雷恐怖が進化中

みなさん、使えんノロおっさんにあたたかいお言葉ありがとうございました!!

土曜日も点滴しに病院へ行かせ、隔離、軟禁、安静にしなんとか回復いたしました。

私も今のところ、感染してなさそうでホッとしてます。


P6200779_convert_20140629130915.jpg


水ぶきだけだ、雑菌だらけって・・・・こんなもんも買いましたわ。

ちょこちょこ拭くと、ティッシュ激減りですが・・・

そんなこと言うてられへんので、今は。

ちょっとでも、除菌に励まないとね。



これ、先週の木曜日のちっちゃい白いおっさん。

雷怖がる犬、多いですねぇ。

ちっちゃい白いおっさんもですわ。花火もアカンけど雷がダントツ。

ブルブル震えて・・・ 

大丈夫やで、ヨシヨシと言うと更にブルブルするけど、なんでや?

おチビがこけて、痛かった?大丈夫って言うたら 余計泣くんと一緒かい?


P6260971_convert_20140627104848.jpg


ひっつき虫。


P6260972_convert_20140627104943.jpg


「雷、鳴ってへんけど?」

「えっ? 鳴ってへん?」

雨降りそうな曇りですけど・・・

以前、世界の武田が三重 (家は奈良) で雷鳴っててもわかりますって

嘘のような事言うてたな。三重県民さ~ん、雷鳴ってますか~



場所変えても


P6260974_convert_20140627105010.jpg


ペタッ。


P6260976_convert_20140627105032.jpg


手、ズリ落ちてんで。


P6260978_convert_20140627105058.jpg


頭も。


P6260987_convert_20140627105553.jpg


下半身だけでも、膝上死守。

とうとう雨降りそうな感じでもこんな事するよーになった、ちっちゃい白いおっさん。

これからの季節困りもんやわ。



P6260966_convert_20140627104811.jpg


久しぶり、無印さん。

ひとくちナッツ&フルーツが1番期待してたのにぃ~ 無印さん、改良の余地ありダスダス~

デカイから撮影から外した、チェダー&ゴーダチーズポップコーンの方が断然美味しいって・・・(泣)

グリーンカレーは、結構いけた。

グリーン・・・食べる機会ないんよねぇ。そんなん出てくるオサレなカフェとか

行かへんし。カレーって言えば家カレーやから。

レトルトで、グリーン味わえてありがたや、ありがたや。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

肝心な時に使えんおっさん

昨日、仕事から帰って来た人間の太いおっさん

全く覇気なし。お弁当もほとんど食べてないやん。

トイレに駆け込み出できたと思ったら

体温計持って、「わし、熱ある」って・・・

はっ? 明日「慰労会&お祝い」と称した「宴会」やで。

「わし、田北さん (家の裏が病院) 行ってくるわ」

「午前中しかやってへんで」

「\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

「北和さん (となり町の病院) 行って7きーや」

帰ってきて何故か、晴れ晴れとした顔で

「ノロウィルスやって。明日、リ○クとこ行けるやろ」

とアホな事ホザク人間の太いおっさん。

感染するやろ!! 行ったら、めーわくなんや!!

ノロについて、説明したら

「わし、寝るわ。寝室じゃなく予備室で」

うなだれる人間の太いおっさん。

そーしてください。

心配?
 
んなもん、するかいな!!  

なんで、このタイミングやのん。めっさ、楽しみにしとったのに~


夕食、全く食べずの人間の太いおっさん。

なんか私も、ほとんど食べず。

けど、あんなアホんだらのおっさんほっといて晩酌はしますよ。 (ひとりやったら、絶対アル中まっしぐらやろな)



P6270988_convert_20140627213350.jpg


ひとりやったら、アテこんなもんですわ。

凍らせたさくらんぼ最高~

不機嫌もほんのちょっとだけ、回復させてくれます。

ちっちゃい白いおっさんにも、ちょびっとだけおすそ分け。

そーしたら、


P6270991_convert_20140627213443.jpg


ガン見始まる。


P6270995_convert_20140627213517.jpg


残り、こんくらいになっても


P6270996_convert_20140627213608.jpg


ガン見。

ある程度、時間経つと寝てんのに・・・


P6270997_convert_20140627213630.jpg


アテ食べきった・・・


P6271000_convert_20140627213707.jpg


って、座ってガン見かいな!!


これで終わりちゃうんよ。

ジンに浸った氷、食べんねん。

これがまた、至福。

人間の太いおっさんの事なんて、忘れてますから。


P6271002_convert_20140627213734.jpg


最後の一個・・・


P6271005_convert_20140627213807.jpg


めっさ、ガン見。

そのさー、集中力違うとこで発揮出来へんか?



今日も、早朝からトイレ行きっぱなしの人間の太いおっさん。

トイレ自分で、掃除して下さいね。

なんか・・・私も・・・めっさゲリピー・・・

移ったんか??

もし、そーやったら・・・

プログには、書けませんわ。

こんな週末ってどないやねん、ほんまにもう・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カエルコレクション

唐突ですが・・・

私、カエル好き。

好みのカエルがいると、ついつい買ってしまい、


P6260947_convert_20140626100938.jpg


置くとこがない・・・

カーミット、ホントはウエディング姿のもおってんけど

外人のおばちゃんと取り合いになり、ゲットできへんかった(T_T)

なんでカーミット独り身。


P6260950_convert_20140626101018.jpg


トイレにも、カエルたち。


P6260951_convert_20140626101041.jpg


なんかこの集団は


P6260953_convert_20140626101106.jpg


体型が、キュートでしょっ。

他にもカエルいるけど、多すぎて日の目見ないよねぇ・・・



こんなんもいてます。


P6260960_convert_20140626101152.jpg


Lee人形。

ハイジ、ペーター。似てへんとこが笑えるケド。

ゼンマイ巻いたら、動き出しますよ。

オンジやセバスチャンが欲しかったけど、製造されてないよな~きっと。



あっ、こんなんも。


P6260961_convert_20140626101222.jpg


水木しげる、妖怪コレクション。

やっぱ、これもしまいっぱなし・・・

飾るケースというか、家具というか、買おうか迷うところやなぁ。

サイズ、見てくれ、金額等々、コレやっ!! ってのがなかなかないんよねー


P6260956_convert_20140626101129.jpg


ちっちゃい白いおっさん、カエルたちやフィギアには全くキョーミなし、だそうですわ。


どっかに、いいカエルの子がいたら教えて下さいね!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

犬クッションの中身とどーでもええ話

ちっゃい白いおっさんのクッション。

最近、中身を私の着なくなった服を入れてます。


P6260933_convert_20140626085414.jpg


こまごま入れてしまうと、なんか安定悪い気がしますが・・・気にしな~い。


P6260934_convert_20140626085440.jpg


ブスけた顔で、ソファにしても、


P6260935_convert_20140626085510.jpg


ハウスに入れると、ダダッッーと来て


P6260939_convert_20140626085542.jpg


ハウスイン。

まぁ、ここは彼の聖域・・・安全地帯なんでとーぜんと言えばとーぜんなのですが・・・

でも、私がお風呂に入っててリビングにいない時

かなりの確率でハウスにいるんで、気に入ったんかな~と思とります(笑)

美幸の匂いマンマン!!  ウフフフッッッ。


P6260943_convert_20140626085615.jpg


最低でも2日に1回洗濯するから、洗い替え必要。

イギリス犬やから、自国の国旗にしてみたものの、なんかズタ袋感じな手触りやん・・・

ちょっと・・・残念。


あっ、全然かんけーないんだけど


P6200788_convert_20140626085754.jpg


これ、美味しいダスダス~

エル サボールさん。

原産国チップスは、ギリシャ、ソースはベルギーと統一感なしですが、

ソースの酸っぱさも程良く、食べ出したら止まらんよーになる。

一度、お試しあれ。


またまた、かんけーない話・・・


P6230928_convert_20140626085236.jpg


人間の太いおっさん、さくらんぼ会社の人に貰って来た!!

毎年、この時期くれはる。ええ人やな~


P6230929_convert_20140626085314.jpg


2キロ・・・大量。

さくらんぼって、どのくらい日持ちするんやろか・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

最後まで守りぬく!! 

はりぼに教えてもろた「ハリボ」の新しい味バージョン。


P6210872_convert_20140623134026.jpg


コーラに、砂糖みたいなんついとる。 なんとも魅力的ないでたちですな。


P6210871_convert_20140623133959.jpg


ハリボ、大人買い。 箱もぷりてぃです。


P6210874_convert_20140623134056.jpg



「うわぁっ、ハリボやん」 ちっちゃい白いおっさん登場。

ハリボって言葉覚えとりますわ。

ハリボの力、絶大・・・


P6210885_convert_20140623134149.jpg


ハリボと記念撮影してたら、不審者やってきた。


P6210886_convert_20140623134219.jpg


忍び寄る怪しげな手。


P6210893_convert_20140623134249.jpg


「1個ちょーだいや」

「アカンーッ、ガブッ!!」

不審者、追っぱられてもうた。


P6210895_convert_20140623134317.jpg


「わしハリボ、守ったで!!」


P6210896_convert_20140623134346.jpg


ガタッて鳴ると

「なんや、不審者!!」

P6210899_convert_20140623134438.jpg


「ハリボは、誰にも渡さへん!!」


P6210900_convert_20140623134515.jpg


「あっちいけっ、不審者め!!」

永遠に続きそーなんで、ハリボ箱ごと冷蔵に退散させたら、


P6210911_convert_20140623134546.jpg


「もう~、不審者来たからハリボいなくなったやんか~」


P6210914_convert_20140623134613.jpg


「不審者のせいや~、不審者の、わしが守るって言ってんのによぉ~」

スネまくるちっちゃい白いおっさん。

そのうち、またハリボに会わしたるたら今日のところは我慢しとき。

不審者のおらん時にな。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

女の話は長いねん

イッシートレーナーと密談・・・じゃなくミーティング。

服従訓練のアレコレ、競技会次回いつ参戦するか等々。


P6200794_convert_20140623130315.jpg


「二人で話こみやがってよぉ、わし、北山杉にちっこかけといたろ」

      あー、北山杉はやめてください・・・いりもみさん(植木屋さん)に怒られんでぇ~

9月は暑いから、●▽※□

ドラハ、日曜の方はブロックやから、○※■△


P6200796_convert_20140623131027.jpg


「げっ!! わしまた競技会出んの?」


P6200799_convert_20140623130353.jpg


「かわいい、イッシーと?」


P6200803_convert_20140623130422.jpg


「怖い、おばはんと?」

クソ生意気なちっちゃい白いおっさんは、ほっといて

パニックなった時ってさぁ、■△○※

あーだ、こーだ、あーだ、こーだ。


P6200804_convert_20140623130505.jpg


女の話ってさぁ~


P6200806_convert_20140623130532.jpg


なんで、そんなにさぁ~


P6200808_convert_20140623130633.jpg


長いねん。


P6200807_convert_20140623130605.jpg


これやから、女はかなわんわ~

ブーブーブー


ブーイングされたけど、結局決まらず(笑)

お待たせしたのに、すんませんなぁ~

今度は、ちゃっちゃと決めるように極力努力しますわ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

私らだけ楽しんできます

日曜日、朝から雨やん。

ちっちゃい白いおっさん、どっこも行かれへんな。

こういう日にもってこいや!!  なんかのポイントがたまってTOHOシネマのただ券あったんを

使わない手はないんじゃぁないの?  それも、期限が6末までやし。

映画・・・スクリーンで観なきゃね!!  とか全くないんで。

家で、ダラダラDVDの方がええから映画は、何年かぶり。

で、何を観たかというと「グランドブタペストホテル」ダスダス~





P6220916_convert_20140623071409.jpg


映画館で、食べながら観るのって好きじゃないけど

みんな買ってるので、なんか買わな損した気になり王道のポップコーンセット購入。

デカイ!! もっとちっこいサイズチョイス出来るようにしてほしいもんダスダス~

おっさん、おばはんには食べきれん。


なかなか、面白い映画でしたよ!! シリアスとコメディがうまく調和されてて。

映像も、前半ポップな感じで綺麗!!

こんなホテルあったら、行ってみたいな。



お留守番のちっちゃい白いおっさん。


P6220923_convert_20140623071502.jpg


一応、数秒だけ愛想するも


P6220925_convert_20140623071531.jpg


買ってきた巨大グミ、ハリボと比べてたら


P6190749_convert_20140623071310.jpg


ハリボ・・・

せつない顔しても・・・


巨大グミ・・・やわらかいから冷蔵庫へ。ちょっとでも固くして

食したいと思います。


久しぶりの映画館での観賞。

それも、タダ!!

ええ雨の日の過ごし方だしょっ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

1.2.3!! ダァァァァァァー 

土曜の朝の自然の森。

ディスクしてるボーダーとバカ凡一家のみ。

競技会あったから、久々の放牧ですわ。


P6210811_convert_20140622074251.jpg


ルン♪  いきまっせ~


P6210820_convert_20140622074324.jpg


1.2.3!!  ダァァァァァァー


P6210829_convert_20140622074357.jpg


飛び箱走りから~の


P6210831_convert_20140622074431.jpg


1.2.3!!  ダァァァァァァー


P6210809_convert_20140622074206.jpg


コーナーカーブも


P6210841_convert_20140622074501.jpg


1.2.3.!!  ダァァァァァァー

猪木もビックリ、おケツのみ~


ついでに、山道も


P6210853_convert_20140622074542.jpg


1.2.3.!!  ダァァァァァァー

猪木!! ボンバイエ状態ですわ。


P6210866_convert_20140622074619.jpg


気持ちよく


P6210867_convert_20140622075259.jpg


走ったったで~




散歩に行く途中、たまには、ピザ食べたいなぁ~って言ってたら

ピザ屋に車突っ込んでた!!

帰り見て見ると、


P6210869_convert_20140622074704.jpg


無残な店内・・・

11時開店・・・無理やわな・・・

ピザ食べるチャンス逃したやん・・・

食べたくなった時に食べれないって、

結構辛く、イライラするもんダスダス~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

続きを読む

世の中の盛り上がりに乗り遅れへんよーに

朝、起きてTVつけたらサッカー一色・・・

今日なんか、日本の試合・・・10チャンネルでか・・・じゃぁスッキリないのかな・・・

サッカーのルールもクソも知らん私。

人間の太いおっさんは、ウルグアイとイングランドについて朝から語ってるけど、

それ聞いて、ベッカムしか出てこない私。ドイツ強いって言われても、ソーセージ、ハリボ、

なんかあんまり料理美味しくなさそーな国しか出てこない私。


けど、乗り遅れたらアカンと思い意味もわからず観戦する私。


P6200754_convert_20140620101437.jpg


ちっちゃい白いおっさんも、一緒に観戦。


P6200755_convert_20140620101516.jpg


してへんし・・・


P6200758_convert_20140620101551.jpg


なんか、背後が気になる。


P6200762_convert_20140620101617.jpg


おっ、観戦か?


P6200763_convert_20140620101646.jpg


あー、やっぱりしてへん・・・


P6200765_convert_20140620101722.jpg


「お前も、座ってるだけやろ」


P6200769_convert_20140620101752.jpg


挙句の果て、外で鳴いてる犬にロックオン・・・

ちっちゃい白いおっさん、サッカー興味なっしんぐやった。わかってたけどね・・・

キッチンに移動しても、一応サッカー。


P6200773_convert_20140620101822.jpg


あー、ようわからんけど、一緒にオシイ~

なんて言いながら、今日の晩ご飯考える。

トマト・・・みんなに教えてもらった中のどれしよう?

あー、カレー食べたいなぁ・・・

食べよ。


P6200775_convert_20140620101855.jpg


水入れてレンジでチン。


P6200776_convert_20140620101921.jpg


うわぁ、ドロドロ。大阪の自由軒みたいや。

一口、あっ、熱~~~のっ喉が~~食道ガンになってしまいそうな、

強烈に熱いやん。

卵の黄身投入。あっ、失敗かも。ソース投入。うわっ、失敗かも・・・


P6200787_convert_20140620101953.jpg


って、サッカー終わってた・・・

こんなんで、乗れたと言えるのだろーか、応援したと言えるのだろーか・・・

次の試合は、少し勉強して乗り遅れないよーに・・・できるかねぇ。



買いもん行きたいが、お腹痛くて困ってます。

この間、同じパーンで買いもん出て帰りの車運転しながら●※▽□・・・

もうちょっとで、ヤバかったんでもう少し様子見して出かけることにしますわ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

青い瓶って魅力的

イギリスの赤いおつさんのGINなくなったんで、

ボンベイサファイア呑んでます。

P6190748_convert_20140619124109.jpg


お味もスパイシーで美味しいですが、青い瓶がええでしょ。なんか、オサレで。

人間の太いおっさんは、ベルモット入れたりしてるけどやっぱり私はロックの方が好きですわ。

しかし、今週開けてしかも他のアルコール呑んだ後に登場してるくせに

やけに減り早いがな・・・


P6190753_convert_20140619124247.jpg


このエクチュアの塩チョコと合う合う。

こっちも激減り・・・

なかなか買う機会ないのになぁ。


P6190750_convert_20140619124140.jpg


イギリスの赤いおっさんと青い瓶と、どっちがお好み?


P6190752_convert_20140619124213.jpg


・・・去って行った・・・

どっちも、お好みではないんですか・・・

美味しいのに・・・一緒にお酒を交わす事できませんな。


P6190744_convert_20140619123917.jpg


「どうせ、わしは下戸ですよ」


P6190745_convert_20140619123959.jpg


「それが、何か?」


P6190746_convert_20140619124025.jpg


「ふん」


P6190747_convert_20140619124046.jpg


「呑めるもんなら、わしも呑みたいんじゃい」

ちょっとづつ練習するかい?





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR