矢田山遊びの森を歩く・散策編

芝生広場でボール遊びした後は森を散策。

松尾寺コースは遠いので、矢田寺→東明寺→芝生広場に戻るコースでGO!!


P9287249_convert_20130930130144.jpg


凡、張り切って歩くなぁ。ズンズン山道を登って行く行く。


P9287247_convert_20130930130059.jpg


しかし、小心者なんであまり先を行き過ぎると戻って来るんだよね~


P9287257_convert_20130930130333.jpg


疲れた~~ちょっと、休憩


P9287256_convert_20130930130253.jpg


って、まだ歩きだしたところだよぉぉぉぉぉぉ(汗)


P9287262_convert_20130930130400.jpg


気を取りなおして、歩く(ヒーフー)、歩く(ヒーフー)、歩く(ヒーフー)


P9287267_convert_20130930130516.jpg


大和郡山市街を一望だ~、う~ん、田舎チック、のどかチック。


P9287265_convert_20130930130439.jpg


凡も眺めてますねぇ。何を思い耽ってんでしょうねぇ。こっちはかなり息が上がってる(ハァハァハァ)


P9287268_convert_20130930130853.jpg


目的地はまだ先だ・・・ハヒ~~~


P9287282_convert_20130930131023.jpg


はいっっっ!!矢田寺到着~いつ見ても綺麗です。あじさい寺とも言われ5月中旬から9月頃まで

咲くいろんな種類のあじさいを楽しむことが出来ます。今は見れないから残念ですね~


P9287276 矢田寺_convert_20130930130935


お決まりの記念写真をパチリ。

次は、東明寺を目指します。


P9287290_convert_20130930131058.jpg


彼岸花ロード。白い凡が映えて見えるわ~

ここから、広場に戻るまで写真一切撮らず(笑)

何がマイナスイオンシャワーだぁ~、何が木陰が涼しいだぁ~、そんなものはクソくらえ~

って位足がしんどかったのである(苦笑)


P9287297_convert_20130930131133.jpg


芝生広場に戻っても元気いっぱいの彼。こっちはクタクタなのに~


P9287308_convert_20130930131210.jpg


凡・「でへっ、まだまだ行けるぜぃ」

私・「ゲゲゲッッッッ」



だいたい2時間半の散策。次回は松尾寺コースかぁ???

いや~もっと体力つけなきゃイカンと思い知った秋の日・・・






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

矢田山遊びの森を歩く・ボール投げ編

お天気の良い土曜日、久しぶりに矢田山遊びの森へ。

ここは自宅からも近いし、広~く、散策も出来るのでワン連れにはもってこいの遊び場ですねぇ。



P9287061_convert_20130929091754.jpg


ふふふっっっ、誰もいな~い!!!!!! 貸し切り状態だ~~~!!!

テンション低男さん、ボール投げしますよ~


P9287120_convert_20130929091858.jpg


「離せ」


P9287122_convert_20130929091823.jpg


「そうそう!!」

P9287126_convert_20130929091934.jpg


「投げるよ~」


P9287127_convert_20130929092055.jpg


ってフェイント(笑)


P9287128_convert_20130929092021.jpg


えええっっっ~~~、なんじゃ~~~


P9287130_convert_20130929092541.jpg


「それ~い」


P9287134_convert_20130929092146.jpg


弾丸~びょ~~~ん


P9287103_convert_20130929091708.jpg


久しぶりの場所だからか結構はじけてますねぇ~

楽しそうに何回もボール投げ繰り返した後は・・・

矢田寺を目指して森の中を散策する?

結構しんどいんだよなぁ~

けどせっかく来たし頑張っていきましょっ。


続きは次回に~












にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

愛犬をよく知る事の大切さ

昨日、お尻の痛みが取れてない状態で行くか行くまいか悩んだ末、

痛み止めを飲み、行ってきた加茂グランド。

エクストリーム事務局にリンクされてたのを偶然見つけ、

この間の3連休に「NICE DOG」さんに行き7月からエクを始めた事

テンション低め、犬見知り等を聞いてもらったら1回目なので(暑い時期はお休みのよう)

犬も少ないとのこと。

また、ここではおやつは不要。犬は褒められる事を優先する特性があり

飼い主の喜ぶ顔が大好きである。犬に褒められる喜びをうまく伝えて絆を深め

ドッグスポーツをやっていきましょうという考え。

まさしく私が理想としているものだということでどうしても参加したかったのである。


P9266984_convert_20130927080543.jpg


グランドは貸切でひろく伸び伸び出来そう。

今回の参加は5人と5ワン。

エクの練習をする前に、

まず、相手の年齢を聞き年上から匂いを嗅いでもらい互いに確認しあうという挨拶から。

これをすることにより必要に匂いに行ったり興奮しすぎたりするのが防げるらしい。

みなさんはここの教室の卒業生のようで慣れてらっしゃったが、パピー教室も行った事の

ない私は見よう見まねで(汗)


次に準備体操(人間のね)犬は横に待たせ、右のアキレス腱をのばす、そしてちゃんと待ってた

事を褒めてあげることを繰り返します。


そして、テンションをあげる、落ち着かすの繰り返しを何回かするのですが、

他のワン達はすぐ落ち着くのに凡は落ち着かず、リードで引っ張り合いをしようとする

始末(>_<)

先生から、テンション低いと聞いてましたがこれだけ上がるなら全く問題ないですねだって。

ジャックの中ではテンション低いけどってことか????


それらが一通り終わってからエク練へ。


凡は初参加なのでもう1匹のワンともに先生から褒め方の基本などを指導してもらいました。

その中で愛犬の事を知ることが大切という言葉が印象的だった。

スワレをさせる時、前足を引いてるのか前足に合してるのかで補助の仕方が違う。

ちゃんとした補助をすることで犬は座りやすい、分かってくれてると思うとのこと。

また人間と同じで利き足があるんだと。エクでいうとそれによって

スラを左右どちらから入るか違うらしい・・・

何処をさわるとテンションが上がり、落ち着く事が出来るか等々。


私はどれだれ凡の事を知ってるだろう・・・

どれだけ凡の事を理解しているのだろう・・・


訓練もエクでクリーンラン目指すのもいいけど(現にやってるし)、

1番の願いは、凡が健康で長生きしてくれること!!


それには、ストレスなく出来ると言う事が必要。

エクを終わる時も必ず落ち着かせてからでないとストレスがたまるようになるらしい・・・


相手の事をよく知る。そして愛情を伝えて心を開いてもらう。

人間関係も同じだよなぁ・・・


まだまだ・・・だなぁ・・・と

暗くなってばかりでなく、ちょこっと(やっぱ痛いので無理は出来ず)ハイスピと総合の練習もしたぞ~

総合、クリーンランには程遠いけど褒め褒め作戦で頑張っていきましょっ(笑)


一緒に参加したママさん達もみんな気さくな方たちで溶け込みやすかった!!

ありがとうございました!!


一緒に練習したお友達をご紹介。


P9266986_convert_20130927080715.jpg


さてぃちゃん、今年関西大会ハイスピデビューしたんだって。ドッグダンスもするお利口さん。


P9267019_convert_20130927080746.jpg


サリーちゃん、ハイスピ、総合も余裕のクリーンラン!!


P9267022_convert_20130927080818.jpg


シフォンちゃん、ドラマにも出演したことのある女優さん。とってもおっとりしてるのにハイスピめちゃ早!!!


P9267025_convert_20130927080848.jpg


レン君、凡がわめき散らしてごめんね それにも動揺しない賢いナイスボーイ。


P9267037_convert_20130927081027.jpg


ナイス君、先生の愛犬。14才!!エクの決勝大会まで出場した経験の持ち主。


P9267039_convert_20130927081106.jpg


スマイル君、先生の愛犬。関西大会で奥様とエクデビュー。


そして、凡・・・・

えええっっっ~~~またクレートインすか~~~


P9267032_convert_20130927080926.jpg


レン君に喚き散らし、疲れました~


P9267036_convert_20130927080957.jpg


初めての場所、ワンで疲れました~

ひぇぇぇぇぇぇ~~

先生が「母ちゃんの事は気にしてたりするから大丈夫。ちょっと見守りましょう」

すると


P9267056_convert_20130927081136.jpg


のそ~~~と

ちょっと前進だと思ったらよそのワンのヤギミルク入ってた器をペロペロ・・・

なんじゃい、ミルクかいな~~~



エク練も出来てよかったけどそれよりも凡の事をよく知るという事が必要であると再認識させられた練習会。

無理してでも参加してよかった!!



痛くてもご飯を作っているのに!!ってオーラを感じたのか(笑)練習お疲れさんか

はたまた自分が食べたいのか(多分これが正解)不明であるがバカ凡のパパが

買ってきてくれたケーキを食べたら気のせいか痛みが和らいだ気がしたのでした(笑)


P9267059_convert_20130927081208.jpg


ごっつぁん!!





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

きのうの酒の肴☆ちょっとだけ凡

昨日はご心配をおかけしすみませんでした。

皆さまのコメントやブログを見てメールをくれた友人に

感謝です。

新しいパンツはいて(笑)病院に行ってきまして、骨にも問題ありませんでした。

徐々に回復しております(*^_^*)


こんな時は、主婦業休業~と掃除はサボれてもご飯はなぁ~

誰か作ってくれ~って誰も作ってくれるわけもなく・・・

え~え~作りますとも。


P9256936_convert_20130926074851.jpg


フライドチキン  (ジャンキーな味。ちょっと食べたくなるのよね~)

ししゃも  (物産展で雄が出てたのでゲット!!やっぱり雄はいい)

蒸しなすサラダ  (最近これにはまってます。なすのトロトロ感と水なのシャキシャキ感がよい)

明太スパサラダ  (こっくり、塩味がきいててなかなか)

こんにゃく煮物  (何にするか考えるのが面倒だったのでシンプルに。へへへっっっ)

芋焼酎は、バカ凡のパパが貰って帰ってきた!!酒代がかかる我が家では本当にありがたい限りだ!!


チューハイ2缶、発泡酒1缶、焼酎水割り各6杯

痛いなかよく作りました(誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めておきます)


きのうも美味しくお酒をいただきました!! ごっさぁん!!



はい、凡です。

凡からもお礼を言ってください。


皆さん、鏡の中から失礼します。


P9256943_convert_20130926074937.jpg


どうも、


P9256945_convert_20130926075007.jpg


ありがとう


P9256946_convert_20130926075319.jpg


ございましたっ!!








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お尻が痛いって言ってんのに~(>_<)

この3連休はダラダラ~ズになってたバカ凡一家。

散歩位いつもと違う場所へということで車で15分くらいの

平城旧跡へ。とぉ~っても広いのでロングリードとボールを

持って行ったんだけど、まだ暑かった~~~


P9226686_convert_20130925090806.jpg


ワン連れも1組しかおらず、マラソンやウォーキングしてる人がちらほらだけ。


P9226691_convert_20130925090844.jpg


「この先はワンは入れないんだってさ」

「別に入りたくないですから~あぢ~~~」

ボール遊びは断念(人間も暑くてたまらん)10月に入ったらまた行こうな。



自宅に帰り悲劇は起こった!!

夕食後、ワインも飲みご機嫌で凡と庭に出たところ、

滑ってお尻からドスン!!ミシッていう音が聞こえたような(汗)

酔っぱらってたのでその時はちょっと痛い程度だったのに

翌日(火曜日)起きると激痛が~立ちあがるのも一苦労(>_<)

車の乗り降りも大変、トイレも困難~~~

座ってるのも痛い、ぢの人用のドーナツ型クッションが欲しいよぉぉぉぉぉ。

「凡~、痛いよぉ~」


P9236707_convert_20130925090603.jpg


「神妙な顔、やっぱりわかるのかな?」


P9236708_convert_20130925090637.jpg


「心配してくれてるの?」


P9236709_convert_20130925091351.jpg


「なんや、眠たかっただけやん!!」

こんなに苦しんでるのに薄情な奴め~~~~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

きのうの酒の肴☆ちょっとだけ凡

昨日は、清里で買ってきた品々を堪能いたしましたよ。

なぜ1週間もたってからって?

そ・れ・は、「オーロラ」の食べごろを待っていたのです。

「オーロラ」って何?って思ってませんか?

洋梨の種類なのです。市場には出回らないらしい。

ラ・フランスと違い緑色から黄色になったら食べ頃。

そのまま食べても上品な甘さで香りもよく美味しいのですが

ベロベロ~ズ夫婦は生ハムと一緒にいただくことに(笑)



P9206604_convert_20130924073645.jpg


ホタテのロールキャベツ  (トマトソースは自家製。いっぱい作っておくと便利。ミンチよりあっさり)

まぐろと長いものタルタル (おしゃべりクッキングでやってたのを再現。意外や意外めっちゃパンに合う~)

ソーセージとチーズの盛り合わせ (淡雪というチーズ、ミルクっぽくてマーマレードとも相性よし)

ピリ辛エリンギ黒胡椒風味・ピクルス・さくらんぼブランデー漬  (完全にアテ)

生ハムオーロラ  (合う合う!!甘さと塩味の具合が絶品!!メロンよりいいぞ~)



デザートは、おはぎ(笑)


P9236711_convert_20130924073745.jpg


「たねや」は包装も素敵だ。


P9236714_convert_20130924074201.jpg


きなこは別になっていて、これがまた大豆の味が濃くよろし~

お腹一杯で吐きそ~~~~


チューハイ1缶、八ヶ岳地ビール2本、白ワイン(甲州)2本

昨日も美味しくお酒をいただきました!!  ごっつぁん!!



はい、凡です。

オーロラを買った時、ワン用のラ・フランスをいただいたので凡に。

無農薬なので皮ごとあげてよいとのこと。


P9236770_convert_20130924073843.jpg


どうぞ。


P9236774_convert_20130924073919.jpg


丸ごとは無理無理。切ってあげるって


P9236794_convert_20130924074012.jpg


いいんですぅ~、大丈夫ですぅ~


P9236796_convert_20130924074046.jpg


こういうところはワイルドなんですぅ~


P9236859_convert_20130924074119.jpg


ほらねと言わんばかりに食していく凡なのでした~

美味しいラ・フランスいただきました!! ごっつぁん!!  by凡










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム最終地区大会☆凡デビューその4

競技が終わった後は、ワンも人も和んで

記念撮影したり、ご褒美のウマウマをもらったりしてます。



P9156414+cocoakojirobon_convert_20130923071627.jpg


Cocoaちゃん、なんちゃって兄弟コジロー君、凡でパチリ。


P9156313_convert_20130923071708.jpg


のえるちゃん、ぎんじ君、凡でパチリ。ぎんじく~ん、ママばっかり見つめてないでこっち向いて~


P9156431_convert_20130923071754.jpg


総合競技、全国決勝大会出場獲得おめでとう!!リオン君と凡でパチリ。


P9156388_convert_20130923072754.jpg


コジロー君、クリーンランおめでとう!!ご褒美「ちょーだい」ポーズ(笑)


P9156381_convert_20130923071447.jpg


ジャックばっかりじゃないですよ。ビーグルのイヴちゃんもクリーンランで頑張ったね!!はいっご褒美。


P9156474+マウンテン_convert_20130923071836


練習お付き合いしてくれてありがとう!!コジロー君家とパチリ。


P9156516+集合_convert_20130923072119


そして、「ジャックの会」の仲間とパチリ。



楽しかったり、緊張したり、ウルウルしたり、感動したり・・・・

色んな感情が渦巻いた2日間だった。

こんな気持ちになったのは何年ぶりだろう。



目標も出来たし、達成に向かってこれからも頑張っていくぞ~!!









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム最終地区大会☆凡ハイスピード☆

「その4」に行く前に、

昨日、ハイスピの写真が撮れなかったと落ち込んでたところに

素敵な素敵な贈り物が・・・

コジロー君家が撮っていてくれてた画像を送ってくれたのだ\(^o^)/

うぅぅぅぅぅぅわぁぁぁぁぁ~~~~ん、嬉し過ぎる~~~~

それもモザイク処理もしてくれてて、凡のいいところだけピックアップしてくれてる~~~

コジロー君父ちゃん、母ちゃんありがとうね!!


では、記念すべき凡のハイスピードデビューの勇姿(笑)を

見てやってくだされ~~


891+(2)_convert_20130919181437.jpg


スタンバイして


896_convert_20130920122056.jpg


GO!!


903_convert_20130920122117.jpg


904+(2)_convert_20130920121830.jpg


907_convert_20130920122143.jpg


この辺は調子よく飛んでたんだけど


909_convert_20130920122207.jpg


この後位に抜かした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


911_convert_20130920122234.jpg


けど、ちゃんと戻ってきてくれて


914_convert_20130920122302.jpg


後ちょっとだ~~ 呼び込みMAX!!


917_convert_20130920122322.jpg


ゴール!!


919_convert_20130920122348.jpg


キャ~凡、頑張った、頑張った、よう戻ってきた、賢かった~(なんと親ばか)



これまで凡と色んな事を楽しんできたけれど、こんなに感動したのは初めて!!

こんな気持ちにさせてくれる凡が本当に愛おしい!!

ここまで来れたのもジャックの会の皆さんの支え、アドバイスのおかげです。

本当に感謝です。エクストリーム始めてよかったぁ~

次の大会では、クリーンラン&総合デビュー目標に頑張るぞ!!


続きは本当にその4です(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム最終地区大会☆凡デビューその3

大会当日朝、6時半頃会場に到着。

やっぱり雨。強く降ったり、やんだり・・・

受付で出走の順番のくじをひき、初めて出場の凡は

体高を計測してもらいます。40㎝以下がミニチュアとなるのです。

29cmなんで問題なし。

出走は19番目。早い方がゆっくり出来るのでラッキー!!

競技の前には、フィールド内に入ることが出来、皆それぞれコースの確認。


P9155828 とのパパアドバイス_convert_20130919131038


ベテランのとのパパに色々アドバイスをしてもらってます(とのパパありがとう)

「犬の目線になると、こことここがハードル抜かしやすいだから・・・・・・」

「はい、はい、はい・・・・」

なっなんか本番になったら全部吹っ飛んでしまいそうだ~

本番前に練習走りが出来るのですが、雨もやみ無事クリーンラン!!

よしっ、この調子でと喜んでたら嫌~な音が

「パーン、パーン」

はっ花火!!どこで祭りやっとんねん!!

本番が近付きクレートから出そうとすると出てこず(汗)おやつでもダメ。

しゃぁーない、強制的出してワンが少ない所で待機。


P9156189 本番前2_convert_20130919131207


「見てみ、今からあそこで走るで。さっきと同じ様に走ったらええで」


P9156186+本番前_convert_20130919131136


「いらん、いらん、車に帰る~」

こりゃ、ヤバイなぁ、逃走するかもしれん・・・

なので出走待機テントでは抱っこはせず、横につかせ訓練モードにすることに。

さぁ、順番がやってきた。


P9156208_convert_20130919131259.jpg


スタート台まで行き


P9156237_convert_20130919131459.jpg


スワレの指示を出し


P9156238_convert_20130919131535.jpg


リードをはずして


P9156240_convert_20130919131634.jpg


動いたらアカンで


P9156247_convert_20130919132946.jpg


リードをたすき掛けしますって


P9156248_convert_20130919133020.jpg


ビロ~ン、あれれれれっ


P9156254_convert_20130919133058.jpg


「大丈夫ですか~落ち着いてください」


P9156265_convert_20130919131756.jpg


てっ手が震えてフックがかからへん(汗)

え~もしかして緊張してるやん(もしかせんでもしとるわ、気づくの遅いっちゅーねん)

なんとかフックも留まり

スタート!!



まさか?まさか?そのまさかです。この後からゴールまでの写真が残念ながらございません(苦笑)

えっ~~~!!って声が聞こえてきそうだな(汗)

凡の状況とゴールに入る練習をあまりしてなかったのでバカ凡パパは写真を諦め

ゴールで呼び込みをしてたので・・・ご期待されてた方ガッカリさせてごめんね~

ここからは、文章で状況を想像ください。



順調にハードルを飛んで行き、最後のカーブ曲がった所くらいでハードル抜かした~ひぇ~

凡なのかコイなのか全く覚えてないが(その1でぎんじ君の所のペアを目指すと言ってたがこの時の私は

すんごい形相と世にも恐ろしい声だったと推測する)、とりあえず呼び戻しがきいて走行再開し

無事ゴール!!ゴールでは、ジャックの会の皆さんが凡と呼び込みしてくださって

本当にありがとうございました!!


P9156280+疲れた凡_convert_20130919131836


「うぇ~ん、ちかれたよぉぉぉぉぉ~」



そしてデビュー戦の成績結果、ハイスピードミニチュア126頭中107位(笑)

ハードルは抜かしたけど、ちゃんと戻ってきてゴールしたんだからよく頑張った!!

緊張もしたけど、楽しかったから(凡は・・・かもしれんが)これでいいのだ~~~


その4につづきま~す







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

エクストリーム最終地区大会☆凡デビューその2

お腹一杯になった後は、「萌木の村」へ。


P9145734_convert_20130918132710.jpg


季節がら、村内はハロウィンしてます。


P9145744_convert_20130918132747.jpg


抱っこすればワンOKのお店もありますよ。

DOGS PARKINGでコジロー君とパチリ。


ハロウィンP9145739+もえぎ_convert_20130918132526


せっかくハロウィン化してるので、かぼちゃ達ともパチリ。


メリーゴーランドP9145749_convert_20130918132604


メリーゴーランド懐かしいですなぁ~。

お馬と同じ方向見てどーするよ(笑)


せっかく来たのでお土産も買いましたよ~

女性陣が買い物中、男性陣はワンの面倒をみて待機中・・・(いっぱい待たせてゴメンネ)

「エレン」というお店でフランス製のリボンを自分で選んで首輪やリードをオーダー出来るので

ハーフチョークとリードを注文。他を見てる間に出来あがってくるので嬉しい!!



P9145780_convert_20130918133825.jpg


次に向かったのは、SLランド。機関車に乗ることができますよ。


集合P9145762+SL_convert_20130918132637


乗車は無理なんで、機関車の前でバチリ。全く機関車写ってな~い(汗)


P9145786_convert_20130918132834.jpg


まだまだ移動しますよ~ JR鉄道最高地点へ


P9145789+石碑_convert_20130918132906


ここにワンを抱いて登るのはちょっと大変(汗)コジロー君兄ちゃんM君は若いので

ホイホイ行くのだが、おばはんは・・・・察してください(笑)

よくよく見てください。2人ともボーダーの服着てるのだ。きゃぁ~若い男子とペアールック!!

そして若い男子とツーショットなんぞ滅多にない。おばはんはテンション上がったわ(笑)

M君はテンション下がってるわ~下向いてるもんなぁ~(爆)

ワンズも高い所が怖いのか微妙な顔しとります。人間にお付き合いするもの大変でございます。

この後、「ヤツレン」で絶品ソフトを食べ、ミルクを飲みまたまた移動。


P9145808_convert_20130918132944.jpg


やっばり清里にきたら「SKY★DOG」は行ってみたい!!

SKY★DOGオリジナルのドンバックやジャックのマグネット等をお買い上げ~

コジロー家に宿泊するペンション「グランデール」へ案内してもらい(ありがとうね)

ここでコジロー君家とバイバイ~また明日ね~



ジャックの会6家族で夕食スタート


P9145811_convert_20130918133016.jpg


ハハハッッッ、今度は前菜しか撮ってない(笑)面白い?ソーセージが美味しいと評判だったのに~

コジロー家より究極のビール「INEDIT」の差し入れ!!

皆で「おおおおぅぅぅぅ~」と言いながらいただきました~ありがとね~

楽しいおしゃべり&お酒で2次会(チャン&ぎんパパの顔に凡が食いつき流血に・・・スイマセン)

に突入し日付が変わる頃お開きに。

寝たのが午前1時。後4時間で起きなアカンやんか~

起きれるか~、そんな事より天気大丈夫か~、せっかくのデビューは雨か~


「その3」で大会当日へ続きま~す!!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR