年末ジャンボ買います?

この時期になるといつも迷います。

年末ジャンボ買うかどうか・・・

どうせ当たらんしなぁ~、そのお金で美味しいもの食べる方がいいんでは?

でも、買わな当たらんしなぁ~。

買うとしたら、どの売り場で? 何枚? 連番? バラ? 

と、迷いどころ満載なのに

年末ジャンボ7億円  年末ジャンボミニ7000万円って~

テレビでは、縦バラという買い方もあるって言ってた~

ひぇ~、ひぇ~、ひぇ~。




「ちっちゃい白いおっさんならどーするよ」


PB281691_convert_20131128162731.jpg


「ん・・・」

「当たったら、家のローン完済して、いや、新しい家買っちゃう?別荘欲しいな、いっぱい荷物載せれる車も」


PB281695_convert_20131128162807.jpg


「けっ、わしには関係ないぜぃ」

「ぎゅうにく、いっぱい食べれるで~」


PB281714_convert_20131128162858.jpg


「えっ!!」

「りんごやいちごも食べれるで~」


PB281716_convert_20131128162921.jpg


「本当?」

「ぎゅうにゅう、飲み放題やで~」


PB281722_convert_20131128162951.jpg


「なんだって~」

「どーするよ」


PB281696_convert_20131128162832.jpg


「年末ジャンボ7億円、連番10枚、バラ10枚、年末ミニバラ10枚やろ」

「・・・悩むなぁ・・・」

当たらないのにもったいない、いや買わな当たらん、いやいや、○※▲◇~

結論出ず、まだ買ってません。


ちなみにバカ凡のパパは絶対にバラ。1等狙いです。

みんなどの位、どんな買い方するんだろうか?

年末ジャンボ、もう買われました? 





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





ネットボーイの次は手袋ボーイ☆

寒くなってきたので手袋を出してきましたよ。

手袋か・・・


PB281759_convert_20131128161352.jpg


なでなで、してみる。


PB281757_convert_20131128161301.jpg


手にはめてみる。


PB281758_convert_20131128161325.jpg


匂わしてみる。


PB281756_convert_20131128161232.jpg


乗っけて見る。


そして・・・


PB281747_convert_20131128161201.jpg


被ってみるぅぅぅぅぅぅぅ~~~

覆面ジャックだぁぁぁぁぁぁぁ~~~




サイにも見えるな。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

食べたいのに食べれない時は

一切れ余った牛タン・・・

ラップしたままだったら、どうするか実験してみた。

ラップを食いちぎるか?


PB281727_convert_20131128090456.jpg


クンクン・・・


PB281729_convert_20131128090522.jpg


ラップがしてある事は認識している様子。


PB281732_convert_20131128090553.jpg


ん? 肉の上に何かあるな・・・


PB281733_convert_20131128090618.jpg


やっぱ、下からはずして、


PB281735_convert_20131128090640.jpg


皿が動きやがる~


PB281737_convert_20131128090707.jpg


げっ、皿が立った!!

どうする? ちっちゃい白いおっさん。


PB281738_convert_20131128090732.jpg


座り込み、ちっちゃい白いおっさんが編み出した方法とは・・・


PB281739_convert_20131128090945.jpg


ラップ、取って下さい。

そう、人間の手を借りるというものだった・・・

あなたらしい、考えですね。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

びっくり日本新記録

さぁ、どの高さまで首をかけてられるか記録に挑戦です!!


PB140557_convert_20131126133640.jpg


記録・・・それはいつも儚い。


PB140558_convert_20131126133730.jpg


ひとつの記録は一瞬のうちに破られる運命を自ら持っている。


PB140559_convert_20131126133754.jpg


それでも犬々は記録に挑む。


PB140560_convert_20131126133819.jpg


限りない可能性とロマンを追い続ける。


PB140561_convert_20131126133841.jpg


それが犬なのである。


PB140562_convert_20131126133914.jpg


次の記録をつくるのは、ちっちやい白いおっさんかも知れない。






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

競技会終わり凡ご帰還

競技会が終わってご帰還のちっちゃい白いおっさん。


PB241555_convert_20131125180244.jpg


頑張ったご褒美のおやつにむしゃぶりつく。

「美味しい?」


PB241569_convert_20131125180344.jpg


「激ウマだぜぃ~」

「悲しいお知らせやけど、ポイント獲られへんかったで~」


PB241562_convert_20131125180315.jpg


「えっ!! 何だって~」


PB241578_convert_20131125180418.jpg


「ちゃんとフセしてなかったやろ~」

「えっ!! 何故それを~」


PB241582_convert_20131125180449.jpg


「何でもわかってんで~」

「くぅぅぅぅぅぅぅ~ ガジガジガジ~~」



「陰から応援してたで、よう頑張ったな」


PB241544_convert_20131125180213.jpg


「うん、わし頑張ったで~」


PB241524_convert_20131125180116.jpg


「よしよし~」

にょろ~~んとするちっちゃい白いおっさん。かわいいダスダス~~


PB241540_convert_20131125180143.jpg


「わし、まだまだ頑張るぜぃ~」

「よし!! ハイタッチ!!」


よく、頑張った!! お疲れ様でした!!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

近畿ブロック訓練競技会に出場

昨日は、滋賀の竜王にあるドラゴンハットで行われた、近畿ブロック訓練競技会の

CD2に凡がイッシートレーナーと出陳するので応援に。

晴れていて風もなくお天気に恵まれていい感じ~、さぁ会場に到着するかという時

イッシートレーナーから電話が!

「今、どの辺ですか~、凡ちゃんもう出番です~」

えぇぇぇぇぇっっっっ~~~!!!!!!

急いで会場に行き、カメラを組み立てるのが精いっぱいでいいカメラポジョンが

取れなかった(泣)

前に立ってるお兄さん~ あの~ なんとか~ うぅぅぅ~ と心で思いながら(笑)

かなり凡が小さくて写ってない箇所もチラホラですが、よかったらどうぞご覧ください。









次回は早めに行ってカメラ場所探さないと・・・深く反省(汗)

9時前に競技が終わり結果が出るまで、時間が有り余るほどあるので


PB241506_convert_20131125134220.jpg


アジリティーを見に行ったり(人人すごい人、ワンワンすごい声)


PB241502_convert_20131125134258.jpg


おやつやグッズの出店(ドラゴンハットはいつもたくさんお店が出るのです)で買い物したり。

でもね~、結果が出たのが3時前だったんで約6時間・・・疲れ果てましたよ~

で、結果・・・選択の休止の伏臥がちゃんとしてないからダメだけど

規定がこの間みたいに大きなミスしてないようにイッシートレーナーも私達も

見えてたので期待してたら・・・

ガーン!! ガーン!! も一つおまけにガーン!!

規定70点満点中 66.1点 + 選択30点満点中 28.5点 = 94.6点

でポイントゲットならず~

やっぱ脚側がアカンのか・・・ がふ~ん(泣)

凡はフセとかで圧をかけると脚側に影響が出てきてしまうのでこれからの大きな課題ダスダス~~


去年のイッシートレーナーと私のやりとり日記を見てたら私が

脚側行進中の停座が出来ると伏臥が出来なくなり伏臥が出来るようになると停座が

出来なくなると書いてある。でも今はそれは出来るようになっている。

少しづつでも凡が成長してるのがわかるので、ポイントは逃したけれど、

バカ凡家としては次につながる結果と思ってるダスダス~~

イッシートレーナーは本当に凡の事をよく理解して頑張っていただいて感謝です!

お疲れ様でした!!



PB241509+表彰台_convert_20131125134648


どうだ~ 凡の代わりにみゆきが表彰台のってやったぜぃ~~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





凡がいない隙にミシュラン☆の蕎麦屋へ

このクレートは、お泊り用です。

これが出るってことは、そうお泊り。残念ながら旅ではございません。

明日、今年最後の訓練競技会に出場するので訓練所に前泊です。


PB211167_convert_20131123163346.jpg


ちょっとでも、可愛くなるように、ステッカーとネームタグをつけてみたけど

いまいちダスダス~~


PB211175_convert_20131123163413.jpg


勝守ぶら下げ、表情は微妙ですが、下半身はやる気マンマン!!  (きゃ~ お下品ダスダス~~)

頑張ってね~ (明日隠れて応援行くからね~)

と送り出し、家事を済ませお昼に向かった先は、


PB231438_convert_20131123162302.jpg


ミショラン☆のお蕎麦屋さん!!

11時30分開店過ぎに行ったら結構お客さん来てた!!

もう結論から、どのお料理もハズレなし、めっちゃ、美味しかったダスダス~~


PB231440_convert_20131123162328.jpg


まずは、お通しで乾杯!!  昼間からお酒ってサイコ~~!!


PB231441_convert_20131123162350.jpg


そばがき、豆腐の味噌漬け(豆腐用の食感で和風クリーミーというかお酒にピッタリ)、

そば焼酎そば湯割り(飲んだ事なかったので挑戦。美味しさのあまり最後までこれをおかわりしやしたよ)


PB231442_convert_20131123162415.jpg


鴨ロース(鴨好きにはたまらない!甘ったるくなく塩味といった感じ。みゆき絶賛)


PB231443_convert_20131123162438.jpg


馬刺し(臭みもいっさいなく、あっさりとしてウマウマ・・・シャレではないよ)


PB231444_convert_20131123162503.jpg


天せいろ、絹びきをチョイス。蕎麦引き立たすためかつゆはそんな濃くない。それがまたよい!!

(絹びきせいろとあらびきせいろと選べます。絹は細く喉越しがよい。あらびきは太く噛みごたえあり)


PB231445_convert_20131123162527.jpg


貝柱とあわび茸のせいろ、あらびきをチョイス。干しえびとごぼう、れんこんご飯。

(つゆサイコ~!! 炙ったねぎがはいってるのがこれまたよい。あらびきのお蕎麦と相性抜群じゃ~)

お料理、お酒を堪能し、運動がてら家まで歩いて帰るとするか!!

距離でいうと、4つ目の駅で乗り換えして1つ目の駅位 (わかりにくいか)

我が家に向いてレッツゴ~


PB231450+もなか_convert_20131123162548


コンビニでアイスを買って食べ、テクテク。


PB231456_convert_20131123162625.jpg


薬師寺を横目にテクテク。


PB231461 郡山城_convert_20131123162644


郡山城跡をバックに。さぁ、もうすぐ我が家だぜぃ。

ゆっくり歩いて2時間ちょっとくらいで帰ってきやしたよ~

はい、酔いもさめました(笑)


白いちっちゃいおっさんがいないと寂しいけど、昼間から蕎麦屋でお酒を飲み

酔いさましに散歩・・・たまにはよろしおすなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

完全復活だぜぃ~

足の怪我の為にお散歩を自粛して、明日解禁と思ってたけど、

さすがにそろそろムズムズしているみたい。

肉球も・・・大丈夫そうか。

ってことで、芝生の多い民俗公園へ。

おおぉぉぉ~~  紅葉してますねぇ~~


PB221415_convert_20131122163414.jpg


キリリ、ポーズでパチリ!


PB221435_convert_20131122163456.jpg


綺麗ダスダス~~ 


広場に到着。誰もいないねぇ~。貸し切り状態ですなぁ~。 


PB221361_convert_20131122163305.jpg


「遊ぼうぜぃ」

「引っ張り合いは、しませんで」


PB221370_convert_20131122163333.jpg


「クゥゥゥゥゥ~~」

白いちっちゃいおっさん、テンションだだ上がりですな~


PB221178_convert_20131122162859.jpg


「投げるで~」


PB221185_convert_20131122162945.jpg


持ってきてやったぜぃ~


PB221217_convert_20131122163020.jpg


もう一回~  びゅ~ん


PB221218_convert_20131122163055.jpg


コケッ(笑)

 
PB221219_convert_20131122163123.jpg


あっ!! 行き過ぎたぜぃ~


PB221222_convert_20131122163152.jpg


捕まえてやったぜぃ~


PB221226_convert_20131122163217.jpg


今日は何回でも持ってきてやるぜぃ~



とまぁ、いつもならすぐ飽きてしまうボール投げも久々のお散歩で

ご機嫌にやってましたよ~

やっぱり遊びに外へ行きたかったのねぇ。

そりゃそうだわな(笑)


みなさん、ご心配をおかけいたしました。

もう大丈夫です!!



「白いちっちゃいおっさん、痛くないか?」


PB221409_convert_20131122164000.jpg


「完全復活だぜぃ~  ばっふぅ~ん」

「近っ!!」





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


凡がぼんぼんに見えるオヨフク

ずっと憧れてた服とは・・・

トイプーとかがズボンやつなぎの服を見て、かわいいなぁ~と。

で、買ってみるもののことごとく失敗。

ウエストに合すと、後ろ足が入らない~ (ジャックって小型犬のわりに太ももが太い)

太ももに合すと、ブカブカで殿中でござるになる~

なんで、諦めてたところ「Buddy」さんでかわいいつなぎの服を発見!!

モデル犬のメイちゃんもジャツクなんで、これならいける!!

蓼科から帰って脱力感マンマンの所に、つなぎがやってきた~~

白いちっちゃいおっさんのファションショー ダスダス~~


PB181150_convert_20131121090442.jpg


右から~  エンブレムがついててかわいい~


PB181151_convert_20131121090513.jpg


左から~  「ぼん」と刺繍はいってますぞ~


PB181154_convert_20131121090542.jpg


立ってみますよ~  丈もピッタリ~


PB181163_convert_20131121090610.jpg


「どう? ぼんぼんだぜぃ~」


PB181165_convert_20131121090642.jpg


最後は、メイちゃんとツーショツトで~




似合ってる?

似合ってますよね?

似合ってるに違いない!!

かなり親バカダスダス~~~









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

蓼科旅行記☆2日目

いよいよ2日目スタート!!

日の出を見ようとスパへ。

露天風呂からの景色が綺麗で空気が澄んでて気持ちよかった~ (さすがに撮影は・・・)

バイキングの朝食をたらふく食べ (カメラ持っていかなかった~)

チェックアウト。


向かった先は、まきば公園。


PB171053+まきば 空_convert_20131120133737


今日も真っ青な空でいいお天気ダスダス~~


PB171089_convert_20131120133815.jpg


ご機嫌さん、コジロー君!


PB171043_convert_20131120133707.jpg


微妙な距離のなんちゃって兄弟。一緒にそっぽ向くお二方(笑)

満腹だが、これは食べとかないと~


ソフトPB171092 _convert_20131120133849


自由のみゆきダスダス~~



次に向かったのは、清泉寮。

コジロー母ちゃんお勧めの


PB171095+フランクフルト_convert_20131120133913


フランクフルトにがっつく、キモイお口のおっさん。


PB171101_convert_20131120133953.jpg


落ちてこないか見つめる白いちっちゃいおっさん。


PB171122_convert_20131120134133.jpg


かわいいアウター着てるコジロー君。赤がとっても似合ってる~


PB171103_convert_20131120134029.jpg


いいお天気で空気が澄んでるから、富士山が!! (わかるかな~)



食べ続けて、昼食タイム~

9月の清里の時にいったイタリアンへ。食べるのと喋るのに夢中で写真撮ってな~い(汗)


食後は、八ヶ岳リゾートアウトレットへ。

ドッグランがあったり、店内ワンコOK(抱っこでね)ってとこが多いので

ワンコ連れも結構いましたねぇ~


PB171127_convert_20131120134203.jpg


マリンちゃんで~す!!

ジャックを見つけると「あ~ジャック」と近づいてしまうんですよねぇ~


PB171139_convert_20131120134341.jpg


女性陣、買い物に夢中。  コジロー君、池のお魚に夢中。  落ちるで~~


PB171132_convert_20131120134314.jpg


前日怪我したので、ちょっとだけカサコソカサコソ~~


PB181148_convert_20131120134408.jpg


「DOG DEPT」で、可愛いカバンとステッカーを購入~




楽しい時間はすぐ過ぎてしまうなぁ~

お天気よし、食事よし、景色よし、遊びよし、お酒よし(笑)、

充実した2日間!!

また行きたいぜぃ~~



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR