ローションにハマると先週の日常

先週は・・・


s-P3256477.jpg


買い過ぎた(´Д`)

感謝デーかなんかで5%オフとか見ると、ついつい買い過ぎる傾向あり・・・

コストコ行って、ついつい買ってしまうのとちょっと似てる気がします('_')



先週、凡ちゃんは


s-P3266483.jpg


縁側で日向ぼっこ、堪能。


s-P3266486.jpg


浮いてる凡ちゃん・・・


s-P3266489.jpg


固いとこより、クッションのほーが寝心地ええんちゃう?


s-P3266490.jpg


電気毛布もいいけど、お日さんの気持ちよさはたまらんみたいです(^^)

これからは、たくさん堪能できますね。




先週の2次回、


s-P3256478.jpg


ケーニヒスクローネのクランツ。人間の太いおっさんが、散髪の帰りに

買ってきてくれた(^u^)

これ、私の大好物。バタークリームにこの白い物体、書いててまた食べたく

なってくる。

クランツの存在、ユーハイムで知ったんやったっけ・・・

最近は、ずっとケーニヒスクローネなんで、ユーハイム・・・懐かしい響きです。



甘いもん食べたら、辛いもん食べたなる。


s-P3256480.jpg


なかなかツーンときて、食感もサクっとええ感じ。

ピーナッツ入り、なんてったって小分けになってんのがよいです。

食べ過ぎ防止になりますから(^_^メ)



あ・・・

タイトルのローション・・・最後になってもた。


s-P3286492.jpg


向かって右3本。Bath&BodyWorksのローションです。

はりぼが送ってきてくれた品々の中に、ここの色んな種類のローションが

入っていて匂いやら塗り心地がすごく気に入ったんで買ってみました。


スゥイートピーは上品系。シィーアイランドは、さっぱり石鹸系。

バニラシュガーは、甘い系。

気分によって、選べてええです(^^)


香水も大好きなんですが、ここ何年もつける機会なし・・・・

なんで、お風呂上りにこの香りで楽しんでます。

カサカサのおばはんの身体も潤してくれて、心も癒されて

とてもよい。

泳いだ後の楽しみが、また増えた。

今日は・・・・バニラシュガー・・・にしよかな

にっ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

左の2本は、ボディーソープ。

ローションと同じバニラシュガーのんと、西友で売ってるセントアイヴズのバニラ。ココナッツも

あるんやけど、私はバニラのほーが好きです。ガッツリ、あ~まい香りするから

好き嫌いあるかも。家は、3本ストックしてますが(´Д`)


柔軟剤にしても、ローションやらも・・・香りもん好き。

ちなみに、凡ちゃんも好き。だってセントアイヴスのバニラ、オーシャンミルキーの

匂いと一緒なんだもん。




唯一野生み、見せる

外では、死んだサバの目、

家では、寝っぱなしの犬でないような凡ちゃんですが

この時だけ、ワイルドな凡ちゃんに変身します。


s-P3106263.jpg


おりぁ~

引っ張り合いです。


s-P3106264.jpg


下半身グイグイ落として引っ張ります。

綱引きのお尻おろしてと同じ感じとでもいいましょうか・・・


s-P3106284.jpg


テンション上げるために、うーうーうーとかけ声かけます。


s-P3106288.jpg


うーうーうー言うてても、ヤメって言うと

ちゃんと、フセ待機する冷静な男が出現するのもよい(^^)


s-P3106297.jpg


フガッ。


s-P3106336.jpg


ちっこい頃より疲れてくるのが早なったね~



先週のご飯。


s-P3156394.jpg


初めての試みです。


s-P3156395.jpg


なかなか美味しい(^^)

普通のソースよりあっさりしてる。

醤油はいってるみたいな・・・成分表みたら、入ってました。

あっさりしている分、揚げ物が食べれる気がします。

ザク切りキャベツにも合う。

これに、どてあったら最高やったな。

しまった(´Д`)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

続・死んだサバの目

日曜日、ええ天気。

人、人、犬散歩です。

これなら楽しいでしょ、凡ちゃん。


s-P3226457.jpg


え、


s-P3226460.jpg


もしかして、


s-P3226467.jpg


もしかせんでも、死んだサバの目やん(´Д`)


s-P3226459.jpg


梅こんなに綺麗やのに・・・

死んだサバの目と相反する画ですな('_')


s-P3226468.jpg


あら、凡ちゃん笑ってるやんって見えます?

ちゃいますよ。

パーンって音鳴って、逃げようとハァハァ言うてる顔ですわ(´Д`)


s-P3226470.jpg


散歩・・・サバと梅とハァハァで終了。

けど、普段より長時間いけたんでまぁ、よしとしときます。

にっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

アンラッキーコストコ・・・ちょっとのことでよく見える。

土曜日、ひっさしぶりにコストコ行こうと思い出発。

以前京都八幡のとこ行ったけど、尼崎のほーに行ってみようと

高速のるも、事故渋滞(´Д`)

東大阪から渋滞って、到着するのいつになんねんよぉぉぉぉ。

しゃーないから、大阪城で降りてUターンし京都八幡目指す・・・

久々外出したら、これや(´Д`)


s-P3216445.jpg


アイリッシュ ウィスキー試飲したらなかなか美味しかったのでゲット。

1750mlってのも嬉しいサイズです(^^)

北海道のホタテ、でっかい。次あったらリピしたいです。

ネットの人気商品にあんま見かけないけど、私グリルチキンレッグ好き。

味、あっさりしてるのもよいです。

生活用品で1番のお目当てのもんがなかった(´Д`)

キッチンペーパー。こんなんないって・・・悲しすぎや。

週に1ロール消費するから、欲しかったのにぃぃぃぃ。

まぁ、ないもんはしゃーないですね。


コストコ・・・開店と同時にいかなアカンわ。

人、人、子供、子供でいっぱい。カートもデカイから動きにくい。

慣れてない私は、疲れるわ(´Д`)



凡ちゃんのご飯。


s-P3226448.jpg


はりぼが送ってくれた中にあったボーン型の型ぬき。

豆腐ボーンにすると、これだけでええ感じに見えるからよいね。


s-P3226450.jpg


やっぱり鶏肉からいきますか、凡ちゃん。


s-P3226453.jpg


ボーン型豆腐も完食。

このお皿だと、こぼすとこもなくガツガツ感ダウンするんでよいです。

また、ボーン豆腐あげたいと思います。

はりぼ、さんきゅー(^^)



コストコのグリルチキンレッグ6本も入ってて食べきれない。


s-P3226473.jpg


なんで、翌日は我が家定番、赤ワイン醤油ソースをかけて食べて

みました。なかなかいけましたよ。

醤油、酒、みりん、水 1に対して赤ワイン0.5に砂糖適量を煮詰めます。

鴨ロースのたれにお寿司屋さんで教えてもーたレシピなんです。

万能で鶏、牛、なんでも合うんで重宝してます。

ホタテは、ガーリックシュリンプんときのマリネ液につけといたんを焼きました。

見場悪いけど、縮まらないし食べごたえあってよかった(^^)


しかし、ハイローラー食べきれん(´Д`)

焼いて食べたらどやろ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

東の家族からええもん届く

はりぼのブログでヤマトの集配頼んではったでしょ。

あれ、家に到着。


s-P3196424.jpg


他に買ったもんと同時にやってきた。


s-P3196440.jpg


キクスイドーのダンボールや。

キクスイ・・・テンション上がりますわ。

何故か? 凡ちゃんの本名が、ジドー オブ キクスイ オカムラ だから。

それだけのことですが、それちゃんとわかってて送ってきてくれてる

はりぼ。ナイスな人です(^^)


s-P3196429.jpg


盛り沢山。


s-P3196432.jpg


凡ちゃんもチェック。REDVINESが気になる模様。


s-P3196433.jpg


手紙読もうとすると、膝に乗って邪魔する凡ちゃん。

はりぼにヤキモチですか(´Д`)


s-P3196434.jpg


私も、気になってたREDVINES早速いただく。

・・・・笑える、へへっっな味ですな(^u^)

僕のおやつや~と勘違いおぼっちゃまに


s-P3196435.jpg


どこかで見覚えないです?

はりぼのブログ見てる人はもうわかりましたよね。

デューさん、わくちゃん食べてた、手作りBiscottiです(^^)

人間食べても、ほんのり甘くて美味しいですよ。


s-P3196436.jpg


すんごい、目力。

死んだサバの目とは大違い(´Д`)


s-P3196437.jpg


ビスケットは、お皿の上で食べたのに

Biscottiは、外に出して食べた(´Д`)

食べ終わっても、ずっと探しまわってうろうろ、

よっぽど、美味しかってんね。


s-P3196439.jpg


目の保養に、SDのバーガーのちらし入ってた。

迷うけど、フィシュのこれがええな。



Bath&BodyWorksの、ボディクリーム匂いわかるように

何社類も入れてくれてて嬉しい(^^)

とってもええ匂いでつけ心地もよい。

日本にないのが残念(´Д`) 日本上陸してくれへんかな~



城陽軒のシューマイ、食べたことない食べたいねん言うてたら

それも入ってた。


いつも、ええもん送ってくれてありがとさん。

人間の太いおっさんも、凡ちゃんも喜んでおります。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

謎の行動と、死んだサバの目

庭に出たい時、


s-P3176397.jpg


ワンと言うこともなく、ただじっと合図送ってくる寡黙なオトコ凡ちゃん。

お庭ね。


s-P3176399.jpg


下駄箱に直行?

なんでやねん。なんもないよ。


s-P3176400.jpg


あるのは、このチョコと帽子やで。


s-P3176402.jpg


ほら、見てごらん。

これちゃうねんって顔されてもさ、ないもんはないで。

抱っこして見せるも


s-P3176404.jpg


じっーーーーと、また寡黙に合図送って来るちっちゃい白いおっさん(´Д`)

たまに、謎なことしますな。




火曜日は、ええ天気で暖かかっんで車で民俗公園へ。

なんか、今日ハズレかも・・・

ロメオ、2速から3速に変わりにくい時あるんですよね。

しゃーないから、手動で3速に入れる('_')

こういう時、ハズレな気分になる。



公園散歩するも、


s-P3176407.jpg


向こうに、シダレウメ。

凡ちゃん、フン(´Д`)


s-P3176408.jpg


バックに菜の花畑。

凡ちゃん、死んだサバの目(´Д`)


s-P3176410.jpg


覇気のない顔(´Д`)

せっかく来たという、私の心を見抜いて

別に、わざわざ来てくれんでええねんとでも言わんばかりや。


やはり、ハズレ。



帰宅。


s-P3176411.jpg


散歩行ったげて、疲れたわ・・・みたいな凡ちゃん。


s-P3176412.jpg


家の中では、ちゃんとこっち向いて死んだサバの目ちゃうね(´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

凡ちゃんもケーキとワインのホワイトデー

土曜日のホワイトデー


s-P3146393.jpg


人間の太いおっさんが、ケーキ買ってきてくれた(^u^)

中央のアーモンドちりばめてあるやつ、アマンド。

これ、私の大好物。

二次回に、美味しくちょーだいしました。

さんきゅー(^^)



凡ちゃんにもご用意いたしましたよ。

私、オーブン使い方わからんから買ったやつでごめんややど。

あ、はりぼがヘルシオ手動でも出来るみたいやでって教えてくれて

確認するわ~言うてたん・・・今書いてて思い出した(´Д`)

話、脱線(´Д`)


s-P3146346.jpg


ワンカップは、この間買ったんでワインを購入。

甘党凡ちゃんの好きなプチケーキとともに。


s-P3146383.jpg


はい、どーぞ。


s-P3146384.jpg


一口、一気食べし、


s-P3146386.jpg


つまったんか、げっげっ(´Д`)

ゆっくり味わったらええのに~


s-P3146387.jpg


ワイン飲みかけるも


s-P3146389.jpg


ケーキの粉の方がお好み・・・

さすが、甘党やね。


s-P3146392.jpg


ちゃっかし、ワインも飲みほし凡ちゃんのホワイトデー終了。

あと、2個プチケーキあるからまたあげるね。




クロール1時間泳げるようになった、自分へのご褒美として


s-P3106224.jpg


水着と、シリコンキャプ、タオルを購入(^^)

今までは、フィットネス水着着てたからこんなんは初めてです。

テンション上がりますわ。

これでまた、楽しく泳げる気がします。

にっ。


s-P3106225.jpg


ちっ。

自分のもんばっか買いやがって~

思ってます?





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

オーシャンミルク代用品

凡ちゃんのガジガジの友、オーシャンミルキー。

もう、買えない(´Д`)

嘆いていてもしゃーないんで代用品探しに行くことに。


s-P3146347.jpg


形、大きさ的にはこれが最適。

大きさも重要で、オーシャンミルキーでもデカイんは噛みにくいのか

不人気やったんで・・・

セミハードのいちごフレーバーとハードのメロンフレーバーの

ふたつをチョイス。

ハード・・・モデル犬ジャック・・・

なるほど('_')


台所で開けて、リビング持って行こうとしたら、


s-P3146367.jpg


凡ちゃん、酒なぎ倒して


s-P3146349.jpg


スタンバイ(´Д`)


s-P3146350.jpg


どっち行くか・・・


s-P3146352.jpg


あー、やっぱいちごか。

ていうのも、いちごはめっさ匂いするのに対し

メロンは、全然なんですよね。


s-P3146354.jpg


お気に入り電気毛布でいちごガジガジ。


s-P3146359(1).jpg


凡ちゃん、メロンもあるよ。


s-P3146364(1).jpg


メロンの存在なし(´Д`)


でもね、どっちをとるかとなるといちごですが、


s-P3146373.jpg


メロンだけ渡すと、ちゃんとガジガジしますよ。


s-P3146374.jpg


顎、疲れたわぁ~


この間の回収したやつよりは、ずっとよい感じです。

当分これにお世話になりつつ、ええのんあったら

試してみような感じです。


週末ご飯。


s-P3136345.jpg


かに身があまってたんで、あさり、はまぐりに投入してパスタしてみました。

あさりとか・・・貝類って殻ついてるほーが見た目ええけど

食べる時めんどっちぃんで、先にとってます。

それはそれで、熱いしめんどっちぃんですけどね。

ジムから帰ってきて、これすんの更にめんどっちぃですけどね。

何より食べやすさ優先です(´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

どーでもええ日常

忘れてた・・・

凡ちゃんのジュース。

ごめん、ごめん。


s-P3066204.jpg


りんごジュースからどーぞ。


s-P3066219.jpg


果物好きやから、速効ガブ飲み。

最近、体重も5キロになったしええ感じです。



いつかの夕食。


s-P3066199.jpg


ハンバーク。

急に食べたくなって。ハインツの煮込みハンバークのソース買ったんだけど

なんかちゃう気がしたんで、ブイヨンやらお好みソースやらバターやら

自分でつくった赤ワインしゅうゆソースを投入。

複雑なお味になったわ。でも、最初のより好みなんでよしです。



二次会用に、


s-P3066177.jpg


フルーチェのお酒バージョンみたいなんみっけ。

これ、作ってすぐ食べへんとアカンわ。

お酒のええ匂い飛んでまいます(´Д`)

う~ん、いちごのフルーチェがやっぱ好きやな。

メロンのフルーチェも試したけど、断然いちご。

メロンは、ゼリエースですわ。



なんか、どーでもええことだらけの内容になってしまった。

こんなんやったら、アップせん方がええかも(´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近、凡ちゃんどっこも連れて行ってあげてないなぁ。

水泳に夢中で、週末もジムやし・・・でも練習のかいあって

50分位ノンストップで泳げるようになりましたよ(^^)v

教えてもらった先生と、それをわかりやすく噛み砕いて教えてくれた

はりぼのおかげですわ。ありがとさん。

今日も、頑張って泳いできます。

にっ。


繋がりあるジャック発見

ネットでジャック見てて、凡に似てる子発見。


凡似た子


向かって右の子。

似てるでしょ。

見に行ってしまった・・・

色んな凡繋がり判明。


右の子は、凡と同じブリーダーさんとこの子。

だから、体型とか顔とか似てます。


左の子は、なんと凡の姪っこです(^^)

凡は、ここのペットショップ出身なんですが兄弟犬が売れ残って

ここのファームでお父さん犬になってるらしい。


なんだか、一気に繋がりのある子発見で興奮しますわ。


凡ちゃんは、ガン無視(´Д`)

姪っこには、しつこく匂われ我慢てか、逃げてたんだけど

最後、ガウっ怒った(´Д`)


なかなか難しいオトコやわ。




s-P2246169.jpg


一人っ子満喫してるケド・・・


s-P2246170.jpg


えっ???




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR