KOJIRO服でテケテケテケ

これ、載せるの忘れてた(´Д`)

先週の散歩の様子です。

平日なんで、人、犬散歩('_')


s-PB204418.jpg


いつもは、裸族の凡ちゃんですが寒かったこともあって

コジロー母ちゃんから、貰った


s-PB204419.jpg


KOJIRO服着て、出動ダスダス~


s-PB204421.jpg


人、犬、散歩なんで、すぐに帰りたい病発症(´Д`)


s-PB204422.jpg


アカンで。

ちっ。 わし、別に寒い中散歩なんかええのによぉぉぉぉぉ。

けっ。 こっちが言いたいわぁぁぁぁぁ。


s-PB204423.jpg


歩いたったから、おやつ、ちょーだい顔(´Д`)


s-PB204425.jpg


あげるから、帽子被ってみ。

はい、お手。


s-PB204426.jpg


はい、凡ちゃんもう一回、お仕事。

お花の横でパチリ。

ちゃんと、報酬はあげましたよ。


s-PB204427.jpg


車までやっと、戻ってきた。


s-PB204428.jpg


ドア開けたら、ヒョイっと上がって


s-PB204429.jpg


はい、この日のお散歩終了ダスダス~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お箸は、持たへんのん

アマゾンから、お箸届いた。

人間の太いおっさんのお箸、折れてしもうたから('_')

特にこだわりないんで、てきとーにチョイス。


s-PB254521.jpg


なんじゃ、只今確認中。


s-PB254522.jpg


ちっ。

食べもんちゃうわ。


s-PB254525.jpg


凡ちゃん、これお箸。


s-PB254524.jpg


こーやって、食べもん挟んでたべるのんよ。


s-PB254527.jpg


凡ちゃんも、持ってみ。

        ※ 手では持てないので、凡ちゃんはお口で持ちます。


。。。。

無言の拒絶(´Д`)


s-PB254526.jpg


じゃぁ、乗っけてみ。

。。。。


s-PB254528.jpg


ダンベルは、持つのに。

太さの問題かしら。

太いのがええのん?






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


私も、太いんがええですケドね。

にっ。

凡ちゃん、倒れる(´Д`)

昨日は、朝から雨('_')

退屈や。。。


s-PB224464.jpg


ふぁ~、わし、退屈。。。


s-PB224466.jpg


雨や。。。外には絶対に出たあらへん。。。


s-PB224467.jpg


寝るしかねぇ~。

極楽、極楽。。。


s-PB224471.jpg


んっっっっっ。


s-PB224473.jpg


あち~   

バタッ。


s-PB224475.jpg


凡ちゃん、大丈夫かいな(´Д`)

このくらいの暑さなんか。。。


s-PB224476.jpg


バタッ。

(´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

凡ちゃん、お仕事です。

昨日も、ジムに行ってきましたよ。

体中、筋肉痛ですわ(´Д`)

気持ちええ疲労感があって、ええです、はい。



凡ちゃんも、お留守番ばっかじゃないですよ。

と、言うてもいつもの公園ですがね('_')


s-PB234486.jpg


だ~れもおらん広場散策したり、


s-PB234490.jpg


おっ、つきますか?

脚側やります?

人、人、犬散歩の時は、私カメラ撮影係りで

人間の太いおっさんが、リード持つ係りなんで、カメラ撮りながらはキツイですが・・・


s-PB234492.jpg


ツイテ。  


s-PB234499.jpg


はい、ツイテ。

ピタッ。

じっ。

偉いね~、凡ちゃん。


s-PB234501.jpg


げっ、褒めとんのに行ってもた(´Д`)


「おっさん、わし偉かった?」

「偉かったよ」

男同士の語り合い。。。。かどうかわかりませんが('_')




はい、凡ちゃんお仕事やで。

         ※ 何かと一緒に撮ったりする事を、当家では「お仕事」と言うてます。
   
            報酬は、おやつとなります。


s-PB234478.jpg


赤い葉っぱと凡ちゃん。


s-PB234506.jpg


椿と凡ちゃん。

赤の椿の花ことば・・・・「控えめな素晴らしさ」、「謙虚な美徳」

控えめ、謙虚・・・・ええ響きですね。


s-PB234507.jpg


木の枝から、こんにちは、凡ちゃん。






今日は、雨ですね。

もう、寝るしかない・・・(´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

老後のために

えらい、重いタイトルですが。。。

老後、老いたら何が必要か?  勿論、お金も必要ですが、健康、体力ないと

何も出来ない。で、考えたのがジム通い。


2009年から2011年も通ってたんですが、この時はダイエット('_')

1日、2回行くというかなりストイックに通ってたんですが、

今回は、体力向上のためなんでゆっくり行ければ。。。。


23日、日曜日から行く予定で、


s-PB204406.jpg


水着と、防水ウォークマン購入。

私、泳げないから水中ウォーキングするんでウォークマン必需品なんですよね。


s-PB204404.jpg


はい、凡ちゃんもQUEEN聴いてみ

てか、充電できへんやん(´Д`)

新品やのに。。。アンラッキー過ぎる。。。

ソニーのカスタマセンターにチャットで問い合わせしたら、修理に出せって(´Д`)

しゃーないから、これはこれでなんとかするとして、


s-PB234509.jpg


どーしても、間に合わせたかったんでジョーシンに買いに('_')

ちゃんと、作動してくれてよかった(^_^メ)


s-PB234510.jpg


水着探してたら、あらまプーマ出てきたやん。

新しく買ったやつじゃなくて、プーマにしよ。そしたら私、全身プーマやわ。

ジムのスタッフに、「あっ、プーマおばさん来た」言われそうだが(´Д`)


s-PB234511.jpg


凡ちゃんは・・・無関心で寝てたのに


s-PB234515.jpg


行く用意し始めたら、そわそわ、ウロウロ。


s-PB234517.jpg


わしも、行くねん。

残念でした。お留守番ダスダス~


s-PB234520.jpg


帰ってきたら、何も作る気なくなるんで手巻きずしです。

これで、本日のカロリー消費はちょー消しか(´Д`)


いやいや、ええんです。今までは、これ食べて何もしてなかったんだから。

と、ええように考えときますわ。

休日は、帰ってきてから食べますが、平日は軽く食べてから行きますよ。


いつまで、続くか・・・

頑張ります。

にっ。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


以前は、腹筋100回続けて出来たのに、10回しか出来なかった(´Д`)

水中ウォーキングは、なんとか1時間出来たが、水から上がったら身体ガクガクやった('_')

本日、筋肉痛ですが・・・行きます。

はい、もちろん・・・行きます。

言いきかせて・・・行きます。

イキ・・・まくります。

凡と私の夜

昨日は、人間の太いおっさん忘年会。

夕御飯は、いらないけど。。。

宴会とかでは、ほとんど食べてこないから夜食と明日の朝ご飯の用意しとこ。


s-PB214432.jpg


まず、朝の肉うどんの甘辛肉こしらえる。

ジュージュー焼いて、


s-PB214433.jpg


あごだし、お酒、お砂糖、日本酒投入。煮詰めて完成。


s-PB214435.jpg


夜食のおにぎり。

塩にぎりとカリカリ梅のやつ。

1個食べたいが、歯抜けになるので

ぐっと、我慢します('_')



人間の太いおっさん、いなくても晩酌時の凡ちゃんは変わりません。


s-PB214440.jpg


いつもの定位置でフセして、なんか貰えるの待ってます。

はりぼと、ラインしたりして忘れてると


s-PB214446.jpg


あ、おらん。

反対側にも、おらん。

あそこや。。。

リビングのソファに行き、鏡越しに私を見てる凡ちゃん。

待ってます。


s-PB214442.jpg


スワレ。


s-PB214444.jpg


タッテ。

遠隔訓練もどきですわ(-_-)

これ、いつもするからソファが凹んでもうてます(´Д`)

なんで、鏡越しにこんなことするようになったのか謎。

自分の顔は、そむけて見ないのにねぇ。。。


s-PB214448.jpg


コイっ。

おやつ、くださいな。。。。ですか(´Д`)


こんな遊びしてたら、


s-PB214453.jpg


おっさん、帰って来たーーーっっっ。

おっ、お出迎えかと思いきや


s-PB214457.jpg


自分の、定位置に戻った凡ちゃん。

やはり、お出迎えなしでした('_')



凡との遊びは、なんら変わらないけど。。。

食べたり、呑んだりは二人の方が格段に

美味しく、楽しいですね。

今日の夜は、昨日一緒じゃなかった分

一段と楽しい予感がします。

にっ。


s-PB224458.jpg


今日の朝、予定通り肉うどんです。

出汁にお肉の甘い煮汁が混じって、これまた美味しいんだな~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あきらめません、貰えるまでは。

昨日、コロッケ作ろうと思い立つ。

人間の太いおっさん、揚げもんの中で1~2位を争うほど好物なのです。


s-PB204403.jpg


男爵4個とメークィーン4個、潰す。

ちっこい方じゃ、しんどい。デカイん使って。。。。


s-PB204402.jpg


あ、やっぱり来た。

下さいな。

しゃーないから、ちょびっとポテトあげましょね。


s-PB204414.jpg


形成でけた。

まだ、あったかいんで冷ましてると、


s-PB204416.jpg


仁王立ちでなく、2本立ち(´Д`)

玄関に移動させると、


s-PB204408.jpg


開けて下さいの、熱視線ですわ('_')


s-PB204411.jpg


そこに、あるねんやろ。


s-PB204412.jpg


なぁーっ。


s-PB204410.jpg


あげられないもんは、あげられんの。

無視しても、ずっと待ちつづけるちっちゃい白いおっさん。。。

エアコン切って寒くなっても、まだ待ちつづけている(´Д`)

その、粘り強さちゃうとこに発揮して欲しいもんダスダス~


s-PB204431.jpg


お肉屋さんのコロッケも美味しいけど、

お家コロッケも、素朴でええです。

にっ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


今日は、人間の太いおっさんは忘年会なんで夕御飯いらないから

楽チンです。宴会であんまり食べてこないから、おにぎりだけ

作っときましょかね。

私、何食べよかな~

ひとりご飯って、悩みます。

わざわざ、作るのも面倒だけど・・・残り物とかもなんだかなぁ・・・('_')

ほんまに、犬ですか?

火曜日のこと。

外に出たいってするから


s-PB184398.jpg


ぐぁぁぁぁぁぁぁ。


s-PB184399.jpg


しゃきーん。

帰っていった。。。。

え、これだけ(´Д`)


s-PB184400.jpg


悪いんかよー

・・・・・・(-_-)zzz



飼い主と一緒で、出たくないのか。

凡ちゃん、ほんまにジャック?

てか、犬なのか?







昨日から、ずっと頭の中にあって('_')

はぁ~~で始まるのがなんともいえないわ。

この年代じゃないケド、ダンスしたくなっちゃうな。

にっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ブロークン凡ちゃんと美味しいパン届く

月曜日の午前中、宅急便来た。

送り主、コジロー母ちゃんだ(^^)



凡ちゃん、コジロー母ちゃんプレゼントしてくれたよ。


s-PB174381.jpg


これ、わしのん?


s-PB174382.jpg


頭突っ込んで、取ろうとする凡ちゃん(´Д`)


s-PB174385.jpg


じゃ~ん、アップすぎました('_')


s-PB174386.jpg


ブロークン凡ちゃんです(^^)


s-PB174388.jpg


コジロー君と、お揃いのKOJIROブランドの服です。


s-PB174389.jpg


フードも、生地もしっかりしてて、なおかつ可愛い。

「わし、イケてる?」


s-PB174391.jpg


後ろっかわには、ちゃんとKOJIROのタグついてる(^u^)

「わし、イケてる?」



コジロー君とは、何着かお揃いの服持ってますが、またひとつ増えました。

なんちゃって兄弟で、これ着て遊びに行きたいね~



送ってくれたのは、服だけでなく。。。


s-PB174396.jpg


大好きなパンだー!!

いつものと違って、今回は雑穀入ってるらしい。

いつものやつより少し軽い感じ。ほんのり雑穀の香ばしい、いい匂いもする気が。

当たり前やけど、やっぱり美味しい。かなりの量を食してしまった(´Д`)


私、パン好きやったけどめっちゃ好きーって程でもなかったんですが

コジロー母ちゃんのパン食べてから、こんなに美味しいパンあるんやと思ったん

ですよね。

凡ちゃん、食べれないから残念やね~

代わりに、私ら食べといてあげるね。

にっ。


コジロー母ちゃん、ありがとね~(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

肉、食べに行く。お出迎えはほふく前進で。

土曜日、散歩で遭遇したふるさとフェスタ。

牛丼も我慢したのは・・・

夜、肉を食すためダスダス~

11月は、私、美枝子(母)、喜代子(叔母)の誕生日、12月、人間の太いおっさんの誕生日

あるんで、久々の外食です。


結婚する前から行ってた大好きな、ステーキ屋さん。

前菜、サラダ、お魚、お肉、焼野菜、お釜で炊いたご飯、お味噌汁、お漬物、デザート、コーヒー

って感じのコースです。

全部は、多くなっちゃうので抜粋して。


s-PB154347.jpg


ステーキ屋さんなのに、お寿司。あなご柔らかくっておいしー(^u^)

何故?  聞いたら、シェフの気まぐれらしい。。。

今日は、ボロネーゼ仕込んだって。。。。あぁぁぁ、それも食べたいっす。


s-PB154350.jpg


メインの米沢牛のヒレ。

塩、わさび醤油のお好みで。

とろけそう。じゅーしぃーダスダス~

ご飯は、ガーリックライスにも出来るので

どっちもいただきました。たまりませんな。


s-PB154351.jpg


デザートのクリームブリュレ、甘ったるくなく私好みでした。

ここ、コーヒーが美味しいのよね~

酸味が少ないんかな? お砂糖やミルク入れるのがもったいない気がするくらい。


美味しい食事とお酒いただきました。

喜代子が運転してくれるので、人間の太いおっさんもたらふく呑む事できました。

ごっつぁん!!

にっ。



お留守番、凡ちゃん。

サークル開けたら・・・大歓迎ではなく・・・


s-PB154355.jpg


ぬぁ~ん


s-PB154361.jpg


のびー


s-PB154363.jpg


のびー


s-PB154366.jpg


のびー


s-PB154368.jpg


のびー


s-PB154370.jpg


ほふく前進しながら、伸びする

凡ちゃんで、お出迎え(´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR