ソフトタッチがたまりませんww 肉、欲するも・・・

昨日のワイドショー (古い言い方や) は朝からもー昼からもー

福山さんの結婚ばっかしww

ショック受けて、会社休みますやら・・・お父さんと離婚しようと思ってたけど

結婚したからするのやめておきますといった変わりダネ?もあったりして・・・

吹石さんww ナイスな伴侶ですね(^^)

おじょーさんやし、清楚で透明感あって・・・何よりスッピン綺麗そうww

いつまでもお幸せに。おめでとーございますww




最近、男同士仲良し。

表面上だけやけど(´Д`)



s-P9238830.jpg



ぶっふぅぅぅぅんwww

その力加減・・・気持ちええぇぇぇぇぇwww

首のぉぉぉぉぉそこそこぉぉぉぉwwww


そんだけ気持ちよくしてもーてんねんから、噛むのやめたりや(´・3・`)




この日のご飯は・・・


s-P9238832.jpg



はい、肉焼きますww

ロースとかカルビとか脂けの多いんは好みちゃうんで赤身の多いやつww



s-P9238833.jpg



野菜もねww

ナス噛んだら、火傷するくらいアツアツなん大好き(^^)

口の中の皮、めくれますけどね(´Д`)

キャベツは、生のままバリバリ食べるのが好きww



s-P9238834.jpg



もずく酢と枝豆。

こういう時は、サイドメニューはアッサリでええのww

酢のもの・・・男の人とか苦手な人多いとか聞くけど・・・スッとして身体にもええのにな~



s-P9238835.jpg



用意してたら、ぎゅーにくの匂い察知したのか凡ちゃん登場。

わしの、ぎゅーにくあるやろな、ジロッ。

ぎゅーにく風味つけたキャベツあげるわね(^^)




さぁ、部屋の窓全開、換気扇強にして焼きますよ~



s-P9238836.jpg



s-P9238837.jpg




キムチとニンニク、コチュジャンつけて食べても美味しいww(^^)



が・・・・肉、余った(´Д`)

年いったなぁ( ´_ゝ`)

もう、量食べられへんww  

レスラーけんじも、もうええわぁ~

男は、肉食べへんよーになったら終わりらしいで~(´Д`)


美味しかったけど・・・部屋、バリ臭い(´Д`)

ファブリーズ、どんだけしたかww

それでも2~3日、臭うきぃしますわ(´Д`)

当分、家焼き肉は封印やわww




2次会。


s-P9238838.jpg



最近、これハマってます(^^)

ココナッツww    これも以前はあんま好きちゃうかったのにな~

好きじゃないもんが好きになる・・・ほんま不思議ww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

料理したないわww小花寿司行くでぇ

私・・・料理するのそんな苦じゃなく、てか好きな方ですが・・・・

なんか、日曜日そんな気分にならないww

オバハンも、ノラナイ時ってあんのんよ(´・3・`)


機嫌悪なる前に、けんじ 「どっか、食べにいこか」 提案ありww

なかなかアンテナ冴えてますね(^^)


何処行こうかな~   難波まで出ちゃう?   早くから呑めるとこないか・・・・

なんやかんやしてたら、なんかええ時間になってきてお腹も絶好調に空いてきて

歩いて行けるとこにしとこ( ´_ゝ`)



s-P9278863.jpg



えらい、くつろいではるけど・・・

凡ちゃん、お留守番よろしくね~(^^)




「一心」の串カツにも惹かれるしぃ~  

炭火焼き「豆たん」も気になるなぁ~

迷いながら・・・・最近、お寿司屋さん行ってへんな~

で、ここ


s-P9278867.jpg



今は、息子さんが継いではります。おとーさんの時は居酒屋「一心」さんとこでやってはったんよね。



s-P9278869.jpg



とりあえず、ビールで乾杯ww

瓶の方がなんか美味しく感じるわ(^^)



s-P9278871.jpg



「お久しぶりですね~」  ちゃんと覚えてくれてるのも嬉しいww

お寿司屋さんの好きなとこのひとつです。

マスターと喋ったり出来るのも楽しいww

今日のおすすめを聞いて、お造り発注。



s-P9278872.jpg



お造りと同時にもう冷酒も発注ですよww



s-P9278873.jpg



太刀魚、カンパチ、中トロ。

炙りの太刀魚あんまい(´Д`)  お好みでポン酢でも・・・ええわ~

カンパチ、コリコリww   中トロ美味しい(´Д`)



s-P9278874.jpg



お寿司屋やけど、どて焼きやら


s-P9278879.jpg



つくね焼きとかあるんも嬉しいですわww

どてもトロトロやん七味ドバドバかけたら、これまた美味しいです。

つくね、お鍋用に作ってたんだけど焼いてみたらどない?ってことで始まったらしい。

ええ食感ww  タレも甘すぎずええ(´Д`)

あ、安心してください。


s-P9278880.jpg



七味、ついてます(^^)



s-P9278876.jpg



大あさりの醤油焼き。身も美味しいねんけど、下に溜まってる汁がたまらんのよ(´Д`)

汁ぴっと飲んで、お酒ぐびっ。たまらんよ(´Д`)



s-P9278877.jpg



生タコのてんぷら。やわらかいぃぃぃぃ。サクサク、プニョプニョ。タコ・・・天ぷらありありやwww


私らは、あんまにぎりは食べないのだけど、せっかくなんで


s-P9278878.jpg



赤貝。貝、好きやねん(^^)

ねっとりコリコリ、幸せですww

握ってもらう時に、


s-P9278881.jpg



お酒発注よ。

熱燗にチェンジ。そろそろ熱燗が美味しい、恋しい季節になってきましたわ~



s-P9278882.jpg



鯖。

やっぱり、お寿司屋さん来たらひかりもん欲しくなりますww

脂乗りも丁度よくって・・・お寿司ってなんて素晴らしい食べもんなんだ(´Д`)


箸休めは・・・


s-P9278884.jpg



自家製とうがらし味噌。 隠し味にブランデー入ってるらしい(~o~)

ニシンとか色んなもんの味がして・・・最初辛くない?  

いやいや、ピリピリ喉も・・・けどおいし~ お酒すすむ。

熱燗発注ww

写真忘れちゃったわ(´Д`)

器のみやからええやろ。



s-P9278885.jpg



握ってもーてた赤貝の肝。これ、たまらんよww

おっ酒~ぐびぐびっ(^^)



s-P9278886.jpg



せや、塩焼き食べてへんかったがな・・・

活車海老焼いて下さ~いww

お上品ちゃうから、つのだけ外して殻つきのまま食べますよ(^^)

やっぱ、塩焼き1番美味しい食べ方ちゃうな~んて言いながら

ぐびぐびww



もーいっこ握ってもらいまひょ。



s-P9278888.jpg



雲丹。 

ミョウバンの匂い味しなくて、トロリとあんまいww


ふぅ~、ふとお品書き見たら  「オオミゾ貝」 とあるやん。

私、そんな貝見た事も聞いた事もあらへんww

マスターに聞いたら、これ、単体で漁とかはなくホッキ貝獲った時とかに一緒に獲れたりするらしい。

トリ貝みたいな味ですかね~



そんなん見て、聞いてもーたら食べへんわけにはいかないやんか(´Д`)


s-P9278889.jpg



なるほど。トリ貝よか、身が厚い。味は、トリ貝みたいにあまいww

美味しいやんかぁ(´Д`)

ええもん食べさせてもらいましたww



マスターおいしゅーございましたww

また、来ます~

ごっつぁんでーしーたー(^^)



店を出たら、まだ行けそう (食べれそう)


バーは、まだ開いてへんしな~

なくなった西友のB1にあった豊祥が、駅近に移転したから行ってみるも

ガーン、日曜はランチのみやった(´Д`)


せや、駅の西側の「くろしお」行ってみよかww

ガーン、日曜定休日やんか(´Д`)


八剣伝行っとく?

う~、家通過するがな(´・3・`)



しゃーない、凡ちゃんも待ってるから家で呑みなおそww



s-P9278890.jpg



ジントニ呑みたかったのに、トニックウォーターなかった(´Д`)

しゃーないから、炭酸で呑んだけど・・・イマイチやわww



s-P9278892.jpg



このタバコ、堤真一が吸ってはってん。何年か前いつも行くお寿司屋さんで呑んでたら

となりに私らの知ってる人と来てはって、一緒に呑んだことあんねんww   ぐへへへっっ、ええやろww

テレビのまま格好ええし、気さくで面白い人でしたよ(^^)


こーたけど、結局吸わなかったけんじ。

吸っても・・・堤真一にはなられへんで( ´_ゝ`)



アテ、アテ言うてたら


s-P9278896.jpg



野生の和栗もーてんって(´・3・`)

野生・・・・はて・・・勝手に転がってるやつってこと????

まっ、なんでもええけど・・・



s-P9278895.jpg



かとーて剥けないから、ほれ包丁でやってみ~



s-P9278903.jpg



めっさ時間かかって、粉撒き散らしてボロボロの栗・・・・(´Д`)



s-P9278899.jpg



お留守番してた凡ちゃんにも、おすそ分けよ。



s-P9278900.jpg



はい、どーぞww



栗・・・・・野生の味しましたわ・・・・



次は、串カツやなww

あ、西大寺周辺も捨てがたいwww


お酒ってほんまええですわ(´Д`)

今日は、何食べて何呑みましょかねww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

よくわかってらっしゃるww 名前がわからない(´Д`)

だんだん涼しくなって・・・

夜も快適だし、掃除しても汗だくならんww

エアコンつけへんから、電気代減るしええことだらけですね(^^)



しかし、ここに涼しくなっていくのが嫌なんが・・・


s-P9228819.jpg



一匹(´・3・`)



s-P9228820.jpg



後、一か月ちょっとで、電気毛布出動やろな(´Д`)




いつかの晩ご飯。


s-P9228821.jpg



最近、あさりちっこくないです?

なんかええあさりに近所で出会わへんわ(´Д`)

高島屋でよさげなあさりちゃんみっけたんでこーてきましたww



s-P9228822.jpg



ボンゴレビアンコ。ええあさりちゃんもないってこともあるけど、食べる時面倒くさいから

登場すること少ないんよねww

う~ん、久々シンプルなボンゴレいけますわ(´Д`



s-P9228824.jpg



カレーそぼろのレタス包み。

かさ増しに玉ねぎ、人参、マッシュも入れてねww

ニンニク、生姜、カレー粉、塩コショウ、砂糖、ソース、串カツカースなんやかんや投入。

レタスのシャキシャキとカレー味そぼろの組み合わせたまらんですぅ。

ポロポロ落としちゃうのが難点・・・・私の食べ方が悪いんか( ´_ゝ`)

これ、ご飯にのっけて食べても美味しいです(^^)



s-P9228825.jpg



定番のアヒージョ。

マッシュ安かったから嬉しいww  アヒージョの素みたいなんにニンニクみじん切りと

アンチョビ追加してます。コク出てよい感じ。パンすすみますわ(´Д`)


全部にニンニク入ってる(゚∀゚)

一応、無臭ニンニク使ってるケト゛・・・・気休めかもな(´Д`)




2次会は、



s-P9228828.jpg



高島屋のチーズ専門店でこーてきたやつ。

中下のやつ。バリ美味しい(´Д`)

カマンベールより、トロっとしててマイルドでたまらんww

他のんも、とても美味しかった~

大当たりのチーズwww

しかし・・・・なんていうチーズだったんだろう(´・3・`)

ワインとかも、このパターン多いわ~

美味しかった・・・・で、なんやったっけ?

ビンもほかしてもうないみたいなんww


まっ、ええかw

で終わるからいつまでたっても、覚えようとせんのかも(´Д`)

使いようにとっては、怖い言葉やわ(;゜0゜)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

私ってわかってます?  久々夜に玉子料理登場するww

シルバーウィークのある日の午後、

1階のデッキの洗濯もん、といれてたら・・・・


散歩帰りの凡ちゃん現るww


s-P9208772.jpg



凡ちゃんww

うぁぁぁぁ~い



s-P9208773.jpg



げっ、まさかの無視(´Д`)



s-P9208774.jpg



凡ちゃんってww

は? あんた誰? 的な・・・(´_ゝ`) 



s-P9208775.jpg



何度呼びかけるも、見ない(´Д`)

となりのマイウェイの調理場のほーが気になるようだ(´・3・`)



s-P9208770凡



抱き上げられるも・・・目ぇ合わしよらんがな(´Д`)



s-P9208771.jpg



もうええわww

そそくさと言ってしまった。

いつもと違うシュチエーションやから?   

まさか、飼い主わからんアホ犬なのか(´Д`)

ただの気まぐれだと・・・思っておこうww



休みやけど・・・

外食することもなく家呑みですわww



s-P9208781.jpg



ご飯は、お風呂入ってから。呑んでからお風呂入る気せーへんし(´・3・`)

私が先に入って、けんじ。けんじが身体洗うよって時に風呂場と台所繋いでる通話ボタンの

音鳴らしてもらってます。喋ることないから鳴らすだけww

それを合図に焼いたり、なんやしたりして

お風呂から出てきたときに、どーぞ召し上がれ~となります。



s-P9208776.jpg



秋鮭スモークのサラダ。この間はくるくる巻いてみたりしてたけど

その割にオサレ感なかったし、面倒なんで敷いただけ(^^)

食べる時に、セルフで巻いてくだされww


s-P9208777.jpg



砂ずり・・・塩コショウニンニク炒めただけ。

シンプルやけど、アテにはもってこいですわww



s-P9208778.jpg



チーズオムレツ、自家製トマトソースドバッとがけ。

晩ご飯に、玉子料理あんまりしない。毎朝、お弁当作っててそこに玉子焼き入れてるんで

夜もとなると・・・玉子食べ過ぎになるから(´Д`)

この日は、玉子食べてへんしトマトソース、チーズ在庫整理につき登場です。

あんま、オムレツなんか作れへんので見場わるぅ~(´Д`)



s-P9208780.jpg



staubで、ザワークラウトソーセージ。

蒸しすぎで、はち切れ切れのソーセージ(´Д`)

でも・・・これがまたええんよね~   

あんま、マスタード好きちゃうねんけどこれにはハズせないですww

たっぷりのっけて食べますよ~




2次会、


s-P9208782.jpg



買いものして、もう家に到着って時に

「あ~、ケーキ欲しかったかも~」言うてて

車駐車したのになかなか家に入ってけーへんなと思ってたら

近所のケーキ屋パルファンでケーキこーてきてくれた(^^)

なかなか、ええとこあるレスラーけんじ、ナイスですww

地味な見た目なんやけど、美味しいの。どれも丁寧に作られている。

1番好きなケーキ屋さんかも(^^)



s-P9208784.jpg



甘味食べたら、辛味も欲しくなるww  悪魔の欲求(´Д`)

うす塩味・・・・間違ってない、嘘書いてないわ・・・うん、確かに・・・( ´_ゝ`)



s-P9208787.jpg



げっ、血ぃ出てるやん(´Д`)

なんで、包丁使ってへんし~  いつの間にww

なんか、こんなん多いです。青タンなんかしょっちゅう(´Д`)

ほんま、いつの間にやねんなぁww

酔っぱらってると、雑になるからかしら・・・(´・3・`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ホスト、ホステス違うんですケドね。

ブログ途中から、本名を晒してしまってしまっが・・・

源氏名にしといたら良かったかしら(*´_ゝ`)

源氏名やったらやはりお水系ので・・・

ホストっぽいんやったら・・・ゆうき、はやと、しょうとか?   シュッと響きええ系ww

ホステスやったら・・・えりか、ありさ、まこと・・・あら、キャバクラぽい?

夏子・・・・昔、寿司屋でおっちゃんがホステスに迎えにこさすと豪語して来たのが夏子さんww

鮮やかなオレンジのワンピースで来た夏子さん。服だけ夏子ぽかった(´・3・`)

なんの話や(´Д`)



源氏名と同じように、ホスト、ホステスさんてほとんどの人が誕生日もほんまの日言うてないでしょ。

私ら、ちゃんとほんまもんの誕生日言うてるのに・・・・



s-P9188749.jpg



先週、こんなシャレた箱にはいったもん東の家族はりぼから届くww



s-P9188750.jpg



カードには、お誕生日おめでとうございます云々となったある( ´_ゝ`)

12月、11月やのに・・・・9月って早すぎるやん(´Д`)

しかし、去年も9月に送られてきてるのww



間違えているとかでなく、はりぼは 

誰よりも早くお祝いしたいから・・

ありがとうございますww

ホスト、ホステス気分もちょっぴり感じられ嬉しいです。



タオル・・・って自分ではなかなか買わないww  貰いものとかww

肌触りよくって、色もナイスです(^^)

勿体なくて使えないわ(´Д`)  

なんて言いませんよ(´・3・`)

快適お家生活の為、遠慮なくバンバン使い倒したいと思いますww

東の家族よ、さんきゅー(^^)




s-P9198755.jpg



やりたかったのに、なかなか作れてなかったシリーズ。えらいたいそうやなww



s-P9198761.jpg



辛口スーパードライの超辛口見つけたんで、お試しww

超・・・・あっさり。これを辛口というのかしら?

ま、私ビールの味なんかあんまりよくわかってないからな~



s-P9198757.jpg



staubで、レシピ本からかじきのビネガー蒸し焼き。

かじきってあっさり淡白なんで作りたかってんけど・・・なかなかかじきに出会われなかったんよね(´Д`)

ビネガー使うから、すぃ~感じかと思いきや想像してたよりコクのある感じ。

潰れたプチトマトのっけて食べたら、美味しい~(^^)

白ワイン、白ワインwww



s-P9198759.jpg



また焼き鱧のサラダ。今回は、梅肉ソースを少し和風よりにしてみた。

う~~~ん、こっちもええですww  



s-P9198758.jpg



松茸焼いたん。  松茸は・・・土瓶蒸しか天ぷら、炊き込みご飯のほーが好みかも(´・3・`)

カレー風味の唐揚げと、カマンベールフライww

揚げものしたかったんですわ。  このお皿使いたかったんです(^^)

油切りついてるから、ダイレクトに盛れるんがよい。洗いものも少なくなるしねww

栗原はるみさんとこのんです。

白のほーは、オーブンもいけるらしいが・・・オーブン私よう使いこなされへんから(´Д`)

お皿単体でも、サラダとかでも映えるし使い勝手ええですww

あたりやった(^^)


たまに、カレー味の唐あげも新鮮やww   ビールに合うわ~



s-P9198760.jpg



これ、ブルーベリージャム。1200円ほどした(´Д`)

けんじ熱望。

マーマレードは、800円弱やのに、なんでか????

ブルーベリーでないとアカンww

だって・・・



s-P9198764.jpg



カマンベールチーズフライにつけるためww

これ、ずっとやりたかったんよね(^^)

くぅぅぅぅぅ~、裏切らない美味しさ(´Д`)




ぐは~ん、凡ちゃんが(´Д`)



s-P9198768.jpg



おいすぃ~~~と、カマンベール食べてる私を

チーズ大好き男が、恨めしそうに見てる写真でサイナラww





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

土曜だけど、似非ホストけんじはお仕事行ったww

なんで休日感なっしんぐ(´Д`)  ←  ふるっw

晩ご飯何しよかな~

あ、今日ワイン2割引きの日やから行かないと(´ω`人)

ビン・カン出す日忘れても、この日は忘れない(^^)

干物屋のおねーさんが前日教えてくれるしね~

ありがたいこっちゃww

ドヤ顔はウンコの後でww サラダもん多いな。

一発目から、食べもんの写真(´Д`)

あんた、カテゴリー変えんかいって言われちゃいそうww

凡ちゃんも今日は、出演しますから( ´_ゝ`)

え、どっちゃでもええってww(´Д`)



いつかのご飯。



s-P9178740.jpg



またコレ(*´_ゝ`)

staubで蒸し焼き、手羽元バージョンww   

だってさ、ローズマリー、オサレ人参、手羽元残ってたら・・・それにけんじ好きやし言い訳がましい(´・3・`)



s-P9178741.jpg



焼き鱧サラダ。前に「Begin」さんに行ったとき、鱧と野菜を合わしてたん思い出してww

全くの別もんですけどね(´Д`)

梅干し叩いて、フレンチドレッシングやらだし醤油、塩、胡椒、レモン汁なんやかんや

混ぜたてきとードレッシングでもなかなか美味しかったですわ(^_^メ)

急に食べたくなったんでドッグ。大抵は休日前とかなんですが食べたい誘惑に負けてしまった(´Д`)

後は、パパッと小松菜のニンニク炒め。味は、塩、胡椒のみ。

シンプルイズベストよ(^^)



げげっ


s-P9178744.jpg



超高速で、庭から戻ってくる凡ちゃん(°_°)



s-P9178747.jpg



わしぃぃぃぃ   


ウンコぉぉぉぉぉ



s-P9178748.jpg



してきたでww


後片付けしてる、けんじ残して帰ってきてからに(´Д`)

まっ、男前やから許したるわ(^^)



もう一発ご飯ww


s-P9188751.jpg


また、サラダww  サラダセロリーってのがあったんで買ってきたんで。

カイワレみたいに細いの。で、香りはセロリ(^^)

これまた、「Begin」さんでサラダに社員さん入ってたん思い出して・・・社員さんと言いたいとこだが

同じ皮ごと食べれるんで、瀬戸内ジャイアンツが安かったからそっち投入ですww



この日、なーんか食欲なくあっさりがよかったんで、じゃこおろしと


s-P9188753.jpg



水炊き。

初めて、骨のぶつ切り肉入れたww

身がすっと取れるんやね~  これもまたよいです(^^)



s-P9188754.jpg



ボケボケやけど(´Д`)

ネギ・・・大好きなネギ入れてないのですww

凡ちゃんもこれなら一緒に食べれるんで、白菜やら豆腐、鶏むね肉とかね(^^)

まぁ、しつけ的には人が食べてる時にあげたり・・・てのはアカンねんやろけどねww






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

まだ、帰れへんよww 駅構内立ち飲み処、「豊祝」

高島屋で、なんやかんや買いもんして近鉄乗って奈良に帰りますよ~

げっ、特急30分後しかないやん( ノД`)

快急か・・・って、急行(´Д`)

行きしなも急行やったし、ツイてない。石切と布施停まるだけやねんけど

なんか、めっさ時間かかる感じすんのよね(´・_・`) 



大和西大寺に到着。あら、降りたホームの1番線から橿原行き急行出るわww

て、乗るわけないよ(^^)

そろそろ16時・・・てことは、駅構内にある 「豊祝」の立ち呑みオープンやんww

凡ちゃん、訓練所から早かったら17時位に帰ってくるけど、ちょっとだけやから大丈夫やろ(*´_ゝ`)

お腹もこなれてきたし、行っときましょか~




まだ数分あるし、お店でも覗いとこかってうろちょろしてたら


s-P9218801.jpg



へぇぇぇぇ、こんなんあったんやww

学生の時からずっーーーーと利用してたのに知らんかったわ(;゜0゜)



s-P9218802.jpg



なるほど。電車見れるねんねww

結構人いっぱいでしたよ。



あ、16時やww


s-P9218803.jpg



「豊祝」さんww  奈良の酒蔵のお店です(^^)

ランチタイムは、座れますよww



s-P9218806.jpg



はい、乾杯。

ビールと、本醸造 辛口貴仙寿ww  


s-P9218811.jpg



アテ発注。玉ねぎフライ、玉子なめたけ炒め。

と、純米吟醸 貴仙寿吉兆。

玉ねぎフライ、醤油かソース悩むわ~  2パターンやってみよww

この日の気分は、ソースやった(^^)

玉子、ごま油がきいてておいし~



s-ほP9218812 



16時10分・・・・満席よ(´Д`)

大盛況、恐るべし立ち呑み(´Д`)



s-P9218813.jpg



鳥肝煮、生姜天。

くぅぅぅぅぅぅ、トロリと甘辛の鳥肝ぉぉぉぉ、ピリピリ生姜たまらん(´Д`)


おっ、、、、おにーさーん


s-P9218816.jpg



純米酒 朱雀門、大吟醸 豊祝発注www

私は、スッキリしてる方が好きなんで大吟醸よか純米酒のほーが好みでした(^^)



s-P9218818.jpg


なんやったっけ、ピリ辛わさび漬みたいなんで口スッキリさせて

ごっつぁんでしたぁぁぁぁ(*´ω`)┛

16時48分、店を後にし電車に乗り込み17時過ぎ帰宅ww

凡ちゃんが訓練所から帰ってくるまでに帰れた(^^)


立ち呑み・・・もうオバハンには辛いかと思ってたが・・・いやいやまだまだいけますなww

凡ちゃん、帰ってくるのなかったらもう1件行ってるとこや(´・3・`)


立ち呑みいけるってわかって大収穫ww

呑みに行く店の幅増えた(´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

難波昼呑みwwごぶごぶ浜ちゃんと遭遇

シルバーウィークど真ん中、昼前から難波へ。

真昼間、電車でなんか何年ぶりや(*´_ゝ`)

買いもんして荷物出来たりするから、どーしても車でってなるんよねww

荷物・・・有難いことにレスラーけんじが全部持ってくれるんで私は楽チンなんですが(´Д`)



久しぶりにに、なんばパークスでお買いもの(^^)

どうしても、気になるパンツがありましてww    いつもこーてるとこやったらサイズ感もわかってるからネットでも

ええんやけども。結局、気になってたパンツなかったけど違うとこで気に入ったん見つけられたんでよかったww

しかし・・・私だけ買うのも・・・気がひける(´・3・`)

レスラーけんじの服も選んでぇwwwって、私より高くついたがな(´Д`)

でも、あんまりな格好もええ年して・・・やしね(^_^メ)

たまには、ホストっぽいんもええやろ(゚д゚)

嘘ですよww



買いものして・・・あれ前から浜ちゃんと淳、ライセンス来るやんww

全国放送ちゃうから関東の人らは知らんやろが、毎日放送で「ごぶごぶ」って言う番組あるんです。

浜ちゃんらが、街に出て色んな食べもんや行ったりブラブラするみたいな番組の収録中に遭遇ww

あんまりにも、間近やったんで写真撮れなかった(´・3・`)

やっぱ、げーのーじんって細いねんね~  

淳、顔ちっこかったwww



あう~、朝からなんも食べてなかったからお腹すーいーたぁぁぁぁぁ

喉かーわーいーたぁぁぁぁ



s-P9218788.jpg



はい、乾杯ww

昼から呑むお酒、たまらんねぇ~

案外呑んではる人多いww    

見渡すと・・・・絶対夫婦ちゃうやろ、みたいなカップルもいてはる。なかなかの服装だわww

この後、どこ行くんやろか・・へへっ



s-P9218790.jpg



すぐ来るアテ発注ww

お茄子おいしぃぃぃぃ(^^)


s-P9218791.jpg



ビール二口くらい呑んだら、日本酒発注ww

この発注のタイミング、ワインとかでも一緒です。万一、なかなかけーへんかったら困るからね~

水分なしの時間が少しでもあったら、アカンでしょww  へへっっ


s-P9218792.jpg



蒸し鶏のユッケ。これ、ええね~家でもマネししたろww



s-P9218793.jpg



焼き鳥屋やけど、串カツあったんで発注。お腹空いてる時って揚げもん食べたなるねんな~

サクッとペロッとなくなったww


s-P9218794.jpg



焼き鳥きたきたww

えらい、あっさりやな。


s-P9218795.jpg


玉ひも煮。

これも、あっさり。


s-P9218796.jpg



日本酒、あ、冷でね発注ww



s-P9218797.jpg



もう1品くらい・・・炙り焼きww

ふぅぅぅぅぅ、ごっつぁんでしたぁ~



s-P9218799.jpg



さっ、食料品見て帰りましょかww


・・・・まだ帰らへんで?




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

しゃぶって、チャイナ、staubご飯もん

ふへー、洗濯してゴミ出したら疲れた(´Д`)

休日でも、ゴミ収集来てくれるのは有難いけどね(^^)



最近、朝携帯の画面の字が見えへん、ぼやける(´・_・`)

私、あ、アメリカンレスラーもね、レーシックしてるんですけど・・・

これって、またやらなアカンやつ?

なんか、日本人は角膜厚い人多いんで2回目も出来るみたいなこと

やった当時聞いた気がするが・・・ほんまやろか(゚⊿゚)

2回やったって聞いたことないねんけどww



いつかのご飯。

なんか・・・作るのめんどっちかったんで


s-P9158728.jpg


しゃぶる(´・ω・)

困った時の鍋ww

最初ごまだれで食べて、ポン酢に移行です。昔はごまだれのほーが多かったのに

今はポン酢のほーが断然多い。量も・・・食べんくなったな(´_ゝ`)

年いってきた証拠やわ~

そういや男は肉食べなくなったら、終わりや (なんのや) とけんじ姉が言うてたっけ・・・・



s-P9158729.jpg



この間、鯖やったから・・・やっと秋刀魚やで~と言いたいとこやけど

秋刀魚は秋刀魚でも、新物ちゃうのん(´Д`)  これも冷凍庫で冬眠してはった干物。

でも、味が凝縮されてる感じでおいし~

レンコンのキンピラ。とりそぼろ、そぼろなっとらん。作る気ないのがよーわかるわ(´_ゝ`)



もう一発ご飯。


s-P9168732.jpg



マーボーww  これ作ると「美味しいねんけど・・・いつも味ちゃうね」言われてたんよねww

それって不味いってこと(´Д`)

最近は、やっと着地点の味になってきましたわww

ホタテと大根のサラダ、レタスで包んで食べてね~ ヘルシー感増すやろww



s-P9168733.jpg



staubレシピ本より、蒸し鶏の四川風ピリ辛だれ。

ネギの緑んとこあったから丁度使えて良かったww  こういうのん嬉しいのよね~

花椒粉とシナモンパウダー入れるんやけど、これが効いてる気がする。お店の味ぽいww


で、ご飯もんは


s-P9168735.jpg



staubレシピ本より、ビビンパ風炊き込みご飯。

14のラウンドで作ってんねんけど、レシピより欲張って具材多めに入れたからか

混ぜにくいったらありゃしない(´Д`)

だげどね~、味は美味しい(^^) コチュジャンつけて、たまんないです(´Д`)



あぅwww

凡ちゃん、写真がないんよね(´Д`)


2次会終わって3次会始まる前


s-P9168737.jpg



ぐはぐは、ガウガウからのwww


s-P9168738.jpg



ピーンww



s-P9168739.jpg



チーンww



・・・・どれも、チンコ出てるわ(´_ゝ`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ご飯とビアー、ちらっと凡

今日からシルバーウィークww

やたらシルバーシルバーテレビから聞こえてくるケド・・・

なんか、聞き慣れてないせいかシルバーシートに聞こえてしゃーない(´Д`)


みんな、お出かけすんねんやろなww

家も・・・行ったとしてもミナミに呑みに行くくらいかしらね( ´_ゝ`)

そーか・・・新世界に串カツ行ったろかしら。

会社サボって、朝から新世界で呑んだっけww   懐かしい・・・

あ、20代の若かりし頃の話ですww

30超えては、イタイでしょ(´・3・`)



いつかの晩ご飯。

いつか・・・手帳見たらわかるねんけど (毎日の夕飯何か書いてるの。案外マメ?でしょ)

めんどっちいのでww


s-P9088637.jpg



長いものサラダ。モコズキッチンでやってたん見ていつかしようと思ってたのです。すってもええけど

乱切りも食感楽しめてええねww

平目の昆布占めカルパッチョ。昆布の風味がたまらん(>_<)

鯛でも美味しいけど私は、断然平目のほーが好きww

奈良漬とマスカルポーネチーズ。昔どっかの居酒屋で出てきたんww

完全にアテですな。



s-P9088638.jpg



staubで、骨付きのんで蒸し焼きやってみたww

美味しくないわけない(^^)



s-P9088639.jpg



鶏する時、付け合わせじゃがいも&人参ペアが多かったんで玉ねぎ&アスパラペアに

買えて見ただけ(^_^;)

玉ねぎあんまいwwwww(´Д`)



s-P9088640.jpg



なんか新しいビール見つけたんで買ってしまったww

私は、オリオンとかハートランドが好きなんですが

これも、キリリとしてて美味しいです(^^)

いつもは発泡酒でもたま~にビール・・・アメリカンレスラーも喜んでいるので

よかった(^u^)



不服そうな眼差しの


s-P9088641.jpg



凡ちゃん挟んでぇ~の、



休日の朝ご飯ww


s-P9138683.jpg



高山ラーメンとチャーハンww(´・3・`)

ラーメンは、天一が大好きなんだけど・・・

最近、醤油もええなと思えるようになってきた。年いった証拠かしら(´Д`)


目じりの皺、しみ・・・・あぁぁぁぁぁ最近劣化が酷いわwwwww(´Д`) 




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


なんか、朝から聞きたい気分になってユーチューブで聞きまくるww

James Biuntさん(^^)



このボイスたまらん(´Д`)


さぁ、今日の晩ご飯何にしよかな~

さぁ、今日何呑もうかな~

げっ、ボンベイ買いに行かなアカン(´Д`)

コストコにあるデカボンベイ、やまやでも取り扱ってほしい(´・3・`)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR