ぐぐぐぃぃぃ~

変なおっさんの足・・・


PA149412_convert_20131031071724.jpg


お風呂から出てきたら、どっかの旅館から持ち帰ってきた足袋もどき靴下を愛用してる、おっさん。


PA149505_convert_20131031071756.jpg


ガジガジに夢中になってる、いつもの遊び相手に足で

「おいおい、追いかけあいせーへんのか」


PA149514_convert_20131031071831.jpg


無視、無視、無視・・・


PA149518_convert_20131031071857.jpg


「邪魔すんなよ~」


PA149521_convert_20131031071926.jpg


ぐいぐいぐいぃぃぃぃぃ~~~


PA149543_convert_20131031071955.jpg


ぐぐぐぃぃぃぃぃぃ~~~

相手にされなかった・・・・おっさん・・・・残念・・







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


そんなに覚えにくいですか?

散歩時よく会う御婦人。パピーの頃からなので、早3年近くなるか。

この間も会った。犬が好きらしくいつも「元気」と声をかけてくれるのは嬉しのだが、


PA279971_convert_20131030072406.jpg


ある時は、「ゴンちゃん」 

違いますよ~


PA279972_convert_20131030072525.jpg


またある時は、「バンちゃん」

違いますって~


PA279976_convert_20131030072611.jpg


やっばりまた、「ベンちゃん」

だ~か~ら、違うんだって~


PA279990_convert_20131030072651.jpg


どんだけ間違えるんじゃぁ~

キレてしまうぜぃ~  おりゃぁ~~~


PA270020_convert_20131030072433.jpg


平凡の凡と書いて「凡」ダスダス~~~



・・・・次回会っても、「ゴンちゃん」なんだろうな(笑)



犬連れ散歩しててよく会う人達。

ワンコの名前や顔で覚えてて、飼い主の名前は知らないってパターン

多くないですか?

で、○○ちゃんのママって。今は慣れたけど、最初はちょっと抵抗が。

結構喋るんだけど、相手の名前知らないってなんか不思議な関係で笑えるなぁ・・・








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

凡のお買いもの☆

日曜日、注文していたカラー&リードが入荷したということで

「NICE DOG」さんへ。

基本的にはハーフチョークを使ってるんだけど、エク練する時や

デニーズガーデンに行く時用に購入。

あんまり見かけないタイプのカラーなのだよ~(RUFFWEARというメーカーのもの)

色んな色があったけど、オッサレ~なパープルをチョイス!!

似合ってますか?


PA270041_convert_20131029073323.jpg


正面から~


PA270037_convert_20131029073249.jpg


横から~


PA270074_convert_20131029073551.jpg


両方の丸い結び目でサイズ調整するので、小型犬~大型犬まで使用可能。

フックをかけて黄色のネジで止めるので外れる事がないのよ~



新しいカラー&リードで民俗公園をお散歩です。


PA270067_convert_20131029073520.jpg


おNEWは嬉しい?のかご機嫌良くテクテク~~


PA279996_convert_20131029073824.jpg


ちょっと走ってみたりして~


PA270045_convert_20131029073416.jpg


公園内には、こんな重要文化財のお家が点在しております。


PA270044 健_convert_20131029073348


いつも行ってるけど、一応記念にパリチ。



「つけ心地はいかがですか?」


PA270064_convert_20131029074443.jpg


「なかなかですよ~」


で、一緒に購入したもの


PA270081_convert_20131029073622.jpg


名犬への道の絶対条件は、名飼い主への道である・・・なんとも名言ですなぁ。

まだ読み始めたばかりですが、なかなか興味深い内容そう。


PA270082_convert_20131029073648.jpg


あと、健康のために酵素!!


PA270083_convert_20131029073712.jpg


身体にいいもんばっかり入ってる~~~

健康で長生きしてよ~~~

人間は不摂生してるのに・・・・(苦笑)









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お待たせしました~動く凡です!!

おはようございます。

凡です。

僕がおやつをもらうために頑張ってる勇姿を

ご覧くださいませませ。

最後の一瞬カメラ目線も見逃さないでね~

では、どうぞ~







僕、結構、やるでしょ~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



やっちまったぜぃ~

幽霊じゃないぜぃ~


PA149414_convert_20131027091402.jpg


ホネ投げで高速凡だぜぃ~ シャッターもついてこれないぜぃ~


PA149434_convert_20131027091433.jpg


で、割れてしまったぜぃ~


PA149438_convert_20131027091640.jpg


振り返ると、


PA149435_convert_20131027091537.jpg


食っちまったぜぃ~


PA149436_convert_20131027091506.jpg


お怒りか?

知ったこっちゃないぜぃ~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

動きまへんで~

じっと、待ってます。


PA249907_convert_20131026090850.jpg


ママが見えなくなっても、その手にはのりません、動きませんよ。


PA249912_convert_20131026090919.jpg


あっ、写真撮ってるんですか?

一応ポーズとりますけど、動きませんから。


PA249914_convert_20131026090952.jpg


なかなか意志は固い方ですから。何回も言いますが、動きませんって。


PA249919_convert_20131026091019.jpg


戻ってきた!! でもでも絶対に動きまへんで~~~


PA249897_convert_20131026090827.jpg


はい、動いてもいいですよ~

うっ動いても・・・・・う~ん・・・・



PA249852_convert_20131026090700.jpg


ご褒美に???レモンをあげましょう。


PA249854_convert_20131026090725.jpg


うぁ~い、ガブッ。


PA249856_convert_20131026090756.jpg


ペペペッッッッッ~~~~

すっぱ~~~いっっっっ!!!!

食い意地はってる凡もレモンはダメみたいですな(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ご飯の時の儀式

朝晩2回のご飯時、必ずやってることが。

「脚側行進」いわゆる「ツイテ」ですな。「アトエ」ともいいますか。

なぜか?

これをするとご飯が貰える→嬉しい→やろうって事になるのと(食べもんでつるのはよくないかもしれないが)

食い意地が異常なほどはっている彼は、ご飯となると

フローリングをダッシュしたり、飛びはね倒したり・・・

とにかく忙しい行動に出るので、それを阻止するために考え出した結果なのである。


PA037457_convert_20131025084722.jpg


「ご飯、食べる?」

目がキラリ~ン!!


PA037463_convert_20131025084754.jpg


同じ歩調で歩いて、テクテク~


PA037467_convert_20131025084819.jpg


ゆっくり歩いたり早く歩いたりも歩調合して、テクテク~


PA037483_convert_20131025085031.jpg


止まったら、座りますよ、チョコンと~

これを始めてから、かなり落ち着くようになりましたよ~

飛んだり、滑ったりすると脚や腰に負担かかりますからね~

これからもこの儀式は続きます!!



昨日、美枝子さんと百貨店の優待セールへ(美枝子さんは母です。こういうのは母と行くと色々都合がよい)


PA249844_convert_20131025084926.jpg


おおおおぅぅぅ~ 有名な「堂島ロール」小田和正さんもお好きらしい。

働いてた時の職場が淀屋橋(大阪市役所ある所)だったのにもかかわらず、

買う事がなかったロールケーキ・・・

今買っとかな一生食べられへんかもと購入!!


PA249847_convert_20131025085002.jpg


すっごい、クリームの量!!凡にも見せびらかし(笑)

一口・・・あっさりしててミルクっぽい感じ。うまうまでした~


PA259925_convert_20131025085103.jpg


ミズノのブレスサーモ靴下とバカ凡のパパのパッチ。

冬の散歩にはこれがかかせない!!

色々な厚さがあるので用途別にチョイスでいるのもよいです!!


PA259926_convert_20131025085125.jpg


一目ぼれしたシューズ!!

可愛いと思いませんこと?

来月、凡と旅行に行くのでその時履いていこう~とっ!!


PA259934_convert_20131025085153.jpg


と、シューズの写真撮ってたら凡が

「何してるんですか?」って。

半身出てる姿で締めくくりとします~











にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

凡の抜け毛と毛布と私の関係

ジャックの抜け毛は、尋常ではない。

抜ける時期ってあるのかという位、年から年中抜けまくる。

これだけ抜けても禿げないのも笑える(バカ凡のパパは羨ましがっとるが)

凡が来てから家の中ではセーターを着てない(フリースかトレーナーだ)

黒の服もNGだ。

コロコロも強力ってやつを使用している。

寒くなってくると電気毛布を出してくるのだが、


PA239799_convert_20131024144114.jpg


あくびしながら、端っこにいたり、


PA239809_convert_20131024144140.jpg


足の間に入ってたり、


PA239817_convert_20131024144205.jpg


鼻を毛布に突っ込んでたり、


PA239831_convert_20131024144312.jpg


毛布の中の足と足の間に入ったり、


PA239838_convert_20131024144502.jpg


ど~んと真ん中に陣取ったりしてくれるので、当然のことながら毛布に毛がつきまくる。


PA239836_convert_20131024144422.jpg


この抜け毛の集団。1本づつ指で取ったものなのである~

決して神経質ではないよ(笑)

1本づつ取っていくのが快感なのだ!!何と表現したらいいのだろう。

日焼けした皮膚をはがす感じ? 吹き出物をつぶす感じ?

取り始めると、すぐ30分なんてたってしまう。

ご飯の支度をしないと、洗濯もん取り入れないと・・・でもやめれない・・・

何がそうさせるのか・・・やめれない・・・

暖かくなるまで・・・やめれない・・・

また、楽しいような、困った時期がやってきてしまった・・・

こんな暇人的なことしてるのは私だけなのかな・・・

そしてこの抜け毛で筆でも作れないか真剣に考えてしまうのは私だけなのかな・・・


PA239813_convert_20131024144604.jpg


「あんた、めっちゃ毛抜けてんのしっとるか?」

「ん?何言ってるかわかりましぇ~~~ん」







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

きのうの酒の肴☆ちょっとだけ凡

ふふふっっっ、届いた~

何の食べ物かって?いくら食い意地がはってるとはいえ、

いつもいつも食べもんじゃぁないですぞ。


PA199605_convert_20131023070711.jpg


「ほぼ日手帳」ダスダス!!

ジャック飼いの方なら知ってるブイヨン嬢が載ってる「ほぼ日」です~

使い勝手いいし、何よりとっても可愛い~~~

左から、去年、今年、来年のもの。

専業主婦の私には時間ごとのスケジュールなんてもんあるはずわけもなく(笑)

じゃ、何に使ってるかというと、毎日の夕御飯の献立を記してるのだ~

誰か来た時に何を作ったか、献立が思いつかない時・・・・などなど

結構役にたってるのである。

ちなみに去年の今日は、ヒレカツ&海老フライの揚げ物天国だった~

で、昨日は


PA219723_convert_20131023070610.jpg


イカとホタテの棒ぎょうざ  (おしゃべりクッキングでやってた。パリッ、中ねっとり、これはイケる)

筑前煮もどき  (しいたけ、タケノコ入れ忘れたのでも・ど・き)

明太スパサラダ  (明太子が賞味期限きてた。粉チーズ入りがコクがあって好き)

ベビーリーフサラダ  (最近、手作りドレッシングで食してます。マスタード入れるといいね~)

糸とうがらしじゃこ炒め  (母が持ってきてくれたので)

黒豆の塩ゆで  (母が持ってきてくれたので)



枝豆、やっぱ黒豆だと味が濃くって美味しい~と言って食べてたが、

「凡の肉球の匂いと一緒やな」と言うと自然と手が遠のいた・・・・(笑)



チューハイ2缶、発泡酒1缶、焼酎水割り各4杯、お湯割り各2杯

昨日も美味しくお酒をいただきました!!  ごっつぁん!!



はい、凡です。

突然ですが、みなさんとこのワンには流行りの遊びってありますか?

今、彼の中ではホネのおもちゃをソファの下に入れて取らすというものです。


PA149410_convert_20131023070800.jpg


早く取れ、おっさん!! (おっさんの後頭部ヤバイですなぁ~)


PA149411_convert_20131023070828.jpg


もうないのに、まだあるふりをして取らそうとする・・・(ぎゃ~おっさんおケツ、匂ってきそうや~~)

はやくこの流行りが廃る事を切に願っている今日この頃です。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

不運な方、微力ですがどうぞ

最近、私の周りには不運な人が多い。

体調が悪くなったり、スピード違反で捕まったり、車にキズを

つけられたり、嫌な話を聞かされたり等々・・・

だからって、落ち込んで引きさがっていてはいけません!!

「凡、あの子と一緒にやって」


PA219733_convert_20131022072839.jpg


「あの子と?」

「そう、パワーを送るのだ!!」


PA229736_convert_20131022072550.jpg


「う~ん、結構疲れるんだよね~。招きすぎて猫さん半分顔なくなってるし~」


PA229737_convert_20131022072656.jpg


「不運な人を助けるのだ~」


PA229740_convert_20131022072726.jpg


「招き猫さんと相談してみます」


PA229743_convert_20131022072914.jpg


「わかりましたよっ!!今、不運な皆さま、猫が幸運を招き、わたくし凡がお送りします!!タタタァァァァ~~」






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR