次やったらこーしてやる

昨日は、朝から雨・雨・雨・・・

やみそーになっても、また降る・・・


P4299609_convert_20140429134252.jpg


「わし、おもろない・・・」

「しゃーないわ、雨やもん。ええやん、あんたいつも寝っぱなしやろ」

そんな無言の会話をしてたら、

ピンポ~ン!!


P4299610_convert_20140429134318.jpg


宅急便がやってきた!!

「何? 何?」


P4299611_convert_20140429134336.jpg


袋を開けてると、

「わしのおやつか? おやつか?」

参加してくる、ちっちゃい白いおっさん。

「残念で~し~た! あんたのやけど、食べもんちゃうわ」


P4299618_convert_20140429134457.jpg


クッションカバー、食い散らかしやがったから新調したのダスダス~

今回は、水玉シリーズ大、小ダスダス~

早速、


P4299615_convert_20140429134418.jpg


ホリホリホリホリホリホッッッッッ    くぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~


P4299617_convert_20140429134443.jpg


「まっ、なかなかやね!!」

「あんたな、今度食い散らかしたら・・・」


P4299614_convert_20140429134358.jpg


包装して、どっかに送られるでぇ~

              (良い子のみんなは、マネしないでね)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

欲求が満たされた夜

ゴールデンウィーク、TVでも色んなお出かけスポット紹介したりしてんのに、

どっこも遊びに行ってへんわ。

今日も、人間の太いおっさん仕事やし・・・

ほんで雨やし・・・

あう~、あう~


週末夕食終わり、ゴールデンウィークやし(なんのこっちゃ)ちっちゃい白いおっさんと一緒に寝ようと布団敷いて・・・

なぜか急に、

「○▲◇※食べたいな~」

「全然食べてへんもんな~」


P4279586 凡 みゆき1_convert_20140428075540


「ん? どっか行くんか?」

「凡は?」

「連れて行かれへんやろ」

P4279598 凡 ミユキ2 _convert_20140428075559


「わし、留守番?」


P4279601 凡 みゆき3_convert_20140428075616


「えぇぇぇ~」

「何、食べたい?」


P4279603_convert_20140428075646.jpg


「おやつ、くれんの?」


P4279578_convert_20140428075418.jpg


「しゃーないな、留守番しとくわ」



ちっちゃい白いおっさんを残し向かった先は・・・

「天下一品」じゃぁぁぁぁぁ~~

ヒャッホー!!!!

ずっと、ずっと食べたかったのだ!!


P4279579_convert_20140428075500.jpg


P4279580_convert_20140428075522.jpg


久しく行かない間に。器赤く変化してるし~

スープを一口・・・これや、これっ!!

このスープには、白米が合うのだ!!

人間の太いおっさんのスープまで飲みほし大満足ダスダス~~


夕食に、リゾット食べてんのに炭水化物過剰摂取やろ。

帰ってから、

「今日は食べ過ぎた~」 エビオス飲む人間の太いおっさん。

「お腹痛い」 うずくまる私。

しかし、2人共声高々に

「後悔は、してへん!!」と叫ぶのであった・・・


どこも遊びにいってないが、ある意味欲求が満たされた日でもあったな。ニン!!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お花とコラボしまっせ~♪

訓練所を後にして、民俗公園へ。


P4269561_convert_20140427111956.jpg


「ヒャッホー、走りまっせぇ~」


P4269569_convert_20140427112019.jpg


「訓練した後の、散歩最高だぜぃ~」



桜は、さすがにもう散ってしまったけど、色んなお花が咲いてましたよ~


P4269573_convert_20140427112123.jpg


「ノダフジ」 すずらんみたいで可憐ダスダス~


P4269574_convert_20140427112140.jpg


「シャカ」 なんか尊い名前(笑) 薄紫がかわいいダスダス~


さぁ、ちっちゃい白いおっさんとお花のコラボデスデス~


P4269576_convert_20140427112201.jpg


「ハナミズキ」にピントが合ってしまってますが・・・表情はやはり微妙・・・


P4269551_convert_20140427111936.jpg


真っ赤なツツジと、心ここにあらずのちっちゃい白いおっさん。


P4269572_convert_20140427112107.jpg


横向いて~~からの、


P4269571_convert_20140427112048.jpg


どや、落としまへんでぇぇぇぇぇ~~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

行進は続くよどこまでも

ゴールデンウィーク1日目の土曜日、えー天気ダスダス~

行楽日和よねぇ~

出かける気配を察知し、クレートの前で待機するちっちゃい白いおっさん。

「わしも、遊びに行くぜぃ~」と、行く気満々・・・


くっくっくっ、せっかく満々気分だけど・・・

遊びじゃ、ないよん♪

訓練所だよん♪


いつも私1人で練習しに行ってるんだけど、この日は人間の太いおっさんも同行。

人間の太いおつさん居てもそっちに行かずちゃんと作業できるかの確認ダス!


訓練中は、指導手から離れさせないようにしますよ~

イッシートレーナーと喋ってると、


P4269541_convert_20140427111916.jpg


ぐわぁぁぁぁぁ~~


P4269538_convert_20140427111855.jpg


「人間の太いおっさ~~ん」


P4269530_convert_20140427111820.jpg


「凡、こっち!!」

「あっ、そうでした!!」



久しぶりの、招呼。







う~ん、「コイ」でついた時距離があるなぁ・・・

もっと、横にピタッとつかさないと・・・



いつもの脚側行進。やはり最後が遅れてくるんで紐付きにしボーとすると

ショックを与え集中させることをやり~の







紐無しで、遅れた時「ツイテ」で集中を戻す練習ダスダス~







まだまだ、ていうかかなりぎこちないですが・・・(汗)



人間のおっさんとこには、作業中は全く行かず。

けど、イッシートレーナーと喋ってると行きそうになっとった・・・

「コイ」ですぐ反応するけど、これじゃ本番危ないぞ!!


脚側行進の最初の1歩を集中させてスタート出来るように、

集中最後まで、途切れず出来るようにまた明日から日々、がんばるべし。


脚側こーしんは~ ♪

つづーよ  ♪

どーこ、まーでーもー ♪


ワーン、こーえ ♪

おっーさん、こーえ ♪

ユーワク、こーえーてぇー♪







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ヘコヘコ禁止令の逆襲

木曜日、近鉄百貨店のご優待券を美枝子さん(私の母)からもらったんで

ここは行っておかねばと。

北海道フェアもやってたけど、なんかイマイチひびくもんなくてスルー。

あ~、お酒飲む時の器欲しいな~

あ~、イギリスからの買い付けしてるショツプのジャックのクッション欲しいな~

なんて、思いながらゲットしたのは・・・


P4259516_convert_20140425073308.jpg


キャノーラ油(笑) 今、油高いし。

揚げ物大好き一家なんでねぇ。1本、169円やったから5本ゲット!

亡き、やしきたかじんさんも愛した、旭ポンズ。美味しいんだわ~

528円だったんで1本お買い上げ~


AIGLEは、20%オフ。

なんか、買わな損の様な気が・・・

これが、無駄遣いの元なんだろうけども・・・


P4259518_convert_20140425073352.jpg


悩んだ末に、かばんをお買い上げ~

色が気に入ったのと、マチがあるのでカメラとかペットボトルとか

余裕で入るんでお散歩かばんに丁度いいしと言い訳をしながらゲット!!


P4249508_convert_20140425072948.jpg


ご優待セールに全く無関係だが、ケーキも買ってもうた。

いちごの方は、食べる時練乳ソースをかけてたべるのがうまうまダスダス~

果物屋さんが作っているケーキなんで果物が引き立つように出来ててアップルパイも

あっさりでウマウマダスダス~



で、ちっちゃい白いおっさんのは?

ブランド鶏の手羽先買ったろうと思ったがやめた。

なぜか? 

やっちまいやがったからである!

おち○ち○がえらいことになったんで、ヘコヘコ禁止令を出して

いるのだが、水曜日服従訓練から帰ってやろうとしたんで

「いけない」でやめさせてた。

んだら、目を離してた隙にこれや。


P4259511_convert_20140425073151.jpg


「お前、また食ったやろ!! 腹いせしやがって!!」

「わっ、わしぃぃぃぃぃ~~」

「なんじゃ、なんじゃ、なんじゃ!!」


P4259512_convert_20140425073130.jpg


口が、


P4259513_convert_20140425073208.jpg


ひん曲がって、


P4259514_convert_20140425073227.jpg


反省したふりの顔しとりますわ。


P4259515_convert_20140425073246.jpg


で、隠れた。

無視してると、


P4259520_convert_20140425073631.jpg


こっちをうかがっとる。

無視して台所に行くと、


P4259517_convert_20140425073829.jpg


ついてきて、見つめる。

つぶらな瞳で、じっーと見つめる。

反省したりしてるのではない。ただおやつ欲しいだけやろ。


見つめられ攻撃に負けてしまった私・・・情けない・・・





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

集中力持続せよ!

サクサクっと夕御飯の準備して~♪

出かけますよ~♪


P4239472_convert_20140423170436.jpg


うっそうとした道の先には~♪

何でょかぁぁぁ~♪

そ・れ・は、郡山警察犬訓練所ダスダス~♪

がっかりしやしたか~?

景色のいい場所とか思いました?

でへへっっ、スンマソン。

けど、テンションあげていかないとねぇ~♪

さぁ、今日もやりまっせ~♪



問題は、やはり脚側行進・・・

最初は、よくてもだんだん集中切れてしまうのだ。


でも、イッシートリーナーがすると、


P4239476_convert_20140423170654.jpg


ほれ、


P4239478_convert_20140423170715.jpg


これが


P4239482_convert_20140423170736.jpg


最後まで途切れない。

当然のことながら、おやつも褒めもなっしんぐ。


私がすると、


P4239494_convert_20140423170814.jpg


やっぱり、


P4239500_convert_20140423170833.jpg


集中力が


P4239502_convert_20140423170907.jpg


落ちてくる・・・

帰りの最後のコーナー曲がってから速度も落ちてきてしまう・・・

イッシートレーナーとでも、競技会になるとここまで顔見てやってないって事は

私とだと・・・想像しただけで吐きそうやわ(笑)


戻ってきて、つかせる時若干前に出るのだけど、

「スワレ」と言うとキチッとつくようになった。

ここから何とかツイテでバシッと決めれるようになれればいいんだけどな。



集中力を持たせるやり方・・・1つの答えじゃないからその時、その時

ちっちゃい白いおっさんの調子、様子を見てやっていかないとアカン。

もっと、もっと私とちっちゃい白いおっさんのミラクルな世界を築いていかねばならぬぅぅぅ。

あ~、奥深いなぁぁぁぁ。


むむむっっっ、難しい!!  難関じゃ!!  

しかしだなぁ~、難しいからこそ、やりがいがあるのであ~る!!

そんでまた、おもろいんであ~る!!


超ポジティブ思考、自分で自分を褒められるという特技をもっいてるおばはんは

壁にぶちあたろうとも、強いのであ~る!!  るんるん♪


これからも~♪ おばはんパワーで~♪ がんばルンバッ♪ いぇい♪ うっ♪


P4239474_convert_20140423170625.jpg


最後のショツトは、大好きなイッシートレーナーとパチリンコ!!

「わし、やったったで」

どや顔ちっちゃい白いおっさんダス。


イツシートレーナー、ちっちゃい白いおっさんお疲れ様ダスダス~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

みゆきとちっちゃいおっさんで晩酌

昨日は、おひとり様。

いつものように、お風呂から出てチューハイ飲みながら


P4229458_convert_20140422214847.jpg


鶏の唐揚げげあげまっせ~

ちつちゃい白いおっさんも、飛び散り油ナメナメ作戦で参戦しておりやす~


P4229459_convert_20140422214950.jpg


ちっちゃい白いおつさん、定位置で待機。


P4229461_convert_20140422215039.jpg


で、おひとり様の晩酌メニューは、これっ!!

って言うほどのもんでは、ないっす。


鶏のから揚げ  (翌日のおっさんのお弁当のおかずにするので。火曜市で鶏安かった)

コールスロー (なんとなく・・・野菜もいるでしょ的な)

まぐろユッケ  (なんちゃつてユッケ。焼肉のタレとごま油で味付け)

金沢の干し甘えび  (あぶって食べると最高にウマウマなのダス)

カレー (・・・)


なぜ、カレーなのか???って思った方も多いはず。

人間の太いおっさんが飲みから帰ってきて、食べるからダスダス~

アホやろ。そんなんやから太んねん。


けど、結局唐揚げ2つしか食べへんかった・・・

老体には、ガッツリ系はこたえるのかも・・・


ちっちゃい白いおっさんと、ヤギミルクで


P4229465_convert_20140422215155.jpg


乾杯~!!

一気飲みしたら、後はないで~


P4229464_convert_20140422215111.jpg


またまた、いつも通り自分のおもちゃとおやつを交換してくださいアピール。



この後、ちつちゃい白いおっさんのウザイ技を見ながら

本日、チューハイ2缶、焼酎水割り5杯、

人間の太いおつさんおらへんかっても、

美味しく、お酒をいただきました!!

ごっつぁん!!



結局、おひとり様でもそーじゃなくてもお酒の量は一緒だったダスダス~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

おひとり様の晩酌

リンク家からもらった、「プピプピぞうさん」2ワンで争奪戦をしたため

鼻もげて音も鳴らなくなってしまった。

で、ちっちゃい白いおっさんに「ケロカエル氏」を進呈。


P4229457_convert_20140422074811.jpg


「嬉しい?」

「・・・」ビミョーな表情やなぁ。

けど、一応


P4229419_convert_20140422074321.jpg


投げてくれやってしてるんで


P4229423_convert_20140422074416.jpg


おりゃぁぁぁぁぁぁ~~


P4229429_convert_20140422074544.jpg


が、飽きた・・・


P4229430_convert_20140422074633.jpg


また、投げてくれや~


P4229424_convert_20140422074458.jpg


とぉりゃぁぁぁぁぁぁ~~


P4229447_convert_20140422074723.jpg


で、飽きた・・・

やはり、「プピプピぞうさん」でないとアカンのか・・・ガクッ

同じように見えても、なんかツボがあるみたいですわ。



あっ、全然タイトルと違う内容でしたわ。

今日は、人間の太いおっさんが呑みに行くんで夜はひとりなのだ!!

ちょっとワクワク。

何食べよかな~

ちょっと、贅沢なもんをこっそり食すか?

出来あいの総菜を買ってくるか?

家にあるもんで何か作るか?

飲みたいお酒に合して考えるべきか?

ぐふふふっ、こんなん考えてて今日の午前中つぶれそうやわ。

おひとり様ご飯、何かお薦めありますかね?




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2代目「凡」オヨフク☆

お気に入りだった、手書きの「凡」オヨフク。

高山旅行した時に、消臭スプレーの液体がついて変色してもうた・・・

これ、めっさ気に入ってたんでもう1回オーダーしやした~


P4209402_convert_20140420140135.jpg


向かって、左が2代目ですよん♪

「ぼん」から、今回は「ダスダス~」にしてみやした~ るん♪


おっ、ちっちゃい白いおっさん興味示したか?


P4209403_convert_20140420140252.jpg


「ヤバッ!! 退散するぜぃ~」


P4209404_convert_20140420140347.jpg


「嫌な・・・予感・・・するぜぃ~」

「予感的中やで~」


P4209407_convert_20140420140519.jpg


「ほれっ、頭からかぶって~」

じっーーーーーーーー。


P4209408_convert_20140420140558.jpg


「はい、顔でた~」

じっーーーーーーーー。


P4209410_convert_20140420140819.jpg


「右足入れて~」

バタッ!!  ・・・・・ぐへっ、倒れよった!!


なんとか、着せてと、


P4209413_convert_20140420140903.jpg


やっぱな、


P4209415_convert_20140420141036.jpg


いつものことやけど、


P4209414_convert_20140420140946.jpg


銅像化しますな。

脱がしたら、


P4209406_convert_20140420140440.jpg


不機嫌な顔して、「うぅぅぅぅぅ、うぅぅぅぅぅ」と唸ってた・・・

「ホンマ、むかつくちゅーねん。わし、嫌いなん知っとるくせに。買うだけ無駄使いなんじゃ。ブツブツブツ」

喋れたら、こんな感じだろーか?

よほど、いらんねんなぁ・・・

けど、着せられんで、唸ってもな!!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

兄弟の集まり

4月29日は、お義母さんの命日。

毎年お寺さんが来る日、実家に兄弟が集まります。

お経が終わり、命の尊さ等々ありがたいお話を聞いた後は・・・



P4199344_convert_20140420080505.jpg


「乾杯~!!」

でへっ、宴会の始まりダス。


P4199345_convert_20140420080618.jpg


ビール、チューハイのお後は、日本酒で

「乾杯~!!」

   
   ☆ 上は、義姉の旦那さん、下はお義父さん。2人もお酒呑めないけど

     ブログの写真の為に協力してくれとりやす。



P4199356 みゆき_convert_20140420080720


お義父さん、「呑みや、呑みや、好きなん呑みや」と言ってくれるのをいいことに

ヒャッホー!! なんぼでも呑みまっせ~  いぇい~


P4199352 ユズル_convert_20140420080659


それを、「あ~あ」と見てるお義父さん。

今日も、頭光ってて調子よさげ(笑)


P4199350 とっしー_convert_20140420080639


いつも穏やか、とっしー (義姉の旦那はん)

私は、何を聞いても教えてくれるとっしーと喋るのが好きなのダス~


P4199367 みーも、みゆき_convert_20140420080746


姪っ子のみーもと、ピース!!

みーもが、2才位の頃私に「死ねぇ~、死ねぇ~」って言っててんで

というと、「えぇぇ~」と照れてる彼女。素直で美少女になりましたな~


P4199372 こーちゃん_convert_20140420080804


いつもは、クールやけど酔っぱらうと変顔するおもろいおっさん、義兄こーちゃん。


P4199379 ひろ_convert_20140420080844


いぇいっ!! 可愛い、可愛い甥っ子のひろ君。

就職活動頑張れ~



と、写真とってたら後ろから「私も」と声が・・・


P4199378 まーちゃん_convert_20140420080824


おぉぉぉぉぅぅぅ~ 大変失礼いたしやした!!

重要人物を忘れとったわ!

義姉のまーちゃんダスダス~~

「寝ぐせついてるで」  私。

「カール巻いてん。失敗したわ」  まーちゃん。

・・・重ねがさね失礼しやした(笑)


後ろの人間の太いおっさんコワイ・・・


P4199381 みーも、なつち、りかぽん_convert_20140420080907


みーも、なっち、りかぽん、可愛い姪っ子3人組。



この日も美味しくお酒をいただきました!!

ごっつぁん!!


あっ、人間の太いおっさんの写真1枚も撮ってなかったわ~


P4199382 けんちゃん_convert_20140420080925


しゃーない、家に帰る途中のショットで我慢してもらっとこ。



ちっちゃい白いおっさんは、お留守番。

「ただいま~」


P4199383_convert_20140420081000.jpg


めずらしく、ハウスから出てきてるやん。

わーい、わーいってするかと思いきや、


P4199397_convert_20140420081033.jpg


・・・フセ・・・ですか?

そうや、忘れとった、ちっちゃい白いおっさん、ご飯まだだったのだ!!

「忘れんといてや~~」

スンマソン、スンマソン(笑)



私は、一人っ子なんでこういう集まりもなかなかよいもんダスダス~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR