今年最後の贈り物は、はりぼからやった。

ちびぐるみ凡ちゃんが、今年最後の頂きものだと思ってたら

昨日、はりぼから出荷しますんでとライン。


s-PC315327.jpg


で、本日到着よ。


s-PC315341.jpg


またまた、色んな物が箱ぎっしり詰まっております。

はりぼの妹君からも頂き、美枝子の分までも頂き恐縮であります。

マウス潰れたやん(´Д`)  言うてたら、マウス入ってた。はりぼとお揃いだって。

ペアマウス。。。

沢山のお品、ありがとうございます。

そして、はりぼと妹君からの心のこもった手紙、うれしゅーございます。


s-PC315334.jpg


凡ちゃん、一通りチェックして・・・・

どうも、「芋」お気に入りのよう(´Д`)


s-PC315342.jpg


凡ちゃん、プーマのボールやで。


s-PC315343.jpg


プーマ。。。はりぼさん、ありがとう。


s-PC315349.jpg


ボールにあまり執着しない、凡ちゃんですが


s-PC315358.jpg


うーうー言うて、プーマ君痛めつけられてはりました。



今年は、はりぼ家とお知り合いになれてよかったです。

当家の1番の嬉しかったことです。はい。

贈り物したりされたり・・・結構面倒臭い時あるけど

楽しめる相手なんですよね~

私の数少ない友のひとりになってくれて、ありがとうです。

にっ。


今日は、大みそかですね。

家は、飾りもんもしないしおせちも作らないんで

普段より少しリッチにする休日って感じです(^^)


s-PC315365.jpg


あっ、鴨ロースは作りましたよ。

お寿司屋さんで出してはったんが、美味しくてレシピ聞いてたのを

思い出して作ってみました。

ワインにもお酒にも合うので、よいです。


と、まぁこんな、どうでもええような事と

これまた、どうでもええような凡ちゃんのブログに訪問

頂き、ありがとうございます。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さいまし。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ガキの使いを録画して、紅白見る。。。

大トリの聖子ちゃんまで、起きてられるかな。

そんなしょーもない心配している私です(´Д`)


今年最後に最大の贈り物

29日、それは届きました。

以前はなさんが、ちびぐるみ凡ちゃんを作ってくれましたが

第二弾、ちびぐるみ凡ちゃんで~す(^^)v



はなさんに、見上げている可愛い表情も好きだけど


1407381063413.jpg


こんな、怒られた時の


1407381059717.jpg


苦い、


1407381055537.jpg


反省顔も、とても好きなんですよ~と

ラインで写真送ったら


s-PC305313.jpg


じゃじゃ~ん、苦い反省顔で作ってくれました(笑)


s-PC305314.jpg


同じ場所で、撮ってみましたよ。


s-PC305316.jpg


たまらん、苦さがにじみ出てます。


s-PC305317.jpg


わかるかな~ 口の横が盛り上がっているとこも再現されてます。

足のわなわな感、耳、すべて苦い。

笑えます。


あ、全体像撮り忘れた(´Д`)


大抵、可愛い表情とか仕草でこういうの作ってもらうでしょ。

苦い顔なんて、なかなか作ってもらえませんよね。

ふふふっ、何回見ても笑えます。


はなさんに2個もちびぐるみ作ってもらえた凡ちゃん、

選ばれし犬から、プレミアムな犬になりました。

にっ。


はなさん、どうもありがとうございました(^^)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

昨日カーテン全部洗って、床拭いて、窓拭いて、庭掃除して・・・・

フル活動の人間の太いおっさん。今は、車洗っている・・・・

あ~、ブログ書いている場合ちゃいますねぇ・・・・

しかし昨日から、治療済みの歯痛い(´Д`)

反対側で、ロック氷噛んだら歯、欠けたがな(´Д`)

掃除する気、喪失状態ですわ(´Д`)

ぬぅぅぅぅぅぅぅ


重大な事忘れてた

クリスマスの翌日、そう12月26日夕食を作ってたら、

はりぼからラインが・・・

凡ちゃん、記念日ですよね・・・

(´Д`)(´Д`) ぬぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (´Д`)(´Д`)

忘れとったぁぁぁぁぁぁぁ (´Д`)

家の子記念日やったぁぁぁぁぁぁ (´Д`)


s-PC265256.jpg


コジロー母ちゃんに、教えてもうたタコのマリネの事しか頭になかった・・・

凡ちゃん、クリスマスイヴに続いてまたまたすまない('_')



教えてもうたマリネは、すんごく美味しくこの組み合わせ最高ですわ。

我が家の定番メニューに決まりです。コジロー母ちゃん、ありがとさん(^^)


s-PC265262.jpg


なんも用意してない・・・けど・・・

いちご、あげよ。


s-PC265269 いちご


凡ちゃんの大好きな、いちごよ。


s-PC265275.jpg


おっきいでしょ。


s-PC265279.jpg


欲しくて、足、浮いてます。


s-PC265283.jpg


がぷっ。

一口食べは、アカンよ。


s-PC265291.jpg


むむっっ。


s-PC265297.jpg


えーんじゃぁぁぁぁぁ


s-PC265298.jpg


一瞬で終わり (´Д`)

いちごで、記念日ごまかされた凡ちゃんでした。



4年前に我が家へやってきた凡ちゃん。


DSC00042_convert_20130126121110.jpg


3才までは、性格変わるよとよく聞きますが

全く変わる事なく・・・


CIMG0863.jpg


優しい素直な男になってくれましたね(^^)


CIMG0862.jpg


そして、たくさんの幸せを運んできてくれましたね。


CIMG0778.jpg


これからも、健康で平凡な生活を一緒に楽しみましょう。

にっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

猫ちゃん凡ちゃん

クリスマスイヴは、私が朝イチから髪の毛切りに行きましたが、

25日、クリスマスは凡ちゃんのお手入れ&フロントライン貰いに

朝イチで、くすのき動物病院へ。

スッキリとして、新年迎えましょうね。

って言うてもカットもなんもないんですが・・・


s-PC255247.jpg


またまた、お飾りつけてもらって帰宅。

なんだか、お正月ちっく。


ところで、凡ちゃん


s-PC255244.jpg


なんですか?


s-PC255248.jpg


そこ、アカンねん。ソファ凹むねんって。

ここ、エアコンの風来るんですわ(´Д`)


s-PC255250.jpg


しばし考え


s-PC255253.jpg


じゃぁ、ここっ。

電気毛布・・・

猫の凡ちゃんですもんね・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

しょぼい?凡ちゃんのイブ

24日は、朝イチから髪の毛切りに行き ( マニキュアとかしてたら、お昼までかかった )

諸事情で3時半からお風呂に入らなアカンので

3時間半で、買い物やら食事の支度やら家事をしせばならず・・・・・

色々、言い訳がましいですが

凡ちゃん、クリスマスプレゼントないねん。

すまない。

ささみ茹でたんと、きゅうりで我慢して下さい。

はい、3色ご飯(´Д`)

s-PC245233.jpg


こんなんでも、ガン見で


s-PC245238.jpg


指広げながら、ガッツク男。

ありがとう、むしゃぶりついてくれて。



人間も、簡単にできるやつで(^^)v


s-PC245240.jpg


なんちゃって、アクアパッツア。普通魚1匹でするけど、食べにくいから鯛のお刺身用の柵を使用。

鯛とエビに片栗粉まぶしてるので出汁がトロッとしてるのもよいです。

アンチョビ入れて正解やった。


s-PC245241.jpg


クリスマス定番のチキン。

焼くだけやからね楽チン。


s-PC245242.jpg


生春巻き。見た目イマイチだけど、気にしな~い。


こんな簡単料理でも、人間の太いおっさん美味しい言うてくれるんで

ありがたいです。

家の男性陣、食べもんに文句言わないので

助かりますわ。

にっ。


s-PC245231.jpg


あ、やっぱりケーキ買いました。

バタークリームの中にラム酒入ってるやつ。

私ら、バタークリーム好きなんです(^u^)

食後、ウィスキーと一緒にいただきました。

ごっつぁんでした。



オーブンで、鶏の丸焼き作ってみたいなぁ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日で、人間の太いおっさん仕事納め。

今年も1年お疲れ様でした会、開催しないとね。

羊毛凡ちゃんです。

クリスマス前にこんな素敵な凡ちゃんが、届きました。


s-PC235188.jpg


羊毛凡ちゃんです。


s-PC235191.jpg


とても、精巧に


s-PC235192.jpg


作られてある。

すっ、凄いの一言でありまする。


s-PC235194.jpg


似てます?


s-PC235200.jpg


そっくりでしょ。


s-PC235207.jpg


後ろ姿もほらこのとーり

げっ、振り向いた(´Д`)


s-PC235209.jpg


横の模様も瓜二つ。


s-PC235212.jpg


むむむ、角度がイマイチですが、こっち側もそっくりです。


s-PC235227.jpg


羊毛犬shop ぴ~にこ うりりん♪さん、

素敵な僕を作ってくれてありがとうございます。

ぺこり。   by凡

                          


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

残念でしたではありませんでした

神様の明太子も、コジロー母ちゃんのパンも

食べれなく残念でした・・・の凡ちゃんでしたが

コジロー母ちゃんが、凡のおやつ貰いましたよ。


s-PC215150.jpg


こっこれは・・・わしのん。

じっ。


s-PC215153.jpg


コジロー君も好きやねんて。

あかんよ、食べたら(ー_ー)


s-PC215154.jpg


はっっっっっ。



s-PC215155.jpg


すんません('_')


s-PC215158.jpg


うぁぁぁぁぁぁぁ、取り上げんといてぇぇぇぇぇ。


s-PC215159.jpg


ちょーだい。


s-PC215162.jpg


下さい。


s-PC215164.jpg


たまらん。


s-PC215172.jpg


ちょーーーーーーだい(´Д`)



かなりの食いつき度や。

さすが、コジロー母ちゃんチョイスですな。

母ちやん、ありがとー     by 凡




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日は、クリスマスイヴですね。

ご飯って、オーブンで鶏焼いたりするんですかね。私、オーブン使えないし(´Д`)

髪の毛切りに行くし・・・時間ないと言い訳しつつ・・・

簡単で出来る料理なんか探してみよう。

あ、ケーキ・・・

贈り物と凡ちゃん残念でした

週末、神様から贈り物届く。

福岡の出張先から、送ってくれはった。


s-PC205123.jpg


ぬぁ~、ちかえちゃんや(´Д`)

ちかえちゃん、大好きなの。出汁味が効いてて、明太子の中で1番好きなん。

働いてた時、出張で福岡行くと必ずこうてました。

かずのこ・・・かいたある。人間の太いおっさん、かずのこ好き・・・

お世話になってばっしやのに、こんなええもんもうて、

ほんま、神様ありがとうございます。


s-PC205122.jpg


わしも、好き好き~


s-PC205115.jpg


なんやぁ~

ごめんなさいする凡ちゃん('_')

ごめんなさいしても、食べられへんの、残念でした。


s-PC215142.jpg


日本酒と、堪能させていただきました。

にっ。



翌日、コジロー母ちゃんから贈り物届く。


s-PC215145.jpg


どか~んと、母ちゃん手作りのパン。

しかも、ふたつも。

何回も、もらっているけどほんまに美味しい。

どこのパン屋さんにも売ってない。

家では、アテパンと呼んでいる(^u^)


s-PC215147.jpg


今度は、お利口に待ってるから下さい。

お利口にしても、食べられへんの、残念でした。


悪さしても、お利口にしても食べられない凡ちゃん、残念でした。


s-PC205132.jpg


お馬の蓋のブラントンさんのお供に、させていただきました。

にっ。


今日も、素敵な物が届く予定。

にっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日は、祝日ですが人間の太いおっさんは仕事なんで

平日モード('_')

祝日はジムが21時までなんで、夕御飯食べてる時間ない。

なんで、作るのやめですわ。

天一食べて帰りたいが、髪の毛濡れてるしなぁ。( いっつも、乾かしてないんです(´Д`) )

マクドナルドかすき家で、買って帰ろうか・・・

凡の選択

ジムに行く用意を始めると

あ、どっか行きよる・・・

わかるので、


s-PC205112.jpg


ふたりで、出かけるん?

じっ。


s-PC205113.jpg


わし、留守番?

ポツン。

無視して、用意続行。


s-PC205125.jpg


マジ行くのん?

じとーっ。


s-PC205127.jpg


ねちこい目(´Д`)


が、「おする番していてね」の合図で


s-PC205106.jpg


スタっと、ハウスインする凡ちゃん。

そう、ひとりを取るかおやつを取るか・・・

迷うことなく、おやつを選ぶ男、凡ちゃん(´Д`)

まぁ、躊躇せず出かけられるのでええんですけどね。




ある日の夕御飯。


s-PC205131.jpg


ホットプレートでシチューホンジュ。

ネットでホットプーレトご飯探してたら、あったんで試してみましたよ。

シチューのルーと牛乳、溶けるチーズで濃厚ソース。

鶏とか焼いた後は、保温にするから最後まであったかく食べれるんで

とてもよい(^u^)

超簡単に出来るし、またやってみたい一品でした。

にっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


やっと、年賀状頼んだけど・・・

やりたいデザインは、年内締切だった(ー_ー)!!

そのデザインで写真決めてたんで、また選び直し(´Д`)

出来あがってくるの27日・・・

25日までに出して下さいとなってるが、間にあわないわ。

元旦につかない・・・(´Д`)

だから、耳反り返ってますって。

はりぼの、ブログ見てたら

Bon Jovi の動画あって再生したら

思いのほか音デカく


s-PC185103.jpg


えっ?  なんなん?

凡ちゃん、ボン ジョビ、ボン ジョビやって。

あ、凡ちゃん、耳反り返ってるよ('_')


s-PC185102.jpg


ぼんじょび・・・かぁ・・・

凡ちゃん、耳反り返ってるって~(;一_一)


s-PC185101.jpg


は?

だから、耳がね、反り返ってるの(ー_ー)!!


s-PC185097.jpg


へ?

反り返っとるっちゅーの<(`^´)>


s-PC185096.jpg


ふぁ~

凡ちゃん・・・・もうええですわ。

お好きな耳でいて下さい(´Д`)



この間のトマトソースは


s-PC175095.jpg


一発目は、パスタにかけて食べましたよ。

粉チーズかけても、美味(^u^)

牡蠣とちぢみほうれん草のガーリックバター醤油焼きも

なかなかいけました。この時期に出てくる、ちぢみほうれん草

ふつうのより、いぐみが少なくて美味しいので好きなんですよね~

おひたしにしてもよいですよ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

そろそろ、年賀状にとりかからないと

いけないんだけど・・・

身体が拒否る(´Д`)
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR