お世話になりました!!

今年ももう終わりですね~


ブログを始めた頃、こんなしょーもないうちのブログなんか

誰も見ないやろうと思っていたのに、

色んな方に見ていただいて、たくさんのコメントいただいて

ありがたい限りダスダス~~


ブログのおかげで、犬友も出来て最高の年でした~

ヒャッホ~


では、ちっちゃい白いおっさんから、


PC283693_convert_20131228094621.jpg


「えっ~と」


PC283694_convert_20131228094647.jpg


「皆さ~ん」


PC283696_convert_20131228094711.jpg


「お正月~」


PC283697_convert_20131228094751.jpg


「食べ過ぎ、飲み過ぎに~」


PC283698_convert_20131228094815.jpg


「注意しろよ~~」


PC283701_convert_20131228094838.jpg


「よい、お年をお迎えくださいませませ~」






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今年を振り返って

この一年はブログのおかげで、写真よく撮ったな~(笑)

カメラも買ったし。


ちっちゃい白いおっさんは、何が1番印象に残ってるかね? 


086_convert_20131226153608.jpg


なんちゃって兄弟、コジロー君と忍者犬になっちまったぜぃ~


072_convert_20131226153643.jpg


訓練競技会CD2で、1席獲ったぜぃ~


P9034762_convert_20131226153828.jpg


流行りの、ネットボーイにもなったぜぃ~


P8132845_convert_20131226160351.jpg


泳げる(必死で溺れないようにしてるだけかも)ようにもなったぜぃ~


P9075076_convert_20131226153940.jpg


自主訓練も頑張ったぜぃ~


P9075245_convert_20131226154010.jpg


ジャックの会に入って、ハイスピードにも挑戦したぜぃ~  ビョ~~ン


P9156414+cocoakojirobon_convert_20130923071627.jpg


9月には、清里でエクストリームの大会(ハイスピ)出場も果たしたぜぃ~


P9105407_convert_20131226154054.jpg


アホほど寝てやったぜぃ~


P9236796_convert_20130924074046.jpg


ウマウマもいっぱい食ってやったぜぃ~


P9287209_convert_20131226154255.jpg


ボールもいっぱい持ってきてやったぜぃ~


PB171037+記念_convert_20131226154416


友達のコジロー家と蓼科へ旅行に行っちまったぜぃ~


PC122820_convert_20131226154521.jpg


神戸から、リンク君が遊びに来たぜぃ~


PC153029_convert_20131215151008.jpg


山ボ~イに、なっちまったぜぃ~




振り返ってみて・・・


コジロー家と出会えたのが大きかったなぁ。

今までは(凡は犬が苦手なんで)、自分達だけで旅行、お出かけオンリー。

でも、コジロー家のおかげで、ブログを始めたり、

ジャックの会に入って、ドッグスポーツに挑戦してみたり

一緒に旅行行ったり・・・

そのおかげで、大切な人たちと出会う事ができ、色んな楽しい経験を

する事ができ、本当に充実した年となりました。

感謝してもしきれないくらい。

ありがとうね、父ちゃん、母ちゃん、コジロー君!!



ドッグランとかも行かないんで、犬友は皆無だったけど、

犬友が出来るって、嬉しいことですねぇ。

来年も、たくさんの幸せが訪れますように。



ではでは、これから今年最後の思い出づくりの

旅行に行ってくるダスダス~~

もしかしたら、あっちでいい出会いがあるかもよ~~

わくわくわくわく~~~~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

実験☆足の裏にテープを貼ったらどうするか?

いつも楽しく拝見してるブログ「ジャックラッセルテリアのメイと私のholoholo日記」で

メイちゃんの足の裏にテープがついてる大変興味深い記事があったので、

ちっちゃい白いおっさんで、実験ダスダス~~

コロコロテープを貼ってみましたよ~


PC213369_convert_20131226135550.jpg


固まった。


PC213368_convert_20131226135525.jpg


違和感あるのか、足、浮かしてる。


PC213373_convert_20131226135617.jpg


完全に目が死んでる。


PC213389_convert_20131226135655.jpg


取れない・・・気になる。

が、諦めが肝心。


PC213398_convert_20131226135755.jpg


電気毛布の中で寝る。


PC213399_convert_20131226135824.jpg


「寝にくいやろ。取ったるわ」


PC213401_convert_20131226135854.jpg


「テープなんか、見るのも嫌じゃ」

「ほんなら、ここに貼っといたる」


PC213403_convert_20131226135923.jpg


「うぅぅぅぅぅぅぅ~~~」

少し抵抗をしてみるも、


PC213410_convert_20131226140707.jpg


寝た。



実験結果は、「寝る」だったダスダス~~

あなたんちのワンコはどうでしょうか?











にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

凡☆うちの子記念日

昨日は、ちっちゃい白いおっさんが家に来た日でありました。

本当は、彼を迎える予定ではなかったんです。

ブリーダーさんの所で決めていたジャックを年明けに

迎える事に決まっていたのですが・・・

●※▽■・・・があり

ブリーダーさんには訳をはなし、丁重にキャンセルし

急遽26日に、ちっちゃい白い赤んぼがやってきました。


ジドー オブ キクスイ オカムラ君(凡の正式名)

ようこそお越しやす~


ちびです。


035.jpg


おとぼけ顔。マズルが短くって、ビー玉みたいな瞳が可愛いダスダス~~


DSC00127_convert_20131226091743.jpg


数か月でもうガジガシやってますね~



そして、今のちっちゃい白いおっさんは、


PC263681_convert_20131226121330.jpg



相変わらず、


PA219733_convert_20131022072839.jpg



おとぼけ顔。


PC233615_convert_20131226092010.jpg


ガジガシも、相変わらず。

ハピーの頃の方が、可愛いのかもしれませんが、

私は、断固今のちっちゃい白いおっさんが好きですね~


PC203325_convert_20131226091830.jpg


「あんた、ホンマはうちの子になる予定なかってんで」

キョトン・・・

「凡」という名前は、呼びやすくゴロがいいし、ぼんぼん、フランス語のbonは良いって意味も

あるし等々・・・

の中で1番の理由は、平凡、そう普通の暮らしが1番幸せと思ってる私は、

何気ない穏やかな毎日をを凡と一緒に過ごせますようにと願って

命名したのですよ。



予定外だったけど、ちっちゃい白いおっさんで良かった、良かった。

いいご縁だったと心底思っとるで~

今じゃ、ちっちゃい白いおっさん以外考えられへんで~

君も、うちの子になって良かったと思ってますか?






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

クリスマスの酒の肴☆凡へのプレゼント

昨日はクリスマス☆

3連休みもダレダレ料理でクリスマス感ゼロだったところに

ピンポ~ンと宅急便がやってきた!!

なんじゃ、なんじゃ??

うふふふっっっ、嬉しいウマウマのクリスマスプレゼントが届きやした~(ありがとうね~)

それに合わせて夕御飯を作りましたよ~


PC243625_convert_20131225113009.jpg


ローストチキン  (小さめだったんでフライパンで焼けた。なんせオーブンの使い方わからないもんで)

ゴルゴンゾーラチーズペンネ  (年末に向けて在庫処分したい材料だったので。意外に冷めても美味しいよ)

鱈、玉子いりポテトサラダ  (LIFEという料理本のもの。食べても鱈が入ってるって言われないとわかんないかも

                 しれない。大人から子供まで美味しくたべれるよん)  

野菜のマリネサラダ  (パン屋さんで薦められたARDOINOしいうオリーブオイルを使うと格段に美味しくなる!)


スパークリングワインハーフ1本、白ワイン3本 (いただきものがあんまり美味しいんで呑み過ぎてしまったぜぃ)



クリスマス☆も美味しくお酒をいただきました!!  ごっつぁん!!



はい、凡です。

クリスマスプレゼント、ちゃんと用意してますよ~


PC233594_convert_20131225112737.jpg


588円×2袋(笑)

これがちっちゃい白いおっさんのお気に入り。

10本以上あるけどちっちゃくなってきて危ないのでオニューを贈呈。

さら(これって関西だけですかね?新品の事ですよ)は、練乳(皆さんはコンデンスミルクというのかな)

の匂いがして、そそられます。

ホネ、ホネと言ってたけど、オーシャンミルキーって言うんですねぇ(苦笑)

「何かわかる?」


PC233562_convert_20131225112549.jpg


「ホネじゃぁぁぁぁ」

と目がキラ~ン。

「オーシャンミルキーって言うらしいですよ」


PC233606_convert_20131225112803.jpg


「大出血サービス!! さぁ、好きなものを好きなだけお選び下さいませ」


PC233608_convert_20131225112854.jpg


「これと・・・これで」


PC233582_convert_20131225112623.jpg


ガジガジ~~  ガジガジ~~


PC233593_convert_20131225112654.jpg


「ホネ、最高だぜぃ~」

「オーシャンミルキーです」


PC233619_convert_20131225112931.jpg


「でへっ、4本も増えたぜぃ~」

悲しいかな、4本捨てられたことを知らないちっちゃい白いおっさんです。


ベロベロ~ズ夫婦&ちっちゃいおっさんは、嬉しい楽しいクリスマスを過ごしたダスダス~~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ワンコケーキとブッシユ・ド・ノエル

3連休最終日、プレクリスマスをされたお家もあったでしょうね~

私は・・・寒さに耐えきれず・・・

ゴミ出し、窓掃除、庭掃除、挙句の果てにちっちゃい白いおっさんの散歩まで

人間の太いおっさんに押しつけて、何をしてたかというと

電気毛布に付いた、ちっちゃい白いおっさんの毛を手でとりながら

テレビを見るという堕落した1日を過ごしておりましたよ~

唯一の外出は、食べ物の調達ダスダス~~



夕食は、貰いものの日本酒。

PC223467_convert_20131224131655.jpg


「福寿」は、ノーベル賞晩餐会で出されてるものらしい。

そんなウンチクを聞くと更に美味しく感じるので不思議です(笑)

料理もしたくなかったんで、


PC223468_convert_20131224131723.jpg


鶏すき。久しぶりに食べたけど、あっさりしててウマウマでしたよ~

すきやきに入れる野菜ってお家によって違うのですね~

実家は大根は入ってなかったけど、人間の太いおっさんちは入ってたと

主張するので今は、入れてますけど・・・ね。

ちなみに私は、糸こんにゃくとお麩が好きです~


イブイブですが、一足早くケーキも買っちゃいました!


PC233473_convert_20131224131751.jpg


今年はブッシュ・ド・ノエルにしましたよ~

カラメルバタークリームにラム酒が効いてて、2人も絶賛しながら食しやした~


そうそう、ちっちゃい白いおっさんにもちゃんとありますよ。

サンタさんにもなってくれたからね~


PC233480_convert_20131224131818.jpg


ここのワンコケーキは、人間が食べても美味しいんだよね~

大きいので、3回に分けてたべましょうね。



PC233487_convert_20131224131851.jpg


「はっ、早くたべたい・・・」

「よね。どうぞ」


PC233490_convert_20131224131918.jpg


バフッ!!


PC233494_convert_20131224131943.jpg


モフッ!!


PC233533_convert_20131224132013.jpg


「2口で終わりかい」


PC233544_convert_20131224132042.jpg


一周


PC233549_convert_20131224132106.jpg


回って


PC233560_convert_20131224132130.jpg


「もう1切れ、くださいな」

と懇願するも

「また、明日のお楽しみダスダス~~」



ダラダラのイブイブでした・・・

皆さんは、楽しい3連休を過ごされたんだろうな。

まぁ、ちっちゃい白いおっさんと一緒なんでどんなんでも

楽しいんですけどね。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

えせサンタがやって来た!!

街中クリスマス、クリスマスしてますね~

ツリーはないけど、サンタさんがやってきましたよ~

んんん??? サンタさん?


PC152952_convert_20131223153153.jpg


「メッ、メリークリスマスゥゥゥ~」


PC152962_convert_20131223153223.jpg


こっち向いてるけど、


PC152967_convert_20131223153252.jpg


顔、歪んでまっせ。


PC152969_convert_20131223153322.jpg


「うぐぐぐぐぅぅぅぅ~~」  


PC152973_convert_20131223153347.jpg


「いっ息が、くっ苦しいぃぃぃぃ~~」


PC152975_convert_20131223153417.jpg


「ウェルカムって言ってる場合じゃないぜぃ~」


PC152979_convert_20131223153448.jpg


暫し放心状態のちっちゃい白いおっさん。


PC152983_convert_20131223153514.jpg


「ふぅぅぅぅぅぅ~~ 来年はもうご免だぜぃ~」










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

久々の外食

ちっちゃい白いおっさんが来てからというもの

バカ凡家は、ほとんど外食ナシ。

家の方がゆっくり呑めるんでいいんですけどネ。

が、昨日はまーちゃん(義姉)とみーも(姪っ子)と人間の太いおっさん、私の4人で

「ヴァンティミリア」というレストランに行ってきました~

ここ数年、クリスマス時期一緒に過ごしてるのダスダス~~

地中海沿岸のフランスとイタリアの国境の町をお店の名前にされてて

パスタ、ピザからフレンチのお総菜が楽しめます。


PC213414_convert_20131222132555.jpg


PC213416_convert_20131222132623.jpg


PC213417_convert_20131222132646.jpg


PC213418_convert_20131222132706.jpg


PC213426_convert_20131222132731.jpg


店内が暗くて、フラッシュたいたんだけど上手く撮れなかった(泣)

後、肉料理2品、魚料理1品、きのことチーズのリゾットも食べたんだけど、

あまりに写りが悪かったんでパスしやした(残念無念)


写りは悪いが、味は最高~

全体的にあっさりしていて素材の味が活かされてるって感じ。

特に、ピザが気に入った! 超クリスピーパリパリの生地に生ハム、野菜がいっぱいで

チーズと絶妙なバランス!!


当然のことながら、ワインも3本飲んで、ヒャッホ~~

まーちゃん家族と一緒のご飯は、いつも本当に楽しい!!

トッシー(義兄)は単身赴任のため不在、ひろ君(甥っ子)はバイトで不参加

だったので次回はみんな一緒に行きたいね!!



お留守番のちっちゃい白いおっさん。

「たっだいま~」

いつもは、無視して寝てるけど、


PC213441_convert_20131222132753.jpg


「おかえり~」

にょ~~ん、上半身出てきてお迎え。


PC213460_convert_20131222132829.jpg


可愛すぎるから、こうしてやる~~

グシャグシャ~~


PC213463_convert_20131222132858.jpg


「デヘデヘ、いい子で留守番してぜぃ~」



離れたくなかったんでリビングに布団を敷いて、一緒に寝ましたよ~

ちっちゃいおっさん離れ出来ませんなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ポンパレカレンダー届いたぜぃ~

わ~い、わ~い、頼んでたポンパレのカレンダーが

届きましたよ~

6枚、好きな写真を載せられてお値段も1.000円以下!!

とってもお得ダスダス~~

教えてくれた、コジロー母ちゃん、ありがとよ~~

色々、迷って、迷って、その結果面倒臭くなり(笑)

チョイスしたのは、これだ!!


1月、2月は、


PC213351_convert_20131221114914.jpg


「勝守」下げたちっちゃい白いおっさん。

カレンダーと同じ顔してや~



3月、4月は、


PC213353_convert_20131221114938.jpg


猫パンチするちっちゃい白いおっさん。

同じポーズ・・・は無理ダスダス~~



5月、6月は、


PC213355_convert_20131221115005.jpg


つぶらな瞳で見上げるちっちゃい白いおっさん。

まぁま、雰囲気は出てるかな?



7月、8月は、


PC213361_convert_20131221115128.jpg


ボール投げを待ってるワクワク感満載のちっちゃい白いおっさん。

躍動感はないが、ちょっと笑ってるように見えるのでヨシとするか。



9月、10月は、


PC213357_convert_20131221115035.jpg


コスモスとちっちゃい白いおっさん。

これは、同じ顔。よく出来ました!



11月、12月は、


PC213359_convert_20131221115104.jpg


蓼科の青空の下での、ちっちゃい白いおっさん。

空を見上げてる感じがかもし出されてますよ~



「ほれっ、凡の作ったってんで~ 気に入った?」


PC213327_convert_20131221114312.jpg


「わしは、食べられへんもん」


PC213328_convert_20131221114610.jpg


「なんか、全く」


PC213334_convert_20131221114633.jpg


「興味なし!!」


ハハハッッッ・・・そらそうやわな。

人間は大満足ダスダス~~

来年も頼みたい~って気が早すぎるダスダス~~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お薦め防寒服☆

犬友のブログ、「ジャックのコジロー日記」を見てたら

あららっっ、コジロー君が着ている「Hurtta」のフリースジャケット、

偶然にもちっちゃい白いおっさんに注文してるのと一緒だぁ~

お揃いで着ると、なんちゃって兄弟に磨きがかかりますねぇ~


さっ、試着、お披露目ですよ~

とっても着せやすい!!

首もウエストも調節できるのでいい!!

と、わくわくテンション上げ上げの私と、

PC193279_convert_20131219140726.jpg


反比例のちっちゃい白いおっさん。テンションだだ下がりだ。


PC193280_convert_20131219140753.jpg


フリーズ度、今までのオヨフクの中でマックス状態・・・ 


PC193311_convert_20131219140815.jpg


イヤイヤ度が顔にモロ出ている。

「こっち見てくれたら、脱がしてあげんで」


PC193313_convert_20131219140840.jpg


「見たぜぃ~」

早く、脱がせビーム発しまくりだ。

「外、寒かったらいやいやえんになるやん。せっかく買ったったのに~」


PC193275_convert_20131219140701.jpg


「わしは、裸族じゃ、裸が1番じゃ~」

「歯、出してまで主張せんでもええんちゃうの~ 顔、怖いでぇ~」


ちっちゃい白いおっさんは、こんな悪態ついてますが、

この防寒服、厚手のしっかりとした生地でとってもお薦めダスダス~~











にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR