東の家族から宅急便

昨日のの午前中、はりぼのブログで発送してくれてた

荷物無事、奈良に到着。


s-P4287075.jpg


溺愛するBath&Body Worksのローション達。

SD、東京経由でやってきた。

はりぼがSDのお友達に発注する時、一緒に頼んでくれたんです。

ネーミングで注文したんだけど、こっくり甘い系とさわやか系半々くらいで

どれも、ええ匂いです(^^)

プールの塩素でやられた、カッサカサの肌を潤して匂いで癒してもらいます。


s-P4287076.jpg


一緒に送られてきたもの物達。

メキシカンな粉・・・これよさげと思いながらはりぼの手紙に匂いが・・・

ぬー、躊躇するな。しかし近じか挑戦したいと思います。

減塩タイプ食べたことないから、嬉しい。

右上のスクラブ、こすりすぎるなとご指示あったんで

私なりに優しく・・・突っ張ることなくツルツルになる~

売ってたら是非とも買いたい1品です(^^)

カリカリ食感アーモンド早速食す。美味しいけど、見かけないな~

と言うてたら、はりぼが販売中止なってるわ・・・と

ぬー(´Д`)

気に入っているもの、ことごとく廃盤やらなっていく(´Д`)


s-P4287077.jpg


出た、神様とオソロの肉パンツ。

早速、履いてましたわ。はりぼには、姿写真送ったケド・・・

ここでは、見苦しいんで掲載しません('_')

はりぼは、家族なんで見苦しくてもよいのです(^^)




この日、凡ちゃんはお仕事です。

訓練所から、高校の特別授業にデモンストレーション犬として

世界の武田やいっしーらとシェパらに交じって訓練をご披露してきましたよ。


s-P4287080.jpg


頑張ってきたご褒美として、

視線の向こうにあるものは・・・・


s-P4287081.jpg


はりぼ妹がくれたおやつ。

○○さん、コマンドも忘れずにね(^^)

○○さん? はりぼちゃうのん??? ○○さん???

みたいな表情してますが・・・


s-P4287084.jpg


このおやつ、ちゃんとバリバリ噛んで食べてくれるタイプやったんで

嬉しいです。


s-P4287089.jpg


晩ご飯、ちょーだいした白ワイン早速いただきました。

ジューシーで、飲みやすい。ピカタ(むね肉やっつけなアカンかったんで)とも

イカ墨パスタやらとも合って美味しかったです。



いつもええもん、ありがとうございます。

はりぼとの送り合い、いつも楽しいです。

なんてったって、家族ですから。



日焼け止め&ファンデーションとして


s-P4287078.jpg


SK2のCCクリーム買いましたよ。

BBクリームしか知らなかった私は遅れてたのね(´Д`)

すごーく伸びがいいし、匂いも化粧水のピテラの匂いはないんでよい。

薄化粧ぽくなるのもよいです。これに、お粉をはたけばええ感じに仕上がります。

お粉もずっと、SK2使ってますが粒子も細かくって好きです。

お薦めですよ。

にっ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日は、祝日ですが人間の太いおっさんは仕事なんで平日感('_')

帰ってきたら、ジムに行こう。休日の19時代やったら空いてる気がする。

休日は、21時で終わるからギリギリには来ないだろーし。

最近、プールハズレ多いから・・・

飛びます、飛びます、立ち飛びします

なんか・・・・前記事の続きみたくなってますが('_')

一週間経過してます。

土曜日もええ天気やったんで、例の公園へ。


s-P4256870.jpg


この日は、公園内を散策。

誰もいなくて、なかなかよいです(^^)


s-P4256874.jpg


久々ボール投げやろか。

凡ちゃんの口に対して、若干ボールが大きいのと

どんくさいんが災いして


s-P4256889.jpg


取れそうに見えてからの  (すんごい表情してはる)


s-P4256890.jpg


残念な結果に(´Д`)


s-P4256912.jpg


でも、そんなの気にしな~い凡ちゃん。


s-P4256929.jpg


しかし、やってくれましたよ。


s-P4256933.jpg


イクよ~


s-P4256934.jpg


イキますよ~


s-P4256935.jpg


シャキーン、立ち飛びキャッチ。

情けない顔が笑える(^^)


s-P4256974.jpg


タンポポの中も、走って満喫した散歩タイムでした。


s-P4256982.jpg


この公園、チンギス・カンさんいたり


s-P4256984.jpg


新幹線に乗れたり・・・

なかなか楽しい公園ですな。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

サバ目でも楽しいのよん

日曜日、朝から雨。

あ~あと思っていたらお昼から晴れてきたんで

人人犬散歩へ。

場所は、土曜と同じとこ。


s-P4196843.jpg


同じでも、凡ちゃん気に入ってるからヨシ。

テンション高いよ。


s-P4196846.jpg


あ、ここの建物にプールやらジム入ってます。

軽食も食べれるみたい。


s-P4196847.jpg


建物の右手奥が、なんちゃって服従訓練してた広場です。


s-P4196849.jpg


もうひとつ気になっているとこへ、ダァーシュッ。

私、かなり息すでにあがってます(´Д`)


s-P4196850.jpg


水深2m、50mのプール。

夏になったら入ってみたい。

が、足つかないからターンしないとアカンよね・・・

入る時って、飛び込み・・・?


s-P4196851.jpg


さっ、1周歩きしよ。

テケテケテケテケ~


s-P4196857.jpg


ソソソソソソソゥ~


s-P4196859.jpg


けっこうイケてるやん(^^)


s-P4196861凡


シャカシャカシャカ~

で、最後は・・・


s-P4196862.jpg


出た、サバの目ニセ笑顔(´Д`)


こんな顔してますが、日頃の散歩よりずっと楽しそうなんで

うれしい飼い主です(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

サバ目のニセ笑い

土曜日久しぶりの晴れ。

最近は週末はたいてい天気悪かったんで、どっか新しい所に散歩行きましょ。

民俗公園行っても、テンション低いしね('_')


s-P4186827.jpg


で、行ったのは家から15分くらいのとこ。ここの施設の中に室内プールあるんです。

10レーンくらいあるから凄く気になってたんで下見も兼ねて。

凡ちゃん、サバの目状態(´Д`)


s-P4186820.jpg


まずは、公園の周りを1周しますよ。1周すると、3キロくらい。

自転車も自転車道があり、車も通らない。マラソンしてる人とかくらいで

犬も見かけないしとってもええコースです。

最初イケてない顔の凡ちゃんも、


s-P4186822.jpg


サバ目で笑顔・・・

本当の笑っている時の顔はこれじゃない・・・

暑いから温度調整してるだけのニセモノですが、


s-P4186821.jpg


なかなかブサかわいい笑顔に見えます(^^)


s-P4186824.jpg


暑いから、水入れたるも

ペロっとひと舐めで終わり('_')


s-P4186823.jpg


知ってるやろう。タフガイやから水いらんのん。


s-P4186825.jpg


と、言い残してテケテケ走って行った(´Д`)


1周して、やっと公園の中に。野球場、テニスコート、遊具やらあって広いです。

広場も、あんまり人いない。


s-P4186834.jpg


久しぶりに、なんちゃって服従訓練を


s-P4186831.jpg


ちょこっとしてみました。

しょっちゅうすると、飽きてくる凡ちゃん(´Д`)ですが

たま~にだと、ええ動きしてくれますわ('_')

家からも近いし、あ、そうそう、ここ、ウンコも落ちてなかった。これもヨイです。

散歩コースに組み込みましょ。


s-P4186829.jpg


最後は、サバ目のニセ笑い顔で。

にっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

幻のオーシャンミルク入手

凡ちゃん死活問題だった、ガジガジおもちゃのオーシャンミルク。

ネットやらで必死に探してもなかったオーシャンミルク。

諦めていたオーシャンミルク。

仕事から帰って来た人間の太いおっさんが、帰り道にあるペットショップで

聞いたらラスト2本あっと買って帰ってきてくれた。


s-P4176805.jpg


袋に入っていてもオーシャンミルクはわかっている凡ちゃん。


s-P4176808.jpg


凡ちゃんの手では、開けるのキツイよね('_')


s-P4176810.jpg


オ、オーシャン・・・もらってよい?

はい、どーぞ。


s-P4176811.jpg


ラスト2本・・・サイズがLサイズしかなかったけど

特に問題ないようで、気分良くガジガジしてました。

これで、当分楽しめますな。




先週、金曜日の夜ごはん。


s-P4176816.jpg


ホットプーレート焼き鶏。つま楊枝に具材差し込んどけば後は焼くだけ。

楽チンでよい。クッキングシート敷いたらお片づけも楽チン(^^)

レンコン入りつくね、甘辛タレに玉子の黄身つけて食べたら美味しかったです。

地味なんだけど、こんにゃく焼いたの割と好きです。


s-P4176815.jpg


後は、かつおのお造りとなんちゃってツナとキムチのキンパ。

たたきじゃなく、お造りが我が家で流行ってます。生姜醤油で食べるのが好き。

人間の太いおっさんは、それにニンニクのスライスも一緒に食べてはります。

キムチにマヨ混ぜたのもなかなかよかった。

巻きがあまく、ボロっとなってしまった・・・失敗(´Д`)

まっ、でも自分らだけだからヨシ。


きょーは、何作ろうかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

だから期間限定逃す

先週木曜日、ジム帰りにムクムクとこみ上げてくる気持ちが

抑えきれなくなり・・・マクドに寄る。

期間限定、食べたい言うてたのに


s-P4166798.jpg


ダブルチーズバーガーとフィレオ('_')

あんだけ期間限定熱望してたのに(´Д`)

これよくなるパターンなんですよね・・・

なかなかマクド食べる機会ないんで、どーしても定番のやつに

いってしまう。そして、口が勝手に「チキンナゲット5個入りも」と動いて

しまっている(´Д`)


s-P4166799.jpg


凡ちゃんも、マクドの独特の匂いお好きなようです。

でも、それお行儀悪いの。


s-P4166800.jpg


ぬぅーーーーーー


s-P4166801.jpg


すんません('_')


s-P4196841.jpg


私らは、本日の泳ぎについてプールの込み具合等々

これらを食し、ウィスキー呑みながら2次会開始です。

ジャンキーな味、食べたい・・・・ふて寝の凡ちゃん。

犬も人間と同じもん食べれたり出来たらよいのになぁ。

一緒に晩酌出来るのに・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日は、1日中雨(´Д`)

外出するなって事ねと勝手に解釈し、家にあるもので夕御飯開催したいと思います。

あっ、でもジムは行きたいと思います(^^)




ウンコ絞り出し氷もらう・・・その他モロモロ

いつの頃からか・・・ウンコした後にちょこっとおやつ貰える制度が出来・・・

朝、ウンコしたくせにまた昼する('_')

で、冷蔵庫の前でウンコ流して戻ってきた私を待つ。

私 = 氷 待ち。



あんまり食べたらお腹壊すよ(´Д`)


s-P4166793.jpg


初めは、ちっこいのを探してあげてたけど面倒になり

1個進呈してます。


s-P4166794.jpg


ガリガリ噛んで、ええ音出してます。


s-P4166796.jpg


お~、冷たい。


s-P4166797.jpg


氷、おいしっ。

にっ。




昨日の晩ご飯。


s-P4156789.jpg


はりぼと筍の話してたら・・・母、美枝子が持ってきてくれた(^^)

若竹煮と筍ごはん。今年初です。柔らかくておいしかった。

またよろしくです。

久しぶりの揚げだし豆腐。付け合わせのナス揚げたんがまたよいのです。



発注したもん届く、その①


s-P4146784ランドリー


こんな、可愛い袋でやってきた。

ランドリー、今まではなんばCTYで買ってたから知らんかったわ。



発注したもん届く、その②


s-P4136783.jpg


あさパラ(関西ローカル)で、ハイヒールのモモコらが美味しいと言うてたんで

買ってみた。

あんまり、めんたいこしてないケド・・・

普通のツナ缶よりあっさりしてます。



火曜日の2次会。


s-P4146786.jpg


ジム帰りにセブン寄る。

あった。ドーナツ。固い・・・日が経ったパンみたい・・・

ポポロンのいちご味、大好きなのに見かけない(´Д`)

これ見て飛びつきましたが・・・すぃ~感じ・・・

ぬぅぅぅ・・・ふたつともハズレやった('_')

期待してただけに悲しい。



今日は、泳ぎに行きますよ。

最近ゴーグルの調子悪く水入る事多い。クッションつきのゴム死にかけてる

のかな・・・

スピード、アリーナ、スワンのんあるが、スピードばっかし使うからな~


帰り、マクド食べたいなぁ。期間限定のてりたまなやつ。

この間ハワイアンなやつ、食べ損ねたからな~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

いっぱい噛んで食べてます

まだですか?

お腹空いたんですケド・・・的に無言の催促の凡ちゃん。


s-P4116754.jpg


寡黙に熱い視線を送ってくれます。



ご飯の時、色んなバージョンで待ってもらいますが、


s-P4116755.jpg


この日は、ハウスバージョンです。


s-P4116763.jpg




ヨシでダッシュ、食らいつきますがちゃんと噛んで食べてます。

ドッグフードは、ほとんど噛む事なく秒殺の早食い(´Д`)

手作り&平皿だと、かなり時間をかけて食べるのでええ感じです。


s-P4116777.jpg


毎回作れないんで気が向いた時のみなんですけどね(^_^メ)

味わって食べてくれてるみたいなんで、ありがたいです(^^)



人間の太いおつさんが、凡と散歩行った帰りに買ってきてくれた。


s-P4116780.jpg


桜餅と、源九郎饅頭。減九郎神社の近くにある昔っからの和菓子屋さんのんです。

ここの桜餅、つぶつぶ感がええんですよね~

源九郎饅頭・・・おじーちゃんが大好きやったやつ。

これも美味しいっす。


s-P4116782.jpg


凡ちゃんは、食べれないから氷あげよ。

私が、よく氷をガリガリ食べているからか凡ちゃんも氷ガリガリ食べるの

好きなんですよね。

スーパーとかで売っているロック氷とかより、アクアクララで作った氷、

断然美味しいんですよね。

凡ちゃんも、違いわかってる?

まさか・・・ね(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


人間の太いおっさん、朝から裁縫

朝から雨・・・

しかし、窓全開してます(´Д`)

昨日、焼肉したらえっらい臭い充満よ。美味しいけどかなりのリスクありますね('_')

ファブリーズしまくるも、なんか納得いかない・・・なんだかなぁの週明けです。



土曜日の朝から


s-P4116747.jpg


人間の太いおっさん、糸と針持つ。


s-P4116752.jpg


リビングで一緒に寝たら、凡やっちまいやがった(´Д`)

布団が破れているということは、当然のことながらカバーも破れてます。

カバーは破棄。

とりあえず、布団は縫いはったが・・・・新しいのん買わないといけないなぁ・・・

楽しくない買いもんですわ。

今回のソーイング、僕縫うわと申し出てくれた人間の太いおっさん

どんくさいけど、器用?なとこもあると認識いたしました。

我が家の裁縫担当になってもらおうと思います。


s-P4116749.jpg


わし、何もしてへんよ。


s-P4116750.jpg


わし、ちゃうって。


s-P4116751.jpg


ほんまやで。


しらばっくれても、君しかおらんやろ。

ぬぅぅぅぅぅ(´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

朝から、カレーとコールスロー作ったんで今日は、買いもん

行かなくてよい。固定資産税支払いに行くのも明日にしようと思います。

さて、ひかりTVでも見ましょうかね。

タフガイなオトコ

気がつけば、金曜日。

仕事してた時は、金曜のお昼位が1番わくわくしたように記憶してます。

週末がくる嬉しさと、午後から問題勃発せんといてや~入り混じった感じ・・・

今は、毎日休日みたいなもんですから週末のわくわく感が少ない・・・残念。

じゃっ、働く? いやいや凡ちゃんと一緒でおうちが好きなんで今の生活がよいです。



その凡ちゃんですが、日曜くすのき動物病院に。


s-P4056711.jpg


小雨降ってるが、病院の前にお散歩へ。


s-P4056730.jpg


濡れてるしぃ~、別に遊びたくもなしぃ~な凡ちゃん('_')


s-P4056719.jpg


走りよ~

サバの目でしゃーなく走ってみせる凡ちゃん(´Д`)


s-凡


なんか、人んちの庭に侵入してるように見えますが公園ですよ(^^)


s-P4056728.jpg


あ、時間やからそろそろ行こか。


s-P4056729.jpg


えっ? どこ行くんよ?

人間の太いおっさんに聞くように見る凡ちゃん・・・

ちょっとの間お別れやね。


s-P4056731.jpg


げっ。なんなんそれ・・・サバの目&仏像化凡ちゃん(´Д`)


s-P4056743.jpg


桜・・・散ってきてる中ズンズン歩く。

きっと、どこに行くかきーついてるハズ('_')


s-P4056745.jpg


やっぱ、ここかよぉぉぉ。

先生好きやからええでしょ。

いつものお手入れとフィラリアの検査、血液検査して貰いました。

結果は、特になんの問題もなく健康でした(^^)

人間より早いスピードで年とっていくから・・・

いつまでも元気でいて欲しいもんです。

酸素を運ぶ成分が多いらしい・・・タフ、スタミナあるんだって。

せやから、運動してもあんま水飲まなくてもいけるみたい。

なのに、外よりおうちが好きとは(´Д`)

身体能力・・・発揮しないオトコだなんて・・・

まぁ、物静かな凡ちゃんが好きなんでよいですけどね(^^)



痛恨のミス。


s-P4046710.jpg


ホットドッグ作ろー思ってネオバターロール買ったら

レーズン入りやった(´Д`)

ちゃんと見なかった私が悪い、レーズンに罪はないのだが

無性に腹立だしさこみ上げてくる・・・・


s-P4046709.jpg


再度パン、購入し腹立だしさ押さえるようにキャベツ野郎を

ぶった切りカレー粉投入。この辺で機嫌回復してきますわ。

ドッグにカレー味のキャベツ必須です。これないならドッグ食べへんわ位

大事なんですよね。

書いてて、また食べたくなってきた(´Д`)

ダメダメ、今日は雨なんで家にあるもんで何かしら作りたいと

思ってます。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日は、ジム休館日。近所によさそうなプール見つけたから行ってみよかな。

10レーンもコースあるらしい。誘惑だ。行くのと行かないのではご飯のメニュー変わるから

そろそろどーするか決めないとなぁ・・・

どーする?



プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR