ある夜の静かなるバトル

これは、先週の写真。

暑くなってきたから、日中半袖、クロップドパンツ履いてたら

お腹冷えたのか、イタイ・・・

で、電気毛布でお腹あっためる私。


P5210346_convert_20140529133237.jpg


「あ~、イタイ」  テンションだだ下がりや。

電気毛布命のくせに、布団敷いたら待機のちっちゃい白いおっさん。


P5210347_convert_20140529133323.jpg


「場所、取った。ここがええ」

「ふん、私より電気毛布より布団の場所取りかいな」


P5210348+①_convert_20140529133431


「どーせ、どけって言われんのに。 あ~、やっぱ長スボンでないとアカンなぁ」


P5210349_convert_20140529133534.jpg


「まだ、けーへんの~」


P5210351 ②_convert_20140529133625


「お腹イタイの治らんなー、あ~、やっぱ靴下2枚履かなアカンなぁ」


P5210350_convert_20140529133604.jpg


「眠いって~ は~や~く」

「知るか!! 治るまでいかへん!!」


P5210352 ③_convert_20140529133648


この1人と1匹の静かなるバトル・・・結構な時間続きましたわ・・・

結局、心優しい?私が折れて寝に行きましたけどね。


もう、サンダルなんか何年も履いてないし・・・履けないし・・・

諦めてますけどね。

お腹イタクなるの怖くて、長スボン、靴下2枚履きやめれません。

それでも、なんかお腹張る気が・・・

冬は、ブレスサーモ履いてたけどそうもいかんやろ。

どーしたもんか? 

古いブレスサーモ短パンみたいに切って履くか、毛糸のパンツ履くか?

腹巻き手放されへん、じーさんと一緒状態や。

困ったもんダスダス~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

はりぼの虜になりました

今、私がハマってんのがこちら。


P5290505_convert_20140529085038.jpg


「HARIBO」

グミ好きなのだが、このはりぼの食感といったらたまらない。

なんとも、噛みごたえありありなのであ~る。

人間の太いおっさんは、味はアメリカ~ンや。

こんだけ噛みごたえあったら、ダイエット食やとバンバン食してますわ。

・・・意味不明。

ちっちゃい白いおっさんは、どうっすか?


P5290506_convert_20140529085153.jpg


におって、即


P5290509_convert_20140529085243.jpg


フセ。 (彼の下さいですな)


P5290511_convert_20140529085336.jpg


「これ、はりぼって言うねんで、は・り・ぼ」

「ひとくち、ベロンチョ」


P5290513_convert_20140529085417.jpg


「はっ、はっ、はりぼ!! アメリカ~ン!!」


P5290516_convert_20140529085502.jpg


「はりぼ!」


P5290517_convert_20140529085529.jpg


「はりぼ!」


P5290520_convert_20140529085557.jpg


ちっちゃい白いおっさんは、好きなたべもんの言葉にめっさ反応するのだが、

この短時間で「はりぼ」憶えてもうた。

「はりぼ」 ほら、ベロンチョしてフセしとる。

食べられへんし、キリないから撤収するわな。


P5290522_convert_20140529085623.jpg


「アカン、アカン、は~り~ぼ~」





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

訓練競技会☆番外編

24日(土)の競技会では、世界の武田がアジに出るっていうんで応援に!!


P5240364_convert_20140527135432.jpg


見分終わって、競技開始待ちの世界の武田に (1番最初の出陣にもかかわらず)

「準備は、いーかい?」 とやらしい事言う私(笑)

いっつもイッシートレーナーにこういう事ゆうて、プレッシャーかけてるから

イッシーの代わりにゆうといたった! (冗談ですよ、ゆうたんはホンマですけどね)


P5240374_convert_20140527135521.jpg


シェパとの作業してる姿が、めっさかっこええ世界の武田ですが、


P5240375_convert_20140527135548.jpg


アジしてる姿もやはり、かっこええです。


P5240377_convert_20140527135612.jpg


お疲れ様でした!!

で、なぜか終わってからこのいでたち・・・


P5240383_convert_20140527135641.jpg


「あのさ、アジ出る時なんでそれ着てないの?」   私

「えっ!? これの方がよかったかな?」   世界の武田

「そら、そーちゃう? こっちの方が全然ええやん」   私

「半袖やし・・・」   世界の武田

「???」   私


ちっちゃい白いおっさんと同じ組の人の作業見てて「あれっ?違うよな」   世界の武田

「気になるわ」   私

もどってきた人に(若い子じゃなく、ベテランって感じの男性)

「規定の○○で、間違えました?」   世界の武田

(げげっっ、めっさストレートな聞き方)   私、心の声

しかも・・・知り合いではないと知り  (あんな聞き方、知り合いと思うやん)

「えぇぇぇぇ、びっくりするわ、あの聞き方」   私

「えっ? 何で???」

やっぱり、世界の武田・・・だわ~


「点数、考えて行けよ!」 とすんげープレッシャーかけられたイッシー・・・


P5240385_convert_20140527135713.jpg


これが、1日目の作業。 紐付きでも、遅れぎみ・・・

まだ、動画見れない・・・なぁ。

ちっちゃい白いおっさん、全然アカンかったから結果出るまでにイッシー達は帰り

ひたすら、点数出るのを待つ私ら。

悪い結果待つのって、長いダスダス~


P5240410_convert_20140527135738.jpg


点数出て、世界の武田に報告中の私。

「1席は○点で、◇※■☆~」  

結果同様、すんげー恐ろしい顔してますわ(笑)

こんな写真撮られてたとは!!  人間の太いおっさん、やらしいな。


まっ、次の日に頑張ってくれたんで結果オーライダスダス~

頑張ったご褒美に、


P5270504_convert_20140527135846.jpg


おやつ達。ドラハは、食べもんとかグッズとか出店があるので楽しみのひとつダスダス~

右の白いのは、鮫の軟骨。ホルバーショートは、牛のお○ん○ん!!

鉄分豊富で、栄養満点 (そーやろなぁ) 喉のつまりもあまりしないらしい・・・

これは、スペシャルおやつですな。


月曜日は、かなり疲れてらしくミルク棒でガジガシする事もなく


P5180295_convert_20140527135211.jpg


寝っぱなし・・・だった(笑)


P5270503_convert_20140527135819.jpg


ロゼットとパチリ  (どうも、フレディが怖いらしい)

QUEENの「伝説のチャンピオン」聞きながらこのブログ作成してますよ(笑)

改めて、ちっちゃい白いおっさん、

ようよう頑張った!! 


さぁ、さぁ、私も来月に向けて頑張りまっせ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

祝☆トレーニングチャンピオン☆

日曜日、もう一発の競技会 「京都長岡京トレーナーズラブ訓練競技会」に参戦!!

前日の競技会が、テンションだだ下がりだったんで、ドヨ~~ンとした気持ちでいったんですが・・・


心強い助っ人が!!


P5250413_convert_20140526124507.jpg


コジロー家が、応援に来てくれやした~


P5250415_convert_20140526124542.jpg


コジロー君、暑いのにありがとね!  はい、はい、おやつあげましょねぇ。


P5250431_convert_20140526124925.jpg


会場で会ったジャックのヒップちゃん、パパさんとCD2に参戦!!

見事、ポイントゲットおめでとう!! 訓練競技会にジャック出てると嬉しくなりますわ~

アジとかは多いけど、こっちは少ないんでねぇ・・・


ちっちゃい白いおっさん、準備はえーかい?


P5250417_convert_20140526124619.jpg


やっぱり、


P5250419_convert_20140526124650.jpg


かなり、


P5250421_convert_20140526124719.jpg


テンション


P5250425_convert_20140526124750.jpg


低、低のだだ下がり


P5250427_convert_20140526124819.jpg


だったけど・・・  (脚側行進中の停座の時は、息が止まりそうになりましたわ~)

普段イッシートレーナーとやってる状態を知ってるので余計に思ってしまいますわ。

が、しか~し見事、2席になりやした~

皆さまが、パワー送ってくれたおかげダスダス~


P5250478表彰台1_convert_20140526124959


訓練所から訓練競技会デビューのアリスちゃん、CD1堂々の1席おめでとう!!

まだ10か月のパピーちゃんで、よく頑張ったねぇ。


そして、ちっちゃい白いおっさん、


P5250490_convert_20140526125137.jpg


CD2、2席おめでとう!!

97.7点でポイントゲット、これでちっちゃい白いおっさん

「トレーニングチャンピオン」になりやした~  (20ポイント以上取得するとなれます)

ヒャッホー!!

クールなおっさん、暑さに強い、熱いおっさんになったやん!!

偶然にも去年の5月25日も、訓練競技会で1席獲ってるちっちゃい白いおっさん。

5月25日・・・なんかあるんやろか(笑)


P5250493表彰台2_convert_20140526125105


「お前が、1席か? クンクン憶えといたるで~」



イッシートレーナー、暑い中お疲れ様&ありがとうございました。

当たり前の事だけど、イッシーすげ~なとつくづく思ったわぁ。

あのテンションでここまで持っていけれるんだもんなぁ。


訓練競技会で他の人の作業見ると本当に、勉強になるし

刺激もらえますわ~


ちっちゃい白いおっさん、うすうす気づいてるかもしれんけど (えっ? 気づきたくないってか?)

次は、わたしと訓練競技会デビューやで~

やる気スイッチ、オン!!!!!!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

やんなっちゃったデスデス~

昨日は、ちっちゃい白いおっさん&イッシートレーナで

「京都京洛トレーナーズクラブ訓練競技会」に参戦。

お弁当持って、いそいそ・・・が

この間、作業の順番間違えてポイントゲット出来なかったんでリベンジするって・・・

ウォーミングアップ、なかなかええ感じやったのに、

始まった途端にテンションだだ下がりやんけ~

動画撮ったけど、コワクて見れまへんわ。

今までドキドキしながら応援してたけど、辛くなったんは初めて・・・

結果、94.3点・・・ 

95点のポイントゲットにまたまた届かず。

そらそうやわな、あの内容じゃなぁ・・・

どーした? ちっちゃい白いおっさん!!


P5200319_convert_20140524165444.jpg


あ~あ


P5200320_convert_20140524165514.jpg


やんなっちゃった~


P5200322_convert_20140524165539.jpg


あ~あ、


P5200325_convert_20140524165605.jpg


おどろいた


P5200327_convert_20140524165631.jpg


ダスダス~



けどな~、もう気づいてると思うが今日もう一発、競技会出場せなアカンでぇ。

今日も、ちっちゃい白いおっさんが得意とする暑い日やから、おぎばりやす!!

イッシー、お疲れ様&もうひと踏ん張りしてくだされぃぃ~


ちっちゃい白いおっさん、帰ってきたら、いっぱいヨシヨシしたるからなっ!!

しんどいなっ、わかっとる、わかっとるで!!


やる気スイッチどころじゃねぇぇぇぇぇ。

今日のテンション考えると・・・・おぇっっっっ、吐きそうじゃぁぁぁぁ。

はぁぁぁぁぁ、ドラハに行って参りやすぅぅぅぅ。



ちっちゃいおっさんに、パワーくだされ~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

行ってきや~す☆

イッシートレーナーと、ちっちゃい白いおっさん。


P5210342_convert_20140523100427.jpg


ほんまは、「たっだいま~」の写真だけど、


P5210341_convert_20140523100359.jpg


「行ってきや~す」 ダスダス~



土日は、暑くなるらしい・・・

やったぜぃ~、真夏くらい暑くなってくれ~

なぜなら、ちっちゃい白いおっさんは暑さに強いから。

なんてったって、電気毛布ダニ退治強のおっさんですからね~


お弁当作ったし、さぁ出発ダスダス~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

わし、こっちの訓練が好きやねん

この間の週末、久々服従訓練やってみた。


P5180217_convert_20140520141833.jpg


誰もいてなかったんで、お寺の中拝借いたします。


P5180225_convert_20140520141859.jpg


オモロなぁ~


P5180226_convert_20140520141924.jpg


「人間の太いおっさ~ん、やめよって言うてや~」


P5180233_convert_20140520142047.jpg


テケテケテケテケ・・・・


P5180231_convert_20140520141952.jpg


「あ~、ダル~」


P5180232_convert_20140520142019.jpg


「あ~、しんど~」

「こっちも、オモロない、ダルい、しんどいんじゃぁぁぁぁ~  やめや、やめやめ~」


夜、晩酌中感じる視線。


P5160144_convert_20140520142142.jpg


鏡越しに、今か今かと待ってるちっちゃい白いおっさん・・・

あんた、それ好きやなぁ~


P5160145_convert_20140520142207.jpg


「立って」

シャキーン!!

フセ、スワレ、立ってこの3種類のみいたします。

誰も教えてへんのに・・・

ほらまた、


P5160149_convert_20140520142235.jpg


たいてい、こっちの不安定な場所でやらはります。

フセなんか、ズリ落ちそうになりながら・・・

鏡越しの遠隔できんのに・・・


って言ってる場合じゃない。

まっ、週末、アレ見たらやる気スイッチオンになるやろ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

こっ恥ずかしい品々達

美枝子さん(私の母)が、野菜とともに

「みぃ~ちゃんの部屋片付けてたら、こんなん出てきたから」

と持ってきた品々・・・

      ※ えーとしになっても、母親から見ると子供なんで、ちゃんづけで呼ばれてます。


P5190298_convert_20140520132637.jpg


くしゃくしゃの賞状、松田聖子なんかのカセットテープ (再生出来へんがな)

中学、高校時代に付き合ってた男の子からもらった手紙、その人の名札と第二ボタン・・・

美枝子さん、帰ってから恐る恐る読みはじめるも・・・・あまりにもあまりな内容で断念しゴミ箱行き。

こんなもん何処にあったんやろう・・・私のメンドクサクサ病が消滅してなかった原因か?

あ~、コワコワ~

写真もたくさんあって、その中の1枚で笑ったんがコレ。

小学校の遠足の写真ですわ。


P5190301_convert_20140520132710.jpg


ふふふっっっ、躍動感あふれる走りっぷりっを見せている少年の人間の太いおっさんと

後ろで紙を筒状にしたものを持って、目をつぶってるオカッパの女子の私。

小学校からの同級生なんで、クラス写真とかはたくさんあるんだけど

なかなか一緒の写真はなくて・・・

この時は結婚するとは夢とも思わず、運命の1枚ですな(笑)


荷物の中には、ウィッグもあって・・・

昔、昔、その昔ウィッグつけて、カラコンして遊びに行ってた(笑)

かなり、イタイ人だったと思われる・・・


誰かの父さんも、金髪被ってたな~

家も被らなアカンよね~


P5200302_convert_20140520132745.jpg


まず、短いバージョンより


P5200313_convert_20140520132831.jpg


なんか、しっくりいかへんな~ 後ろにズレ過ぎか?

お次は、ロングバージョンで。


P5200309_convert_20140520132810.jpg


なんか、昔のオノヨーコみたい・・・


P5200331_convert_20140520132937.jpg


こうしたら、ヒッピー風に見えるやろか?


P5200338_convert_20140520132959.jpg


人魚姫風。


P5200339_convert_20140520133019.jpg


最後は、お花をつけてパリジェンヌ風・・・とはいかへんかった。


P5200316_convert_20140520132857.jpg


疲れてそうやけど、脱ぐ気配もなく・・・

被り心地よいのか?


「散歩ズラ被って行くか?」

「そうするズラ~ でも、ズレるズラ~」



なんか、色んな意味で濃い午後であった・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

大和郡山の町ご紹介 後編

郡山城跡、春は桜が綺麗なお城祭りが開催されてますが、

今日は・・・


P5180258_convert_20140518143724.jpg


このフェア、毎年開催されてます。


P5180262_convert_20140518143820.jpg


オサレな食べ物の屋台があり  (チーズケーキやフレンチの焼きそばとか)


P5180259_convert_20140518143751.jpg


門を入ると、  (金魚の町なんで暖簾も金魚か)


P5180263_convert_20140518143850.jpg


毛筆で書かれた、長~い巻き物みたいなのがあったり、


P5180264_convert_20140518143914.jpg


他府県から、たくさんの作家さんが集まって

器や革製品、木製品、アクセサリー等々のお店が出店されてます。

毎年これ見るのを楽しみにしとるんですよ~

なかなかレベル高しダスダス~

去年は、ワイングラスと招き猫の置物をゲット!!

今年はこれっ、


P5180288_convert_20140518144043.jpg


「阿吽」のおっさん置物!!

何事も阿吽の呼吸で出来る事を願って(笑)  まっ、後からの付けたしやけど(な~んて)

「あんた、口クサイですか? わし、魚クサイらしいけどな」


P5180290_convert_20140518144112.jpg


「あんた、そんな睨まんでも」


P5180272_convert_20140518144015.jpg


はい、去年の招き猫さんと阿吽のおっさん、ちっちゃい白いおっさんでパチリ!!


遠出も楽しいけど、近所もなかなかえ~です。

大和郡山、なかなかえ~町ダスダス~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

大和郡山の町ご紹介 前編

週末、人間の太いおっさんが散歩行こうと言うもちっちゃい白いおっさん拒否しやがったんで

私も随行となった。ひかりTV見たかったのに・・・

車乗って民俗公園は、毛虫垂れ下がってるからイランと私が拒否。

なんで、家近散歩決定!!


P5180205_convert_20140518140639.jpg


「おっさんと二人はいらんねんな~」 

・・・1人と1匹ですが。


P5180208_convert_20140518140719.jpg


よつばのクローバー探し。ありまっか?


P5180209_convert_20140518140744.jpg


あっ、新玉・・・ええな~ 食べたいな~


P5180210_convert_20140518140809.jpg


田んぼのあぜ道テクテク、テクテクして


P5180239_convert_20140518140836.jpg


この資料館・・・いつか行かないと(笑)


P5180241_convert_20140518140903.jpg


大和郡山市は、金魚の養殖がさかんなんでいたるところに泳いではりますわ。

昔は、もっとあってんけどね~


P5180247_convert_20140518140928.jpg


さぁ、駅前商店街に突入ダスダス~


P5180251_convert_20140518140954.jpg


鳥屋さん。ガラスケースの中には鶏肉なっしんぐ。

ただ、「かしわあります」と書いた紙のみ。

ここの鶏肉で、焼き鳥や鳥すきしたらめっさ美味しいのだ!!


P5180252_convert_20140518141020.jpg


私が小さい頃からあるコロッケ屋さん。学生さんとかがよく買ってますわ。

おばあちゃん、小さい頃もおばあちゃんやったけど一体いくつなんやろ・・・


P5180253_convert_20140518141042.jpg


人間の太いおっさんが、いつか入ってみたいと言うレトロ感満載の食堂・・・

ここも、小さい頃からあるわ。


P5180254_convert_20140518141112.jpg


大和郡山の手土産お菓子と言ったら、やっぱ菊屋さんなんかな。

なかなか風情ありますな。


P5180257_convert_20140518141143.jpg


で、市役所にてパチリ。

ちっちゃい白いおっさん、大和郡山市犬なんで(笑)

さぁ、次は郡山城城跡に突入じゃぁ~

なんか催し物やってんで~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR