土用の丑の日は残飯整理

火曜日は、土用の丑の日でしたねぇ。

スーパー行ったら、鰻大人気、長蛇の列、列、列・・・

あなごのかば焼き、誰も並んでない・・・  あなごも美味しいよ~奥さん。

鰻のタレとご飯のハーモニー、黄金のハーモニー♪ なんて思いながら

鰻、通過。

家に残ってる奴、やっつけなアカンから・・・

賞味期限1日経過した、サンドイッチ用のパンと貰ったトマト、ヤバそうなバジル・・・

で何になったかというと、


P7291616_convert_20140730132639.jpg


トマトとバジルの冷製パスタ

ピザ風トーストです。

なぜ、「風」かというとピザソースじゃないのさー。

トマトが安い時とかにまとめて作る、トマトソースを使ってるんで。

ピザよりあっさりに仕上がります。ベーコン等の肉系もなしなんで更にあっさり仕様。

シンプルでなかなかGOODでした。

テレビで「う」のつく食べ物でもいいなんて事、言うてたから

う、う、牛・・・ローストビーフを一応出しときましたわ。

ワイン、私どっちかというと白の方が好きやけど冷やすの忘れてたんで

赤、飲んだけど・・・・赤もやっぱしよいですな~




あっ、何日か前に飲んだ、ウォッカSKY。

これは、ちゃんと西友さんで買いましたよ。


P7281601_convert_20140729165851.jpg


とりあえず、ロックとトニックウォーターで割ったやつ。

ちなみに、割ったりすんの炭酸水よかトニックウォーターの方が私好みです。

ジン、ラム、と比べてウォッカが1番食べもんと合う気がしますな。

一緒に映ってる茶色の物体は・・・水ようかんなんよ。

近所の和菓子屋さんのん。

これ肴に呑めちゃいます・・・私は(笑)




また、ちっちゃい白いおっさんの出番が・・・


P7291618 みゆきと凡_convert_20140730132711


タイトル、「酔っぱらいみゆきに抱かれて」です。

普段、必要以上に抱っことかしないからか、酒臭いからか

とまどってますが・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



あの、最近お酒の話題が多いですが

ちっちゃい白いおっさんをおなざりにしてるんではないんですよ。

ちゃ~んと、濃密な時間を過ごしておりますのでね~

注文した覚えがないのに届いたウォッカ

夫婦の会話。

「アマゾンでウオッカ買ったん?」

「えっ? 僕は頼んでないよ?」

「えっ? 発送しましたってなってんで」

「絶対に、僕じゃない」

繰り返される会話。

じゃぁ、誰頼んでん・・・ 私は、愛するフレディー マーュキーが飲んでた

「ストリチナヤ」を頼もうとしてたから、そんなもん頼むわけないし・・・

で、疑惑のウォッカ到着。


P7291615_convert_20140729165438.jpg


二人とも、「・・・・・・・」

そして、繰り返される会話。

結局、飲みましたけどね。

不思議。また何か届いたら・・・ホラーや、ホラー。



はい、ちっちゃい白いおっさんです。

いつも恒例の日光浴。

暑いから、私が家に入ると必ず戻って来る1人は (1匹はか) いや、いや~んの

ちっちゃい白いおっさん。


P7291602_convert_20140729165106.jpg


凡ちゃん、凡ちゃんが来てから夏に庭に何回もでるよーになったんよ。

だめよ~、だめだめっ。


P7291603_convert_20140729165133.jpg


ここにいたら、日焼けするんよ~

だめよ~、だめだめっ。


P7291605_convert_20140729165157.jpg


ねぇ、家にはいってもいいじゃないのぉ~

だめよ~、だめだめっ。


P7291606_convert_20140729165225.jpg


凡ちゃん~、そんなこと言わないでぇ~

だめよ~、だめだめっ。


P7291607_convert_20140729165251.jpg


凡ちゃぁ~ん、いいじゃないのぉ~

だめよ~


P7291608_convert_20140729165315.jpg


だめだめっ!!


P7291609_convert_20140729165345.jpg


だめだめだめだめっっっっっっ!!


P7291614_convert_20140729165414.jpg


日本エレキテル連合風ですかい?



知ってます?





こんなんやってる人達です。

私は、明美ちゃんよりおっさん役の方が面白くて好きなんですが・・・





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

新しいジン。欲しい欲しい病発症

これは、土曜日の様子です。


P7261583_convert_20140727145230.jpg


見苦しい人間の太いおっさんの写真からですいませんなぁ。

生クリームが好きな私達。思う存分食したいという事で、泡だて中。

ワンタッチで、生クリーム出てくるってやつもあったんですが

「絶対に、ホイップ自分でした法が美味しいに決まっている!! 僕がやる!!」とデブ宣言。

さすがデブ。

よいですな。 う~ん、デブデブッッ。


P7261599_convert_20140727153256.jpg


そのまま食べてもいいですし、桃と一緒に食べても美味しかったどすえ。

写真ないですが、メロンとの方が私は好きですねぇ。


P7261589_convert_20140727145256.jpg


新しくジン追加。タンカレとゴードン。

写真は、タンカレです。 なかなかスパイシー。 香りが好き。 

今、家にあるので順番つけるとしたら

① タンカレ

② ボンベイサファイヤ

③ ビフィーター

④ ゴードン

かな。


P7261600_convert_20140727145421.jpg


本日の大人ジュース

アイスBOXの氷に、ジン、ジントニック投入。

えーっと、甘いのんが好きな人やお酒が苦手な人にお薦めな感じです。

私はちよっと・・・さっぱり系、辛口系が好きなんで。


あっ、ちっゃい白いおっさんの写真がほとんどない・・・


P7261597_convert_20140727145351.jpg


しゃーないんで、桃を待ってるちっちゃい白いおっさん その① と


P7261592_convert_20140727145325.jpg


桃を待ってるちっちゃい白いおっさん その② の写真で・・・出番終了です。




お酒増えてくると、ちっこい冷蔵庫欲しくなる。

保冷、保存、保温できるっていう、電子適温BOXってやつに入れたり

してるんやけど、容量が少ないんよねぇ。

レマコムの冷蔵ショーケース欲しい・・・ 

だってさー一升ビン立てて入れれるねんで。ええでしょう。

只今欲しい、欲しい病、発症中・・・

うむむむっっっ、困った、困った・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

暑くても元気な方々

暑くて、たまりません。

外出たら、息つまりそう。

掃除、洗濯、食事用意以外何にもする気起らず。

ブログも面倒臭い・・・やめたろかと思う勢いですわ。


P7251534_convert_20140727144931.jpg


魔法の杖振り上げてる人 (美枝子お手製ハタキ)、私の母美枝子さん。

週に1~2日、自転車こいで掃除をしにやってきます。

この日も、短パンに履き替えやる気マンマン。

手には、保冷材巻いたハンカチ持って暑さ対策も準備OK。

ちっちゃい白いおっさんに、ぎゅーにゅーやぎゅーにくを支給してくれたり、遊んだり

してくれますが、この時だけは


P7251535_convert_20140727144959.jpg


こんな感じで誘っても、「凡ちゃん、お掃除せなアカンからね」と絶対に取り合わない彼女。

私は、氷食べたりしながらダラダラしてる中、黙々と作業を進めて行く彼女。

素晴らしい・・・私、誰に似たんでしょーか・・・

65歳の彼女の方が、断然元気ですわ。

これからも、はたき、床拭き等々おまかせしたいと思ってます。

美枝子さん、よろしくね!!





こやつらも、すこぶる元気。


P7251546_convert_20140727145027.jpg


目回るくらい走りまわる。


P7251552 遊び①_convert_20140727145051


大型犬に扮する人間の太いおっさん。


P7251566_convert_20140727145115.jpg


シャッ!!


P7251568 遊び②_convert_20140727145141


シャッ、シャッ!!


P7251571 遊び③_convert_20140727145204


シャッ、シャッ、シャッ!!

どっちの、ハァハァかわからんわ・・・



金曜日、オカマされた人間の太いおっさん。

ツイテませんな。 よく、次の日から首や腰が痛くなるよって聞くけど

特に訴えなしですわ。

首、太く短いんでしなったりしないから、ムチウチにもならへんのか。

はははっっ、えーのか、悪いんだか・・・



暑くても、元気すぎる面々のご紹介でした。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

バーガー2連チャンと色んな場所での凡

これは、水曜日の夜ごはん。


P7231510_convert_20140724140052.jpg


ハンバーガー。

人間の太いおっさんの好みで、牛ミンチで作ってます。こっちの方が肉肉しい感じがしてええらしい。

十勝の濃いチーズとチェダーチーズ、2本立て攻撃ですよ。

マクドも好きですが、家で作るバーガーもなかなかイケます。


このバンズ、西友で4個入ってて80円位。

4-2=残り2個。 安いからといって捨てるのも気がひけるし、冷凍なんてしたら一生食べへんし・・・

なんで、昨日の夜もバーガー。

違う方がいいやろと思い、フィッシュバーガーです。

また、バーガー? っての嫌なんで一応人間のおっさんに聞いたら


P7241517_convert_20140724140255.jpg


スゲェー、楽しみ、らしい。

デブは、バーガー好きやから大丈夫と思ってたけど、やっぱりね。


P7241532_convert_20140725071735.jpg


はい、フィシュバーガー。

鱈で作ってます。茹で卵にピクルス、らっきょうなんか入れてマヨネーズ、塩味ととのえれば

タルタルソース出来あがり~

十勝の濃いチーズ、こっちはゴーダチーズ2本立て攻撃ですよ。

タルタルも見えねぇ~

好みで別れますが、フィレオフィッシュそもそも好きなんでこちらもなかなかよい。

が、食べにくいけど (汗)



昨日のちっちゃい白いおっさん。

いろんな場所で、くつろいでます。


P7241512_convert_20140724140157.jpg


ソファから、ズリ落ちそーになってる。


P7241513_convert_20140724140223.jpg


紙相撲の型紙みたい。


P7241525_convert_20140724140415.jpg


庭に出れば、太陽を見上げる。


P7241523_convert_20140724140330.jpg


満足気・・・・な顔してる・・・と思ったら、


P7241526_convert_20140724140443.jpg


場所移動かい。


P7241529_convert_20140724140510.jpg


暑くても、光合成せんとね~



今週は、月曜休みやったから早い1週間だった。

もう、バーガー出来ないから (いや、デブは、喜ぶかも) 何にするかな~

暑い日に、クーラーガンガンきかして、おでんに冷酒でもいいかもしれないな。

米大好きデブ用に、さけご飯もつけておくとするか・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

あなたも私もお勉強

昨日、水曜は訓練所。


P7231501_convert_20140723135343.jpg


わーい、わーい


P7231502_convert_20140723135414.jpg


待ち人来る。


P7231503_convert_20140723135440.jpg


だったのに、カメラ向けたら・・・

あ~あです。

その前の火曜も、訓練所やったんですわ。


P7221500_convert_20140723135257.jpg

ためさんが、お迎えに。

ためさんもいっしーも、ナイスな笑顔。

なのに、ちっちゃい白いおっさんは・・・残念な表情。

ちっちゃい白いおっさん、暑さに負けず勉強頑張っとりますといいたいが、

最近、音に敏感ってやつがパワーアップしており、訓練所行っても

草刈り機の音してるだけで、クレートから出てこないという・・・当然おやつにも目もくれず・・・

お勉強もままらならい状態に(汗)

3才位までは、変わったりするとかよく聞きますが、3才9カ月、もうすぐ4才ですよ。

変わるんじゃなくって、パワーアップとはね(>_<)

私・・・訓練所での勉強、暑さに負けてなまけとります。

がっふ~ん、だってぇ~、暑いねんも~ん<(`^´)>


P7231509_convert_20140723135544.jpg


結構、集まってきた・・・愛するお酒達。

もう、オーダーで困る事もなくなるであろう本もアマゾンから到着。

当分、私はこっちの勉強したいと思います(あきまへんか)


P7231505_convert_20140723135513.jpg


人間の太いおっさんに到着LINEで告げる。

シャカシャカ・・・シェイカーことシャカシャカ・・・

出た、「買う?」

タンブラーとバースプーンは買ったけど、シャカシャカ買ったら

次は、カクテルグラスちゃうのん?

きっと、絶対言う、「買ったら?」





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


なんでか、途中文字が青色に変わってしまったけど、

修正の仕方わかんないんで、すみません

半径2キロ内の行動範囲、本日の大人ジュース

3連休、法事と買い物以外外出せず・・・

世間は、海の日だー!! とかなんとか言うて海とか川とかに遊びに行ってるけど・・・

私の行動範囲、自宅半径2キロ以内 (汗)


洗濯等々して~の

買いもん行って~の

食事作り。

こんな感じでいっつも作ってます。


P7201488_convert_20140722080651.jpg


ちっちゃい白いおっさん、絶対に来てます。

リビングとキッチン仕切ってないので、自由に来れるんですよね。

入らさない方がいいんやろうけど、


P7201490_convert_20140722080722.jpg


飛びつくわけでもなく、わめく事もなく


P7201492_convert_20140722080749.jpg


じっとしてるんで、放置状態です。

ちっちゃい白いおっさんの場所に私が移動すると、どけてくれるしね。

火とか使う時、危ないよな~と思いつつ・・・やっぱり放置・・・


P7201496_convert_20140722080819.jpg


はい、でけた!! 休日は手早くできるもんが多いですわ。

最近は、手巻き寿司率高い。切るだけやから楽チン。

本日、スパム初めて巻いたけど美味しかった。きゅうりと玉子と一緒にね。マヨネーズ忘れずに~

ケチャツプちょっと入れてもなかなかですわ。

スパム、結構私も人間の太いおっさんも好きなんですよね~ ジャンクなお味。

デブには、必須具材。



本日の大人ジュース。


P7211499_convert_20140722080844.jpg


ジンバック。

辛口ジンジャーエール使用。

これ、ほんまに辛いよ。お子ちゃまは無理かもよ。

けど、めっちゃいけまっせ~

お風呂上り、一気にどーぞ(笑)

かなり気に入ったので、本日リピ予定です。



こんな感じて、休みは過ぎ去って行った・・・

人間の太いおっさんと、美味しいお酒飲みながら肴食べながら

どーでもえー事、えんえんと喋りまくる。

どこも行かんでも、いやこっちの方が私らにとっては至福の時間なのですわ。

どっちかが、お出かけ好きやったらこんなん無理やろうねぇ。

同じタイプで、本当よかったとつくづく思います!!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


人間の太いおつさん、もっとタンブラーやマドラーあったら

いいんちゃう?  言いだしたで。続けて

「ジンさぁー、タンカレーや、ゴードンなんかもええんちゃう?」

そして、「買ったら?」 出た、「買ったら」 言葉。

強気な言葉、「買ったらえーやん、買っとき」

ありがたいお言葉ですが・・・主婦としては複雑。

金額とそーだんしながら、決めましょーかねぇ・・・

デブシャワー浴びまくりな日

週末の行事・・・

喪服着た。


P7191457 法事2_convert_20140720080017


久しぶりのスカートが、喪服とは・・・

こんな時しか、真珠もつけないしパンプスも履かないとは・・・

普段の生活、想像できるでしょ(笑)

めっちゃ、クーラーきいてるからお腹痛くなるんちゃうか?  と心配になる私。


P7191459 法事3_convert_20140720080037


キツキツやった、ウエスト入るようになった!!  ちょっと痩せたわ!!  

と喜んでる、人間のの太いおっさん。


P7181456 法事1_convert_20140720075929


水引の色でわかりますよね。御葬式じゃないです。

人間の太いおっさんの叔母さんの17回忌法要です。

こういう時、いつも思います。あ~字が上手い人ええなぁ・・・と。

筆ペン、難しい・・・

ペン習字習いに行ったんやけど、4か月ほど脱落・・・

遠かったら行かへんようになるから、3軒隣のとこに習いに行ったのに・・・ うぅぅぅぅぅ~


P7191460_convert_20140720080106.jpg


出かけはるんや、わしは今日はお留守番やってちゃんとわかっている

ちっちゃい白いおっさんは、何も言わんでもハウスしてくれてます。 えらいね、凡ちゃん。

全然タイトルと関係ないじゃんって思ってはります?

これからよ。



法事に行くと、「○○ちゃん、もう中学生?」とかよくある会話交わされますが・・・

会う人みんなに、「太ったね~」と言われる人間の太いおっさん・・・

家では、痩せた!! と喜んでたのに・・・次々に浴びせられる、デブシャワーの嵐。

「これでも少し痩せて・・・んけど」と抵抗みせるも

「幸せ太りやね~」と言われ黙り込む、人間の太いおっさん・・・


お経が始まって静まっている中、ムズっている子供あやしているの見てたら

お経のリズムとヨシヨシのリズムが一緒や・・・アカン、不謹慎やわ。

やっぱ寒い、冷えてきた、お腹痛くなってきたやん。24度、ヤバイと思とってん。

お経が終わっても、ありがたいお話があるんやけど、

「親鸞聖人は・・・」

「欲を捨てるということは・・・」

アカンッッッッー!! もう限界や、ありがたい話ですが終わってください状態に

なってしまった・・・アカン、不謹慎だらけやわ。叔母さん、すいませんでした。


笑ったんが (また不謹慎?) 甥っ子のネクタイが


P7191470_convert_20140720080216.jpg


「法事」 ブランド。


食事も終わり、お下がり頂いてもみんな喋ってはる中

「お先に失礼しま~す」

       こういうとこでダラダラ (不適切な表現失礼) 世間話するのは好きではありませんが、
       こういう言葉はちゃっちゃと大きな声で言えます。はよ退散せな、またデブシャワー浴びるしね。

そそくさと、会場を後にして帰宅。


おっ、ハウスから出てきてるやん。

おっ、ちっちゃい白いおっさん、笑顔やん。

よく、口開けて舌出してる顔を笑ってるって言いますが


P7191473_convert_20140720080244.jpg


口をつむって、口角をキュッと上げてる顔が

ちっちゃい白いおっさんの笑顔と、私は思ってます。


P7191476_convert_20140720080310.jpg


口角、上がっとるでしょ。


P7191484_convert_20140720080343.jpg


上品やろ。



人間の太いおっさん、「太ったね~」のデブシャワー浴びて、

「ジム、行こうかな・・・」

と、一緒に行って光線送ってくる・・・

なんでやねん!!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

「はりぼ」な1日

木曜日は気が付いたら、「はりぼ」デーやった。

朝から、東のお友達の「はりぼ」と、うだうだLINE。

昼から「はりぼ」に教えてもーた、お酒の買いだし。

夕方になり、またまた「はりぼ」と、熱くLINEで語り合い。

ここまで読んだ人に、「お前らどんだけダラダラやり取りすることあんねん」と怒られそーですが・・・

すいませんねぇ、あるんです。


人間の太いおっさん、帰って来たんで「はりぼ」とバイバイ~

でも、「はりぼ」は終わらない。


P7171436_convert_20140718074422.jpg


この日のメニュー。「はりぼ」満載。

ちっちゃい白いおっさんも、引き寄せられてる・・・

評判イマイチやった、パスタ丼のツナこんぶパスタです。

そして、ちょっと前に「はりぼ」の妹君が作ってた厚揚げ的なフレンチトーストです。

このパスタ、なかなかいけますよ! 昆布、昆布してない出汁きいてる感じ。

人間の太いおっさん「美味しいよ、ご飯とでもいけそう」と・・・  言うと思ったわ。

1日の出来ごとやメニューの話してたら、当然のごとく「はりぼ」登場。

「はりぼ」からLINEで送られてきたある画像を見て、

人間のの太いおっさん「おおぉぉぉぅぅぅ」と、ロックオン・・・  されると思ったわ。

飛び交う「はりぼ」

ちっちゃい白いおっさんの好きなキーワード炸裂状態・・・  なると思ったわ。


P7171443_convert_20140718074907.jpg


「はりぼ」 「はりぼ」 「はりぼ」・・・・

聞き過ぎて、大興奮。

高速で回る、回る。


P7171438_convert_20140718074513.jpg


「はりぼ」 「はりぼ」 「はりぼ」・・・・

高速でうなづく、うなづく。



「はりぼ」に教えてもーた、バカルディ飲みながら、「はりぼ」 食べたった!!


P7171444_convert_20140718074546.jpg


やっと、落ち着くも「はりぼ」もどきを見つめ続ける、ちっちゃい白いおっさん。

      「はりぼ」は、あげれないから犬用おやつ。


P7171451_convert_20140718074615.jpg


「はりぼ」って聞いただけで、ベロンチョのちっちゃい白いおっさん。

実際に、「はりぼ」におーたら・・・昇天するんちゃうか。


P7181455_convert_20140718074647.jpg


ひとりの人間が、よその家の主役になる・・・

なんか、凄いな・・・

今回何回、「はりぼ」と、書いただろうか・・・


金曜の朝も「はりぼ」で、この顔よ。

「はりぼ」んちの、若林嬢も魔性のオンナだが、

「はりぼ」も、かなりの魔性のオンナである。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

DNA登録せなアカンって

なんで、こんな写真を撮ってるのか?


P7121325_convert_20140717085553.jpg


家の中やったら、いまいちか・・・

やっぱ、外で撮った方がいいかも・・・

あっ、チ○チ○、ちょっと出てるし・・・


P7121327_convert_20140717085627.jpg


左側やから、とぼけた顔の方やわぁ・・・


ジャパン ケンネル クラブ からこんなんが送られてきたのダスダス~。


P7171433 DNA登録_convert_20140717085725


DNA登録申請書。何、それっ???

ちっちゃい白いおっさん、競技会のポイントたまってトレーニングチャンピオンの申請が

出来るんやけど、その前にこれの登録せなアカンと書いてある。

知らんかったわ~ もっと簡単に出来るもんと思ってた・・・

チャンピオンは、簡単じゃぁないのね。

なんでも、個体識別のためらしいが、そんなん必要なんか?

まず、登録料振り込み、この用紙を送ったら検体ブラシが送られてきて検体を摂取して

また送らなアカン。

登録書が出来てきて、やっとトレチャン登録申請・・・

この2つの登録申請で、諭吉さんサイナラ~ですわ(ー_ー)!!

車検も今月あったのにぃ~  うぅぅぅぅぅ~

でも、頑張ってポイントゲットしてきたから、振り込みましたよ。

写真も、もーちょっとマシなん撮り直さなね~

なんせ、登録書に残るからね。

しっかし、トレーニングチャンピオンになるってお金も時間もかかって大変やわ・・・


P7171434_convert_20140717085752.jpg


これでは、アカンのん?

正面ちゃうねん、側面やねんて!!



銀座コージーコーナーで、毎回生シュー2個買う女ときっと思われてるので

期待、裏切ったった。


P7151432_convert_20140717085706.jpg


トマトチーズシュークリーム (期間限定) を買ってやったた!!

チーズ風クリームの中にトマトのジュレが入ってるという

超挑戦しがいのあるシュークリーム・・・

で、お味は・・・

さぁ、皆さん、銀座コージーコーナーに行きませう~(笑)

期間限定ですぞ~  急げっ!!

多分、いや絶対に二度と売りに出る事はないと思いまっせ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR