東の家族からのお届け物

昨日、ヤマト来る。


s-P6297920.jpg


東の家族、はりぼから(^^)

ラーメンの話してて、もっこすって神戸と熊本のんあるけどちゃうの?

ちゃうよwww

熊本もっこすは、売っているが神戸売ってない(TдT)

私、取り寄せしたから送るねwww  

で、色んなもんと共にやってきた。

凡ちゃんにも、送りたいもんあるし・・・・

手紙に、煎餅って?


s-P6297921.jpg


これか(#゚Д゚)

包装から人のんかと思った。老舗のお煎餅屋さんが作ってる犬用のお煎餅(^u^)

私らが好きなお煎餅も入れてくれてたんで、2次会に一緒に食べれます。


s-P6297922.jpg


はりぼ妹君からも、凡ちゃんおやつくれはった(^^)

凡ちゃん、おやついっぱいで嬉しいねww

先週は、CD3の試験に合格したからご褒美やねww



早速、2次会お煎餅ナイト開催。


s-P6297957.jpg


葱みそと黒胡椒味。交互に食べてアテにしてます。

食感も、葱みそはサクサク。黒胡椒はパリパリ。

ほんまこれ美味しくて、後ひく・・・デンジャラスなお煎餅です。


s-P6297937.jpg


凡ちゃんのお煎餅も味見。

塩けないお煎餅。お米の味がちゃんとする。


s-P6297940.jpg


凡ちゃんにも、あげよね。

○○○ (はりぼの名前)からよ。


s-P6297941.jpg


アレ?

イマイチいつもより反応変?


s-P6297953.jpg


瞬時になくなる。

名前の反応薄かったが、ガマン汁半端ない(#゚Д゚)

ガマン汁あんまり出さないのに、よっぽどやったんやねwww



同じよーな写真ですが・・・


s-P6297958.jpg


はりぼ妹君がくれはったやつです。

これは、○○さんからやよ。


s-P6297961.jpg


これまた瞬時。

○○さん・・・名前に反応よかった。

なんでや?

あ、名前いつもはりぼ言うてたからやった(´・3・`)

はりぼごめん。名前バージョンも言うようにするね(^_^;)


けんじ用ベビースター。家の残り少なくなってきてたからナイスタイミングやった。

オールレーズン懐かしい。久しく食べてなかった。ウィスキーと2次会にちょーだいします。

南のおとーさんのさつま芋。立派なお芋。

蒸かして、凡ちゃんにおすそ分けしてー天ぷらー甘辛煮ー

大学芋もいいですねwww



たまたま、日曜の朝ご飯は熊本のもっこすやったん。


s-P6287915.jpg


朝6時台に・・・ちょっとヘビーな気もしますが

気にしない。だって、食べれるんだもの(´・3・`)



早く、神戸のもっこす食べたいが・・・

週末の朝ご飯に、ゆっくり味わいたいと思います(^^)


はりぼ家の皆さま、今回もええもんありがとうございました。

にっ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

こっちも、揚げもんないと開催

別に、申し合わせたわけじゃぁないんだケド・・・

日曜、東の家族はりぼと一緒の揚げもん(´・3・`)

なんか、お店の串カツ食べたいなwww  と思ってお取り寄せしたんですよね。

ちょっとづつ、色んな種類食べれるでしょ(^u^)


s-P6217892.jpg


ソースも家の串カツソースやとんかつソースとまた違っていて、新鮮です(^^)


s-P6217893.jpg


先に食べてたはりぼに、ちっこいから一口? って聞いたら、二口と返事あり。

なるほど、まさに二口でしたわwww

箸休めに、ネギのマリネ作ったんだけどなかなか当たりだった。


s-P6217896.jpg


ハートランドと一緒に(^^)v

結構、あっさり食べれました。たまには、こーいう揚げもんもよいですね。

にっ。



凡ちゃんの、毛抜いてたら・・・

上のとこ、パソコンのキーボードの横んとこ、凡ちゃんの抜いた毛です。

きちゃなくて、すいませんです( ´_ゝ`)


s-P6207888.jpg


えらい格好して寝てくれてますが、

こちらは、かなり不自由。パソコンも横向きで見てる状態(´Д`)

キーボードも片手打ちよ(´Д`)

気持ちよくしてるんで、かなりの時間あのままでしたwwww



ワインらまとめ買いです(^u^)


s-P6247905.jpg


ビールも安くて、ワインなんか半額以下だったんで

家呑みする私らには、ありがたいwww

翌日も買いたしましたわ。

沢山こーたわと思ってたら、ご婦人カート上下びっちりパンパンに

こーてはった(´・3・`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

朝から雨・・・  なんだかな~

ジム休館日・・・ なんだかな~

近くのプールに泳ぎにいこかしら。

やる気マンマンな人間と・・・凡ちゃん

これも、週末の1コマ。


s-P6207886.jpg


じっとり目の凡ちゃん。

おもんないわぁwwwww



この器具で腹筋するんですが


s-P6177833.jpg


足乗せるとこ、動くんですよね(´・3・`)

固定されてる方がやりやすいんで


s-P6207885.jpg


けんじ、改良中。

おかげで、ええ感じになりました(^^)

腹筋イスは、和室に放置プレイとなってるんで

これはなんとか、縁側放置プレイにならないようにしたいと思います(^_^;)


s-P6097817.jpg


これ、飲んで運動すると汗スゴイらしい。

そら、燃えるやもんね(´・3・`)

本日から、飲んでやってみよ。




魚介類をお取り寄せした時に一緒に買ったんだけど、


s-P6197876.jpg


すんごい、鼻ツーンとくる(´Д`)

なみだ巻きなんて、めじゃない位ヘビー級ですわwwww(TдT)


s-P6217891.jpg


甘だれ・・・大好き。

とり貝とかに塗ったやつ最高です。


s-P6197877.jpg


ほっき貝で、食べてみましたww

なかなか美味しいケド・・・ほっきはわさび醤油のほーがええかも。

キスの天ぷらどーしても食べたくなって・・・

お取り寄せの中のひとつにチョイス。肉厚で美味しかったです。

また、リピートしたい一品でした(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

広場じゃないのよ、道なの

週末散歩。

最近、凡ちゃんお気に入りの公園へ。


s-P6207879.jpg


ズンズン歩く。


s-P6207883.jpg


広場。

せっかく誰もいないのに・・・・

さっさと立ち去ろうとする凡ちゃん(´・3・`)

もったいないなwwww

ボール遊びも興味ないから、しゃーないんですけど・・・


s-P6207880.jpg


歩いてるだけで、大満足してくれるからえっか(^^)

しかし、暑いと写真撮るのもメンドーになっちゃいますわ(´Д`)



この帰りに買いもんへ。

暑いから、けんじと凡ちゃんは車で待機してもらって私だけ店内に。

待っててもらうと、なんか気が焦って・・・

と、目に入った宮崎(#゚Д゚)


s-P6207884.jpg


南のおとーさんいてはるとこ。

これも何かの縁やわ???

シャ、シャトーブリアンさん。

久々に、美味しいお肉食べました(^^)

お塩とニンニクチップ最高ですwww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

南のおとーさんから、マンゴー

水曜、ご飯食べてたらピンポーン。

あれ? なんか頼んでたっけ?



開けたら・・・


s-P6177834.jpg


マッ、マンゴー!(^^)!

はりぼのおとーさんが、宮崎からマンゴー送ってきてくれはった。


s-P6177838.jpg


凡ちゃんも、見てみぃwww

明日ジムから帰ってきてから、頂くのでそん時

おすそ分けしてあげるね。



で、昨日切り方の説明書見てやったんだけど・・・


IMG_9880 マンゴー


せっかくのマンゴー微妙な感じになってしまった(´Д`)  マンゴーさん、すんません(TдT)

一口、食べてみる。

ぬぁwwww  今まで食べてたんは何やったんよwww  くらい衝撃を受けましたわ。

濃厚な桃みたい、いやもっと上品な・・・

マンゴー、けんじのおとーさんに父の日にあげた事あるけど

自分らでは、なかなか気軽には買えないんで

ほんまもんのマンゴー味わえて、嬉しいです(^^)


s-P6187845.jpg


凡ちゃんにも、ちょっとだけあげるね。

贅沢犬やよ、あなた。


s-P6187849.jpg


かなり美味しいようで、目ひんむいて一瞬でなくなった(´・3・`)

高級なんやから、味わって欲しかったがしゃーない。



芸達者の凡ちゃん。


s-P6187863.jpg


バキューンで横向きにゴロンしますが

ここから、声を張って

「はりぼー」

のコマンドで


s-P6187864.jpg


上向きになり、足ピーンとします。

いつか、はりぼに見てもらいたいです(^^)



宮崎は、フルーツが美味しいんですねぇ。

前に、これもはりぼおとーさんからはりぼ経由でもらった

日向夏、食べて衝撃受けたもんなぁwwww


本当にはりぼおとーさん、美味しいものありがとうございました。

これからは、南のおとーさんと呼ばして下さい。

よいですかね?


ゴルフに、釣りにと毎日、楽しそうな南のおとーさん。

健康に気をつけて、いつまでも元気でいてくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

私とけんじとでは違う

多分、土曜か日曜の写真・・・

けんじが撮ったんで、休みは休みなんだけどよくわからない(´ω`)


s-P6137827.jpg


凡ちゃん、光合成堪能中。


s-P6137826.jpg


太陽のシャワー浴びまくりね(´Д`)


これも貴重な1枚です。私とだと、玄関の中に入ったら

一緒に入ってしまうんで、中からのショットは撮れないんですよね(´?`)

けんじだと、家の中に入ってもそのままいてるくせに。

私と一緒にいてたい・・・と解釈しておきます(^^)



チンゲン菜、大抵ニンニクと塩で炒めて食べてんですが

いつも一緒じゃ芸ないしねってことで


s-P6157828.jpg


ホタテクリームソースかけにしてみました(^u^)

ちょうど、冷蔵庫に生クリーム残ってたしタイミングよく使いきれた。

たまには、こういうのんもありですね。


s-P6157829.jpg


鯛の酒蒸し、ネギソース。

本にネギソースあって、他にも合うとなってたんで作ってみたら

大当たりでした。冷ややっこにも合うし、からあげにもよい。

私個人的には、からあげにかけるのが好き。

大袈裟ですが、別の料理になる・・・みたいな。

これは、またリピしよう。



2次会は、


s-P6157830.jpg


リンゴのシナモン煮を余った食パンにのっけて焼いたんに

レディーボーデン。

お悔やみのお下がりにりんご入ってて、家あんまリンゴたべないんで

シナモン煮にしたんです。作った時は、イマイチ???ラム足りなかった???

思ったけど、こなれたら?まぁまぁ美味しかったんでよかったですわ(^_^;)

やっぱボーデンの黄色い色、そそられるわ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


スネ夫

用事で近鉄百貨店行った時に、見つけてこーてきました。


s-P6127818.jpg


ケーニヒスクローネのシフォンケーキ(^u^)


s-P6127822.jpg


ふわふわで、美味しいです。

生クリームも甘さ控えめで・・・なんぼでも食べれそう。

百貨店に入ってるとこのスイーツもいいですが

スーパーとかで売ってるやつも好き。ヤマザキから出てる100円くらいの

ふわふわスフレもネーミング通り、ふっわふわしっとりでええ感じです。

私の友達も、大好きらしい。旦那さんも。そして、その子のお友達もハマッてはるらしい。

お友達・・・セレブでええもん食べてはる味覚と同じで嬉しいです。にっ。


s-P6127820.jpg


ケーキに目がない凡ちゃん。

ぬぅーーーーーーっっっ。


s-P6127821.jpg


慌てて


s-P6127825.jpg


けんじ側にwww(´Д`)


s-P6097816.jpg


ちょっとくらいくれてもえーやん・・・不貞腐れているのか


s-P6097815.jpg


ぬぅーーーーーっっ言われて、反省しているのか・・・

後者と言いたいが、前者でしょーね( ´_ゝ`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ハズレもたまにはある・・・おじーちゃん

先々週の週末だったか・・・

いつもと違うスーパーへ。

いつも行くとこの方が、どこに何があってと買いものしやすいけど

売ってないもんあったりするから、たまに行ってみるのもよいです(^^)


s-P6077809.jpg


カロリー気にせず・・・・むむむ、そんなお味(´ω`)

けんじが熱望した、たら・・・・しょっぱーて、私ら無理だった(´Д`)

ぬぅぅぅぅwwww

これって全滅なやつ?(TдT)

いやいや、残りのふたつは当たりやったんでホッとしました。

コーヒー豆をチョコでコーティングしたやつ好きなんですよねwww(^^)

ウィスキーにも合うしね。


s-P6077810.jpg


バタークリーム好きなので・・・もうちょっと、濃厚でもええ感じ。

大好評となってたんで、思わず買ったおみかん。

お上品なお味です。私、缶づめのみかんでも全然オッケーやったん忘れてたわ(´・3・`)


s-P6077811.jpg


お蕎麦も好きなんですが、あったかいのんはうどんの方が好き。

まだ、試してないんですが楽しみです。

淡路の玉ねぎに惹かれて・・・確かに玉ねぎの甘味がようわかります。

これもお上品なやさしいお味。のりたまとま逆というか・・・

決して、のりたまアカンて言うてませんよ。私、あの味大好きで冷蔵庫に

いつも待機させてるくらいですから。



凡ちゃんは・・・


s-P6027789.jpg


僕のお土産は、ないのんかぁ。

みたいな、残念そうな顔してはります。


s-P6027788.jpg


そそ、ガジガジしときwww

ゆるい週末です。



夕飯は、


s-P6077813.jpg


無性にきんぴらごぼうが食べたくて作ってみました。

そして、レン天・・・根野菜ええでしょ(^^)


ジムから帰ってきた2次会は、


s-P6027790.jpg


スイカ食べることもしばしば。

黄色のスイカ・・・ちっちゃい頃スイカといえば、おじーちゃん作ってたから

そればっかり。当然赤色。スイカ = 買うもんちゃうみたいなんでしたから

黄色憧れました。

でも、スイカは赤がおじーちゃんも思い出せてええかもです。

おじーちゃん、お塩かけて食べてたな。私は、よーしませんケド(´Д`)

おじーちゃんの、まっかも美味しかったなwww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

貴重な写真

これから、見ていただく凡ちゃんの写真、ずっと撮りたかったんですが

カメラ向けると、パタリとやめてしまって(´Д`)

他の人から見たらしょーもない写真なんですが、私にはとてもお宝写真です(^^)


私が相手しない時・・・そうやわ、人間の太いおっさんいるとそっちに相手してもーてはるんで

こんな凡ちゃん、人間の太いおっさんもほとんど見たことないですわ。


人間の太いおっさん・・・長い( ´_ゝ`)  打ち込むのも面倒くさいので

けんじと名前表記にします(^^)


そうそう、で、どんなことしてる写真かというと

ひとりオモチャ投げ・・・・


s-P6027737.jpg


ガジガジしてからの


s-P6027738.jpg


投げて


s-P6027739.jpg


自分も飛び~の


s-P6027740.jpg


遠くへ


s-P6027760.jpg


投げる。


s-P6027761.jpg


s-P6027762.jpg


s-P6027763.jpg


s-P6027772.jpg


s-P6027774.jpg


こんな感じで、凡ちゃんの1人遊びが開催されてます。

可愛いお遊び姿なんで、いつも見たいとこですが・・・・

残念ながら、たま~の不定期開催なんで残念('_')

今度は、動画撮りたいですが・・・何年先になるか(´Д`)



また、お手軽フレンチの本から


s-P6057796.jpg


たらのパベ カレー風味と


s-P6057799.jpg


鶏肉のフィレサラダ ごま風味。

どっちも美味しかったですけど、鶏のごまのやつが気に入りました(^^)

こんだけごまつけても、全然ゴマゴマした味にならないのが不思議。



けんじが、髪の毛切りに行った帰りにこーてきてくれました。さんきゅーです。


s-P6057800.jpg


有名どころなんで、当然のごとくみんな美味しいですが

抹茶のやつに、きなこのクリームが入ってて粉っぽくなくなめらかで

かなりイケてる。きなこクリームだけ別売りして欲しいな(^u^)



ジム、面倒くさくなってきたな~

昨日行ったしな~

お腹すいたな~

葛藤中です(´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お家快適生活の為、大阪へ

週末・・・そう土曜日大阪へ。

難波の高島屋と契約している駐車場に車置いて心斎橋へ。

御堂筋歩いて・・・と言うてもちょっとした距離なんですぐ到着しちゃいますゲドね(´ω`)

でも、あ~こんな店出来てる。あの店なくなったんや言いながら歩くんも楽しいです(^^)

目的場所は、プーマです。


s-P6067805.jpg


今回は、人間の太いおっさんのジム用のカバンとシューズ入れ買えてよかった。

私も普段、家で履くパンツ買えましたww

一番長い時間家にいてるんやから、気に入ったん着てるほーがよいからと

素晴らしい事人間の太いおっさんが言うてくれたんで色違いも買ってもらいました。

Tシャツとか今期のは、キシリトール入りらしい・・・性能もさることながら

私は、シルエットが綺麗なとこも気に入ってます。


s-P6067807.jpg


で、1番のお気に入りがコレ。お弁当用クーラーBOXです。

今までは、もらいもんのフニャフニャのん使ってましたが、これしっかりしてて

これからの、犬散歩の時冷たいシャーベットやら持って行く時も活躍してくれそうです(^^)v


こんだけ大量に買えたのも、優待券送ってくれた友達のおかげですwww

今回も、ええ買いものすること出来ました。ありがとうございます(^u^)


難波の高島屋と契約している駐車場に置いてるのは、

高島屋に寄って帰るのが慣例となっているから(´・3・`)

勤めてる時も近鉄電車利用してたんで、キタよりミナミ派なんです。


色んなお店、見てまわるの楽しい。

全部、食べ物ですけどね(´Д`)


s-P6067802.jpg


しば漬・・・ここのは好きなので大抵買って帰ってます。

柿安ダイニングのお総菜、なかなか美味しいです。

モッツァレラ、カプレーゼも美味しいですがパンにカプーゼ乗っけて焼いて食べたら最高ですわ(^u^)

三田屋のローストビーフ、人間の太いおっさんが熱望したんで買ったけど・・・

さすが、三田屋さんですね。おいしゅーございました。


s-P6067808.jpg


ここのパン、初めて買ったけど当たりでした。

グライフルーツとクルミいりのやつが大きさも丁度よくて、お酒にも合ってよい。

また、リピしたいです(^^)



大阪から帰ってきて、プーマや食べもん写真撮っりたり

片付けたりしてるのを


s-P6067803.jpg


茫然と眺めている凡ちゃん(´Д`)

凡ちゃんの何も買ってないわ・・・


土曜ジムの日なんですが、この日はお留守番もしたし

なんかまたお留守番してもらうの、悪いかな~と勝手に思い

パスしてしまった(´・3・`)

きっと、どってことないんでしょうけどね。

私らの勝手な思い込みですな(´д`)



何故かここ2~3日頭の中で鳴ってた曲。





ワム・・・懐かしい。

曲調もキッチュだわwww


アダム君もよいけど、マイケルでQUEENのツアー見たいな。





追悼コンサートの Somebody To Love フレディぽくてええんですよね(^^)

けど、これ見たらフレディのん見てしまう、見ずにいられないという

パターンなんですけどね(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR