共学の文化祭初体験☆ちょっとだけ凡

今日は、姪っ子の高校の文化祭へバカ凡のパパとその姉まーちゃん、私と

3人で行ってきました。

といっても家から歩いて5分の所にあるので超近い(笑)

女子高しか知らないので、共学の文化祭は初めて!!


P8314170_convert_20130831185713.jpg


一応出店もあり、人が一杯。


P8314173_convert_20130831185742.jpg


クラスごとにおそろいのTシャツとか着ちゃったりして

かなり青春って感じ。

青春・・・古~ってか(笑)

今時の茶髪的な子はおらずってとこが

なんか新鮮でよかったわ。

しっかし、暑~い。

姪っ子の出し物(ダンスだった)見て退散。

近所のイタリアンレストランへ移動。

途中お友達に遭遇。


P8314567_convert_20130831185857.jpg


ジャックラッセルテリアなので、ジャックさん。

小柄でとってもかわいい!!


P8314573_convert_20130831185929.jpg


甲斐犬なので、カイさん。恥ずかしがり屋さん。こっち向いて~

どっちもお嬢さんですよ(笑)

お店に到着。


P8314584_convert_20130831190005.jpg


前菜しか撮れてない・・・

なぜなら、お酒大好き3人組。

ビールで乾杯~!!白ワイン、赤ワイン飲みまくり、喋りまくりで

すっかり忘れてしまってた~

パスタ、お肉、魚、デザートどれもおいしゅうございましたよ。



はい、凡です。

今日はお留守番だったので写真がない・・・ことはないぞ!!

9月のエクストリームの大会提出用の写真を朝撮影。


P8314160_convert_20130831185626.jpg


かなり微妙な写真・・・

今回がデビューの凡。

はぁ~、なんか結果を想像させる表情だわ(苦笑)






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

郡山警察犬訓練所に行ったけど

昨日は、服従訓練とエク練するために

凡が通っている「郡山警察犬訓練所」へ。



P8304100_convert_20130831063822.jpg


広いグランドを機嫌よく走り回るお犬様


P8304104_convert_20130831063921.jpg


器具設置完了!!

イッシートレーナーに「カメラ撮ってな」

と言ったとたん

じゃじゃぶりの雨、雨、雨。


P8304108_convert_20130831064236.jpg


そして、怖い雷様がやってきた~


P8304106_convert_20130831063957.jpg


イッイッシ~、助けて~


P8304116_convert_20130831064213.jpg


ゴロゴロゴロ~

何処行くの??


P8304121_convert_20130831064309.jpg


椅子の下に逃げ込む凡。

地震じゃないんだからさ~

震えてるしこの状態で練習しても

悪い印象を与えてしまうので今日は中止・・・

せっかく行ったのに(>_<)

まぁこんな事もあるさと帰ったら

雨やんできてるやんか~

雷鳴ってへんやんか~

なんでやねん~

キィ~~~


P8304123_convert_20130831064339.jpg


訓練所に行くって知ってたバカ凡のパパが「お疲れさん」といって

大好物の「しあわせロール」とプリンを買って帰ってきてくれた!!

全く疲れてないんですけど・・・

トホホの気持ちは「しあわせ」に変わったけどね。


P8304154_convert_20130831065404.jpg


熱視線を送ってる1ワン


P8304133_convert_20130831064416.jpg


クリームちょっとだけやで。


P8304143_convert_20130831064448.jpg


なくなってもなめ続ける。

やっぱ禁断の味だな。


P8304157_convert_20130831064539.jpg


バキューンを勝手にして猛アピール開始。

残念ながら、食べちゃったよ~ん。



しっかし天気ツイテないなぁ~

誰かに呪われてるんじゃないか?

誰やねん!!







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


きのうの酒の肴☆ちょっとだけ凡

またまた最初から凡がちょっとだけ登場(笑)

献立は、中華フェァーだ!!


P8294002_convert_20130830071144.jpg



麻婆豆腐  (辛~い!!口がピリピリ。ヒーハー!!でもくせになるんだなぁ)

シュウマイ (海老入り。大きめに切ると存在感あってよし。玉ねぎ多めの方が甘い)

棒棒鶏   (今回タレはごまマヨ味。にんにくちょっと入れて。冷しゃぶとかでも合いそうだ)

海老とアスパラ塩炒め  (味付けは塩だけなのに、とがってない。海老の下味と生姜でか????)


チューハイ2缶、発泡酒1缶、焼酎水割り各4杯、焼酎ロック各2杯

あ~やっぱりロックの方が断然おいしい・・・・

きのうも美味しくお酒をいただきました。ごっつぁん。




はい、凡です。

彼の居る場所は


P8293980_convert_20130830070409.jpg


ラグの上


P8293993_convert_20130830070629.jpg


ソファの上


P8293996_convert_20130830070704.jpg


あれっ?リビングにいないとおもったら縁側

共通点・・・陽があたってる。

光合成好きですな。

で、


P8293992_convert_20130830070602.jpg


バタン・・・倒れる。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

きのうの酒の肴☆QUEEN☆ほんのちょっとだけ凡

ピンポ~ン「宅急便です」

もしかして来たか?アマゾンの予定では8/29となってたけど・・・

きっ来たのか?


P8283965_convert_20130829071954.jpg


来た~~~!!!!!!!!!!!!

そう、QUEENが大好きなのである。フレディーマーキュリーを愛しているのである。

ゲイであろうがそんなことは関係ない。

凡の名前も「フレディ」にしようとしてたくらいだ。

車で聴くのも当然QUEENだ!!

QUEENが好きって言うだけで友達になれそうな気がする。

トリビュートコンサートのDVDは持ってたけど今回のは未収録があるってことと


P8283966_convert_20130829072025.jpg


Tシャツがおまけについてくるのだ~


P8283967_convert_20130829072051.jpg


興奮しながら包装のビニールを引きちぎり(どーでもいいけどすんごく破りにくくない?)

再生!!

ハァ~、これを見ると他のアーティストも素晴らしいけど

やっぱりフレディでないとなぁ・・・無性にフレディに会いたくなり

ライブエイドのDVDを見てしまう。「ウィーアーザ チャンピオン マイ フレーンズ」

と熱唱してしまうのであった・・・・



当然、晩酌の際はTシャツ着用して

いただきます。

P8283976_convert_20130829072121.jpg


鱧鍋   (季節もんだしね。玉ねぎと鱧って合うんだよな)

つぼ鯛味噌漬ホイル焼き  (味噌が味濃いので野菜と一緒に食すとちょうどよし。お酒と合う)

うざく  (あ~鰻って酢のものでも美味しい。なんてやつだ)

かいわれハム巻き  (マヨネーズで食べるもの欲しくて。へへっ)

いんげんのおひたし (これで、使いきった。スッキリ)

温泉玉子  (普通に美味しい)


チューハイ2缶、ハートランド1瓶、焼酎水割り各5杯

バカ凡のパパの仕事が一段落したということでお疲れさんの意味

こめて、発泡酒を格上げ。

きうのも美味しくお酒をいただきました。ごっつぁん!!



はい、凡です。

出番がフレディーにとられて少なくなっちゃいました。


P8273948_convert_20130829072257.jpg


オーダーしていた秋物のお洋服。

裸族の凡だけど、なぜか?

それは今は秘密。いつか明かしますね~

手書きの墨字がシブイ~似合ってるよ~

・・・やっぱり固まってる(泣)








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

きのうの酒の肴☆ちょっとだけ凡

フハハハッッッ、

タイトル通りの写真になってるな。



P8273955_convert_20130828070235.jpg



フライ4種、鰯梅しそ、ささみしそチーズ、ささみ、ホタテ

      (この間から鰯が食べたかった。梅がはいってるからあっさりとしてGOOD)

インゲンちくわ明太マヨ和え   (名前通りの味。明太マヨって美味しい)

切り干大根の煮物   (以前はお揚げを入れてたけど、最近たけのこ入りひら天がお気に入り) 

万願寺とうがらし焼き   (ししとうとかより断然甘くて美味。おかか、醤油をかけて)

キャベツ千切り   (フライにはキャベツ!!でも海老フライの時はなぜかレタスなんだけど)



チューハイ2缶、発泡酒1缶、焼酎水割り各5杯

きのうも美味しくお酒をいただきました。ごっつぁん!!


  
P8273941_convert_20130828070201.jpg



デザートは銀座コージーコーナーの生シュー。

99%位の割合でジャンボシューをみんな買っている。

かわいそうに生シューはいつも端っこに追いやられていて数も少ない。

しか~し、闇で私は大好きなのである。120円っていう値段も魅力的だ。

なくならないように週に1度は購入しているのである。

定員からは「生シュー2個女」と覚えられてるかもしれない。

マニュアルにあるんだろうけど、毎回「ご注文はこれでよろしいですか?」と

箱の中を見せてくれるんだけどさぁ、2個しか入ってない箱の中を

確かめるのって恥ずかしいんだけどなぁ~



はい、凡です。

バカ凡のパパがお風呂に入ってる間に用意をし

ブログ用の写真を撮ってるんだけど、


P8273959_convert_20130828070315.jpg



約1ワン、待ち切れず着席しております。



P8273961_convert_20130828070347.jpg



だ~か~ら、バカ凡のパパが出てきてからですから。

「早く出てこんか」と少々怒り気味になってる凡。









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ワンコかニャンコか?

凡はあまりジャックらしくない犬のよう。

他のジャックと比べるとアクティブさに欠けている。

ボールにもあまり興味無く・・・テンション低め。

良くいえば、大人しく飼いやすい

悪くいえば根暗、陰気くさいといったところか(苦笑)



P7281285_convert_20130827065850.jpg



寝てる所に手をもっていくと


P7281295_convert_20130827065954.jpg



「ん?」


P7281289_convert_20130827070024.jpg



なんじゃ???


P7281308_convert_20130827070057.jpg



ぬなぁ~に~


P7281334_convert_20130827070203.jpg



やぁ~やぁ~



P7281336_convert_20130827070232.jpg



必殺、ネコパ~ンチ!!



P7281340_convert_20130827070302.jpg



ニャ~~~

らしくない犬をこえ、ネコだったのか!!!!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

きのうの酒の肴☆ちょっとだけ凡

タイトルが「今日の~」にしてたけど

あれっ、正確には「きのう」だった(笑)


週末天気悪くて

土曜はデニーズガーデンでコジロー君家とエク練しようと思ってたのに

出来ず、日曜もどしゃぶりの雨、雨、雨。


「嫌~なことがあった日は~お酒を飲んでわ~すれよう」

と某スーパーで流れてる曲が・・・

頭の中でグルグルかかってる。


P8253901_convert_20130826070239.jpg


イカ墨のパスタ   (久しぶりに食した。お口はえらいことになるが美味し)

水タコのカルパッチョ (市販のソース2種、白ワインビネガー、レモン汁混合、なかなかいけた)

エビと野菜のホットサラダ (バカ凡のパパのリクエスト。いっつもじゃん。今日はアンチョビをいれて)

パン  (100%フランスの材料で作られているという限定のフランスパン。噛めば噛むほど甘味が出て◎)


チューハイ1杯、発泡酒1缶、白ワイン2本

「きのう」も美味しくお酒をいただきました。ごっつぁん!!



はい、凡です。

上品な方は、スルーして下さい。



P8173426_convert_20130826070125.jpg



さすがの凡も欲求不満のご様子



P8173444_convert_20130826070152.jpg



クッションを引き寄せる手足

え~筋肉だなぁ

卍解~



P8263904_convert_20130826070313.jpg



これは「今日の」早朝の空。

虹だ~

今日はいい日になる予感???










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

誘導犬

普段、洗濯干しに行こうともトイレに行こうとも

自分の好きな場所にいてる(寝てる)凡。

しかし「お風呂にお湯入れてくる」

と言うと



P8223648_convert_20130825071513.jpg



寝ていても



P8223644_convert_20130825071542.jpg



むくっと起き上がり



P8223654_convert_20130825071608.jpg



先頭きって



P8223662_convert_20130825071643.jpg



浴室にむかう



P8223671_convert_20130825071713.jpg



お湯を入れ始めると



P8223675_convert_20130825071744.jpg



先頭きって退散



P8223692_convert_20130825071824.jpg



ちゃんとついて来てるか確認し



P8223697_convert_20130825071929.jpg



元の場所に戻っていく。

毎日、かかさず、必ず、浴室まで誘導

してくれる。

仕事とでも思っているのだろうか・・・



P8223708_convert_20130825072011.jpg



お湯入れてきてくれる?









にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


今日の酒の肴☆ちょっとだけ凡

昨日は金曜日。

明日は休み~

好きなだけ?飲めるよ~

ってことで


P8233739_convert_20130824080629.jpg


鳥団子ごぼう鍋  (こぼうが沢山食せるので明日が楽しみ・・・温泉玉子と絡ませても美味し)

まぐろユッケ   (焼き肉屋に行った気に少しなる?タレと野菜がこれまた合う)

コーンバター   (やっぱり缶の使うより食感よくて甘~い)

剣先イカするめ  (イカンこれは!!矢代亜紀も言ってるぞ!!お酒を飲むしかないぞ)



するめを買い物かごに入れた瞬間、日本酒売り場に直行。

迷ったあげく一升ビンを購入。

心の中で「バカ凡のパパ~早く帰ってきてくれ~」とつぶやく私。

久々につぶやいてしまった。


チューハイ2本、発泡酒1本、日本酒約8合

今日もお酒を美味しくいただきました!!ごっつぁん!!



はい、凡です。


P8031644_convert_20130824080441.jpg


邪魔なリードをくわえ

いざ


P8031651_convert_20130824080513.jpg


出陣~


P8031653_convert_20130824080546.jpg


おりゃ~







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日の酒の肴☆ちょっとだけ凡

大豆フェアーです!!

イソフラボンとやらが、女子(おばはんもいけるか?)の身体によいといわれております。

別に意識したわけではないけど、食べたいもん作ったらこうなりました。


P8203572_convert_20130822214354.jpg



カレイ煮魚  (とりあえず安かった!!こっくり甘辛味お酒にも合うけどごはんも欲しくなる~)

がんもどき  (生姜醤油で、揚げたては手作りならでは!!レンコン入れると触感がたまらない)

レン天    (がんもを作った時必ず作る。なぜなら私が好きだから。最初は塩で、その後天つゆで)

おから    (好きな煮物の1つ。たくさん出来過ぎるのが難点。ネギ一杯入れるのが好み)

オクラおひたし(近鉄で50円だつたので購入。箸やすめに)

数の子    (塩抜き数の子におかか、醤油をかけるのがパパさんの大好物。お疲れさんの気持ちをこめて)



やっばり、天ぷらって難しいな。

せこい私は、がんも揚げたら油がもったいないので、自分の好きなレンコンを揚げて

しまう(笑)

しかし、このメニューだとすりおろし器を3回(生姜、大根、長いも)使うので

いつも手まですりおろし、痛いのがネックである。




チューハイ2缶、発泡酒1缶、焼酎水割り4杯

今日もお酒を美味しくいただきました。ごっつぁん!!



P8193564_convert_20130822214323.jpg


懐かしくって思わず買ってしまった!!

レモネード、大人味とでも言うのでしょうか?さっぱりとした

高もんそうな後味。



はい、凡です。


P8193553_convert_20130822214223.jpg


ソファの下に入ったおもちゃをなんとかしたいと切に願ってます。

写真を撮ったものの飲んでるし、放置


P8193554_convert_20130822214258.jpg


数分後、諦めきれないワンが・・・

何につけても(良い事も悪い事もあるが)諦め早い方だと思ってたけど??

新しい発見!!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

バカ凡のママ

Author:バカ凡のママ
平凡な生活ブログへようこそ!
2010年10月7日生まれのジャックラッセルテリア凡(ボン)とバカ凡のパパ、ママのお気楽な生活を綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR