高山ディスクセミナー初参加☆まずは観光の巻

今回、高山へは日曜日に開催されるディスクセミナーに参加するのが目的なのだけど

せっかくなんで土曜から行って、コジロー家と観光することに!

高速走ってると、いや~な文字が・・・

「事故渋滞」 横転事故だとよ。 なんでやねん!!

ツイてねぇぇぇぇぇぇ~~

ちゃんと、前見て運転してくれよぉぉぉぉぉぉ~~

な~んて言いながら


P3298205 ひるがの_convert_20140331144105


コジロー家と合流~

事故渋滞で、高山に到着したのがお昼前になってしまったんでランチへ。

ウマウマ博士コジロー家お薦めのお寿司屋さんダス!!


P3298209_convert_20140331144150.jpg


お寿司の横にあるのは、茶碗蒸しじゃないよ。手作りプリン(笑)


P3298213_convert_20140331144304.jpg


さすが、高山!!お寿司屋さんでも飛騨牛が!!飛騨牛は、お塩で頂きましたよ~

寿司飯は、あっさりめ。関西の方が濃い感じがしたな。

こんな美味しいお寿司には、日本酒だしょ(笑)

えへっ、お昼だし1合だけ頂きやしたぁ~  

日本酒&お寿司サイコ~


ランチの後は、レトロな町並みの「さんまち」へ。


P3298221_convert_20140331144346.jpg


観光客がいっぱい!!

「あちぃぃぃぃ~~」


P3298229_convert_20140331144419.jpg


なんちゃって兄弟、「さんまち」に参上!!


P3298255_convert_20140331144529.jpg


なんちゃって兄弟、お店覗くもあんた達は入れないのよ~~


P3298256 高山まち_convert_20140331144549


なんちゃって兄弟、抱っこでパチリ!!


P3298253 橋_convert_20140331144440


橋、工事中・・・

オサレなカフェもあるし、朝市も行きたい!

これはまた高山に来ないといけないわ~


日本酒、み味噌、まめ板、お香等お土産買って本日のお宿の「わんパラ」へGO!!


「わんパラ」は標高の高い所にあるのでドッグランも雪・雪・雪


P3298280_convert_20140331144740.jpg


初めての雪のコジロー君、ヒャッホー!!


P3298260_convert_20140331144624.jpg


ちっちゃい白いおっさんも、ヒャッホー!!


P3298266_convert_20140331144657.jpg


P3298295_convert_20140331144820.jpg


この後ゆっくりお風呂に入ってから、ディナーダス!!

ディナーは、「ぼっちゃまと私」のラス君とこのイタリアンダスダス~~

お楽しみに~~



あっ、「わんパラ」のお風呂は全部貸切風呂です。露天風呂と内風呂が選べるんだけど

内風呂は、ワンコと一緒に入ってOKでしたよ~

洗い場の所に大型犬も余裕で入れる浴槽が置いてたワン!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

似顔絵オヨフク着て、高山へ♪

この間、せっかくオヨフク買ったのにサイズが合わなかった(泣)


P3057629_convert_20140305142552.jpg


ホラッ、ピッチピチ。なんとか大きくしようとお風呂に入る時

持って行き濡らして引っ張ったら文字の黒色が他のとこについてもうた。

水でしないといけなかったみたい・・・ハフ~ン


しゃーないから、また新調しましたよ~


P3278181_convert_20140328070150.jpg


どうだ!! 今度のはちっちゃい白いおっさん似顔絵入りだぜぃ~~


P3278174_convert_20140328065934.jpg


サイズも間違えてないぜぃ~

オトコだってピンク着るぜぃ~

お花もついてロマンチックだろう?


P3278175_convert_20140328070010.jpg


「あんな、キツキツは嫌ですから。ロマンチック?わし、わからん」

はははっっっ、またしても微妙な顔してますわ。


P3278182_convert_20140328070227.jpg


せっかくなんで、似顔絵部分をアップで


P3278180_convert_20140328070114.jpg


「どぅ? めっさ似てるやろ!!」



さぁさぁ、これ着て出かけまっせ~

何処へって?

高山でっせ~

今日は、コジロー家と観光ダス!!

そして翌日日曜日は、ディスクセミナーに初参加ダスダス~~

お天気がひじょーに心配ですが、新しい事に挑戦!!

新しいお友達に会える!!


ヒャッホー!!

行ってきや~す!!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日からお城まつり♪

今日から、4月11日(金)まで郡山城跡でお城まつりがあります~

城跡内には、1000本の桜があってこじんまりしてますが

さくら名所100選にも選定されてるんですよん。

家から徒歩5分くらいで行けるので、昨日どんなんか見に行ってきやした~


P3278190_convert_20140328070357.jpg


桜は・・・あんまり咲いてない。来週くらいが見ごろかな?


P3278186_convert_20140328070301.jpg


でもね~、毎年この桜だけは早く咲くのだよ~

綺麗だしょっ。

高そうなカメラ持った人たちがパチパチ撮影してた。


P3278189_convert_20140328070329.jpg


ちっちゃい白いおっさんとコラボ写真をと、道路に這いつくばり撮ったのがコレ・・・

いけてねぇぇぇぇぇ~~

ちっちゃい白いおっさん、知らんぷり・・・


P3278196_convert_20140328070522.jpg


屋台の準備も着々と。

ビールやワンカップ飲みながらチヂミ食べたり。最高ダスダス!!

ワンコはちょっと・・・食べ物やホットドッグの棒とか落ちてるからなぁ。


P3278194_convert_20140328070452.jpg


ここは、城跡内の広場。

「誰もおらん・・・」

「遊んできぃや」

リード離すと、


P3278193_convert_20140328070427.jpg


「いい、わし、いい」

と戻ってきてしまった・・・


P3278199_convert_20140328070628.jpg


桜咲いてないからここでコラボ写真をと、またまた道路に這いつくばったのに

知らんぷり・・・

というより、近くに高校があって野球部が練習してるんだけど、

「オ~エ~」と言う掛け声やカキーンとかボールがミットに入る音が

とっても苦手。それが聞こえてるんでそわそわしとりますわ。

ハァ~、またまたいけてねぇぇぇぇぇ~~


あっ、そうそう夜桜も綺麗なんですよ~

午後6時~9時までライトアップされてて、宴会してる人たちも多いです。


ふふふっっっ、郡山の春のお楽しみダス!!

ちっちゃい白いおっさんは、無関心ですが・・・






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


犬友の旦那はんが、昨日お誕生日だったらしいが、

残業の為なんもお祝いしなかったんだって。

みゆきがお祝いしてやろう!!

ち○○~、お誕生日おめでとう!!

ふふふっっっ、トライなディスク犬の飼い主さんダス(笑)

雨が降ったおかげで

昨日は、1日中雨、雨、雨。

お散歩もなし・・・


ちっちゃい白いおっさんは、


P3268140_convert_20140326143238.jpg


庭に出る。


P3268143_convert_20140326143359.jpg


ちっちする。


P3268148_convert_20140326143514.jpg


家の前を通る、ガキンチョを威嚇する。やめて欲しい(-_-メ) 


P3268145_convert_20140326143433.jpg


何を思っているのか、空を見上げる。


P3268142_convert_20140326143317.jpg


そして、入る。


P3268151_convert_20140326143620.jpg


「もう、ええの?」

と問うと、また庭へ。

これを繰り返してましたわ。

気が済むまで庭におればええのに。「ええの?」と言われるとやっぱりって

思うんだろうか?面倒臭い人・・・じゃなく犬だわ。


雨やし、何しよっかなぁと思ってるとアマゾン届いた。

こーいうの嬉しいっす!!


P3268173_convert_20140326143749.jpg


ずっと欲しかった「アルポット」これひとつでお湯が湧かせるので

屋外にいる時でも手軽に暖かいものが飲めたり、食べれたりするのがよいわ~

ドッグスポーツとかで、ずっと外に出てると冷えてくるんでね~


林真理子の本。私、全部持ってるんですよ。はい、好きなんです。

エッセイも好きだけど、やっぱり小説の方が好き。

お母さんをモデルにした「本を読む女」とか何回も読みなおしてますよ。


最近、お風呂でもDVDばっかりであまり本を読む機会が少なかったんで

昨日みたいな雨の日は、読書にピッタリだわよ!

雨降ったおかげで、ちっちゃい白いおっさんと一緒に寝ながら

久しぶりに、ゆっくり本を読んで至福の贅沢の時間を過ごす事ができましたよ。

う~ん、たまにはこーいうのもええですな!!








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

昔VS今

ちっちゃい白いおっさんが来る前と、来てからでは

生活がガラッと変わりましたねぇ。

外食もしなくなったし、遊びも違ってくる・・・

衣服とかも


P3248135_convert_20140324151945.jpg


来る前は、お勤めしてた事もあってパンプス。それが今じゃスニーカー。


P3248136_convert_20140324152032.jpg


かばんも、シャネルやらグッチから肩掛けるやつ。 それもうんPBOXつき。


P3248137_convert_20140324152102.jpg


服も、パールがついたアンサンブルニットにパンツなんかが、ジャージ・・・

もう白のパンツなんかはけねぇ・・・

女子力、全くなしダス。

もう、おばはん通りこしておっさん化しているわ。

以前なら、絶対にありえねーって感じだったのに、

不思議ですね~


ちっちゃい白いおつさんとのお散歩、お山散策、旅行、まったり

の生活がこんなに楽しく充実したものなんてねぇ。

オサレからは程遠くなったけど、ヒバ☆犬犬犬~~どこまでいっても犬生活エンジョイじぁぁぁぁぁ!!


「ちっちゃい白いおさんのいない生活は、考えられへんわ」


163_convert_20140324151624.jpg


「でへへっっ、そらそうやろ」


164_convert_20140324151701.jpg


「図にのったらアカンで」

「げっ」

「冗談、冗談。毎日楽しいな~」


166_convert_20140324151736.jpg


「楽しい~」


167_convert_20140324151801.jpg


「面白い~」


169_convert_20140324151831.jpg


「おやつ増やしてくれたら、もっと嬉しい~」

「はっ?」


170_convert_20140324151858.jpg


「えっ?」


犬との暮らしってホント、いいです。

ん? 違うわ。

私の場合、ちっちゃい白いおっさんとの暮らしが最高ダス。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

天才バカ凡☆

私の日課。

電気毛布についたちっちゃい白いおっさんの毛を手で取っているのだ。

毎日、毎日、電気毛布をしまうまで果てしなく続く。

飽きないのかって?

全く!! 毛布の毛の間からすぅ~と長い毛がでてくるとすっごく楽しい。

これをしていて、約束の時間に遅れそうになったりしている有様である。

「暇人か!!」ってつっこまれうなんで、話題を先に。



P3228041_convert_20140324074324.jpg


こ~んな感じで毛をとってると、ちっちゃい白いおっさんどけて待機。


P3228043_convert_20140324074424.jpg


寒くなったら、ガスヒーター前で待機。


P3228045_convert_20140324074503.jpg


確認に来るも、終わってなかったからガスヒーター前に戻る。


P3228047_convert_20140324074537.jpg


何度も振り返って、確かめているちっちゃい白いおっさん。



私は、来るなとは言ってない。

ちっちゃい白いおっさんも、催促はしない。

お互い、無言での作業、行動なのである。


P3228048_convert_20140324074625.jpg


毛抜き作業が終わったのでソファに座ると、びゅ~んとやって来る。


P3228051_convert_20140324074655.jpg


ちっちゃい白いおっさん、君は空気も読めて文句ひとつ言わずなんと頭がいいのだ!!

服従訓練している時も、賢いな~と思ったりするケド

ある意味、こっちの方がスゴイなぁ~と思うみゆきダスダス~~


「わし、喋れへんだけでなんでもわかっとんでぇ~」

「参りました」





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ハッスル!ハッスル!!

いや~、昨日はいいお天気でしたねぇ~

行楽日和・・・だけど遠くへ行けなかったので

車で15分くらいの矢田山遊びの森へ。(郡山警察犬訓練所のとなりでもあります)

午前中に行くと、誰もいない貸切状態だし

ハイキングコースがいくつもあって、時間と体力の状況に合わせて歩けるので

とってもよいのだ!


P3238058_convert_20140324074726.jpg


遊ぶ前に、ちょっとだけ脚側行進の練習を。


P3238059_convert_20140324074804.jpg


色んな場所でも、出来ないとね!


広場の奥の方には、梅の花が。


P3238074_convert_20140324074920.jpg


お花を見上げるちっちゃい白いおっさん。


P3238070_convert_20140324074840.jpg


ではなく、おやつにつられてるだけ(ベロリンチョ)

でもこの写真なかったら、見上げてるように見えないっすか?


だ~れもいないので


P3238078_convert_20140324075000.jpg


ヒャッホー!!


P3238083_convert_20140324075030.jpg


ちっちゃい白いおっさん、ハッスル! ハッスル!!


P3238101_convert_20140324075112.jpg


「おっさん、おばはん、お山に行くで~」


P3238120_convert_20140324075155.jpg


「バテてんと、早く来いよ~」


山道、2時間も歩くと

しんどいわ~ 足上がらんわ~ 心臓バクバクやわ~


P3238133_convert_20140324075233.jpg


「わし、全然余裕だぜぃ~」

ハァハァも言わず、水も飲まないちっちゃい白いおっさん。タフやわ~


P3238134_convert_20140324075644.jpg


けど、家に帰ってきたら縁側でまったり日向ぼっこ。


平日私ひとりじゃ、山の中はちょっとコワイので行けない(まぁ、誰もおばはんなんか襲わへんけどネ)

チビ助の時から、お山が大好きだったちっちゃい白いおっさん。

休日散歩は、お山に行きましょうかねぇ。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

郡山警察犬訓練所で練習☆脚側行進☆

3月19日の水曜日、ちつちやい白いおつさんが通っている

郡山警察犬訓練所で、脚側の練習をしてきやしたよ~


P3198010_convert_20140322085505.jpg


「え~、イッシーじゃなくておばはんとすんの~」

って感じのちっちゃい白いおっさん・・・

「じゃかましい~ やんで~」

と、あらっあこにいるのは・・・

デラちゃんじゃないか~


P3198011_convert_20140322085549.jpg


シェパードのデラちゃん♪ ずっと、会いたいと思ってたけどなかなか機会に恵まれず・・・

やっと、会えましたね~

ドッグランで放牧中も、担当のトレーナーさんが通るとフェンス越しにアトエしたり、

行ってしまってもじっと見つめている可愛いデラリン。

「デ~ラ、デ~ラリン」と呼ぶとわっしゃわっしゃ喜んで走ってましたよ~ (写真とれねーよ)


デラちゃんも見ている中、練習しまっせ~


ツイテ(アトエ)した時、凡が私より前に出てしまう事が1番の課題です。

これは、凡でなく指導手そう私の問題だわ・・

ゆっくり歩きながら集中させて、左回りして前に出ないように練習します。


左回りして、イッシートレーナーに一言。

「吐きそう・・・」 私。

「えっ!?」 イッシートレーナー。

「目が回った」 私。

「・・・そんな回らなくていいです」 イッシートレーナー。


褒める、リードひくタイミングその他色んな事、

ふんふんと頭ではわかってても、自然に身体が反応してくれまへん。

もっと、練習せねば。

イッシートレーナーと私とでは、色々違うから

ちっちゃい白いおっさんも大変ですな(汗)







ふふふっっっ、イッシートレーナーに褒められるとうれしい。

ワンも同じなんかな?

イッシートレーナー、ご褒美ください(笑)


5月の競技会は、この間のリベンジでイッシートレーナーが出場。

その次の6月ちっちゃい白いおっさんと私でデビュー予定だけど

さてはて、こんな調子で間に合うかいな(苦笑)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お手入れとマッサージが同時に?

ジャックの毛って、えげつなく抜ける。

「抜いても抜いても、薄くならへんからええなぁ~」

と人間の太いおっさんがいつも羨ましそうに言っとりますわ。

手で抜くもの好きですが、コロコロを使う時も。


P2276923_convert_20140318114722.jpg


めっさ、抜けて気分スッキリするわ。


P2276929_convert_20140318114800.jpg


コロコロコロコロ~~~


P2276964_convert_20140318114827.jpg


モヒカンになってまっせ~


P2276971_convert_20140318114857.jpg


ちつちゃい白いおっさんも、まんざらではなさそう。


P2276999_convert_20140318114925.jpg


マッサージ効果あるんか? されるがまま。


P2277014_convert_20140318114950.jpg


お腹もコロコロコロコロ~~~


P2277026_convert_20140318115016.jpg


お顔もコロコロコロコロ~~~

「気持ちええでぇ~ 皆も試してみては?」







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

プピプピぞうさん

リンク君ちから貰った、ぞうさんのプピプピ鳴るボール。

ちっちゃいおっさん的ブームらしいっす。

結構、プピプピボール好きなワンコ多いですよね~

あんまりボールに興味ないちっちゃい白いおっさんですが、

ぞうさん、好きらしい。


P3188000_convert_20140318111422.jpg


肩身離さず。いつもぞうさんと一緒。


P3188002_convert_20140318111534.jpg


ある時は、股間に忍ばせ、


P3188003_convert_20140318111619.jpg


手元に置いとくと、盗られそうな時は


P3188004_convert_20140318111705.jpg


首の下で、ぞうさんをお守りしてます。


P3188005_convert_20140318111739.jpg


ぞうさん、強制的に離して


P3188006_convert_20140318111826.jpg


投げたら、めっちゃ迷惑そう。


P3188007_convert_20140318111909.jpg


「ぞうさん、わしのぞうさんダス!!」

「はいはい、ずっーとぞうさんと一緒にいてなさい」


以前は、すぐ破壊してたのに・・・

気に入ってるからか、大人になったからなのか?

謎だわ~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR