フード替えてみる☆

最近、涙やけがひどくなってきたちっちゃい白いおっさん。

専用のクリーナー使うもあまり変化なし・・・

手作りご飯にすると、目やにが少ない気がするけど

毎日作るのはなぁ~

で、フードを一度違うものに替えてみることに。

   こんなことでお悩みではありませんか??「涙やけ、目やにがひどい」

   こういう悩みを抱えている愛犬家の皆さまに特におすすめします!!

というフレーズにも惹かれて選んだのが、


P1285394_convert_20140130103259.jpg


「フィッシュ4」ダスダス~~

コジロー君やメイちゃん、うるぴょんが食べてるのを見て

家もおやつとともに購入してみやした~

2つもおやつのオマケついてきて、なんかお得感ありあり(笑)

とりあえず、「シービスケット」ってやつをあげてみるとするか。

ガサガサ~~

P1285430_convert_20140130103456.jpg


もうスタンバッてるし~

「ください!!」とガン見。


P1285400_convert_20140130103332.jpg


結構、おっきいキューブ型ですな。

「どうぞ、お食べやす」


P1285404_convert_20140130103357.jpg


「うめぇぇぇぇぇぇ~~~」


P1285414_convert_20140130103427.jpg


ベロンチョ、うま口ダスダス~~


P1285460_convert_20140130103536.jpg


「もう1個ください」

無言で手を出すと、


P1285467_convert_20140130103606.jpg


あ~らよっ


P1285470_convert_20140130103641.jpg


こ~りゃよっ


P1285485_convert_20140130103712.jpg


ど~やさ


P1285488_convert_20140130103739.jpg


こ~やさ

と永遠に続けるちっちゃい白いおっさんでした~

かなり美味しいのかも。



で、フードですが

基本食い意地はってるんで、予想通りガツガツ食べてましたよ。

前は、あまり噛んで食べてなかったけどこっちの方が小粒なせいか

ガリガリ噛んで食べてました(味わえたか?)

量もたくさんあげれるので、食べた感上昇かも(その代わり早くなくなる・・・)

あといいなと思ったのは、袋がチャック式で閉めれるのがいいっす。

パチパチ閉めるのは、開いたりするんで。

当分、これで様子見してみます~


ちなみに昨日からたべ始めましたが、本日心なしか目やにが少ない気が

する・・・改善してくれればいいのだけど。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

昨日の酒の肴☆舌使いが上手い凡

どーしても、どーしてもリゾットが食べたくて。

米好き女ですが、お酒を飲むときは食べないダスダス~~

でも、リゾットならワインにも合うでしょ。

米食べれて、酒もオッケー、いいっす。


P1225200_convert_20140123155310.jpg


チーズリゾット  (ゴルゴンゾーラ、カマンベール、エメンタール、パルミジャーノ、まぁ残り物で。冷めてもグー)

ステーキサラダ  (ヒレステーキ2枚を塩で。しめじはバター醤油味で)

生ハムマリネ  (さっぱりといただけるんで、我が家の定番ダスダス~)


チューハイ1缶、発泡酒1缶

白ワイン2本半

昨日も美味しくお酒をいただきました!!  ごっつぁん!!



はい、凡です。

キスしているのでは、ございませんよ~

じゃぁ、何って?

氷を食べてるのダスダス~~


かなり、アップでちとコワイ・・・(自分で撮ってるんで近すぎました~へへっっ)


私は1日に何個も食べる程、氷が好き。

ガリガリ感、サイコ~

そのうちに、ちっちゃい白いおっさんも


P1235332キス1_convert_20140123155113


「氷~」


P1235333キス2_convert_20140123155137


「くれ~ くれ~」


P1235334キス3_convert_20140123155157


普段、ペロペロしないのに。


P1235335キス4_convert_20140123155212


噛むことなく、上手く舌を使って氷をとって食べていくちっちゃい白いおっさん。

上手い&旨いね~ (ん? 味ないのに旨いのか??)









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ジャックだからって逃げられちまったぜぃ~

昨日は、暖かかったので夕方散歩は早めに出てゆっくり行こうと

いつもの民俗公園へ。

ちっちゃい白いおっさんも、


P1285489_convert_20140128165916.jpg


「暖かいぜぃ~」

と、絶好調!!


P1285491_convert_20140128165945.jpg


ちっちも、

「ア~ラヨッ」

と、絶好調!!

だったのに、前に歩いていた白い小型犬を連れた2人が、

振り返ったとたん、「ジャックや!! 逃げろ!!」と走って行った・・・


P1285501_convert_20140128170017.jpg


テケテケテケテケ~~~


P1285503_convert_20140128170054.jpg


「えっ? わしの事?」

「まぁ、ええやんか。お山に入ろう」


P1285504_convert_20140128170123.jpg


と、コース替えたけどこれをきっかけかどうかわらかないけど、尻尾イン。


P1285516_convert_20140128170212.jpg


「わし、嫌われてんの?」


P1285518_convert_20140128170304.jpg


「なんで、逃げたんやろ?」


P1285524_convert_20140128170352.jpg


「なんで? なんでやの?」

「無視無視、気にせんとき!」


P1285526_convert_20140128170426.jpg


「わからへん・・・何もしてへんのに・・・」

「男なら、クヨクヨするんでない」


P1285531_convert_20140128170503.jpg


「ちぇっ、ちぇっ、あんな女こっちも興味ないぜぃ~」

「そうそう、強気でいかんとな」

   (女の子かどうか、わからんけど  by 心の声)


P1285532_convert_20140128170534.jpg


「で、なんで逃げはったんよ~~~」

と気にするちっちゃい白いおっさん (いいえ、私) でした~


会った事もないのになぁ・・・

ジャックって小型犬から好かれてる犬種ではないのかもしれないけど

逃げんでも・・・ねぇ。

   (ジャックですが、何か~ な~に~か~ なんでっか~~ by 心の声)


まっ、こういう日もあるダスダス~~



この日のご飯は、手作り。

鱈、鶏、ブロッコリー、人参、しいたけ、キャベツ、白菜、雑穀米雑炊~

がっいて食べて、嫌な事も忘れたぜぃ~   by ちっちゃい白いおっさん





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

巻きポカ

私は、極度の末端冷え冷え症。

何故かわからんけど、中指1本真っ白になったりする。

って話を「ジャックのコジロー日記」のコジロー母ちゃんに話したら


P1235296_convert_20140123134449.jpg


これを教えてくれたのだ~

初めて聞いたわ。こんなんあったんか!!

が、探しても何処にも置いてない・・・困ったな~と思ってたら

美枝子さん(私の母)が見つけてきた!!

これ、いいですよ~

手もポカポカしてくるぜぃ~ 冷え冷え症解消ダスダス~~



美枝子さんから電話。

「専用温熱シート買いにいったら、もうなかった。3件探したけど、1人1個までとか

なってる~でもなんとか5袋買っといたで~~」

ひぇぇぇぇぇ~~~ その① 人気あるんやな~

ひぇぇぇぇぇ~~~ その② 美枝子さん、すごい執念やな~



そうだ、寒がりちっちゃい白いおっさんも暖かくしてあげよう。


P1235236_convert_20140123134008.jpg


「何? あったかいの?」

「お腹にはサイズ的に無理やから、首やな。どうよ?」


P1235311_convert_20140123134542.jpg


「・・・」


P1235312_convert_20140123134612.jpg


じぃぃぃぃぃ~~~ 「取って」


P1235314_convert_20140123134645.jpg


じとぉぉぉぉ~~~ 「早く」


P1235316_convert_20140123134757.jpg


なぁぁぁぁぁ~~~ 「まだですか」


P1235318_convert_20140123134726.jpg


うぐぅぅぅぅ~~~ 「苦しいっすぅぅぅ」

はよ、取ったらなと思いながら「首長族」みたいで笑えたダスダス~~


暖かさより、苦しさが勝ってしまうちっちゃい白いおっさんでした~

残念ダスダス~~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

鶏肉恐るべし

ちっちゃい白いおっさんのトッピングフード、鶏の胸肉を茹でてたら、


P1235246_convert_20140123134047.jpg


当然のごとく登場。

「ちょーだい」


P1235248_convert_20140123134112.jpg


「フセしますんで」


P1235266_convert_20140123134139.jpg


「じゃぁ、ちょっとだけやで」

お目目キラリ~~ン☆


P1235272_convert_20140123134206.jpg


「ヨシ」がかからないので、食べんように顔そむけるちっちゃい白いおっさん。


P1235291_convert_20140123134238.jpg


「もっと、ちょーだい」

と、フラミンゴポーズするちっちゃい白いおっさん。


P1235304_convert_20140123134302.jpg


しゃーないので、煮汁をあげた。


P1235306_convert_20140123134326.jpg


この上にもっとあるやんと言わんばかりなんで、玄関ホールに鶏肉持って行ったら、


P1235324_convert_20140123134359.jpg


扉の所で居座り、


P1235325_convert_20140123134424.jpg


「あ~け~て~」

懇願するも無視無視。

30分位、ねばってた・・・

う~む、鶏肉恐るべし。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

加賀・能登フェア☆

アピタに買い物行ったら、「加賀・能登フェア」やってた。

興味津々、覗いてみると大車麩、干物、しろえびおかき等々色々ありましたよ~ 

で、家はこれを。 


P1235203_convert_20140123113032.jpg


笹寿司と、金沢カレー3種。

大昔、金沢で食べたターバンカレーが忘れられない私と人間の太いおっさん。

カレーと一緒にキャベツの千切りがのっかってるやつ・・・

これらも同じ様な味なのかなぁ~

ふふふっっっ、楽しみダスダス~~

写真撮ってたら、


P1235208_convert_20140123113128.jpg


来た来た。

食べ物あるところ、ちっちゃい白いおっさんあり。

「何してんの?」


P1235219_convert_20140123113205.jpg


「これを撮っててんで」

「あっ、笹寿司」


P1235222_convert_20140123113235.jpg


「ええ匂いしまんなぁ~」

「あかんで~」


P1235223_convert_20140123113303.jpg


「ひぇっ」

「その卑屈な手の格好やめなさい。猫か君は」


P1235226_convert_20140123113405.jpg


「やっぱ、ええ匂いじゃぁ~」

「あかん、ほんでその格好やめって」


P1235228_convert_20140123113524.jpg


「ほんなら、これでどうすっかぁ~」

きりないんで、笹寿司撤去。


P1235231_convert_20140123113550.jpg


「あぁぁぁぁぁ~~ 笹寿司~~」


P1235235_convert_20140123113616.jpg


そんな顔しても、無理なものは無理ダスダス~~



あ~、金沢に行きたくなったなぁ~

冶部煮食べたいなぁ~

冬の兼六園もいいだろうなぁ~

兼六園・・・ワンコは入れないか・・・

金沢でワンコと行けるお薦めスポット、あったら教えてください~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ヘンテコな手

あれっ、どーしました?


P1205182_convert_20140120140001.jpg


花粉症でっか?


P1205186_convert_20140120140023.jpg


鼻から手がズリ落ちた。


P1205188_convert_20140120140043.jpg


変な手の格好になってまっせ~


P1205191_convert_20140120140106.jpg


げっ、そのまま寝るのか???


P1205192_convert_20140120140130.jpg


起きても、手はそのまま。

ちっちゃい白いおっさん、つき指しまっせ~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

昨日の酒の肴☆ちょっとだけ凡

カレー・・・無性に食べたくなる時があるんですよね~

けど、酒呑みベロベロ~ズ夫婦なんで食べ方に困ったりするのダスダス~~

カレーライス、カレーうどん、カレースパゲティ色んなバージョンが

ありますが、やっぱりライスが一番好き。

でも、ライスは肴にはちょっと・・・

ライスは明日の朝に食べるとし、ナンっていうので食しましたよ~


P1164983_convert_20140120133122.jpg


カレー  (マンゴーチャツネ、ココナッツいれたけどちょっとマイルドになったんかな~)

海老フライ  (人間の太いおっさんは、カレーの時揚げ物が欲しいらしいので。タルタルにらっきょう合うよ)

海鮮めんたい和え  (ホタテ、タコ、きゅうりをめんたいマヨで)

レンコン塩焼き  (レンコン大好き!!酒の肴にサイコ~)



チューハイ1缶、スーパードライプレミアム1缶

白ワイン2本


昨日も美味しくお酒をいただきました!!  ごっつぁん!!



はい、凡ダスダス~~


お風呂場にて。


P1185092_convert_20140120133147.jpg


「扉の向こうには?」

「みゆきさんが入ってるで~」


P1185093_convert_20140120133218.jpg


「待ってるのにさ~ 無視しやがってよ~」


P1185094_convert_20140119135410.jpg


「DVD見てんと、早く出てこい!! 腹減った~~」

                            by ちっちゃい白いおっさん&人間の白いおっさん 

「最低、1話、1時間は待ってて下さい」

                            by みゆき






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ヒーター前に行けなくする方法

昨日のブログで、電気毛布が好きとしてたが


P1185099_convert_20140119134713.jpg


ヒーター前に、来とるやんか。

ちっちゃい白いおっさん、近いって!!


P1195124_convert_20140119134745.jpg


白い煙、もぁ~~ん。何だと思います?

水にドライアイスを入れたものダスダス~~


P1195126_convert_20140119134815.jpg


「ほれっ、吸うとちっちゃい白いじいさんになるぞ~」

ちっちゃい白いじさんは、嫌みたいで退却するも、


P1195145_convert_20140119134847.jpg


また、来やがった。


P1195146_convert_20140119134912.jpg


煙の勢いなくなってるけど、

「オラオラ~~ちっちゃい白いじいさん、禿げるぞ~」


P1195150_convert_20140119134945.jpg


コップ、置いてみる。


P1195151_convert_20140119135012.jpg


ギョッ、


P1195155_convert_20140119135042.jpg


ギョ、ギョ、ギョッッッッ


P1195158_convert_20140119135116.jpg


退却しました。


P1195173_convert_20140119135143.jpg


「禿げだけは、勘弁してくれ~~」

コップの位置をズラしたら、


P1195179膝_convert_20140119135207


近づかないけど、こっちの方が困りますな~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

やっぱり電気毛布が好き♡

食事の下準備してリビングに戻ると、


P1164969_convert_20140116132945.jpg


ソファから電気毛布がズリ落ちてる・・・

ガスファンヒーターには行かず、落ちたブツの中に入ってると推測しますが・・・


P1164971_convert_20140116133050.jpg


「毛布、ソファの上に置くで」

の言葉とともに出てくるちっちゃい白いおっさん。


P1164972_convert_20140116133121.jpg


写真撮ったりして、もたついてると

「早くして下さい!!」と真剣な眼差し。


P1164973_convert_20140116133146.jpg


「はいはい、どうぞ」


P1164976_convert_20140116133216.jpg


「早く、毛布下ろして下さい!!」


P1164978_convert_20140116133239.jpg


「はいはい、おやすみなさい」

チラッと見てみると、


P1164980_convert_20140116133342.jpg


「何か?」 

「ヒーターにベタづきしなくなったのはいいけど、電気毛布食べないでよ~」


ちっちゃい白いおっさんは、ヒーター前よりやっぱり

電気毛布の中の方がお好きなようダスダス~~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR