あっさりなんだかこってりなんだか

日曜は、天気よくなかったんで家の周辺散歩以外は


s-P2226163.jpg


ずっーーーーーーと、電気毛布で


s-P2226164.jpg


ダラダラ過ごす。

それでも、あっと言う間にお昼になり夕方になり

ジムに行く時間になるから不思議・・・




最近、休みの日の朝ご飯


s-P2226161.jpg


おかゆさんが多い。

冷凍の白米があるからってのもあるんだけど

ヘルシーでしょ。



が、ジムから帰ってきての夕御飯は、


s-P2226165.jpg


ハンハーガーうぃず揚げもんたち・・・

まっ、プラマイゼロってことでよいか。

家で、バーガー作ると欲張りとなるのか

ハンバーグごつく作ってしまい、めっさ食べにくい

手ぇ、ベタベタになる(´Д`)

あ~、フィレオフィシュバーガー食べたくなってきた~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

犬のワンカップでお祝い

ブログいっかい休むと、サボリ癖ついてしまう。

さぁ、書こうと思うもユーチューブで泳ぎの動画見たり食器探してみたり・・・

脱線していってしまう(´Д`)



土曜日の2次会。

この日は、はりぼんとこのわくちゃんのお誕生日やから


s-P2206129.jpg


凡ちゃんも、犬用ワンカップで参加してお祝いです。

金箔入りだと(^u^)


s-P2216153.jpg


凡ちゃん、ちゃんとこっち見てちょーだい(´Д`)


s-P2216154.jpg


わくちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。


s-P2216155.jpg


いただきます~




わくちゃんのお陰で、ワンカップ飲めてラッキーやったね。


同じ2010年生まれだけど、凡は10月生まれなんで

わくちゃんの方が、ちょっと先輩。若林先輩ですね(^^)

先輩とは思えない、ベビーフェイスやけどね~

楽しい愛あふれる1年になりますように。

にっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

げっ、忘れてた(´Д`)

金曜日、午後ふと思い出した。

あ、凡ちゃんの・・・朝ご飯・・・あげて・・・ない・・・わ(´Д`)

今までこんなことなかったのに、物忘れが進行してしまったんか。

凡ちゃんも、僕食べてへんケド・・・って態度にも出さないから。

訓練所やったから、めっさお腹減ったまま勉強・・・よく集中できたかも(´Д`)


s-P2206130.jpg


罪滅ぼしに、ケーキ進呈。

しっとり、人間でも食べれそう。甘味おさえたケーキみたいです。


s-P2206138.jpg


このままあげると、一気食いするんでちぎってあげるんで見た目悪いのが

なんですけど・・・


s-P2206140.jpg


怖い顔して、食してますわ。


s-P2206145.jpg


美味し過ぎて、茫然ですか?

ケーキ・・・言いかけたら


s-P2206148.jpg


もっと、ちょーーーーだいって、近いねん(´Д`)

そう、凡ちゃんケーキって言葉を憶えているから過剰反応するんですよね(^_^メ)

ぎゅーにゅー、ぎゅーにく、ご飯、ケーキの言葉聞くと寝てても

飛び起きますからね(´Д`)


s-P2206151.jpg


で、こんな時だけ人間の太いおっさんに可愛く見つめて

もっとちょーだい顔します。

なかなか、いやらしい男ですわ。



晩ご飯。


s-P2206131.jpg


いかシュウマイ揚げた。はりぼが、してるの見てずっと食べたかったんですよね~

油もったいないから、ちょこっとタルタルに合うもんエビと牡蠣も揚げときます。

揚げシュウマイ・・・おつまみにええな~

あ、大根とイカの煮物も、鶏でやるのとまた違った美味しさで好きです。


s-P2206132.jpg


今日の料理に出てた、帆立のトロトロ湯豆腐。

味付けは、レシピより濃い味にしたけど・・・美味しいし身体温まるし

ヘルシーやし、リピ決定。

千切り生姜入れて食べると、味変わってこれもまたいけます。

残ったお汁は、翌朝スープとして食べましたよ。


s-P2206133.jpg


2次会では、ゼリエースのメロン。はりぼにもーたやつ。

ぬぅぅぅぅ、イチゴより科学的な甘さ。美味し過ぎるぅぅぅぅ(´Д`)

西友でイチゴ味見つけたが、メロン味なし・・・しかも3月で閉店するし(-_-メ)

悲し過ぎるわ~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今頃何言うとんねんと、突っ込まれそうですが福山雅治氏、格好ええですねぇ。

ユーチューブで魂リク聞いて、ええな~と。

マーシャって呼ばれてはるんですね・・・





個人的には、初期の「Good Night」が好きです。

確か、ドラマの「愛はどうだ」の挿入歌だった。つみきみほの恋人役が福山さん。

人間の太いおっさんより、年上(´Д`)

透明感ありすぎやわ。。。

東の家族から届いたもの

土曜日、午前の便で到着するのは知っていたが

買いもの行ってもうたんで、再配達依頼する。

してから、2分くらいで持ってきてくれてびっくりです。


s-P2146078.jpg


はりぼ家より、色んなもの届いた。


s-P2146079.jpg


凡ちゃんも、チェック。

え?  男梅グミいく? これ、前私がはりぼに送ったやつ。

食べた事ないから食べてみて~って。

なるほど、これが答えね。  なんともいえんお味と食感やった(´Д`)


s-P2146088.jpg


凡ちゃんのおやつもあるよ。


s-P2146090.jpg


う~~~ん、


s-P2146091.jpg


おいし。

ホタテ・・・瞬時に食べちゃう凡ですが、これはちゃんとカリカリ噛んで味わって食べて

くれるんで、嬉しいおやつです。食いつきもええし。


s-P2146101.jpg


シャービックとゼリエース、真剣に見る人間の太いおっさん。

これら、好きなんやけど近くのスーパーにはフルーチェしかないんでかなり嬉しい(^^)


s-P2166127.jpg


神様から、3種類のめんたいマヨネーズいただいたんで食べ比べ。

色も微妙にちゃうわ。わさびめんたいマヨが新鮮でした(^^)

タルタルも揚げもんにつけて、書いてるとーり具だくさんでいけますわ。


s-P2166128.jpg


ゼリエース、ちゃんと型買ってきて作りましたよ。

ぶるんと感、半端ないね。化学的ないちご味、これがええねんと人間の太いおっさん

ふんがふんが、言いながら食べてましたわ。


s-P2146106.jpg


バレンタインデーやからと、はりぼの妹君がくれた。デメルとんの食べ比べてねって。

デメルよりあっさり気味かな。どっちも美味しい。チョコレートケーキよりこっちの方が

私は、好き。

いつも、会社の事務員さん、保険のおばちゃん、社員の奥さんからしかもらって

ないから、若い女子から貰えて喜んではりました。



携帯が水没した時の救済品・・・こんなんあるんやね。知らんかったです。

使う場面に遭遇したくないが、させたことある私には用意はしてあった方が

ええですね。

いつもいつも、美味しいもん、珍しいもんありがとうございます。


はりぼの心のこもった手紙と一緒にやって来る品々達を

見たり、試したり、楽しく、嬉しいひとときです。

にっ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


週末は皆、食べまくり

土曜日、14日はバレンタインデー。


s-P2156107.jpg


凡ちゃん、チョコは食べれないからケーキを進呈。

美枝子がくれたやつなんですけどね・・・


s-P2156109.jpg


食べたい気持ちとの戦い・・・


s-P2156111.jpg


まだですか(´Д`)


s-P2156116.jpg


どーぞ。


s-P2156120.jpg


動くお皿を、人間の太いおっさんに押さえてもうて完食。

ほんま、あっと言う間やね。



私らも、食べますよ~


s-P2146103.jpg


黄金ふぐのてっちり(^^)

河豚って、食べにくいから嫌だったんだけどこれは

骨もなくて食べやすいから好きなのです。


s-P2146102.jpg


とらふぐてっさ。

ふぐは、人間の太いおっさんの大好物です。


s-P2146104.jpg


白子も焼きますよ~

ちょっと、お醤油たらして日本酒と・・・たまらんわ。



引き続き、日曜も奮発。


s-P2156123.jpg


神戸牛ヒレステーキです。

柔らかい、高級肉・・・こっこうべ・・・最高。


s-P2156125.jpg


塩、赤ワインで作ったソースをお好みで。

二人とも、塩派なんですがなかなかソースもいけた。

ソース、よく行っていたお寿司屋さんで教えてもうたんですが幅広く使えそう。


s-P2156124.jpg


牡蠣のニンニクバター醤油ソテー。この味はテッパンです。



2日間、贅沢三昧してしまいましたが・・・

2月14日は、結婚記念日だったのとバレンタインデーっていうことでよしです。

またこの1年も、楽しく仲良く過ごせたらええです。


この記事書きながら、ロッドのセイリング聞いてます。





この曲はね披露宴のエンドロールの時に

使った思い出の曲なんです。

なんで、この曲を聞くと当時の事鮮明に思い出される・・・

あの時の気持ち、大切にしないとあきませんねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近いつも邪魔すると買ってよかったもん

だいたい、火、木、土、日曜日にジムに行ってるのですが

用意をしていると、以前はじっっっっーーーーと見つめてたのが


s-P2126044.jpg


ふがふがぁぁぁぁぁ。


s-P2126059.jpg


遊ぼうぜぇぇぇぇぇ、おっさんよぉぉぉぉと、邪魔してくる凡ちゃん(´Д`)


s-P2126061.jpg


凡ちゃん、ええ加減にしときぃ。

やめっ、言われる前にやめときやぁ。


s-P2126065.jpg


えっ、僕なんもしてへんよ。

2~3時間後に帰ってくるから、ええ子で待っとってね。



あ、金曜日の午後から雪。


s-P2136069.jpg


13日の金曜日、積るか(´Д`)

と心配しましたが、そんなこともなく・・・よかったです。

人間の太いおっさん、車通勤なんで帰り心配ですから。

どうでもええ話でした('_')



最近の買い物の中で、活躍してくれてるもの。

イッタラのお皿達も、そうなんですが

これ、


s-P2136066.jpg


和菓子の包装みたいにおくられてきた。


s-P2136068.jpg


小皿。

何色もあるんですが、色々用途考えたうえで私は、白4枚にしました。



今年も、いつも買うケーキ屋さんのチョコ。


s-P2136074.jpg


いっこいっこ、手作りでどれもとても美味しいんです。

ここ何年か、バレンタインデーはここのです。



食後の2次会、


s-P2136077.jpg


こんな風に、ちょこちょこ置けて便利。

あ、なぜスプーンかというとフルーチェもあったんで(^_^メ)

フルーチェ・・・私の子供の頃ボールで作って結構、量あった気がしたんだけど・・・

大人に・・・デカくなったから?


あ、脱線してしまいました('_')


s-P2146105.jpg


和菓子、食べる時も感じよし。

お造りの醤油と、わさびとかにもええですよね~


とっても、広く使えるので最近のお気に入りです。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

日曜なんで、ジム日です。

午前中、はりぼに泳ぎについて相談、アドバイスしてもらったことを

実践してきたいと思います。はりぼは、私の性格を熟知しているのと

元来、人に何かを伝えるのが上手い人なので

とても、わかりやすいのです。

近かったら、クロールははりぼ、平泳ぎは神様、韓国語を妹君に教えて

もらえるのになぁ・・・ふと思ってしまいましたわ。

一緒に寝たら困ること

リビングに布団敷いて寝るのはええんやけど、


s-P2126034.jpg


翌朝、なかなか布団からでない凡ちゃん(´Д`)


s-P2126035.jpg


凡ちゃん、布団片付けるで~

なんでやねん・・・みたいなブスけた顔してもね~


s-P2126036.jpg


聞こえてないふり、してもね~


あ、また白のほうの顔ばっかやわ。


s-P2126037.jpg


茶色・・・げっ、光でとんでもうてる(´Д`)



嫌なんは、わかるけど布団撤去。


s-P2126041.jpg


で、不貞腐れてエアコンの温風当たるソファの上に移動ですわ('_')



いつまでも、一緒に寝てたいけどなんやかんや

することもあるからね~

やっぱ、別々に寝る方がええんかな~

一緒に寝る・・・賛否両論あるみたいだけど、他のとこはどっちなんだろうか。






せや、3分クッキングでポテサラにキャベツ入れるというのが

あって、しよーしよー思っては忘れてを繰り返し

やつと、作れました。


s-P2126042.jpg


キャベツ入ってるからボテっと感減少され、軽い感じのポテサラになりますね。

私は、なかなか気に入りましたよ。


s-P2126043.jpg


ポテサラにレモン汁やお酢入れたりもしますが、このフレンチドレッシング

入れてもなかなか好きです。

このドレッシング優秀。勿論そのまま野菜にかけてもええんですが

まぐろをここにつけといて作る、アボカド、トマト、まぐろのサラダにも

使えていつも常備している1本です。



やっと、週末。人間の太いおっさんは休みです。

先週から休みなしやったんで、よかったですわ。

休み前の金曜が1番好きという、人間の太いおっさん。

今日は、ジムにも行かないんでゆっくりご飯食べれます。

何にしよかな~

まず、何呑むかから決めないとね。

にっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

100mいけました、泳げました。頑張れば、125mいけそう(^^)

ずっと、100m泳ぐんはしんどいんで休む時間を短くして

はぁはぁ言うててもスタートし、50m泳ぐを何回も繰り返して

また100m泳ぐ感じです。これからも、少しづつ距離伸ばせるよう

頑張ります。

2月初めは、泳げなかったのに不思議な感じです。

やれば出来るもんですねぇ(^^)

最近、気がついたんですが。

あれ、ブログの凡ちゃんって


s-P8262225.jpg


こっちの白い方の写真がダントツ多いんちゃうん?


過去の写真、茶色のほーからのないか探すも


s-PC255247.jpg


去年の12月。


s-P6260980.jpg


去年の6月。


s-PC062485.jpg


2013年12月。



s-P8262228.jpg


もう、ボケてるやつしかない(´Д`)


ここで、探すのも面倒くさなってきたんで終了としますわ('_')

無意識に、白の方が好きなんかしら・・・

茶色の凡ちゃんも、可愛いんですけどね・・・

みんなは、こんなことないんかな~


凡ちゃんの白側と茶色側、どっちがお好みです?




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日は、ジムの日。

2月初めは泳げなかったのに、先生の2回のレッスンとはりぼのアドバイス (あ、はりぼは水泳おしえて

はりました) のおかげで、クロール75メートルまできた。おととい頑張れば100メートルまで

いけそうだったんで、今日100目標に頑張りたいと思います。

とうとう・・・と蕎麦しゃぶる

外に出るってするから・・・

どうせ、遊ばへんけど用をたしたいのね、凡ちゃん。


s-P2036016.jpg


玄関で、準備体操して


s-P2036017.jpg


はい、どーぞ。


s-P2036018.jpg


シャキーンッッッ。


s-P2036019.jpg


ポーズ決まったやろ。

で、


s-P2036021.jpg


用をたすことなく、消えて行った(-_-)

シャキーンしただけ。

とうとうここまで極めたか(´Д`)



先週いつかの晩ご飯。


s-P2056026.jpg


久しぶりやな、蕎麦しゃぶ。

私、蕎麦はざる派なんですがこれは別もんです。ほんまは、鴨とか入れたほうがよいんだろうが

鶏と白ネギとえのきが入ってます。ボリューム欲しい時は豆腐も投入したり・・・

温玉絡めて食べてもいけますよ。


s-P2056025.jpg


後は、鰹のたたき、菜の花辛し和え、炊き込みご飯。

鰹にポンズついてるけど、生姜醤油とにんにくスライスで食べるのが好み。

私は、生姜醤油のみの時も多い。生のにんにく食べるとお腹こわすんで(´Д`)

家の炊き込みご飯は、鶏なしです('_')

私も人間の太いおっさんも、炊いた鶏の匂いが苦手やから。

蕎麦しゃぶには入れるのに不思議です。



2次回のアテ。


s-P2056023.jpg


なぜか、おたべ食べたくなった。

昔は皮のみ食べてたんだけど、やっぱりあんこも欲しい。

これなら、各自好きな感じで食べれるんでナイスです。

井村屋サイコーですわ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

人間の太いおっさん、土日出勤して今週の水曜も休みなしです。

おもしろくな~い(´Д`)

そっけない男

買いものから帰宅。


s-P2035993.jpg


凡ちゃん、ただいま。


s-P2035996.jpg


サークルのドア開けて、どーぞ。


s-P2035998.jpg


えっ。

そっち、行くん?


s-P2035999.jpg


えっ。

毛布に、入るん?


私、帰ってきたんやけど・・・


s-P2036001.jpg


あ、気づいたと思いきや


s-P2036002.jpg


入ってもうた(´Д`)


s-P2036003.jpg


愛想のない凡ちゃん。

まぁ、そんなとこも可愛いけどね。

毛布、かけといたげよ。




顔の腫れ、ほぼなくなりました。

昨日は、ゴミの日だったんだけど人間の太いおっさんがやってくれ

凡のごはんもあげてくれたお陰で、ゆっくり休む事できました。

ありがとうです。



出張先の神様からライン。

おせっかいかもしれないけど、頑張りすぎはあかんよ。

以前、ジムに行き出した時足の裏が痛くなった時も心配してくれた。

神様の文章読んだ時、なんかほっこりした気持ちになりました。

有難いです。こうやって言うてくれる人がいるって嬉しいです。

はりぼは、ええ旦那さんいてええね~


腫れはひいたけど、今後は神様の言うとおり

頑張りすぎず、ほどほどに練習したいと思います。

にっ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR