ苦いキャラメルソルベがこれまた美味しいww

ドッキングさせて食べたら最高ですわ~


PC209503.jpg


コジロー母ちゃんのモンブランといちぢくとバナナのソルベ。

卑しい私は、モンブランもちょーだいする(*´_ゝ`)  甘すぎずでナイスww

いちぢくのソルベなんて初めて食べたわww  バナナ・・・濃厚なバナナジュースみたい・・・最強ですww


お腹一杯ww

でも、ここのお店はフレンチやけど胃もたれするような重くなく

上品な味で、こってりがしんどなってる私でもペロッと食べれるww

さすが、美食家コジロー家やね~


さぁ、コジロー君 (実際は呼び捨てしてしまってる・・・凡は君づけで呼ばれてるのに・・・ごめんよ、コジロー  (´Д`))

凡、お待たせ。

モリコロパークで犬犬、人人散歩ですww



はい、なんちゃって兄弟の弟 (凡の方が1歳年上なんでね) のコジロー君です(^^)


PC209508.jpg


やっぱり、かいらしコジローww   なんてったって品があるわww

足がまっすぐで歩くのんが、トトトトトトトトトトとバレリーナのようww


PC209510.jpg


なんちゃって兄弟の兄、凡ちゃんww

足がガニ股ぽく、歩くのんがドスドスドスと兄弟なのに・・・

この辺がなんちゃってなのか(´Д`)


このひーも、歩いてる人らから「顔似てる」言われてた。

気品あるコジロー君と似てるはほんま光栄ですわ(^^)



PC209512.jpg


母ちゃんが大好き、いつも見てはるww

私、コジロー君のこの角度の顔も好きなんですよね~


サツキとメイの家が見える展望台へ。


PC209513 メイ


せっかくみんな凡くーん呼んでくれてるのに

しらんぷりの、ぶっちょ面しやがる凡(´Д`)

家も・・・・全然わからんやん(´Д`)(´Д`)


PC209511.jpg


はい、これがサツキとメイの家ですww



しっかし、広いな(;゜0゜)

犬散歩にはもってこいなとこですねww

今日は久しぶりによく歩きましたわ~


最後は微妙な距離のなんちゃって兄弟のツーショット。


PC209514.jpg


お互い絡まないので、距離はあるんですが

良好な関係です(^^)



お天気も良かったし、美味しいランチ食べて、沢山喋って楽しい1日でした(* ´ ▽ ` *)

コジロー母ちゃん手作りの栗入りシュトーレンやベーコン等々

いっぱいお土産ありがとね(^^)

1番嬉しかったんは、コジロー父ちゃん、母ちゃん、コジロー君に会えたこと。

来年も、また遊びましょーね( ^ω^ )





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

で、凡ちゃんはというと

タイトルのとーり、凡ちゃんは相変わらず


PA299358.jpg



晩酌してる私の下で待機する毎日を送っておりますww



せや、11月22日に竜王のドラゴンハットで行われた

近畿ブロック訓練競技会のCD2に、出場してきました。

久々のブロックなんで、ここはやはりイッシートレーナーと凡ペアで。

結果は、規定67.4  選択29.6  合計97点でポイントゲット。

招呼が2声符なったんがイタイ。少し前から2声符になりがちやった・・・・

多分、次の作業やりたくない、いっしーから離れてるから怒られないで

行かない・・・凡ちゃん(´Д`)


けど、いつもよりテンションも下がらずやったし選択のダンベル咥えながらの脚側も

ちゃんと出来たしよかったよかった(^^)



けどなー、2声符の矯正せなアカンからなー

ガツンとやられんでぇー

昨日、やられましたけどね(´・3・`)



PC039488.jpg



なんか・・・・やられた感ない・・ケド・・・ね(´Д`)



PC039489.jpg



安心してください。やりますよ!!

なったらいいけど(´Д`)


義務感入れると、どっと落ちて浮上なかなかしない凡ちゃん(´・3・`)

今月の競技会は、パスして次は春やなww



今日の午前中、前の記事書いてたら電話が。

げげげげげっっっっ、今日くすのき動物病院でお手入れの日やった(´Д`)

すみません

なんか、待ち合わせの時間間違えるし、予約忘れてるし

私、ヤバイんちゃうか(´Д`)



PC039495.jpg


凡ちゃんも、クリスマス仕様にしてもらってよかったねw



クリスマス、お正月・・・・1年早いなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お祝いは、なにわのフレンチBeginさんで

えらく、ブログ放置・・・・

今さらながら、3代目の今市くん、岩ちゃんに心を奪われ (くんづけが、オバハン臭い)

今さらながら、ランニングマン「R.Y.U.S.E.I」ユーチューブで見まくるという(´・3・`)

今市くんの髪型・・・ツーブロックええな言うてたら

「僕もやろかな」   レスラーけんじ・・・

「はぁ? その量でできるん?」

「僕、横の毛は多いねん。  にっ。」

(´Д`)




昨日は、そんなたわごと言うてるレスラーけんじの誕生日やったんですが

お祝いは、ちょっと早いけど11月26日に大好きなBeginさんに行ってきました(^^)

第50回 季節のお料理とワインのお集まり会 です。


17時45分に待ち合わせやったのに、1時間間違って早く行ってしもうた(´Д`)

だいぶ、頭緩んでますわww


1時間大丸見たり、日航のティールームで潰して

さぁ、行きましょかww



こんばんわ、マスタ。

今日は、よろしくお願いしますと丁寧なご挨拶いただき、ちょっと緊張(^^)



ビールにしよかと思ったけど、寒かったんでなしでww


お料理と、それに合うワインを出してくれます。


PB269474.jpg


1杯目は、ブランデーで有名なマーテルの秘蔵シャンパンです。

ぬぅぅぅ、さっぱりしてるけどしっかりな感じで美味しいww


PB269476.jpg


1品目。びきん名物初玉子に秋の香り、トルコ産 松茸のソース。

このこの、ソースが濃厚けどしつこないん。松茸が口の中充満よ~


PB269477.jpg


ほんで、玉子割ったらだいだい色の黄身がトロ~ンww

美味しないわけあらへんwwww


PB269478.jpg


2杯目。バルドリーノ キアレット 2014(ロゼ)

ロゼって普段めったに呑む事ないから嬉しいですな。辛口でスッキリww


PB269479.jpg


2品目。奥美濃古地鶏の贅沢コンソメスープ。その鶏肉のテリーヌを浮かべて。

汁フェチの私にはたまらん1品。こはく色に澄んだ綺麗なスープ~

すんごく上品なお味ww なかなかこんなコンソメスープにめぐりあえませんわ~

ポットに入れて持って帰りたいくらいでしたわ(´Д`)

胸肉100パーのテリーヌもしっとりしてて美味しいです(^-^)


PB269481.jpg


3杯目。オーストラリア ヴィオニエ 2014(白)

めっさ、辛口。辛口好きにはもってこいww

その辺の酒屋に売ってたら、買いたいくらいです。


PB269482.jpg


3品目。屋久島から天然伊勢海老 贅沢な雲丹風味のグラタン。

見た目から美味しそうでしょ。そう、たまらんくらい美味しいww 雲丹も主張しすぎず伊勢海老本来の

甘さがすごくわかります。バキバキすみずみまで食べたった(^^)

で、伊勢海老の下に敷いてある野菜がこれまたよいんですわ(´Д`)

味が濃いwww



PB269483.jpg


4杯目。ポルトガル モンテフィーノ リゼルバ 2005。

ポルトガルのワイン珍しいww

一口呑むと・・・・なんとも言えないドシンとしっかりしたクセになる感じ・・・・


PB269484.jpg


4品目。フランス産 シャラン鴨のエギュイエット。

私、鴨大好きなんよねww

いろいろ食べたけど・・・これ1番かも。やわらかいけど、食感もちゃんとあって塩気もちょうどいい。

このまたブルーベリーのソースが絶品やった~

私らの前で、マスタが盛り付けやらしてはってんけどボールに入ってるソース

ボールごとふんだくりたい衝動にかられたわ( ´_ゝ`)

このソースつけて鴨食べ、ワイン呑むとあら不思議、甘く感じるのよww


PB269485.jpg


5杯目。シャトーカプベルン・ガスクトン 2006

文句なし、ストレートに美味しいしっかりしたワイン。


PB269486.jpg


5品目。山形牛の赤ワイン煮、カリフラワーソース添え

お水を一切使わず赤ワインだけで炊きあげてるんで、かなりリッチなでもしつこない上品なお味。

お肉がホロホロとやっわらかい~

カリフラワソースがまたええねんな~

ボキャブラリー少ないのが残念すぎですわ(´Д`)



フレンチってドシンと胃もたれするイメージあったけど、Beginさんは全く正反対。

素材の味がいかされていて、でもリッチな上品な味。

あんまし、外食はせーへんけど1番好きなお店かもです(^-^)


いつも、美味しいお料理ご馳走様です。

ええお祝いご飯になりました(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR