遊んでるのか遊ばれてるんだか

またまた、人間の太いおっさんとちっちゃい白いおっさん。

「しゃぁぁぁぁぁぁ~~」と意味不明な声を出し近寄る

人間の太いおっさん。


P2256852_convert_20140226114732.jpg


ディスク、投げるものなのに追いかけあいする道具化してしまっている・・・


P2256864_convert_20140226114831.jpg


「バフン、バフン、いつでも来んかい」 超興奮ちっちゃい白いおつさん。


P2256869_convert_20140226114903.jpg


「逃げろ~」 きゅ~~ん


P2256878_convert_20140226114930.jpg


「なんや」


P2256882_convert_20140226114958.jpg


「かかってこんかい」

ディスク、ボロボロになりそうなんで没収。

ホネのおもちゃで遊んでたら、またソファの下に。


P2256899_convert_20140226115024.jpg


這いつくばる、おっさんども。

バカバカしい光景ダスダス~


P2256910_convert_20140226115052.jpg


力尽きた、人間の太いおっさんと思いきや


P2256913_convert_20140226115122.jpg


「おりゃぁぁぁぁぁ~~」

飛びかかるもかわされてしまった、人間の太いおっさん。

ダサすぎるやろ・・・

アホすぎるやろ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

人間の太いおっさんと犬

ダンベル投げも好きだが、もっと好きなものが。

人間のおっさんとの時間。

普段、大人しく寡黙なちっちゃい白いおっさんがテンションアケアゲ状態に。


「人間の太いおっさん来たで~」と私。

「おっさんやで~~~」と人間の太いおっさん登場。
 

P2246807_convert_20140225095446.jpg


尻尾ブンブン!!

遊びモード全開のちっちゃい白いおっさん。


P2246817_convert_20140225095541.jpg



捕まえれるものなら、捕まえてみろ~~


P2246811_convert_20140225095515.jpg



カメラ出写せるもんなら写してみろ~


P2246711_convert_20140225095417.jpg


ビュ~~~~ン


P2246835_convert_20140225095612.jpg


「おっさんには、絶対渡さへんで~」


P2246837_convert_20140225095640.jpg


「歯、出されても渡さへん!!」


P2246839_convert_20140225095707.jpg


「うぅぅぅぅ~ うぅぅぅぅ~ 渡しまへ~ん」



私とは、こんなにテンションアゲアゲにならないし

ボールもすぐ離すのにねぇ。

ていうか、追いかけあいなんてする気ないし (しんどいやろ)

人間の太いおっさんとちっちゃい白いおっさん、

ええコンビダスダス~~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ダンベルと犬

ちっちゃい白いおつさんは、ダンベル投げが好き。

ボールよりもディスクよりも断然ダンベルなのである。

服従訓練中でダンベル持来が、他の作業よりも習得するのに

時間がかかったのにもかかわらず、出来てからは異常に好きに

なってしまったのである。不思議だ。

いつも使ってるダンベルは訓練所にあるので今日は木のダンベルを使ってみるダスダス~~


P2246729_convert_20140225092945.jpg


「ダンベル!! やるぜぃ~」

「コイ!」


P2246732_convert_20140225093031.jpg


「持ってきたぜぃ~ はい、はい、投げて」


P2246768_convert_20140225093103.jpg


「投げるで~」


P2246771_convert_20140225093134.jpg


じぃっーと、待って


P2246775_convert_20140225093159.jpg


「ヨシ!」でGO!!


P2246801_convert_20140225093234.jpg


「持ってまたで~ ダンベル楽しいぜぃ~」 どや顔。

「エライねぇ」って言ってるけど、

何回もやるので、こっちが飽きるダスダス~


P2246804_convert_20140225093309.jpg


「いつものもいいけど、このダンベルも確保だぜぃ~」


ホネのおもちゃも何本も持ってるが、

ダンベルも赤、白、黄色、それと本日の木と4本も所有している

ちっちゃい白いおっさんなのであ~る。


が、家の中ですると床にキズつくのであんまりしたくない人間なのであ~る。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

真夜中の犬と女

真っ暗になったリビングで、せっかくガジガシを楽しんでるのに、


P2226683+真夜中3_convert_20140223123521


酔っぱらいみゆきが、訓練の内容がどーのこーのと話しかけてくる。


P2226688 真夜中2_convert_20140223120952


いい加減にして欲しいから、キスでもして満足させようとするも


P2226687+真夜中1_convert_20140223120931


酔っぱらいの説教は続く・・・

ったく、たまんねぇぜぃ~

けど、絶対に口答えはしねぇぜぃ~

そんなことしようもんなら、とんでもない事になるからな~


P2226690_convert_20140223123008.jpg


はぁ~ 

やっと解放されたぜぃ~

ガジガジガジガジ~~~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

冷凍フードをお取り寄せ

コジロー母ちゃんから、「冷凍フードっていうのがあるんだって」と

教えてもらって、調べて見たらなんかめっちゃ良さそう。

ウズラを中心の材料で、カルシウム、リン、レチノール、ナトリウム、ビタミンが

豊富に入ってる。特にカルシウムの含有量が突出してるときた!

骨、足腰に良いんでは?

冷凍のままあげるって?

興味津々ダスダス~~

で、お試しで買ってみましたよ~


P2206623_convert_20140221131138.jpg


これで1㎏です。

裏面が、カレーのルーみたいに割れ目が入ってます。

説明書を見ると、上からハンマーで叩けとある・・・

ガンガン叩くと


P2206625_convert_20140221131206.jpg


こんな感じにバラバラに。

1個30グラム位。凡の場合1日170g必要らしいから6個弱。

1㎏じゃ、すぐなくなっちゃうわ~~


P2206634_convert_20140221131243.jpg


ハンマー叩きしてると、くれくれ坊主登場!!  (冷凍でも、匂いわかんのか)

「くださいな」


P2206637_convert_20140221131311.jpg


「くれるまで、テコでも動かへんで」


P2206638_convert_20140221131336.jpg


「絶・対・に・動・か・へ・ん・っ」


P2206642_convert_20140221131412.jpg


しゃーないので、もれなくついてきた「ミートクッキー」をあげてみた。

ウマ口全開!!


P2206652_convert_20140221131439.jpg


「もう1個、おくれ」

と言わんばかりですが、無視無視してるといなくなった。

リビング見ると、


P2206655_convert_20140221131514.jpg


「あと1個だけ、ください」


P2206656_convert_20140221131545.jpg


「おねげーしますだー」

ちょっとだけペコリと頭さげ、懇願するちっちゃい白いおっさんでした~



早速、夜ご飯にあげてみたら、ハウスの中に持って入って食べた(-_-メ)

  (ケージの中に、ハウスをいけてあります。食事は、ケージの中で食べるようにさせてます)

そんなんしたら、ペットヒーターのカバー汚れるやんか~

電子レンジでチンすると、栄養素が壊れてしまうけど自然解凍なら大丈夫となってたので

冷蔵庫で自然解凍してお箸でほぐしみた。

シャリシャリって感じじゃなくて、


P2216657_convert_20140223094105.jpg


う~ん、ねっちょり、ウエッティ~な感じ。


P2216661_convert_20140223094138.jpg


けど、これならちゃんと器で食べたのでこっちの方がいいや。

いつものごとく、なくなった器もペロペロしてますねぇ。



フード・・・色んな種類ありますねぇ。

ちっちゃい白いおっさんは、どんなのでも食いつき抜群なんで

そこは心配ないけど。

フィシュ4も合ってそうだしな~

迷いどころだ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

TV見れないと困ります

本日の朝の光景。

現在、TV見れないのでとっても静かな我が家。

人間の太いおっさんと、


P2236691_convert_20140223091751.jpg


ちっちゃい白いおっさん、和んでる。


P2236702_convert_20140223091943.jpg


「あ~、マッサージって極楽極楽~」


P2236703_convert_20140223092012.jpg


「犬もさぁ~ 肩こるねんでぇ~ あ~ そこそこ」

せっかく気持ちよさそうにしてんのに


P2236700_convert_20140223091850.jpg


顔、引っ張られる。


P2236701_convert_20140223091915.jpg


ついでにもう一方も。

案外、人間の太いおっさんも意地悪だ。


P2236693_convert_20140223091822.jpg


「早くTV見れるように、しておくれやす」



朝の9時から、アンテナ工事に電気屋さん来てくれてます。

来週中と言われてたのに、早くてよかったよかった。

が、屋根に登ってみない事にはアンテナ立ててもちゃんと受信

するかわからんらしい。

万一、受信せーへんかったら・・・

考えたくねぇぇぇぇぇぇ~~

悪い予感、当たりませんように。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いまさらバレンタイン

バレンタインのチョコ。

悪魔の様な大雪の中買いに行ったけど、まだ食べてなかったんダスダス~~

人間の太いおっさんが、会社で貰ってきた義理義理チョコを食べてたんで。

貰うのって嬉しいけど・・・

ホワイトデーのお返ししないとダメでしょ。

これって誰が買いに行くのじゃ?

家は毎年私が買いに行ってるんだけど、選んだりするのなかなか難しいダスダス~


P2156427_convert_20140219125214.jpg


またまたお酒が中心のラインナップ。

紙につつまれてないのは、チョコにお酒が練り込んでますよ。

白ワインが1番かな~ ピスタチオもまわりがココナッツみたいな味で美味しかった!!

またまた、甘い→お酒→辛い→お酒の魔のサイクルにどっぷりはまってしまいましたよ~



ちっちゃい白いおっさんにはねー、

P2146351_convert_20140219125132.jpg


チョコの箱についてたおリボン結んであげるで~


P2146348_convert_20140219125105.jpg


「ぐぇ~ また何かやられるんすか~」


P2146342_convert_20140219124953.jpg


「か~わいいやん。ピンクがよくお似合いよ~」


P2146341_convert_20140219124927.jpg


「そうっすか~ 男のピンクもいいもんだぜぃ~ で、わしのチョコは?」


P2146345_convert_20140219125015.jpg


「君は、食べられへん。残念でした~」

魔のサイクル中、ガン見してたけど、無視され続けたんで

電気毛布へと去って行った、ちっちゃい白いおっさんでした~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

なんちゃって兄弟☆お散歩編

ランチは、コジロー家がよく行くという

イタリアン「Pasta di Franco」さんへ。

人気店のようで、11時半で駐車場がほぼいっぱい!!

パスタランチに本日のスープとデザートをいただきましたよ~

写真撮り忘れてけど、じゃがいものスープがとっても美味しかった!!


P2166576_convert_20140218134346.jpg


車海老、ホタテ、フレッシュトマトの入ったパスタ。あっさり、ちょっとピリッとくせになりますぅ。


P2166577_convert_20140218135205.jpg


ボンゴレビアンコは、あさりもいっぱいで濃厚エキスって感じでGOODダスダス~~


P2166578_convert_20140218135229.jpg


クリームブリュレ。クリーミーでくどくなく絶品!! 付け合わせの生クリームもたまらんで~

さすが、美味しいもの博士コジロー家のお薦めだけあるわ~


お腹もいっぱいになったし、お散歩へ。

モリコロパークに行ったら、イベントをやってるみたいで満車状態。

で急遽、三好公園へGO!!


P2166579_convert_20140218135302.jpg


こんな大きな池の外周をお散歩ダスダス~~ 

1周すると、4.5㎞あるらしいですよ~

一般車両は、入ってこないので安心してお散歩できます。

マラソンやウォーキングの人も多かった。


P2166584_convert_20140218135335.jpg


なんちゃって兄弟、同じようにクンクンクン。


P2166595_convert_20140218135406.jpg


なんちゃって兄弟、記念撮影パチリ。


P2166603_convert_20140218135510.jpg


やせジロー、一段と男前に磨きがかかりシャキーン!!


P2166602_convert_20140218135438.jpg


ちっちゃい白いおっさん、あいかわらずおとぼけ顔でノボーン。


P2166605_convert_20140218135559.jpg


途中、「ちよっと寄り道してみませんか」とあるんで

してみたけどまだ梅は早かった(笑)


P2166612_convert_20140218135631.jpg


梅はないけど~

なんちゃって兄弟、本日最後のツーショットをパチリ~


このコース、ワンもいいけど人間も運動になるからよいです、よいでする。

桜の木が約2000本あるということなんで、春散歩に行くといいかもね~


いつも、エク練にお付き合いしてくれるコジロー家に感謝ダスダス~~

楽しく、おかしく、美味しい休日を過ごせました~~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

なんちゃって兄弟☆爆笑被りもの編

デニーズガーデンで、おもろいもん発見!!

色んな種類の被りもんが!!

そりゃ、被っとかなアカンやろっ。


P2166545_convert_20140218094133.jpg


女子学生風、ちっちゃい白いおっさん。「女子に見えてるのか?」


P2166556_convert_20140218094203.jpg


お殿様? お侍さん? 和風がお似合い、コジロー君。


P2166575_convert_20140218094336.jpg


お次は、お姫さんに~ 「ジロ奴どすえ~ どう、どすか~?」


P2166566_convert_20140218094747.jpg


被りもの、なんちゃって兄弟でパチリ!!


あれっ、こんなんもあった!!


P2166570_convert_20140218094305.jpg


松田優作風か? 


P2166569_convert_20140218094231.jpg


どうだい? ロン毛もカッコイイだろぅ?


エク練しい遊んで笑ったら、お腹すいてきたのでランチへ。

最終回は、ランチ、お散歩編ダスダス~~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テレビが見れねぇぜぃ

本当は、「なんちゃって兄弟☆爆笑被りもの編」をアップしようと

思ってたのですが、緊急事態発生!!

昨日の朝、10時急にテレビの画面がこんな風に・・・

シャープはこんな表示が、


P2186615_convert_20140218180557.jpg



ソニーはこんな表示が、


P2186616_convert_20140218180625.jpg



すぐなんとかなるかと思いきやお昼になっても一緒・・・

OCNフレッツ光に電話しても??? 

近所の電気屋さんに来てもらったら、ひかりに言えと・・・

もう、訳わからん<(`^´)>

たまたま来てくれてた植木屋さんが「植田さんに相談しぃ」と。

    ※ 家をしてくれた工務店さんダスダス~

連絡すると、すぐ電気のお兄さん到着。

どうやら、家は共聴アンテナだったらしいがそのアンテナがなくなってしまった様(なんで~)

ひかりTVに地デジも見れるよう依頼するも、奈良には無理とのこと(ひぇ~~)

で、近鉄ケーブルネットワークに電話したら出来るが

ひかりTVは見れなくなるとのこと(ぎょぇ~)

ひかりTVのビデオを見てる私には解約なんて、出来ね~(バッふ~ん)

残るは、アンテナを立てる。

が、が、がぁっっっっ、工事が来週になるって、なるって、なるとよっ!!

フィギア、真央ちゃん見れねーって、まったくTV見れないってさぁー


ちっちゃい白いおっさんよ、


P2166435_convert_20140218180518.jpg


そんなにくつろいで、寝てるが


P2166433_convert_20140218180441.jpg


それどころじゃぁぁぁぁぁ~~~

ねぇぇぇぇぇんだよぉぉぉぉぉぉぉ~~~


これはもう何処かに避難するしかないか・・・







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR