頭デッカチ(´Д`)

あうー、上腕バリ筋肉痛です(´Д`)

昨日水泳の個人レッスンだったんですが、実技を4時間以上

して頂きまして・・・本当は3時間です。

まず、ドル平泳法ってやつをマスターすることから始まります。

聞いたことない・・・

呼吸法、腕のかき、ドルフィンキック等々を色んなやり方で教えてくれるのだけど

頭で考えすぎて、身体がついていかない(´Д`)

てか、水面に出る直前に息を吐くって知らんかった(´Д`)

息止めてて、出る直前に一気に吐いて空気を吸い込んで水に入ったら

鼻をフンってするのね~

鼻をフンってしたら鼻の中に水入ってこないのか・・・

なるほど。

しかし、これに集中したらこっち忘れてる。

更に、色んな事ごつちゃになって頭パンパン。

先生は、とても親切で優しい人で100点完璧を

目指さなくても、30点でええんですよ。

にっ。

て言うてくれはるけど、必死になっとる私はなかなか上手くいかん。

とりあえず、なんとかドル平泳法は出来るようになった・・・と思うことにする。



頭で考えすぎ・・・

ダメですねぇ((+_+))


昨日、教えてもらった事を整理して今日復習しに行ってこようと思います。

バリ筋肉痛ですが(´Д`)

次は、月曜日。

なんとか、形になればええんですけどね。



年とっても、水泳なら出来そうでしょ。それも、1人で気軽に。

今、出来るようにしないともっと億劫になっていくと思うんで

踏ん張りどころ。

がんばりますわ~



犬ブログやのに、全くちゃうこと書いてますね。

すんません。




凡ちゃん、あと1日協力してね。


s-P1255857.jpg


えっ?  月曜も?


s-P1255860.jpg


みゆき、頑張れよ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




一緒に寝ると最近の甘味って・・・

基本、凡ちゃんはサークルの中のハウスで

寝てますが、不定期でリビングに布団を敷いて一緒に寝ることもあります。

どういう時・・・・気が向いた時でしょうか・・・

おとついも、そんな感じで一緒に寝ることに。


s-P1285965.jpg


今日は、一緒に寝る日やね。


s-P1285967.jpg


ガジガジも気のせいか、パフーアップしてるみたいです。


s-P1285970.jpg


凡ちゃん、嬉しい?


s-P1285974 顔


いえい。


一緒に寝ると、人間の太いおっさんは寒い中夜中に

庭に出てウンコさせてーーーとされるので気の毒ですが(´Д`)

私には何ら関係ないんでええんですけどね。

サークルの時は、朝までしないのにね。

嫌がらせとしかいいようがないね、凡ちゃん(´Д`)




最近2次会で、柿の種食べること多いんですが、


s-P1285946.jpg


こんなん見つけたので、買ってみました。

普通の柿の種より、ちょっと大きめ。なかなか美味しいです(^^)


s-P1285945.jpg


でも、ピーナッツ入ってないんで、人間の太いおっさん

殻むき頑張ってもらいます。


s-P1285947.jpg


エビマヨに使うんで買った練乳。

小さい頃は、缶やった・・・便利になりましたね~

んんんんんんん?????

昔のような甘さないんちゃう(゜_゜>)

のどが、カカカッッッってなるくらい甘かった記憶あるんやけど・・・


最近、ケーキやらあんこやらクリームとかも甘さ控えめが

多くなっている気がするケド・・・

それは、ええけど練乳は昔の方が好きな気がします。

残念。


s-P1285953.jpg


スプーンに入れてダイレクトにいってやるーーーー

でも、カカカッッッなんない。

ちょっと、悲しい。


s-P1285951.jpg


その頃、凡ちゃんはクッションの上に敷いた電気毛布に頭突っ込んで

快眠中でしたわ。

電気毛布、ここに置いてるのは、ヘコらさないため('_')

ソファの上にそのまま置いてると、私らが食卓にいる間に

ヘコるから。流血するまでやってますから(´Д`)

4か月くらいから、やってるからかなり早熟ですわ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日は、水泳の個人レッスン。最初の人とちゃう人に教えてもらうことにしました。

色々コース選べるのですが、1日目、講義60分(最初は選手以外必須) + 実技180分

2日目、実技180分。実技、なかなかハードそう。ついていけるか心配です('_')

私が持ってるキャップ、ピンクと黄緑なんですがろくに泳げないくせにビビッドはないやろと

思い、黒こーてきましたわ。

泳げなかったらビートバンプレゼントするわと、はりぼに言われたが

それだけは避けたいので、必死で頑張ってきます。

気になる天気・・・東京は雪降っているみたいですね。

こっちは、雨。レッスン終わって外出たら雪になってないことを

祈りたいです。

日曜散歩。

日曜の人人犬散歩。

家は、散歩の時間決まってないんで好きな時に出かけてます。


s-P1255914.jpg


行く気、マンマンですな。


s-P1255916.jpg


鳩には興味なし。クンクンにバリ夢中の凡ちゃん。


s-P1255917.jpg


踏切わたって、郡山城跡行くよ~


s-P1255921.jpg


が、盆梅展の準備でカンカン鳴ってるんで

退散です('_')


s-P1255924.jpg


凡ちゃん、音に慣れへんねぇ(´Д`)

はい、嫌なんです(-_-)


s-P1255926.jpg


天守台、補修工事に伴って測量と発掘調査してはるみたいで

えらくスッキリなってる。この間まで草ぼーぼーやったのに。


s-P1255929.jpg


西公園回って、まだ帰らへんよ。


s-P1255935.jpg


あぁぁぁぁ、かんざんしゅけ。

餃子美味しいんよね~  久しく食べてないなぁ。

カシューナッツ炒めみたいなんも美味しかったなぁ。

暫し、中華に浸る私。


s-P1255936.jpg


空想は、やめてよね。

先を行きたい凡ちゃん(;一_一)


s-P1255937.jpg


ささ、帰ってきたよ。


s-P1255939.jpg


それじゃぁ、入れないよ。


s-P1255940.jpg


せやった。

座らなアカンねん。


s-P1255944.jpg


今度は、ちゃんと座ったから開けて~

ちゃんと、覚えててお利口凡ちゃんやね。

にっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

悶える凡ちゃん

朝や、外出から帰ってきてサークル開けると


s-P1255883.jpg


伸びしながら、ほふく前進。


s-P1255895.jpg


モミモミモミ。


s-P1255903.jpg


あぁぁぁぁ、そこそこ。


s-P1255906.jpg


あぁぁぁぁ、その感じ。



s-P1255907.jpg


あぁぁぁぁ、たまらん。


s-P1255909.jpg


あぁぁぁぁ、最高。


s-P1255913.jpg


あぁぁぁぁ、あぁぁぁぁ、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

みゆきは僕のもの、お取り寄せ試す

凡ちゃんは、人間の太いおっさんが (誰でもですが) 近寄って

触る事を嫌います('_')


s-P1255862.jpg


間に入って、警戒中。

来んなよ。


s-P1255864.jpg


アカンねん。

来んなよ。


s-P1255865.jpg


じぃぃぃぃぃぃぃ。

動かへんよ。


s-P1255866.jpg


凡ちゃん、私の事好きやねんねー。

よしよし。

と、その時人間の太いおっさんの手が・・・


s-P1255867.jpg


アカーン、がぅぅぅぅぅぅ(´Д`)


s-P1255868.jpg


そして、私の膝へ。


s-P1255871.jpg


みゆきは、僕のもんやねんからね。

私の虜になってる凡ちゃん、可愛い(^^)

人間の太いおっさん、「もう、お前には絶対に障らへん。ヨシヨシせぇへんからな」

ブツブツ言うも、すぐ凡ちゃんと撫で撫でしてる・・・無償の愛ってやつね。

凡ちゃん、夜中3時にウンコしたいからって寒いのに外に

出してくれるの、人間の太いおっさんでしょ。

もうちょっと、優しくしてあげたらどない?



ポンズと同じとこから、大葉ソースお取り寄せ。

そもそも、こっちがお目当てでした。

魚料理や色んなのに使えると買いてあったけど


s-P1245853.jpg


とりあえず、パスタに使ってみました。

茹でたてのパスタに和えると、大葉のええ匂いがたちこめます。

お味は、さっぱりで美味しい。ジェノベーゼとはまた違う。

ここに、ガーリック、塩少々足しても美味しいかも。

お取り寄せ2品目は、淡路どりのたたきです。

むむむっっっ、こっこれは、とってもよい~。

塩加減もばっちし。うす~い、スモークな感じもええです。

これは、またリピしたいですわ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

私、泳げないからジムのプールで歩いてるんだけどやっぱり泳ぎたい・・・

金曜日、体験個人レッスンってやつに行ってきます。

いったいどーなることやら。

苦手を克服・・・

あ、凡の服従訓練も冬は寒いからあんまり力入らない(´Д`)

寒さ克服・・・出来そうにもないわ(´Д`)

凡ちゃん思わず立ち上がるとお取り寄せ

食事終わって、2次会開催中


s-P1115641.jpg


様子うかがう凡ちゃん。


s-P1115649.jpg


よし、今日は叶えてもらえそうや~

ぐぃぃぃぃぃっっっっ


s-P1115662.jpg


大人しくしてたら


s-P1115664.jpg



ほら、ぼうろや。


s-P1115666.jpg


人間の太いおっさんに、呼ばれてる間に


s-P1115667.jpg


ぼうろ、消えた・・・


s-P1115668.jpg


なんでやねーーーーーん。

大人ししとるっちゅーーーーーのに。

隙を見せてはいけないのよ、凡ちゃん。



昨日の晩ご飯は、


s-P1235851.jpg


レンコン、レンコン悩んだ末、定番のレン天に('_')


s-P1235850.jpg


お取り寄せした、これ試してみたかったんで湯豆腐です。

このお店で、違うものをお取り寄せしたんですが

なんとなくこれも気になったんで。

家は、旭ポンズと創味のポンズが定番なんですが・・・

味は、旭ポンズと対極って感じ。とてもマイルドです。

酸っぱいのが苦手な人にはよいかも。

河豚とか魚には、旭ポンズの方が好みかな~

でも、湯豆腐はこっちも美味しい(^^)


今日の晩ご飯は、ポンズと同じとこからお取り寄せしたのと

もうひとつお取り寄せしたのにします。

あと、1品はパパッと出来るもの。

ジム行くからね~

帰って来た後の1杯たまらんな~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

この間、牛丼作りましたよ。


s-P1225845.jpg


サイドメニューは、冷ややっことコールスロー。コーンとハム入れても美味しいんだよね~

はりぼ、リクエスト通りアップしましたよ。

晩酌後のお遊びとクリスタルなお皿

晩酌中、凡ちゃんもアテ(おやつ)貰えるシステムな我が家です。

終わってもアテ(おやつ)残ってる時は、なんかしら芸をして貰えます。


s-P1215810.jpg


あ、勝手にバキューンやってる。。。

ゆってからにしてよね('_')


s-P1215812.jpg


はい、足、ピーンと伸ばして。ここまで届くように。


s-P1215822.jpg


アテ(おやつ)の為なら、必死に伸ばす凡ちゃん、可愛い(^^)


s-P1215829.jpg


お、ハイタッチ出来たね~


s-P1215831.jpg


はい、終わり。もうないよ。

え。。。お手(´Д`)



どーでもええけど、オチンチン出てるよ。

また、隠れてヘコってたな(´Д`)

ちっ。



イッタラ大人買いした勢いで、クリスタルなお皿も購入。


s-P1215803.jpg


ハナトマンのボサノバシリーズ。

今日は、マリネを盛ってみたけど冷麺とか冷製パスタとかもよさげ。


s-P1205791.jpg


長方形のお皿、大好き(^^)

デザートもいいし、前菜とか盛ってもええね~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日の晩ご飯、何にしよかな。。。レンコンがあるんだけど。

大好きなレンコンやのに、食べる気しない。食べる気しない=作る気しない(´Д`)

ぬぅぅぅぅ。新しいお皿あるのにぃぃぃぃ。

作る気なるよーに、買いだしに行ってきますわ。

もうええんかい第2弾とイッタラ大人買い

じっーーーーーっっっ。

あーけーてぇー。


s-P1225833.jpg


凡ちゃん、雨降ってたから濡れてるで。

言うても、外出たいねんの凡ちゃん。


s-P1225835.jpg


どーぞ。

クンクンからの


s-P1225836.jpg


ウンコ(´Д`)

見んといて顔で捻り出して・・・

お尻拭いてもーたら


s-P1225839.jpg


家の中へ帰る('_')

え、凡ちゃんウンコだけ?

遊ばへんの?


s-P1225842.jpg


寒いし、濡れてるし、いらんねん。

ウンコとっといてや。

あうー(´Д`)




久々に大人買いしてしまいました。


s-P1225844.jpg


イッタラ。

ジノリ欠けたりしてきて (食洗器にかけると入れ方が悪いのか欠けちゃう)

お客さん来ても (ほとんど来ないけど) 出せないわ・・・云々

理由つけて、バーゲンしてたのと、人間の太いおっさんも仕事の一部やから

買っといたらのひと声で、買いもん魂に火がついてしまった(´Д`)

丈夫だし、シンプルでよいです。

ボウルシリーズは、使い勝手ええ。手前のは、お鍋の取り皿やサラダにもいいし

奥のやつは、ラーメンとか汁もの、どんぶり、煮物色々使えて便利。

オリゴのボウルは、2次会の時のおやつとかを

ちまちま入れたり、ソースやデッイプ入れに。

あ~、何つくろーかなぁ。

テンションあがります。

妄想の世界に浸ってしまいますわ~



食パン余ったんで、フレンチトースト作りましたよ。


s-P1215807.jpg


レディーボーデンのアイスつけて。

この黄色い色たまらん。

私らの間では、高級アイスのイメージ。ちっこい頃なかなか買って

貰えなかった。はりぼとかは、熱出た時これとバナナって

言うてたが、私、熱出ない子供やったんで・・・


わざわざこのために買ってきたのよん。

人間の太いおっさんの大好物。

美味しいね~と言って満足そうに食べてくれてたんで

よかったです。

にっ。




 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

もうええんかい

じぃぃぃぃぃぃぃーーーーっっっ。


s-P1165749.jpg


縁側行きたいねん。開けてんかぁ。


s-P1165754.jpg


一瞬見て、


s-P1165755.jpg


退散ってか(´Д`)


s-P1165756.jpg


だってな、ちょっと気になってんもん。。。。

ぬぅぅぅぅぅ、縁側、寒いんだよな。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

朝も夜も

凡ちゃん、いつも一緒ですね。


s-P1145723.jpg


待つ。


s-P1145725.jpg


食べる。


s-P1145726.jpg


お皿舐める。


s-P1145727.jpg


水飲む。


s-P1145728.jpg


台所へ確認作業に行く。


s-P1145735.jpg


寝る。

・・・・

365日、朝晩このパターン。

フードも量も一緒('_')




日曜日ジム行ったんで、晩ご飯どーしよかなと・・・


s-P1185785.jpg


ガストの宅配頼んでみました。

久々のファミレスの味堪能(^u^)

これで、2500円弱。ヒザ頼むより断然安いですわ~

たまには、これもありかな。


s-P1185787.jpg


ちょーだいの顔も一緒やわ(´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR