ばっくはアカンのと質より量

昨日は、くすのき動物病院の日。

その前に、人、犬散歩。


s-PA304043.jpg


え、木、折れとる('_')


凡ちゃん、


s-PA304044.jpg


「飛べっ」


s-PA304045.jpg


すたっ。

身軽やね。


s-PA304048.jpg


にっ。


s-PA304049.jpg


はい、くすのきさん、着いた。

呼ばれるまで、待っとこね。


s-PA304052.jpg


まだなん?


s-PA304054.jpg


なぁ~、まだ?

って、なっとったくせに


s-PA304058.jpg


禿げかけてる尻尾診てもうてたら

先生に、ガウつきよったがな(´Д`)


s-PA304059.jpg


わし、ばっくはアカンのん。

むっ。 

(´Д`)



帰ったら、お薬。

凡ちゃんは、おやつと思ってはりますが。


s-PA304062.jpg


ちっこいけど、おいしいフロントラインのやつと

おっきい、フィラリアのやつ、どっちから食べるか

検証してみます。


さぁ、どっちやと思います?


s-PA304065.jpg


正解は・・・

おっきいやつ、でした。


s-PA304067.jpg


どうやら、卑しい凡ちゃんは

質より量をとる派でした(´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

人間の太いおっさんで遊ぶ

これ、ちょっと前のお遊びです。

人間の太いおっさん、半袖でしょ。

さすがのアメリカンレスラーも、おとついから長袖に変わりました(-_-;)



酔っぱらって、死んでますわ(´Д`)

追いかけあいっこできへんね('_')

しゃーないから、おやつを


s-PA163876.jpg


背中に


s-PA163877.jpg


ふがっ。


s-PA163879.jpg


わかるかな?

知っとるわー、はよ、よし言うてー


s-PA163880.jpg


ふがっ。



s-PA163883.jpg


ぬー、ここに置きやがったか・・・


s-PA163884.jpg


ささっ。


s-PA163885.jpg


人間の太いおっさん、もしかして・・・・寝屁した・・・・(´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

トレちゃん、凡ちゃん、Gazetteに載る

あ、凡ちゃん、凡ちゃん、寝てる場合ちゃうよ。


s-PA284027(1).jpg


なんやのん。


s-PA284031(1).jpg


JKCから来る雑誌に、載ってんで。


s-PA284030 ①


5月に、トレーニングチャンピオンのポイント貯まったんで手続き完了したんです(^^)


s-PA284034 ③


DNA登録して、


s-PA284033 ②


トレーニングチャンピオンの証明書が送られてきます。


s-PA284036(1).jpg


3年間、頑張ったかいあったね。

ジドー オブ キクスイ オカムラ君、トレチャンおめでとう(^^)

いっしーに感謝です。


s-PA284039.jpg


これからは。。。。

頑張りましょ。

にっ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

日曜散歩からと右と左どっちがお好み?

日曜、人、人、犬での散歩。


s-PA264002.jpg


行くで。ついて来てや。


s-PA264003.jpg


テケテケテケテケ。

颯爽と歩いてはります。


s-PA264009.jpg


走っているお姿も・・・・颯爽・・・・陰気くさい (´Д`)


服従訓練ちょこっとだけ。


s-PA264021.jpg


顔見ると、外側に向いてしまう凡ちゃん、残念 (´Д`)


s-PA264012.jpg


走ったり、歩いたり、ゆっくり歩いたり、方向転換してみたり、なかなかよろしいですよ。

でもねー、


s-PA264018.jpg


行進中のフセのチェック。

これやりはじめると、脚側が悪なります。いつ「フセっ」って言われるやろか?と

思ってしまうよう('_')


s-PA264020.jpg


ほらね。テンションだだ下がり。

いつ言われるんやろか・・・・わし、もう・・・いらんねん (´Д`)



突然ですが、あなたはどっちがお好みですか?


s-PA264022.jpg


二重が可愛い、左側の顔の凡ちゃん。


s-PA264023.jpg


若干・・・キリッと感がある右側の顔の凡ちゃん。

1つで2度可愛い凡ちゃん、お得です。

にっ。



これ、先週作った晩御飯。


s-PA233990.jpg


レットで見てたレシピの焼肉チキンっていうネーミングと鶏のむね肉で作れるってのと

冷凍保存出来るってのがよくって作ってみました。

お味噌、ゴマ、砂糖 醤油、酒、等々に漬け込んだやつを焼くだけ。

中火で蓋して焼くので、焦げつきもなく食感もしっとりで

なかなかいけましたよ。

お弁当のおかずにも、ええかも。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

がっつり買うと、友達の輪

土曜日、家の用事を片付け大阪、京橋へ向かう。


PA253991.jpg


これ、買った袋。パンパンです(´Д`)



朝、おかゆさん食べただけやったから、

お腹すき過ぎ。気持ち悪くなるくらい・・・

私でそうなんだから、人間の太いおっさんは拷問的な感じ(´Д`)

もう、アカンわ。


PA253992.jpg


高島屋で買った、サンドイッチ食べよ。

ぼん・・・ボンちゃんサンド。


PA253993.jpg


牛。 みっちり牛。

お上品な、味。ボンちゃんサンド。


PA253994.jpg


はい、袋の中身はこんなんです(^u^)

プーマのバーゲン行って来たんです。

あ、全部自分達のんちゃいますよ。

プレゼントも入っとります。

けど、凄い人やった・・・会計するのも長蛇の列。

こんな、凄まじいバーゲン・・・久々?  いや、初めてのようなきーする。

けど、ええ戦利品得られてよかったです。

空腹に吐きそうなっても、頑張った甲斐ありました。

にっ。


PA253995.jpg


この日、ほとんどお留守番だった凡ちゃん。。。

はい、お土産ちゃうけどアマゾンから届いたよ。

寒がりなんで、ハウスに入れる用。


PA253996.jpg


凡ちゃん、鹿みたいな格好(´Д`)

暖かくないし、警戒してますわ。


PA253997.jpg


ひじょーに疲れたんで、もう夕御飯は高島屋の地下でこうてきたもんのオンパレード(´Д`)

カレーでさえ、作る気になれない。

ここの焼き鳥、人間の太いおっさんが大好きやし問題なしよ。

柿安のローストビーフも美味。やっぱりお肉屋さんだけある。

ここの牛めしも美味しいのです。


PA253998.jpg


きた(^^)

これ、リピ。

めっさ、ウィスキーやワインに合うのん。

レーズンバターみたいに、バターバターしてないし

干し柿も甘さ控えめなんで、よいです。

バクバク食べちゃいます。

で、お酒すすみます(´Д`)

呑み過ぎた・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


バーゲン会場で、招待状くれた友達とラインしてたら

他の友達もこんなんこうてるって、写真送って来た。

会計に並んでたら・・・あ、みっけ。写真と同じもん持ってはる。

友達に、みっけたよとライン。

で、伝言伝える。

友達も、友達の友達なんで、まだ会った事ないらしい。

私、友達の友達の友達。

友達ふたつ飛び越え、先に会っちゃった。

わろた。なんか・・・不思議な友達の輪。


いれる、はいる

アマゾンから届いた。


PA213954.jpg


箱入り、凡ちゃん。

箱怖いから、私が入れてます ('_')


PA213981.jpg


電気毛布に入る、凡ちゃん。

大好きやから、自ら入ります (^^)


PA213983.jpg


暖かくて、気持ちええやろ。

食べんなよ。


PA213984.jpg


ちっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あっちむいて、ホイ

凡ちゃん、


PA213961.jpg


あっちむいて、


PA213962.jpg


ホイ。 右むいたら、左足あげる。


PA213963.jpg


ホイ。 左むいたら、右足あげる。



PA213964.jpg


なかなか、やるやん。




月曜日、美枝子さん来た。

誕生日前倒しのお祝い、流行ってんのか?

土曜日から、北海道旅行行くから・・・???

え? まさか人間の太いおっさんの誕生日の12月までって事ないでしょ(´Д`)


PA213980 お祝い


なんか変。

日抜けてる('_')

私、みぃーちゃんとええ年こいて呼ばれてますが、みちゃんになってる('_')


お金・・・必ず人間のおっさんの方が多い。

その辺の感覚、嫌いじゃないです。


毎年、ありがとうございます。

来月は、美枝子さんも誕生日。プレゼント何がええでしょうねぇ。

まっ、とりあえずご飯食べに行きましょう。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

凡ちゃんの体臭

私、香水好き。

歩いてすれ違った時にふっと、ええ匂いすると

あうーって思てしまいます。

男の人のブルガリやシャネルのエゴイストなんか好きです(^^)

働いてた時は、よくつけてたけど家にいるようになってからは

ほとんど、つけなくなってしまったな・・・('_')


匂い繋がりで、柔軟剤も好き。

色んなとこから出てるの色々試しますが、この間こうたやつ

おっさんの匂いめっさする(´Д`)

臭いやつほど、匂いが持続するから不思議('_')

柔軟剤リベンジで


PA183894.jpg


これ、ふぁーふぁ。

なかなか気に入ってます。

にっ。


PA183892.jpg


凡ちゃん、興味なし・・・

君も関係あるんよ。

よく、いっしートレーナーに、「凡ちゃん、いい匂いしますね」と言われる事

あるんですが、きっと柔軟剤の移り香やわ。

凡ちゃんの、クッションカバーやら毛布やら少なくても2日に1回は

洗濯してるから匂いがつくのかもね。


PA183887.jpg


凡ちゃん、ええ匂いやって。よかったやん。


PA183888.jpg


犬も体臭、気にすんねん。

じっ。





PA163874.jpg


教訓より、ごくごく普通のカレー作りました。

やはり、普通に限る。

ええ勉強させてもらいました。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




おっさん、むこ行けー

昨日、スーツで出勤。

大阪国際会議場行くねんて。

お弁当も作らんでええから楽チン。


PA213966.jpg


ほんだら、行ってくるわ。


PA213968.jpg


人間の太いおっさんが近づいてくると、凡ちゃん速効来る。


PA213969.jpg


アカンで、これ以上みゆきに近づくな。


PA213975.jpg


はよ、仕事行かんかい、オラオラ(´Д`)


PA213974.jpg


凡ちゃん、ちゃんと見送ったりや。

。。。


PA213978.jpg


なんで、こんな態度とられなアカンねん、ぶつぶつ言いながら

人間の太いおっさん、ご出勤。


PA213976.jpg


ふっ、やっと行きやがった。



凡ちゃん、彼のおかげで色んな物食べたり、行けたり出来るんよ。

感謝しなさい。




ほら、こんなお土産買ってきてくれたでしょ。


PA213988.jpg


リーガロイヤルホテルに入ってる専門店のチョコ。


PA213989.jpg


惑星チョコ。

向かって左が、マーキュリー(^^)

水色は、地球です。

最近食べた中で1番、美味しかったです。

凡ちゃんのは・・・なかったねぇ・・・





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

出張チョメチョメ。。。

山城新伍のチョメチョメに反応された方、なかなかですな(´Д`)

残念ですが? そっち方面の話ちゃいますねん。

すんません。



もう、パソコン開くのも嫌になってしまったくらい

何か開こうしたら、ゲームの広告やら警告やら

出まくって×消して、また出ての繰り返し(´Д`)

アンインストロールしても出てきよるんです。

このパソコン、結構使っているから買い替えようかと思ったけど

ハード替えてからあんまり経ってないし・・・・

で、出張修理に来てもらうことに。


PA193945.jpg


個人情報についての説明うける。

凡ちゃんも、一緒にうける。


PA193946 パソコン


わし、わからんけど・・・聞いたで~



もくもくと作業続く。


PA193947.jpg


まだかな~



しーんとしてるのも、なんだかなー

「パソコンとか機械関係、全然ダメなんです、アナグロ・・・・」

つかさず、人間の太いおっさん、

「アナログ」

おにーさん、もくもくと作業続けてる。

聞いてないふりしてくれている。


PA193948.jpg


みゆきはん、穴黒は、アカンやろ。

(´Д`)



おにーさんのお陰で、パソコン快適になりました。

ほんま助かった。

ブログも快適に出来るようになりました。

アナグロも知らんふりしてくれて、ありがとうございました、おにーさん。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR