土曜日の凡家

土曜の朝から、


s-P5307698.jpg


アクアクララと冷蔵庫の場所入れ替えてもらう。

壁と冷蔵庫の色、白っぽいの横横のほーがしっくりいくし

上に、チビッコ凡ちゅんらいてはるから高さもこっちの方がよい感じ。

朝から、満足です(^^)



犬歩きから帰って来た凡ちゃん。


s-P5307697.jpg


寝るzzzzz


s-P5287681.jpg


寝るzzzzz



電話台の引き出し、ゴソゴソしてたら

ずっ~と前にこーてたステッカー出てきた・・・

ロメ男にも松田君にも、貼りたないしどこかないか・・・・



で、見つけた。貼るとこ(^u^)


s-P5307701.jpg


お泊り用のクレートの後ろに、後ろ姿のステッカーです。

横向きのんもあるけど・・・・また思いつくまでしばし引き出しの中で

待機しといてもらいましょ。


s-P5307700.jpg


どっかいくのん?

さぁ、どうでしょうwwww



家の塀に


s-P5177371.jpg



大黒天さんと恵比寿天さんがいてはるんですけど・・・

財宝・福徳開運、商売繁盛の神さんやけど・・・

凡ちゃん、ほんまもってない男なんで拝んどきましたよ。

よろしくお願いします。





ちょっと前につくったご飯。

お手軽フレンチの本から、


s-P5267656.jpg


フランス風邪豚肉のしょうが焼き はちみつとごま風味。

ソースの色と量がどうもお手本と違う(´Д`)

見た目悪いケド・・・美味しかったんでヨシです(^^)

ソースがライスにしゅんで、これまたいけますわ。

このソースには、バター不要なんもよいわzzz(^^)


s-P5267657.jpg



2次会は、ケーキ。

向かって左のケーキの名前・・・バレリーナ・・・なんでなんやろ('_')

まぁ、名前なんてどーでもよい。美味しければって

めっさ美味しいです。

クリームの層が同じように見えますが

栗バージョンとさつまいもバージョン。1つで2度美味しいみたいな感じです。

東大阪にあるケーキ屋さんなんですが、どれもなかなかです。

人間の太いおっさん、さんきゅー。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

宙を匂う

最近、庭に出ると


s-P5287669.jpg


空見て・・・・匂う。


s-P5287670.jpg


何の匂いすんの?となりの喫茶店の匂い?

内緒www

・・・・(´Д`)


s-P5287674.jpg


また、匂う。


s-P5287676.jpg


こっちでも、匂う。

空気満喫ですな、凡ちゃん。



戻ったら、恒例の氷食べ。


s-P5287677.jpg


ぬぅwwwwww そこで食べんのやめてよwww(´Д`)



ブログ更新しよ思うも


s-P5287680.jpg


ずっと、膝の上。

パソコンやりにくいから更新する気失せるやん('_')

ほんで、暑いねんて(´Д`)


そんな・・・・木曜日でした。




久しぶりに


s-P5277660.jpg


がんもどき作成(^^)  人間の太いおっさんの大好物なんですよね。

揚げたてを生姜醤油でいただきます。中のレンコンの食感と豆腐のふわふわ感が

ええ感じです。日本酒すすみますわww



2次会、


s-P5277666.jpg


プリン・・・すご~く美味しい・・・けど

アピタで売ってるプリンでも、オッケーな感じです。

ぬぁ、思い出した。プリンエル、はりぼからもうてたわ(´Д`)

近いうちに作りたいと思います。


s-P5277668.jpg


真剣な眼差しの凡ちゃん。

ケーキ・・・言葉もわかっているもんね(´Д`)

チーズケーキ、小指先ほどおすそ分け。

ほんまは、こんなんあげたらアカンねんやろけど

この眼差しに負けてしまってますww




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

迷惑こうむる凡ちゃん

週末朝7時過ぎの光景・・・('_')


s-P5247612.jpg


換気扇の掃除開始する、人間の太いおっさん。

そう、前日に 「なんかさ、コストコでこーてきたジョイで洗うと手が痛いきぃするねん」

言うてたら、「ほかしたら? あ、僕使うわ」と。

これやったのね。



全部ネジも外して、部品とってやってるから

当然のごとく凡ちゃん、お相手してもらえず


s-P5247615.jpg


ポツン。


s-P5247611.jpg


つまらん('_')



作業は、3時間近くかかり・・・お疲れさんでした。

さぞ換気扇もさっぱりしたことでしょう。

ジョイまだまだ残ってるので、次回もよろしくです。




夜の凡ちゃんは、酔っぱらいマッサージ受けることに(´Д`)


s-P5247625.jpg


ぬぁww


s-P5247626.jpg


つり目ぇww


s-P5247632.jpg


こんなんですが、嫌がってないんですよ。

耳の後ろ、鼻筋、おでこ、首とかとても気持ちよさそうにします。

凡ちゃんとしては、シラフの時にお願いしたいでしょうけど(´Д`)



2次会のデザート。


s-P5247622.jpg


どっちも甲乙つけがたい位、当たりでした。

向かって右のん、ココナッツムースが実にええ味。ココナッツ過ぎず生クリームの

調和が絶妙やった。これら普段見ないから、期間限定なんかな。

なくなる前に、もう一回食べたいですわ(^^)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

目指せ、芸達者

日々の努力?のおかげで


s-P5227540.jpg


チョーダイ、も安定して出来るようになった凡ちゃん(^^)

これで満足してたら、アカンよ('_')

まだまだ、芸事増やしていこね。



次の挑戦は、アップでジャンプして抱っこするやつ。

私の事を信用してないのか、怖がり慎重派の凡ちゃんは不安定なとこに

飛び込むの躊躇するんで、最初は正座した膝からスタート。


s-P5227576.jpg


今は、中腰で練習。


s-P5227578.jpg


やぁwwww


s-P5227579.jpg


やめとこ('_')


s-P5227580.jpg


再挑戦、やぁwwww


s-P5227582.jpg


きゃぁっちぃぃぃww


s-P5227585凡


シャキーン。

これからも練習に励み、完成度あげていきたいと思います。

にっ。



最近凡ちゃんの目のふちの所に、黒い点が出現。


s-P5237589.jpg


以前はなかったのに・・・

聞いたら、老化(´Д`)  人間のシミとか出来るんと同じなのか?

今年の10月で5歳の凡ちゃん。まだまだ若いと思ってるけど

老化は始まってるのかww(´Д`)

いつまでも、健康で若々しくして欲しいもんです。

人間の太いおっさんも・・・・ね('_')




またまた、お手軽フレンチの本から


s-P5247616.jpg


豚肉のビノエワーズ アーモンド風。

メニューだけ見るとえらい大層なもんですけど、小麦粉、卵、パン粉にアーモンドパウダー混ぜたん

つけて、焼くだけですから簡単です(^^)

ソースもフォンドボー使って・・・煮詰めすぎなんかな。本よりかなり少なくなってもた(´Д`)

見た目より、あっさり食べれましたよ。

ほんのりアーモンドの味が香ばしい。

この本、買ってよかったww

新しい味の発見多いです(^^)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

朝の凡ちゃん、お股はやめてね。

これは、金曜の朝8時位の様子です。

洗いもんやら、洗濯が終わりいっぷくしてTV見てる時

ガジガジ棒投げて~するから、投げると

追いかけて~、するんで無視してたら


s-P5227460.jpg


ガジガジも辞めて、ぼーぜんとする凡ちゃん(´Д`)


s-P5227461.jpg


今日のガジガジ棒ひろて


s-P5227462.jpg


ぬぅwww  凡ちゃん、お股ですんのやめて(´Д`)


s-P5227465.jpg


奪いとって、投げるも


s-P5227466.jpg


やっぱり、ひろてくる(-_-)


s-P5227467.jpg


だからさぁww  凡ちゃん、お股はやめて言うてるやん(´Д`)


s-P5227468.jpg


ごめんなさい・・・


s-P5227474.jpg


じゃぁ、追いかけてよ~

それも無理言うてるやん(´Д`)


s-P5227478.jpg


また、ぼーぜん化する凡ちゃんww


s-P5227481.jpg


あぅww お股は・・・

顔突っ込んでるだけか。


s-P5227482.jpg


ガジガジしてへんもん・・・


s-P5227470.jpg


最後は、横にへばりついて眠りに落ちてく凡ちゃん。

朝から平和です(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

凡ちゃんのお家行動パターン

お家の中で、寝っぱなしの時が大半ですが、


s-P5217424.jpg


下さい。


s-P5217427.jpg


氷、おいし~、ガリガリ。


s-P5217447.jpg


お庭、出たいです。


s-P5217448.jpg


物思いにふけり


s-P5217450.jpg


みゆきも、早よ入ってきぃww 的な顔し


s-P5217451.jpg


部屋入る。


s-P5217452.jpg


戻らんかったら、早よおいでよww 迎えにくるちっちゃい白いおっさん。


s-P5217432.jpg


でた、下さい。


s-P5217434.jpg


さんきゅ~


s-P5217443.jpg


氷、口ん中スッとするわ~、ガリガリ。


s-P5217454.jpg


デッキで日光浴し


s-P5217453.jpg


下さい。


s-P5217425.jpg


氷、冷た~い、ガリガリ。

これを何回か繰り返しやってはります・・・・

あんまりやると、お腹ぴっぴになりそうなんで

2~3回で打ち止めですケドね(´Д`)



お手軽フレンチの本中から


s-P5207421.jpg


鶏肉のピカタ コルドンブルーってのを作ってみました(^u^)

鶏むね肉、チーズ、ハムがあれば出来るので簡単です。

フォンドボーとバター作るソースも簡単で、鶏、チーズ、ハムの

ハーモニーによく合う。

あぁwww もっと早くにフォンドボー使うことをやってればよかった(´Д`)

けど・・・・やっぱフレンチってバター結構使いますね('_')

コク出て美味しいケド・・・・カロリーが(´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

私が好きな凡ちゃん、せっかくロングリードしてんのに

あ、お蔵入りするとこやった(´Д`)

ゴールデンウィークのお気に入り公園散歩・・・

そういえば、写真撮っていた('_')

色々写真撮ってんのに、なんやかんや日が経って記憶から脱落していく・・・

たまにあります(´Д`)



s-P5067192.jpg


この日もご機嫌な凡ちゃん。


s-P5067187.jpg


わぁ~いで走ってくる。


ええテンションなんで、


s-P5067199.jpg


脚側もええ感じ。



私、停座からの招呼する時の凡ちゃん好きなんですよね。


s-P5067209.jpg


来いで、わぁ~いで走って来る


s-P5067213.jpg


嬉しそうな顔でしょ(^^)


s-P5067214.jpg


で、ターンして


s-P5067215.jpg


チョコンと座る。

この動作がたまらなく好き。


横につかすまでに、一旦前に座らしてから横につけるパターンや

人の後ろ回ってつかすパターンもあるんですが

凡ちゃんは、ダイレクトにつくやつにしてます。

横につく時のターンしてシュポッて感じがええんで(^u^)


s-P5067217.jpg


はい、ようできました(^^)


s-P5067246.jpg

s-P5067247.jpg

s-P5067249.jpg


凡ちゃん、動く系の作業の方が好きなんかな。

競技会の時の選択科目、じっとしてる系の作業選んでる犬が多いんです。

動くと失敗やら減点のリスクあるんで。

凡ちゃんは、物品持来という動く系入れてるけどもうひとつ入れてもよいかも。

特に雨で地面濡れてる時、汚れるのが嫌かして浮いてくるしね(´Д`)


s-P5067261.jpg


今日のんは、楽しかったって顔してるんでよかった。


さっ、広場行って遊ぼうね。


s-P5067285.jpg


キャツチボールしてはる人、結構いてる。

流行ってるんでしょうか・・・



さっ、ロングリードしたから思う存分遊びやぁ。


s-P5067265.jpg


ボール興味なし(´Д`)


s-P5067266.jpg


座り込む(´Д`)


s-P5067269.jpg


歩いたら、ついていく(´Д`)

こんなん、ふつーのリードでええやん(´Д`)

広場は、イマイチなんかも。散歩の方が好きなんかもしれませんわ('_')





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

神様の水ナス、パーする凡ちゃん。

月曜、また東の家族からお届け物が来た(^^)

神様の地元の泉州の水ナス漬さん。

はりぼから、解禁なったら送るね~

の言葉を聞き、ひたすら楽しみにしてたのです。


なぜなら・・・水ナス漬大好きだから(^u^)

昔、この時期なるとよく行ってたお寿司屋さんにもメニューにあって

必ず頼んでたな~

ふわぁっとしてて、やわらかくみずみずしい

たまりません。


s-P5187419.jpg


説明書に、お薦めは来た当日となってたので早速いただきました。

ちゃんと、手でもいでね。


s-P5187420.jpg


せっかくなんで、この間貰ろた福寿と一緒に(^^)

贅沢ですわ~

しょうが醤油で食べるのが1番好きです。

1日目は、浅漬けぽい感じ( 塩味が勝ってる感じ。あ、だだ辛いんちゃいますよ )

で、2日目はぬか漬けの味が出てきた感じ。

どっちも美味しいです。

ミョウガと和えても美味しいかも・・・

古漬けで塩抜きして食べても美味しいとネットで出てたんで

それも試してみよー思ってます。

色んな味が楽しめる水ナス漬、ほんまに神様、ありがとうございます(^u^)




凡ちゃん、


s-P5157341.jpg


こんな引っ張り合いしてる時やら、足洗ってる時、

抱っこしてて興奮した時


s-P5157335.jpg


パー


s-P5157349.jpg


パー


指、全開です。

踏ん張ってなくても (抱っこしてる時) やるんで

笑えます。

力入れたら、指開く(^^)


足洗う時、指の間も広げてしてるからか?


普段からも、足の指の間触っても嫌がらないんですよね。

私、足の指揉んでもーたら気持ちええんですが

凡ちゃんも、ツボなんでかね。謎です。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お家快適生活、床下収納。また凡ちゃんいらんけど。

なんとかせなアカンアカンと思いながら放置状態だった、床下収納。

パナソニックにカゴの部品発注していたのが届き、

重い腰あげる('_')


やはり・・・賞味期限切れてるの多々あった(´Д`)


s-P5177365.jpg


ビフォーアフター撮ったらええんですが、あまりにも耐えがたい様子なんで

片付け後です。

うーん、まだスッキリしないな。改善の余地ありです('_')

カゴの中にビン類は、アカンですわ。カゴ落ちる(´Д`)


s-P5177366.jpg


こっちの、チートス移動させそこにとりあえず入ってます。


s-P5177367.jpg


レジバック、ゴミ袋の下はお米と凡ちゃんのフードが入ってます。

油のストックかなりあったんも、無事入ること出来てよかった(^^)


s-P5177369.jpg


ついでに、洗面所の床下収納も。

うーん、ここもイマイチか・・・


当分、床下収納の事で悩みそうですわ(´Д`)



凡ちゃんは、床下収納中ずっと避難していて全くこず('_')

蓋の音が怖いんですよね・・・


s-P5177364.jpg


はよ、終わってwww  懇願顔(´Д`)



人間の太いおっさんはというと、エアコンの掃除してくれはりました(^^)

これで、いつでも作動させれるんで嬉しいです。

さんきゅー。



凡ちゃんは・・・


s-P5067175.jpg


縁側で、日光浴中。

たまには、イチャイチャくっつかないで

独りを楽しむのも、ええでしょ(^^)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

凡ちゃんはいらんけど、付き合ってもらう

日曜日、ええ天気やったんで最近お気に入りの公園へ

行こかと思ったんですが・・・

あ、今年も開催されるんやった。

そっちが気になり、郡山城跡へ。

凡ちゃんは、好きちゃうやろけどお付き合いしてもらいます。



途中、くすのき動物病院のお姉さんに遭遇。


s-P5177373.jpg


犬も人間にもあまり関心がない凡ちゃんですが、お姉さんは別格のようです。

ぬぅwww お姉さんの白いパンツ汚れるやろがww(´Д`)

ほんま、すいませんです。



いつもは、このコーステンション低いのだけど

お姉さんのおかげが


s-P5177382.jpg


凡ちゃん、元気に走る。


s-P5177393.jpg


走りぬけて行く。



あら、お久しぶりです。


s-P5177396 凡


ジャックさん。なぜ、さんづけかというと・・・女の子なんです(^_^メ)

女の子なのに、ジャック・・・・なかなか斬新です。

どっちも、ジャックらしくないジャックなんでガウガウってこともなく

平和にお別れ。

またね、ジャックさん。



はい、到着。


s-P5177397.jpg


毎年、楽しみにしてます。


s-P5177398.jpg


オサレな食べ物もあって、


s-P5177402.jpg


ここを、くぐって行くと、


s-P5177403.jpg


色んな作家さんのお店がいっぱいあります。


s-P5177404.jpg


器が多いけど、うちわや革製品、アクセサリーなんかもあって

とても楽しい。

凡ちゃんは、やっぱり人ゴミやら太鼓の音が苦手なんで

ずっと、抱っこですけどね(´Д`)


s-P5177407.jpg


ふぅ、やっと帰れるね。

お付き合いありがとうね。

おかげで、食器買えました(^^)


s-P5177413.jpg


早速、夕飯に登場。

ちょっと、料理の見ため悪くてすんませんが(´Д`)

手前、赤貝のお造りの黒いお皿と、後ろの緑の大皿です。

奈廬窯さんという、奈良の作家の作品。

大きさも使い勝手がよい。あと、軽いのもよいです。

今年もええ収穫できて、満足(^^)

緑の大皿の料理、見た目悪いけど美味しかったww

キャベツと鶏肉のしょうが蒸し煮。3分クッキングでやってたのを

作ってみました。ヘルシーだし、リピしたいと思います。



2次会は・・・


s-P5177416.jpg


フレンチトーストです。

人間の太いおっさんが、ホイップ泡立ててたんですが

何故か5分たっても出来ず(´Д`)

やっとこさ出来た('_')

甘さ控えめにしてあるので、結構食べれてしまうんで

要注意・・・です。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

昨日は、和食だったから・・・中華にしよかな。昨日から無性に春巻き食べたい

気分なんですよねww

まっ、掃除しながら考えたいと思います(^u^)


プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR