なんちゃって兄弟、世界遺産に行く

公園の駐車場に車停めて、腹ごなしに目的地まで歩きましょ。

が、暑~い(´Д`)


P9273213.jpg


犬犬たちも、アチー。ベロンチョになっとります。


P9273222.jpg


日陰に入ると涼しい・・・って、凡ちゃんコジロー父ちゃんの方見て~(;一_一)


P9273229 ①


はい、到着。

世界遺産、薬師寺です(^^)

以前もブログ載せてますが、犬オッケーです。建物内には入れませんが(^_^メ)


P9273235 ②


おすましなんちゃって兄弟で、パチリ。


P9273249.jpg


暑いから、回廊歩いていこか。


P9273265.jpg


真っ青な空に朱色の大講堂が映えて、綺麗です。


P9273271 ④


コジロー父ちゃんのカメラ見て、パチリ。


P9273269 ③


人間の太いおっさんのカメラ・・・凡、見てへんがな(´Д`)


P9273272 ⑤


「凡くん」

「何?  コジローくん」

「あっち見ないとダメだよ」


P9273273 ⑥


「あっ、こっちか。にっ」

「母ちゃん、教えてあげたの。にっ」


こんな会話してたか、謎ですが・・・・



お決まりのソフトクリーム食べ、帰宅。


P9273304.jpg

コジロー君、ピーピーカエルボールでテンション上り


P9273283.jpg


高速犬になる。


P9273305.jpg


その時、台所で映っててる奴 (自分ですが) を見つめている凡。


P9273307.jpg


遊ぶコジロー君を見つめる凡。

さっきの台所にいた奴 (自分ですが) と遊んでる奴は一緒なんか?  違うんか? 

わからない、わからない、???  的な感じでした(´Д`)


楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますな。


あうー、夕ご飯作る気せんわ。


P9283320.jpg


でも、大丈夫。コジロー母ちゃんがパン焼いてくれた(^^)v

母ちゃんのパンは、危険。この味知るとその辺のパン屋さんのパン食べられへんくらい、

美味しいんよ。

冷凍してた、ビーフシューとで乾杯。

このパン、ワインや洋酒にもめっさ合います。

お酒、呑みすぎます。


P9283321.jpg


翌日も、コジロー家から頂いた幻のオーロラと生ハムで乾杯。

オーロラ甘~い、たまら~ん。

お酒、呑みすぎます。


他にも色々頂き、ありがとうございます


ちょっと遠いですが、また遊びに来てくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

なんちゃって兄弟、訓練所に行く

土曜日、愛知県からコジロー家が遊びに来てくれました(^^)

まず向かったのは、郡山警察犬訓練所。

今日は、服従訓練じゃないですよ。

エクの練習です。


P9273136.jpg


好きな器具を、訓練士さん達に手伝ってもらってコース作り。

他の犬は、このグランドには入ってこないから安心して楽しめるね~


P9273157.jpg


コジロー坊っちゃんも、リラックスしてご機嫌さん。


P9273140.jpg


さすが、コジロー君。スラロームも、完璧です。


P9273174.jpg


失敗しながらも、人間の太いおっさんハンドラーでも


P9273177.jpg


でけたー


P9273200.jpg


ハードル、飛びまーす。


P9273189.jpg


休憩中のコジロー君。やはり品が漂っているわ。


P9273190.jpg


わし、久々のエク楽しい~。



犬犬とも、ご機嫌に練習出来てよかった。

世界の武田にもいっしートレーナーにも、よく似てるねぇと言われた、なんちゃって兄弟。

コジロー坊っちゃんと似ていると言われるのは、やっぱり嬉しいです(^J^)



練習して走って犬犬らも疲れたが、私らはそれプラスお腹すいた(´Д`)

犬犬は、家でしばしお留守番していただきランチへ。

「蕎麦きり 彦衛門」さんです。

以前もプログで、紹介してますが美味しかったのでね。


P9273203.jpg


鮎の燻製。酢醤油ついてます。燻製が強くなく、美味。

あうー、お酒欲しなるやん(´Д`)


P9273204.jpg


鴨ロース。たまらん、たまりません。

ちょこっとついてるお味噌、マスタードも美味。


P9273206.jpg


はい、我慢できず熱燗オーダー。つきだしは、柿の上に白和えのっかったもの。

むむむ、胡麻きいていてよい。


P9273208.jpg


お蕎麦は、あらびきと絹びきあり以前どっちも食べたから・・・絹びきを。

二人いてるから、あらびきと絹びきにしたらよかった(´Д`)

鰹がきいたつゆが、このお蕎麦によく合ってます(^^)


P9273210.jpg


蕎麦がき。

コジロー家は、これのぜんざい頼んでいて食べさせてもらったが

これまた美味しかった。わさび醤油ともいいですが、あんことも相性ええんですね。


お腹いっぱいになった後は・・・・

なんちゃって兄弟、またまた遊びに出かけます。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お家快適ら・い・ふ

お家が大好きな私たち。より快適に過ごせるように

模様替えしてみました。

と、言うても家具の位置はそのままですが・・・


P9243049.jpg


以前は、ソファの前にガラス板のテーブルあったんを撤去。 そもそもここでは、何も食べたりしないし

ぶつかったりしたら、バリ痛い(>_<)   

そのかわりに、ソファと同じメーカーのオットマンを置くことに。広くなったし、掃除も楽チンになりました。

オットマンと比べると、かなりソファがくたびれ感ありありですが・・・(´Д`)

ラグは、緑に。クッションカバーもさし色のピンクとベージュに。

これから、秋到来。前の方が、秋ぽかった・・・

けど、みどりの方が凡が映えるのでよし。手触りもこっちの方が気持ちええ。


P9243063.jpg


凡ちゃんも気に入ったようで、


P9243060.jpg


駆け回る。

遊びは、ご飯の後でね。


P9243072.jpg


この日は、チンジャオロース、インゲン胡麻和え、スパサラダ、さつまいもの甘辛煮。

いつも思うのだが、スパサラダ具とパスタの絡みが悪い(´Д`)

どーしたらよいであろうか? どなたか知っている人、教えてください。


P9243048.jpg


最近、ロメ男入院したり、マンホール割れたりツイてなかった我が家ですが、贈り物届く。


P9243047.jpg


かわいいTシャツ(^J^)

はりぼ家から、人間の太いおっさんに誕生日プレゼントだそう。

だそうとは・・・人間の太いおっさん12月誕生日(´Д`)

9月に、誕生日プレゼントもらったことないだろうからと、はりぼ。

確かに・・・。かなりのサプライズなプレゼントありがとうございます(^^)

早速、お風呂上りに着用しちっちゃい白いおっさんと

模様がえした、リビングでお遊び。


P9243082.jpg


引っ張り合い負けそうになった、ちっちゃい白いおっさんに指噛まれ痛がるアメリカンレスラー(´Д`)


P9243083.jpg


さぁ、追いかけ合い開始。

あっ、Tシャツの後ろにもプリント。これ、可愛い(^J^)


P9243105.jpg


テンション上り、高速ぎて


P9243112.jpg


もはや、ミラクルな被写体となり


P9243121.jpg


見てると、酔って気持ち悪くなってきそうです(´Д`)


P9243126.jpg


はい、しんどなったら勝手に終了。ガジガジ・・・


凡ちゃんも、気に入ってくれたようです。


P9263135.jpg


今朝も、クッションじゃなくラグの上で日向ぼっこ。

快適そうでなによりです(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

警察やら来たやん

23日、火曜の午後ピンポーン。

見知らぬご婦人が、「お宅のガレージ前のマンホール穴開いて、危ないですよ」


P9243039.jpg


ぬぬーっ、見事に開いてるやん(´Д`)

ネットで調べると、どうも敷地内でもこれは公共汚水ますに入り

市町村の管轄ぽい。

市役所に電話するも、「今日は、祝日なので・・・」

あうー、祝日やったんか。人間の太いおっさん仕事だったんで、すっかり忘れてたやん(´Д`)

人間の太いおっさん、板とパイロン用意するって言うてるし・・・と思ってたら

ピンポーン、ご婦人のお次は・・・警察官やん(´Д`)

経緯を話すと、警察から市役所に連絡してもらえるとのこと。

ナイス、ポリスマン(^J^)


P9243038ロメ男


すぐ、業者の人来てくれパイロン設置。


P9243041.jpg


凡ちゃん、マンホールが割れて


P9243043.jpg


警察まで、きてんよ。


P9243044.jpg


わし、知らんもーん。


P9243045.jpg


わし、かんけーないもーん。

・・・・(゜_゜>)


なんやかんやで、買い物行かへんかったし夕ご飯は賞味期限フェア開催。


P9233037.jpg


秋鮭とエビのグラタン。残ってた牛乳でホワイトソース作りましたよ。クリーミーでマカロニ入れてないから

軽く食べれた。

テーブルロールで、ホットドッグ。ワンパターンだけど・・・好きやからよし。カレー味のキャベツやっぱよい。


P9243046.jpg


で、翌日の24日、水曜の朝1番に市役所の人来てくれ

新しいマンホールに取り換え完了(^^)

道路のやつと一緒の素材やから、ロメ男踏んでも大丈夫(^J^)

すぐ、直してもらってよかった。

しかし、最近休日の仕事多いな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

競技会の翌日は・・・

土曜日は競技会で疲れたんで、

日曜は、ゆっくりダラダラしましょ。

当然ながら、どっこも行きませんよ。

お散歩も、近所歩き。


P9212999.jpg


公園も、なんか秋っぽいですね。

郡山城跡内に突入。


P9213008.jpg


「わし、あれやる」


P9213012.jpg


「凡ちゃん、もう競技会終わったから今日はええんよ」

「やんねーん」

P9213014.jpg


緊張、必死さのない中での脚側行進は、


P9213015.jpg


私も凡ちゃんも、楽しいねー(^^)


P9213020.jpg


城跡内も、走りぬけ

柳沢神社へ。


P9213023.jpg


人間の太いおっさん、お参り中

興味なしってか、意味わからないちっちゃい白いおっさん(;一_一)


P9213026.jpg


よっこいしょと、おっさんの足の上に座る(´Д`)


P9213028.jpg


「凡、ツイテ」

おっさん、言うも


P9213029.jpg


無視のぶっちょ面。

ちょっとくらい聞いてあげてよ、凡ちゃん(´Д`)


P9213033.jpg


お散歩最後は、くすのき動物病院へ。

血の塊になってた尻尾診てもらうためです。ほんまは、もっと早く行きたかったんだけど・・・

ロメ男、仮病つかったり、ゴネとったから(´Д`)

私が見ても大丈夫そうやったけど、やっぱり一応ね先生に診てもらったら安心やしね。

ほぼ完治。電気治療して帰ってきました。


祝杯と称して、お酒量増加(´Д`)

この日も、お酒補充のため「やまや」へ。

どこも行かないと言っても、ここには行ってしまうのよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



私と凡の訓練競技会

土曜日、大阪北トレーナーズクラブ訓練競技会に出場してきました。

前回、最悪の作業内容だったんで再度CD1に挑戦です。


前日、訓練所で最後の調整を軽くし帰ろうとした時、いっしーが

「後ろのタイヤ・・・おかしくないです?」

ロメ男、退院してきたばっかりやのにまさかのパンクかぁ(´Д`)

かかりつけの病院にて、パンクでなくタイヤのムシのとこからの漏れだったんですぐに復活。

いっしーが、気づいてくれなかったらえらい事になってましたわ('_')


人間の太いおっさん、仕事なんでタープだけ張って出勤・・・が地面アスファルトやから

ペグ打たれへんやん(´Д`)

机とイスだけ出して、出勤。来なくてもよかったね、残念(-_-メ)


不運続き・・・もう続かんといてや、頼むでと思いながら・・・


P9202948.jpg


どんより曇り空。結構肌寒かったです。

到着して、場内に凡を連れていくも、「わし、いらんねん、帰るねん」状態(´Д`)

あうーですわ。

いっしーと、もう出る直前の練習までクレート待機させることに。

直前の練習は、テンションも下がらずええ感じ。わりと集中もしてる。

よし、いざ出陣よ、凡ちゃん。

が、が、ここでハプニング発生・・・

凡の前の大型犬が、競技中逃亡しとなりのリンクで競技中の小型犬に襲いかかるという事態に・・・

小型犬の悲鳴、場内も騒然に・・・逃亡するのは見たことあるが襲いかかるのは初めて見た・・・

慌てて凡を抱きその場から離れたけど、凡パニック状態(>_<)

なんとか立て直して、出陣です。

ちょっと、ふわふわしてたけどなんとかやりきり終了。

審査員の方に、「最後、2声符おしいねぇ、もったいないねぇ」と言われ

あうーあうー(´Д`)

結果出るまで、


P9202949.jpg


おやつ屋さんみたり、


P9202951.jpg


シャトルシェフで作ってきたカレー食べ


P9202953.jpg


おかし食べながら、いっしーと談笑&反省会。

2声符が・・・落ち込む私に、「招呼は、早かったしよかったですよ」とやさしいいっしー。

あっ、そうなんです。いっしートレーナーに同行してもらってたんです。


掲示板のとこに群がっているということは・・・結果出てるやん!!


P9202987表彰台


はい、凡と私で2席獲得しました(^^)v

遊びで乗ってた表彰台に、凡と一緒に登れて感無量です。

人間の太いおっさん、見れなくて残念(>_<)


P9202960.jpg


わし、


P9202964.jpg


ちょっと、びっくりしたけど


P9202959.jpg


みゆきと一緒にやったったでー


P9202963.jpg


どやー


凡ちゃん、ほんまによう頑張ったね。

これも、いっしーのおかげです。私の指導手いっしー。

服従の事だけでなく、私のメンタルな部分もケアしてくれるいっしー。

いっしーとでなければ、今日の成績残すことはできなかったと思います。

いつもありがとうね、これからもよろしくね、いっしー。

快く、いっしー同行させてくれる世界の武田にも感謝です。


帰りの車内で、「世界の武田絶対に、1席とらないと」って言うで~って言ってたら

案の定笑いながら、「よかったですやん。けど、1席とっとかんとなークラブやねんからなおさらやで」

ほらね(^_^メ)

そんなブラックジョーク (でもないかも) いいながらも喜んでもらってよかったです。


P9202998.jpg


人間の太いおっさんからお祝いに、外食しよか僕奢るよと提案ありましたが

凡、頑張ったのにお留守番は可愛そうなんでまた後日。

もう、疲れて料理する気もないから宅配ピザで祝杯あげましたよ(^^)v


応援、お祝いの言葉ありがとね(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


緊張したら、これ言うたらいいよ。はりぼが言うてた言葉があったんですが

心の中で競技中言うてみましたよ。効果絶大やった・・・

恐るべし(´Д`)



錦織圭のものまね

凡ちゃん、


P9182946.jpg


うずくまって、寝ている場合じゃ・・・


P9182940.jpg


「錦織 圭です。にっ」 

それは、全国のファンから怒られるよ(´Д`)


P9182939.jpg


「錦織 圭のものまねする人です。にっ」


P9182942.jpg


「にっ」


P9182944.jpg


「頑張ります  にっ」

・・・・(´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ねじれ凡ちゃんと頭の中食べもんオンリー

ちっちゃい白いおっさん、


P9162902.jpg


ねじれてるがな(´Д`)


P9162901.jpg


なぬっ


P9162900.jpg


プイッ

強気な態度。ずっと、プイッとしときははれ。



連休最後の夕ご飯のおでん。

シャトルシェフ出番よ。


P9152898.jpg


カレーよりこっちの方が威力発揮してる気がします。

お皿によそうと冷めるので、土鍋に移して食べますよ。

じゃがいもも、煮崩れずちょうどええ感じになってます。

タコもやわらかでねよい(^^)


P9152899.jpg


あゆさん。

連休1日目も食べたのに・・・あんまりにも美味しかっんで

今度は子持ちのあゆさんです。

ししゃももええが・・・あゆさん、苦しそうな顔してるが・・・最高っす。

これ、連休明けの夕ご飯。


P9172905.jpg


マクド食べてから、バーガー食べたくて仕方ない(´Д`)

めんどっちぃので、煮込みハンバーグになってもうた。

チーズのせるか迷ったけど、半熟の目玉焼き、月見風も

よいです。黄身がトロリと一緒に食べると、たまらんです。


あっ、なんか食べもんの話ばっかりになってしまいました(゜_゜>)

まっ、ねじれ凡ちゃん可愛いからよしとしますね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


今日、絶対にマクド買ってしまいそうな気がする・・・

いや、もうこの時点で買うと決心してる気が・・・

昨日、買ったシュークリームとエクレア失敗したからやと

勝手に理由つける私。こういう失敗、ほんま悲しい('_')

あっ、また食べ物の話(´Д`)



訓練はパニック状態(´Д`)

3連休最終日は、訓練所へ。

本日は、人間の太いおっさんも一緒。

人間の太いおっさんおっても、逃亡していかないか確認するため。


さぁ、始めよか凡ちゃん。

その時、パーンって音が(´Д`)

そして、小さくゴロゴロゴロも(´Д`)


P9152835.jpg


超震えてるやん、凡ちゃん(>_<)  空耳やって。


P9152830.jpg


聞こえてるわ。いら~ん('_')

暑くないのに、舌でまくりやん(´Д`)

かわいそうやけど、パニックなってても競技会本番はやらなアカンから

こういう時の練習決行。


P9152815.jpg


逃げようとする。。。


P9152816.jpg


「ツイテ」 舌全開ですわ。


P9152820.jpg


歩き始めるも、尻尾イン。


P9152862.jpg


写真撮ってる人間の太いおっさんをガン見。

どっかで見た顔・・・前回の競技会と一緒やん(´Д`)


P9152886.jpg


腰に手をあてるふたりと、茫然とする犬。。。


何回か時間置いて、試みるも


P9152799.jpg


尻尾インの


P9152807.jpg


心ここにあらずの、カメラガン見状態(´Д`)


P9152894.jpg


ほらぁ、鳴ってとるやん。

私の顎の皺が、ぬー(´Д`)物語ってます。


P9152893.jpg


わし無理。絶対に無理。

・・・・


困りましたな。パニックなった時どないしても、立て直す事できない・・・むむむぅぅぅ

君もそうやろけど、こっちもテンションだだ下がりよ('_')

と思ってたとこに犬のお手入れしている


P9152776.jpg


スポーツ刈り少年、可愛い。

ほんまは、20超えてるから青年やけど。訓練所にいてはる子らはみんな素朴で礼儀正しくて

一生懸命でかわいらしいです(^^)


P9152896.jpg


帰り、買ってもうた。私のガックリさを埋めてくれるのはマクドさんでしょ。

夜ごはん、おでん作ってんのに・・・

日米対決。

新しい玉も気になる。これは即食べ。

熱々美味しいです。

残念なのは、2個しか入ってないことと二口くらいで食べれてしまう大きさ(´Д`)

マクドさん、改善の余地ありですわ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


人間の太いおっさんがいても大丈夫なようにって、冒頭書きましたが、

その必要なしでした。

昨日まで、競技会の日間違えてた(´Д`)

何気に、JKCのサイト見てて昨日気付く。その日おっさん仕事やんか(´Д`)

私、更にテンションだだ下がりですわ。

気付かんと行ってたら・・・お弁当だけ食べて帰ってくる事になってたわ・・・

思い込みって、怖い(´Д`)


テンションアップが、食欲アップ

日曜の朝ご飯。


P9142734.jpg


昨日の残り投入。

エビ天うどん。お蕎麦もいいけど、私、おうどんも好き。

あったかいのやったら、絶対におうどん派です(^J^)


この日も、特に予定なし。

せや、PDの大会見に行こうっと。

橿原市の藤原宮跡でやってるらしいから、近い。

服従競技会、JKCのしか見たことないから楽しみです。


P9142738.jpg


わし、出ないから笑顔(´Д`)

よくわかってるね、凡ちゃん。

訓練所のお友達、頑張ってはるから

静かに応援しよね。


P9142741.jpg


ためトレーナーと、大和君ペア。


P9142764.jpg


スーパーイッソントレーナーとダニエルちゃん。暑いね、頑張れ。


P9142746.jpg


凡の担当のイッシーとゼウス君。

本番直前、喋ってるみたいでほほえましく見えちゃいました。


P9142751.jpg


頑張れ、いっしー。

警察犬種の大きい子ばかりじゃないですよ。


P9142761.jpg


ためトレーナーとジョンフン君。


P9142765.jpg


じっと待っているジョンフン君、賢いね。

訓練所の他のトレーナーさんと犬達も出てましたよ。お疲れ様でした。


あっ、


P9142766.jpg


世界の武田みっけ。

さすがね、カメラ向けたらナイスポーズ(^J^)

世界の武田の笑顔見たし、帰りましょ。



はりぼのブログ見てて気になってたチーズマカロニ。

カルディにあるらしいから、帰りに行くことに。

人間の太いおっさんとちっちゃい白いおっさんは、車でお留守番。

チーズマカロニも買ったが、気になる物体発見。


P9142767.jpg


アルフレッド君。はりぼに聞いたら、美味しいらしい。

鶏やら、しめじ、玉ねぎ炒め、ソース投入し好きなゆるさまで牛乳で伸ばすと教えてもらい


P9142768.jpg


でけた。賞味期限切れたベーコンあったからそちらを使用。

思ってたよりあっさりくりーみー(^J^)

粉チーズかけたら更に美味しい。

で、飽きてきたら、


P9142769.jpg


とろけるチーズぶっかけて、オーブントースターで焼くとまたコレ美味しい。

1度で2度美味しい、ナイスなアルフレッド君。


せっかく、みんなの頑張っている姿見てテンションアップはかろーとしたが

食べて食べて食べて・・・食欲アップのみ(´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR