おうち快適生活強化のために

1日の大半を、家の中で過ごしててる私。

それも大抵、リビングとキッチン。

凡が来てから、外食もほとんどしなくなり家呑みばかりです。

なので、楽しく、快適な空間を強化するための第一弾として「冷蔵ショーケース」購入。

これ、ほんまにええですよ。お酒見ながら、お酒の話をし、お酒を呑む。たまりません。


で、第二弾が「ラグ」に目をつけました。

ラグ、変えるだけで部屋の印象もかなり変わるでしょ。

部屋の模様替え、ちっちゃい頃から好きでベット動かしたりよーしてました。

ちょっと前から、探し始めたけどなかなかええのが見つからない(>_<)

探してるサイズがそもそも少ない。あっても、いいと思うのは目ん玉飛び出るくらいの金額(;一_一)

そんな時ネットで見つけたのが、「FIQ」ってとこのオーダーラグです。

でもね、実際に見て触ってみないと決断しにくい。。。

ネットやと微妙な色加減違ったり、触り心地悪かったら最悪ですから(´Д`)


1409441134715.jpg


大阪にここのお店あるとなってたので、見に行った来ましたよ。

今は、オレンジ系なんで緑にしよかなーっと。

やっぱり、実際に見ると緑の毛の混ざり具合もよくて素敵です(^J^)

手触りも、なめらかで心地よい。


1409441100872.jpg


このお店、カーテンやら、バッグやら色んなものオーダー出来るみたいで

クッションカバーも一緒に見たりして(^_^メ)



せっかく、大阪まで来てるので高島屋へ。

私は、梅田より難波、心斎橋の方がなじみがあるんで高島屋が見やすいのです。


1409441127994.jpg


あらっ、ティファニー。前ヴィトンやったのにな。

行ってないと、変化についていけませんわ(´Д`)


1409373055823.jpg


人間の太いおっさん熱望したため、ゴディバ。

やっぱり、美味しいです。


P8302294.jpg


人間の太いおっさん熱望したため、飛騨牛、プレミアムサンド。


1408773794123.jpg


そんな、高カロリーなんばっかし食べてたら塚地になっちゃうよ(´Д`)


P8302293.jpg


甘鯛の昆布〆の干物が珍しかったのでかってみました。身がほぐれやすいので

冷凍してフライパンにシート敷いて皮目から焼くらしい。

やよいのちりめん山椒、ご飯のおともにピッタリ。私、山椒苦手なりですがここのは食べれるのです(^J^)


P8302296.jpg


うわっ、サルサソースは知ってるがチーズソースバージョンあるのね。

チーズ好きにはたまらない。

右のクラッカーも、塩加減抜群。最近たべたクラッカーの中で1番チーズに合う気がしましたわ。


P8302295.jpg


わしの出番は?

あー、ないです。


P8302297.jpg


じゃ、これを。

「ふてくされる凡と塚地」




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ハンバーガーをドッグにと、何ですか?

この間、ハンバーガーを作ったけど・・・

美味しいの、自分で言うのもなんですが。美味しいのだけど・・・

食べにくいのよ~

一口食べたら、下からはみ出るわソースで手ベタベタなにるわ (´Д`)


P8292282.jpg


で、ドッグ型でやったらこの状態脱出出来るかもと試作品です。

ハンバーグを半分に切って、ドッグにイン。

トマトも半分に、レタス、きゅうり(これ、いらんかしら)ピクルスといつもの具。ソースも入れてっと。

最後に、チーズオン。

結論、断然食べやすいです。手もあんまし汚れないしね。

余ったやつは、本来の食べ方のホットドッグを作成。

次回から、こっちのパターンがいいかも。



最近、めかじき食べるようになりました。とてもあっさりしてるので玉ねぎガーリックバター醤油ソースが

とても合いますよ。カロリーも鶏むね肉(皮つき)より低いし、人間の太いおっさんにもええです。


P8292283.jpg


ちっちゃい白いおっさんも、チーズの匂いに誘われて


P8292281.jpg


興奮。 高速まわりしまくり (´Д`)




ちっちゃい白いおっさん、○○シリーズ・・・ってほどでもないですが

この間から、「気になる」 「うつろ」を紹介しましたが、

今回は、「何ですか?」 です。


P8292269.jpg


振り返っての、「何ですか?」


P8292273.jpg


ドア越しに、「何ですか?」

以上。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

茫然自失状態(´Д`)

昨日は、かなり涼しかった。

朝は雨だったけど、午後からはやんだんで夕方散歩に民俗公園へ。

こな時間帯に行くのは、久しぶりですわ。

ちょこっと訓練してから犬歩きスタート。


P8282237.jpg


あっ、やっぱりそこでするのね。


P8282238.jpg


あっ、やっぱりそこにおうのね。


P8282241.jpg


あっ、やっぱりね・・・


たいてい、訓練した後散歩パターンですが、ええ感じでやってたのと人もいなかったんで

調子こいてもう一回やったら、


P8282248.jpg


「ツイテ」  うつろ。


P8282249.jpg


「フセ」  うつろ。


P8282250.jpg


「タッテ」  うつろ。

・・・やめときゃよかったわ。



続いて晩酌中、


P8282262.jpg


赤ちゃん凡ちゃん (この座り方をそう名付けている)   うつろ。


P8282263.jpg


からの、「バンザーイ」  うつろ。


P8282267.jpg


ほりぼ式 「お手」を試す。

「ギミww」  うつろ。


うつろ。。。。

うつろばっかり書いてたら、なんかこっちまで

そんな気持ちになってきたので、この辺でwww



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




気になる・・・カルディってここでしたん。

気になる。

色んな事、気になる。


P8262204.jpg


太陽、気になる。


P8262205.jpg


カメラの音、気になる。 (うざい)


P8262209.jpg


匂い、気になる。


P8262210.jpg


あっ、こっちも、気になる。


P8262215.jpg


後ろから来てるか、気になる。 


P8262220.jpg


窓の外、気になる。


P8262222.jpg


気になることだらけですね。


P8262223.jpg


こう見えても、色々思うところあるんですわ、わしも。



コストコ、みんな行ってるけど、カルディに行ったってのもブログでよく見かける。

それ見る度に、「いいな~、都会って」 と心ん中で呟いてたの。。。

最近買い物ついでに、いつも立ち寄るお店へ。

いつも、コーヒー配ってるわ・・・・って、ここカルディちゃう?  カルディや・・・確かに書いてるわ。

ずっと、呟いててお店・・・ずっと前から行ってたやん (´Д`)


P8272230.jpg


前から行ってた、カルディ今日も買い物のついでに立ち寄りましたよ。

決算セールでワイン2本買ったら10%引ということで、購入。

右端のイタリアワイン飲みました。はい、すっきりさわやかで軽め。夏によいですわ。

最近ハマってるクラッカー。

ナチュナルは、ほんのり甘いかな? クレープの皮みたいに薄くてパリッと食感もよくお酒のアテにしてます。

今回は、セサミも試してみました。ん? セサミってごまよね。。。

ごまの味わからない (´Д`) けど、塩味うっすらついてるからよしです(^^)

手前の石鹸みたてなん、人間の太いおっさんに頼まれてたもの。

オランダ王室御用達のタブレットです。どうせ王室御用達に惹かれたんでしょ (´Д`)

王室の方も、タブレット食べるのか。。。。そりゃ、好きなら食べるか。。。なんか以外。。。



あらら、朝から雨やん。

昨日しようと思ってた事、今日に先延ばしにしてしまった私。

雨やから無理、失敗した (´Д`)

気乗りせーへん事は、どうしても後回しになりがち。

やっぱり機会のがしたらダメですね。

朝から反省・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




きのう何食べた?のご飯、ビン、缶の日は忘れずに。

前記事でご紹介した漫画、「きのう何食べた?」を読んでて

どーしても食べたくなった1品です。


P8252198.jpg


ポテトグラタン。

人間の太いおっさんは、じゃがいも好きなんでちょうどよい。チーズもとろとろ、お芋もとろとろデブは好きなはず。

牛乳でじゃがいもを煮て(ニンニクみじん切りも投入) 塩で味ととのえ、ナツメグ投入。

やわらかなったら、仕上げに生クリーム入れるとコク出る。汁ごと耐熱皿に移してチーズをオン。

後は焼くだけの超簡単料理。意外とあっさりでお酒にも合いますよ。


P8252196.jpg


ちっちゃい白いおっさん、休めの格好してるけど・・・

ご機嫌わるそうな顔してるけど・・・

あげるものないので、諦めて寝ててくだい。




朝から、「あっっっっっ」と叫んだ私。

ヤバイとこやった。忘れたらえらいこっちゃ。


P8262200.jpg


待っててね。


P8262201.jpg


ビン、缶の日。絶対に忘れたらアカン日。

ビン、缶用のビニール袋が自治会を通じて支給されるが (破れないようにぶ厚いの)

我が家からは大量のそれらが排出されるため、全部に使うとすぐになくなってしまう(-_-メ)

なんで、軽い缶は売ってるやつで、ビンを支給されたやつ使ってますが

それでもなぁ・・・(>_<)

忘れたら10袋。大家族か、大酒飲みと思われてしまう (´Д`)


P8262202.jpg


あっ、そこで待ってたのね。



ビン、缶出した後は、なぜか達成感 (^J^)

そのあと飲む、アイスコーヒー美味しく感じますわ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

お初です、コストコさん

これ、土曜日の朝ごはん。


P8232175.jpg


肉うどん。人間の太いおっさんの熱望にこたえ、前日にお肉を甘辛く炊いときましたよ。

お汁、甘なって美味しいです。賞味期限せまってるかまぼこも投入。

お汁まで、完食。当然、白ご飯も食べてます。(炭水化物×2太りますね)


P8232179.jpg


裸の大将、食べて寝たらますます太りますよ。


寝てる場合じゃないんよ。コストコ行くで。

みんな行って、ブログとかにも頻繁に登場するコストコ。

本まで出版されてるコストコ。

が、奈良にはないので行ったことなかったんですよね。

家から1番早く行けるとこ・・・尼崎か京都八幡か・・・

京都八幡に決定。

カード、アメックスしかダメなのね。ちゃんとありましたよ。

出発してあっ、買いたいリストメモ忘れた (´Д`)

ちっ、ちっ。ついてない・・・


10時くらいに到着。家から45分くらいでした。もう結構お客さんいてはる。流行ってるのねコストコ。

カート、デカッ。

コストコカード作る。うわっ、凶悪犯みたい (´Д`)

・・・・あっ、みんな行ってるから実況中継しても「知っとるがな」と突っ込みいれられそーなんでやめときますわ。



P8232180.jpg


何買ってきたん? 興味しんしんのちっちゃい白おっさん。

君のは・・・ないわ。


P8232183.jpg


なんやなんや結構買いました。

ボンベイ、750 → 1000 → 1750ml。量がおおいのこれ一番うれしいかも。

大量なんで、片づけしたり冷凍するための小分け作業したり・・・大変だ。

でも、夕食は楽チン(^^)v


P8242190.jpg


コストコで買ったもんを試します。

これは、ハイローラー。口の中に入れて食べると具のバランスが絶妙です。おいしー。

グリルチキンレッグも私たちは好き。あっさりしてるので胸肉の方が好きって人でもいけそうですよ。

ただ、もも肉が好きって人にはしっとり感少ないと思われるかも・・・ね。



あっ、食べ物繋がりでご紹介。


P8242186.jpg


「大奥」 映画化もされてますが、その著者よしながふみさんの漫画です。

9巻出た。内容は、ゲイのカップルが主人公でご飯つくったりしてる (レシピもあるよ)

んですが、なかなか面白いので新刊出るの楽しみにしている一冊です。


P8242187.jpg


ちっ、どーせお風呂で読むんやろ。

そそ、だから待っててね。



日曜の夕食も、コストコで買ったもん使用。


P8242193.jpg

いくらと、スパム。

臭くない美味しいいくらをと思うと、やっぱしグラム1000円くらいするでしょ。

コストコのんは、700円くらいで安くてお味もおいしゅうございました。

食べもんばっかりですが・・・キッチンペーパー丈夫なんで台拭きにもいけるしなかなか優れもんですわ。

あっ、「そんなん知っとるがな」 でした?

そーですよね。すんません。


P8242192.jpg


昨日のお酒は、こちら。

左の黄色の文字の方が、すっきり、あっさりで好み。

久しぶりの日本酒、ごっつぁんでした。


コストコは、買い物って言うより我が家ではイベントに近いかな。

最短時間で行こうとすると、第二阪奈 → 阪神高速 → 近畿道 → 第二京阪と

高速代かかりますわ(´Д`)

でもね、大量のものを買っていく行為はストレス解消にもなるし楽しいです。

この辺にないもんもあるしね。

もっと、アメリカン的なものが多いかと期待したけど・・・それはちと残念(>_<)

キッチンペーパー少なくなったら、またイベント参加してきます。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

優しくはたいてね・・・とイケます

金曜、掃除の前に溜まりに溜まったダンボールまとめる。週末ほかしに行こう。

ビニールの紐やと私のやり方が悪いのか、緩んでダホダホになるんでテープにて固定。


P8222167.jpg


でけた。

と、そこへ美枝子(母)やってきた。

「おはよ~」 いつも元気はつらつ・・・なによりですな。

「さっ、しよしよ」 掃除開始。

美枝子、はたくかけてくれるのは有難いのだが、


P8222170.jpg


阿吽の置物、表面剥がれとるがな(´Д`)


P8222169.jpg


「あっ、おじさん倒れたわ」  

それ、フレディー・マーキュリーなんですけど(´Д`)  いつまでたってもおじさんで通す美枝子。

覚える気全くなし。

ワイルドすぎるんちゃうの? 物を破壊したり、なぎ倒したりするはたきのかけ方って・・・

けど、機嫌良く掃除してくれてるからぐっといいたい言葉飲みこんどくわ。

2時間半掃除し、「では」 と立ち去って行った・・・

ワイルド美枝子、ありがとよ。

フレディー、壊れたら弁償してもらいますからね、気をつけてねと心の中で呟くのであった・・・


はりぼのブログであった、ランチドレッシング。

教えてもうて取り寄せたん到着。

デカイ。さすがアメリカンですな。

本当は、フライでも試したかったけど前日にフライドチキン揚げてたんでパス。


P8222174.jpg


温野菜サラダで試すことに。

イケます。はい。はりぼは、にんにくの味が気になるかも・・・みたいな事言うてたけど

いえいえ大丈夫。思ってたよりあっさりしてた (天一のスープもオイリーじゃないという私なんで少しズレてるかも)

なんぼでも、食べれますねー。お酒のアテにもってこいですよ。

フライにも、絶対に合うと思いますわ。



反省凡ちゃん、


P8192113.jpg


これ、前に載せたんと一緒ちゃいますよ。

また、私がお風呂入ってる間に2階いっとる(´Д`)


P8192117.jpg


私が、お風呂から出てくる前に人間の太いおっさんが帰ってきて

見つかってもそんなに怒られへんことわかってるからやっとるな。

この顔かって、フリや。反省してますのフリ。

いやらしい奴やな。

今度、フェイントかけたる。

その前にやめた方が、身のためですよ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


あっ、もうこんな時間。初めてコストコに行ってきます。

尼崎より京都八幡の方が、近いみたいなんでそっちに行ってみます。

買いたいリストのメモ持ってね。

では。

服従と解放

クソ暑い中昨日行ってきたとこ。

わぁ~、緑の芝生、どこの公園?


P8202118.jpg


残念でした。郡山警察犬訓練所ですわ。


P8202125.jpg


ちっちゃい白いおっさんも、訓練・・・死んだ顔してます。

こっちかって、何回今日すんのやめとこかと思ったか。

けど私、1回サボると一生サボりそうなんで「誰がやんの? あなたでしょ。やらねばならぬ」と

呪文のように唱えなんとかやる気起こします。


今回は、ショック (言うこときかすために、リードひくやつ) 封印してます。

紐なし脚側行進の時、遅れさせないようにするため。

ショックの代わりに、言葉を使います。また、私より前に出たりするとショックでなく

その場で止まって左足を軸に左回り。そうすると凡は、バックしながらつく形いなるので

それで修正かけます。

常に顔を見て集中するように、違う方向見たりすると、「こらっ」「ちがう」「こっち」とか言うて

向いたら「そう」と褒める。おやつあげたりするのもよしとしてます。

褒めは、「そうそう」といっぱいから「そう」と少なくしていきますよ。

おやつも、いつもあげない。最終的には、いつ出てくる?と期待をもつような感じにもっていきたいと思ってます。


何回もやってると、やっぱりテンション下がってくるんで解放も大切。

ボールとかは、好きじゃないので得意な訓練や動きのある訓練を解放に使ってます。

解放なんで、失敗しても注意しない。あくまでも楽しくです。


例えば、8の字股くぐりの歩行バージョン。


P8202150.jpg


「くぐれ」で


P8202151.jpg


歩いてる


P8202152.jpg


足の


P8202153.jpg


間を


P8202154.jpg


くぐり


P8202155.jpg


ながら


P8202156.jpg


行進していきますよ。


P8202157.jpg


でけたー。

えらいねー、凡ちゃん。


P8202158.jpg


天才やねー、凡ちゃん。


P8202164.jpg


どや顔。単純ですな。



なんか、今日の内容は面白みゼロですんません。

まぁ、だも普段もそんなオロモイブログでもないからええとしときます。

一応、これは覚え書きです。

他の犬がこれで出来るとかないです。何を目標にしてるかでも違いますし

犬の性格でも大きく変わってくると思いますんで。

あくまでも、私と凡の場合です。これかってまた、変えていくこともあるから・・・


はぁ~、なんかこの記事書いたら疲れた。一服しよう。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

大人のBARって、やっぱええね

サマソニで燃え尽きてますが、これは外せない。

ちっちゃい白いおっさんが来る前は、よー行ってましたが

今は皆無なんでどーしても行きたかったんですよね、BAR。

けど、さすがにホテルから出ていく気力はないのでホテル内にあるBARへ。


P8162096.jpg


「CELLA BAR」 落ち着いた雰囲気のお店です。

アイスコーヒーみたいなカップの中は、ジントニ。グラスと思ってたので以外でした。

女のバーテンダーさんとっても親切で色々教えてもらいましたよ。

美味しいジントニの作り方。

銅製の器は、冷えるのでええらしい。ライムは1/4使用。氷は氷屋の堅いやつ。

ジンは、タンカレTEN。あっ、ホテルのバーテンダーは、ジンとか量はかって作らないらしいです。

知らんかった・・・そして、愛情を入れるんだって。人間の太いおっさん、聞いてます?


P8162100.jpg


バーフードも、充実してました。手前のフィシュ&チップスも美味しいですが、

グラスに入ってる鴨と茄子の前菜が、非常においしゅうございました。


P8172102.jpg


白ワイン飲んで・・・さぁ、次どーしよかな・・・

ここは、ウィスキーがたくさんあり有名なんでそれは飲まないとアカンでしょ。

通常、マッカラン、タリスカ、ボウモア (正露丸系) を飲むことが多いですが

せっかくなんでここではお勧めをいただきました。

ウィスキー作りの巨匠、Jim MCEwanさんがブレンドしたウィスキー。

BARでは、ここしか置いてないらしいです。

ストレートで飲みますよ。一番お勧めの飲み方で1番味の良さがわかるんですって。

正露丸的なパンチはないですが、なんとも表現しがたい・・・

とっても、バランスとれてる。おいしゅうございますな。

あー、来てよかった。幸せや。


P8172103.jpg


BARとお寿司屋さんの好きなとこは、バーテンダーさんや大将と話したりするんも

楽しみのひとつです。

今、はまってるジンやウォッカの話してたらこんなん出してきてくれた。

グレイグース。

全部、テイスティングさせてもーた。

右から2番目の、ラ・ポワールと1番右の、ル・シトロンが気に入りました。

ル・シトロンは、レモンなくてもこれとジントニックや炭酸で割って飲めますしね。


午前1時くらいまで楽しく過ごさせてもらいました。

あー、来てよかった。幸せや。



翌日は、ささっと買い物して午前中にちっちゃい白いおっさんを迎えに行きましたよ。


P8172106.jpg


弾丸のごとく


P8172107.jpg


走ってくる、ちっちゃい白いおっさん。

が、走り過ぎていった・・・

感動もへったくれもなし。こんなんやったら、もっと大阪でゆっくり買いもんしたらよかった。


P8172112 サマソニ③


言うてたとおり、ちゃんと迎えに来たやろ。

聞いてへん・・・



あきません。BAR行きたい病発症中ですわ。

いっつも、きちゃない格好やからちょっとオシャレして出かける・・・ええね。

バーテンダーさんに、教えてもらった昼から行けるBARも行きたいな。

ダメよ~、ダメダメッ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

WE ARE THE CHAMPIONS で燃え尽きた日

ブログ作成が快適になったにもかかわらず、更新せず・・・・

とにかく身体全体が痛いのだ。そう、いわゆる筋肉痛ですわ。

そう、土曜日のサマソニでなったんです。


待ちに待った、サマソニ = QUEENのライブの土曜日、家出るときは降ってなかったのに

途中の高速からもう、雨が激しく降ったり、やんだりしたと思ったら、また雨降りだすの繰り返し。

カッパ (レインコートの方がわかりやすいですかね) 持ってきてよかった。


P8162079.jpg


先にお土産買って、クロークへ預けお目当ての会場へ。

4か所のステージがあって、各会場ライブやってるんでタイムテーブル見て

見たいとこへ行くって感じです。


P8162065.jpg


もう、足場グッチョグチョ。プーマのスニーカー泥水まみれ・・・


P8162066.jpg


結構屋台も、充実してましたよ。


P8162069.jpg


お酒もあります。なんかうきうきします。


P8162071.jpg


美味しそうだの、なんやかんや言うて選んだのが「ピザーラ」のピザ・・・

結局、冒険せずじまい。

飲みもんは、ジントニとカンパリソーダをチョイス。

食べ終わったら、また雨ですわ。


P8162078.jpg


今から濡れとったら、QUEENまでもたんってことで、ラウンジへ。


P8162081 サマソニ①



ここでも、お酒等々ドリンク頼めます。


P8162077.jpg


お酒飲みながら、ファンキー加藤さん見る。

この辺から、「YAZAWA」 タオル、ウエァ着た人たち続出。

なかなか、個性的だな。


P8162087.jpg


はい、永ちゃんのタオル投げやりました。

せっかくなんで、やっとかんとね。

永ちゃん、格好よかったですよ。歌もうまかったしええ身体してはりますわ。


P8162083 サマソニ②


ROYさん発見。





勇気を出して、写真お願いしたら快く応じてくれはりました。

フレディ・・・全くちゃうけど・・・なんか・・・うれしい・・・


QUEENをステージ近くで見ようと思うと、2アーティスト前くらいから

場所取りにいかんとダメですわ。19時半から始まるので16時くらいには

ぐっちゃぐちゃのステージ近くに移動です。

当然、雨降ったりやんだりも続行中・・・


やっと、次QUEEN。あー、あー、とうとう見れるのね。

「プロセッション」 でメンバー登場。もうすごい歓声。


パープルのソファに寝そべりながら、「キラークィーン」

日本のファン向けに、ブライアンの弾き語りで、「手をとりあって」

「Radio Ga Ga」 で恒例の拍手で盛り上がり、「Love Of My Lif」 「ボミアン・ラブソティ」では

フレディの歌声も聴け感無量。雨なんか関係なしです。

私は、QUEENの曲はフレディでないとと思ってますが、アダム・ランバードの「Saomebody To Love」は

素晴らしかったです。

お決まりのラスト2曲、「We Will Rock You」 「We Are The Champions」は、言うまでもないですわな。


ライブ終わったら、足ガクガクやった。年ですな。

余韻にひたることは、後回しにしタクシーひろい宿泊するホテルへ。

さぁ、シャワー浴びて大人の時間を過ごしますよ。


長くなったんで、次回に。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR